メディア蚘事

2004幎版『ULTRAMAN』が今になっお再評䟡される理由 『シン』ずの共通点も

バズる指数ピヌク 102

 twitterコメント 69件䞭 169件
りルトラマン1話ずトップガンの芁玠をミックスさせたULTRAMAN(2004)が今再評䟡されるのは必然。
こっちは空自、癟里基地で圓時の204飛行隊パむロットだからね✚
前にもりルトラマンのリブヌト映画っおあったんだ
知らなかった
「再評䟡」以前に、そもそも評䟡のテヌブルの䞊に茉せおもらえなかった、ずいうのが正しいず思うので、芳た者の評䟡の良し悪しもそうだが、今回、初めお「土俵に乗った」ずいうこずを喜ぶべきなんじゃないかな、ず思うわけです。
・・・科特隊の隊員がそろっおハダシラむスを食べるシヌン・・・

ハダシラむス説は初めお聞いたな( ŽД`)y━~~
シンは、ULTRAMANじゃなくお、りルトラマンゞャスティスにそっくりだず思うんだけどな。
数幎前、劇堎でなく円盀で鑑賞したしたが、ひどく滑舌の悪い女優さんに長台詞をお任せしおいた䜜品だったずいう蚘憶しかない。
急に評䟡が䞊がるのは違和感。

2004幎版『 『シン』ずの共通点も
再評䟡ず蚀うか昔芋お奜きだった奎が語っおるだけなんだよな 䞀芋の䟡倀ありただし配信はないなので
倕方に攟送しおしたった深倜の特撮番組、それがりルトラマンネクサスだよなぁ。埌にN-Projectの話を聞くず、䞊手くいっお欲しかった。
既に特撮を芳ないようになっおたにも関わらず円盀を買ったのはティガずネクサスず響鬌の䞉䜜だけだ。
䞊映通数が少なく、朝䞀回のモヌニングショヌだった蚘憶がありたす。ご芧になっおない方、倚いですよね。
久しぶり、スクリヌンで芳たいです
これがネクサス含め゚ノァの圱響がある感じで、シンの方が原兞リスペクトっおいうのが、䜕か面癜い流れ
竹谷隆之のりルトラマンネクスト芋たいな
DVD買ったわこれ
最初の戊闘が結構ハヌドめで奜きだった
あず個人的には「ビラ星人ず蚀えば鳥居」ず同じくらい「ULTRAMANず蚀えば暎君ハバネロ」
私もシン芳た埌、久しぶりに芳たくなっおTSUTAYA配信で芳たw
そうこのULTRAMANたた芳たくなっおる
因みにこの䜜品は圓時のテレビシリヌズ りルトラマンネクサスの前日譚でもあった
俺もこの䜜品に参加しおるんだけどさ、いや、そこじゃなくおこの蚘事、、い぀からハダシラむスになったんだカレヌだろ、どう芋おも。あんなに黄色いハダシがあるか。
・・・もう少し評䟡されるべき䜜品ではあった。が、惜しむらくは、タヌゲットずしお子䟛を捚おきれなかったこずだろう。そこが「シン」ずの最倧の違い。
懐かしいわね。
この頃は、子䟛向けずいうむメヌゞから脱华しようず色々なこずを考えたんじゃよな 
 で、話しは繋がっおはいないけど、りルトラマンネクサスに受け継がれおいくんよな
知らんけど。
この䜜品ずネクサスがヒットしおいたら、ず思うず  
たさかこの䜜品が再泚目されるずは思わなかったなぁ。

りルトラマンはりルトラマンですけど、子どもたちにはちょっず重すぎるストヌリヌかなぁ。。
昔、英語字幕ず映画祭甚の予告線やったなあ 懐かしい。
なんか䜜りが掋画っぜいなず思ったら、そうか。バットマンずかを参考にしおたのね。
「頑匵るお父さん」が䞻人公だからコマンドヌずかダむ・ハヌド奜きにも刺さるはず
リバむバル䞊映を映画通で芋たしたがこの䜜品こそ劇堎で芋るべき䜜品だず思いたす
の流がもう少し早ければ 

お蔵入りになった

ナむトレむダヌス

が結成される続線䜜られたかな

2004幎版『 『シン』ずの共通点も
[ ]
『N project』のこずや、金曜31時30分の“深倜番組”のこずはそっずしおおきしたいのかりルトラマン。
久しぶりに芳たくなった
10mのりルトラマン(アンファンス)は必芋なんだな。
※マンガずNetflixで展開䞭の『ULTRAMAN』ず、実写映画版『ULTRAMAN』は別の䜜品です。

玛らわしいんだよ(ÂŽÐŽ`)

『真仮面ラむダヌ』ず『シン仮面ラむダヌ』ずか
>極力リアルな描写を心がけ぀぀、倧人でも匕き蟌たれる芁玠を前面に抌し出した点でも同じ

そうですかねぇ
だいぶ 
話題になっお来たしたね
この映画も 
倧きなスクリヌン
 で楜しめる䜜品です。
劇堎での再䞊映
 期埅したす。(ï¿£0ï¿£)
みんな芋おくれおもろいから
りルトラQずりルトラマンは同幎だよね
俺は圓時から評䟡しおたしたペ。
続線のテレビシリヌズは芳おなかったけど。
おずもさんに勧められお芋たけど
楜しめた

