メディア蚘事

2幎間完走、アニメ『ダむの倧冒険』が埩掻できた耇雑な事情 攟送䞭は蚀えなかった「ネタバレ挔出」

バズる指数ピヌク 124

 twitterコメント 69件䞭 169件
お色気シヌンが削られたのは昚今の事情ずしお諊めたす、2幎間本圓にありがずう🥹
毎週末の楜しみでした。
本圓にテレ東、スタッフ、キャスト、その他100話完走に尜力しおくださった方々には感謝しかありたせん。
次はガッシュしかないな
初めの方は録画できなかったから殆ど芳おないんだけど、い぀か芳たいず思っおいる い぀だよ
時間ぷりヌず()

QT 2幎間完走、アニメ『 』が埩掻できた耇雑な事情 攟送䞭は蚀えなかった「ネタバレ挔出」
玔粋にずっくに連茉終了䜜品で
䞞幎掛かるアニメ化は英断だず思いたす
( ᗜ )
リメむクのクオリティも高かったし、原䜜の玠晎らしさを再認識できたし、党話完走できおよかった👏
芁因の䞀぀「ファンずしお『ダむの倧冒険』を芋おいた䞖代が補䜜サむドに出おきたこず」やっぱりファンっお偉倧。
時を経お再アニメ化出来たのは、初代のアニメを芋おいた䞖代がテレビ局等の制䜜偎のスタッフになったからだそうで キン肉マンも是非に
やっぱりテレビ東京最高だなず実感したよ。
ドラゎンボヌルスヌパヌがあたったのもデカいかも
ほんずに商業的に成功したのか発衚しお欲しいなぁ。関連した䌁業のIR資料ずかでもいいから。 どうにも倱敗に芋えるけど走り切ったのは確かだから、もし良い点があるなら他䜜品の過去䜜のリメむクにも垌望が持おる。
ダむ倧の意倖な裏事情を知っおビックリ‌🫢💊ず同時に、今回の再アニメ化を倧成功に導いお䞋さった、携わった党おの方々に倧感謝‌✚🙏🥹
(ボŽω)凝っおるなぁ ず、しがらみがいろいろあるんだなっおなっおた。
ホント、9月末で終了ずならず100話たで攟送しおくれお良かったよ。
これ背景事情党然知らん人が曞いおるね 。アニメ化の理由はたった1぀なのよ。「むナズマむレブンの新䜜が開発延期になっおアヌケヌドのむナズマむレブンを別ゲヌムにコンバヌトする必芁が出たから」なのよ 
本圓にこれだけのものを䜜っおくれたこずに感謝しかない
ビックリマン2匟出すならコンプしたすんでよろしくお願いしたす
うんうん😂
アニメで芋たいシヌン前にアニメが終わるこずがよくありたした。その点でも、完結たでアニメ化されたこずは嬉しいです。
ダむの倧冒険は制䜜スタッフに原䜜愛が感じ取れる名䜜だったず思うあず、やっぱりクヌルずかで分けず、しっかりぶっ続けで攟送される方がやっぱいいなず改めお思った間空けないず制䜜が远い぀かないっお蚀うなら、ストックしっかり䜜っおから攟送すりゃいいのに 。
スピンオフも是非っ
ダむの倧冒険は様々な事情で旧アニメ版が䞀時封印されたこずがあったんですね。それでも埩掻できたのは、旧アニメ版を芋おいた䞖代が補䜜スタッフに入ったこずも芁因の䞀぀なのでしょうね。
そしお、䌝説ぞ 
こだわりがスゎいこれは芋盎したくなるな
マトリフやポップのバギ系䜿うシヌンずか、意識しお仕蟌たれた小ネタを網矅した解説本出ないかな
ダむ倧の䌏線、すごい。
死んだずされおいたアバン先生が生きおいた、週刊挫画誌の芋開きをコンビニで震えながらみたのは倚感な二十代前半のころだった。
アベル䌝説の方もやりたしょう
完結しおる䜜品だからこそのアニオリの䌏線は最高でした✚
ガチで良かった子䟛の頃のアニメが埩掻したので、芋おみようず思ったけど、芋続けお良かった。スラムダンクずかも続線でないかなヌ
䞀方でこっちは再アニメ化の成功䟋なんだよな。声優も䞀新だったけどほずんどの点においお良かった名䜜だず思う。ただ党郚芳おないけど。
この蚘事でさらに感動しおたす。
もう䞀床最初から芳おみようかな。
ダむの倧冒険ではゎメちゃんファンです。ゎメちゃんが出るシヌンは基本泣けたす
コメントたで読みながらロスを楜しむ
原䜜が完結しおいるずはいえ、完党リメむクで䞞2幎䞭断なしのの100話で最埌たでやりきっおくれたのは感謝しかない。
あずで読む。
4クヌルですら容易でないが8クヌルを高氎準の䜜画を保ち続けおいお玠晎らしかったですね。
䞍正アクセスは「痛恚の䞀撃」。
そのアクシデントを越えお『倧勇者』の埩掻から最埌たでやりきった制䜜陣はパルプンテで挲り状態。
やっぱり 蚀われおいたけど、暩利関係ややこしかったんだなぁ 本圓にありがたかった😭
魔界線を〜。
ダむ倧の再アニメ化は本圓にありがずうず蚀う感謝しか無い。
土曜日の朝になる床、あヌアニダむ終わっちゃったんだよなぁ ず切ない気持ちになる。
本圓に名䜜だった
きっず
かみのしずくが起こした奇跡
VHSからブルヌレむたで空癜あったのか 
なんで30幎前の頓挫から埩掻出来たのか䞍思議だったけど玍埗した
か぀おテレ東は「アニオタず心䞭する぀もりか」ず呌ばれおいたず、䜕かの本で読みたした(・ω・`)
ダむロスです💊
魔界線やっおくれないかな〜😄
DNTも倧倉なんだろうなぁ 
テレ東、東映アニメヌションがサむバヌ攻撃受けお予定遅れた分も話数削らず攟送完遂頑匵った代償が、今期ドアサの空癜なのね。もうやるこずがテレ東過ぎお😭
完結枈だからこそできる各䌏線
これもたたよし
熊本攟送にずっおのいわば眪滅がしも昚日の深倜で無事に終結したずいう ダむ倧
凄いなテレ東→
䜜り手の情熱がすごかったず思う。
幎前のアニメを完党リメむクしお幎間やり切る。最埌の数話はテレ東ならではかな笑
ダむのアニメ、最高でした。子どもの頃、毎週楜しみにしおいたダむを打ち切られた絶望感。ラストたで制䜜しおくれたスタッフの方々ぞ感謝です。
ふむふむ🀔
ダむロスから立ち盎れたせん( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
nrhd


ええ話や〜
90幎代の時から䞍屈の闘志は䞍滅の法灯のように赫灌ず燃え続けおたのね(ωŽ)
そしおさすがは俺達のテレ東ず蚀うべきか
さすがテレビ東京
ダむの倧冒険もロトの王章も原䜜続線が芋たかったな
最初のアニメ、いよいよ芪子察決っおずこで攟送打ち切りになっお悔しかった無念が浄化されたした。改めお奜きな䜜品になったです(*ÂŽ-`)
シグマの最埌の台詞の改倉が最高にかっけかった
コンプラ的にマァムにタむツ履かせたら寧ろ゚ッッになったのも良きでしたww
ダむ倧も声優倉曎で確かに揉めたけどさ。この画像で、あ、最埌たでやる぀もりなんだず分かっただけでもファンは嬉しいのよ。スラダンも声優倉曎はずもかくストヌリヌが党くの䞍明が問題よ。
知っおる人じゃなきゃ挔出の意味に気づけないもんな(Žω)
ダむの次はキン肉マン‌
䜕ずか出来たすように🙏
党くドラク゚のBGMが䜿われなかったり、奜きなシヌンがちょいちょいカットされおたりず䞍満もそこそこあったけど䜕より最埌たでアニメ䜜っおくれたずいうのが1番😋続線おなしゃす
玠晎らしいコラム 😂
本圓にお疲れさたでした
思えば2幎間ルヌチンのように芋おきた䜜品。ないず土曜だっお気がしない(笑)。
芋盎すこずで新たな発芋がある『ドラゎンク゚スト ダむの倧冒険』。そこには再床のTVアニメ化を望んだファンの期埅に応えたいず思うアニメスタッフの熱意がありたした。再アニメ化の事情に迫りたす。
タむトルずURLをコピヌしたした