䜕かしらの迷い、思いがしっかりず珟れおるのがよかった。
りルトラマンネクサスに繋がる話。䞀時期、倧人向けのりルトラマンシリヌズが暡玢されたなぁ
この䜜品、ネクサスずあわせお結果的にうたく行かなかったお陰で円谷が正垞化出来たんだよな  
奜きな䜜品が前面に出おくるず嬉しくなっちゃいたすな

圓時、ゎゞラFWがあんな感じで、どう受け止めたら良いのか混乱しおいた時、近い時期に公開されおいた『どストレヌト』な本䜜に救われた

初代ベヌスのものだず、

THE FIRST本䜜>シン

っお感じ
ULTRAMAN、懐かしいULTRAMANからのネクサス、再攟送しないかな
ULTRAMAN、結局“巚人”の゚ゎがあんたり無くお、人界の倖に出ない内容でピンずこんかったのだけ芚えおる。
「りルトラマンネクサス」も評䟡されるべきやな。
内容から䞀般向けヒヌロヌ映画を目指したこずが窺い知れる『ULTRAMAN』ですが、配絊にしおも宣䌝にしおも、内容に関わらずそもそも「売る気が無い」ず思われお仕方ない展開だったず思いたす。こうやっお機䌚が埗られたこずは良いず思いたすが  。
曞かせおいただきたした 本䜜『ULTRAMAN』も、Netflixでアニメ化されおいる『ULTRAMAN』も倧奜きです!!
だよね だよね だよね〜。続線の「りルトラマンネクサス」共々玠晎らしい䜜品です
なんか凄いこずになっおるな
いいぞ
確かに面癜い䜜品でしたし、これが再評䟡されおいるなら続線ずなっおいるネクサスも再評䟡されお欲しいな😶
再評䟡ありがたい
4DXを増やさないず倧倉混みたす
そろそろHDリマスタヌしおブルヌレむ化しないかなあ
どちらも「カラヌタむマヌがないりルトラマン」ですからね。

いや、ザ・ネクストにはカラヌタむマヌに類する噚官぀いおるし  っおツッコむのは、野暮なんだろうなぁ🙄
ニュヌスになっおた😃✚
Nice 「ULTRAMAN」⚡
初代りルトラマンの予算削枛のための人間パヌトの䟋にスカむドン回のシヌンを挙げおいるけどあれは倚分実盞寺監督の遊び心だず思う  
コミック版の「ULTRAMAN」は蚭定が玠晎らしい。
ベムラヌがベヌタカプセルになったずきは震えた。
登堎人物のキャラ蚭定が定型的過ぎお平板なのが最倧の難点。最近ようやくキャラが膚らんできたけど、もうコミック18巻だよw
䞊手く掘り起こしおくれ
アヌツのネクスト〜ノアのために
個人的には
呚りに
これをおすすめしおた。

オオコケだったけど
芳た人はみんな
䜕かくるもんがあったよ。

䞻人公ず同じ歳以降になっおみたら
たた違う感芚で
よかったんだよね。
「シン・りルトラマン」も倧奜きなんだけれど、芳やすさず蚀う意味では「ULTRAMAN」に軍配が䞊がるかな。

前に曞いた通り、りルトラマンぞの初倉身たで時間がかかるのは少し気になるけれど。

新時代のりルトラマンを感じさせる䜜品だったから、今再評䟡されるも分かる。
2004『ULTRAMAN』が再評䟡されるのならばその続きであり同じ【りルトラプロゞェクト】である『りルトラマンネクサス』も芳おほしいず心から願いたす😌✚✎
2004幎版『ULTRAMAN』は、第二期りルトラを吊定したくお仕方がない圓時の平成りルトラスタッフが、その方針を培底したくお䜜ったずいう背景があり嫌な䜜品ですね。これが圓たっおたらメビりスは存圚したせんでした。
りルトラマンネクサスず぀ながっおるのでそちらも合わせお芋おほしい
良蚘事
ネクサスず䞀緒にBlu-ray化しないかなぁ
あの頃のヒヌロヌものを倧人向きにリブヌト䜜が出来䞍出来に関わらず定着しなかったのは、ただゞャリ番䞖代が尟を匕いおたからかなあ。
たあ出来よいなヌず思う䜜も少なかったが。
オモロむんやで
TAKが音楜監督もしおるから、曲もめちゃくちゃかっけぇんやで
もうちょっず「再評䟡されおいる」゚ビデンスが欲しかったな 
今は芳る手段が限られおいるので、オタクが思い出話をTwitterでしおいるだけではなかなか再評䟡ずは されるべき、ならわかる。
圓時小4だった、内容は曖昧だけど

ネクストの空䞭戊が、でれカッコよかったのを芚えおたす‌
ぞぇ 芳おみたくなったな。アマプラやNetflixに芋攟題であるかな 
シンりルトラマン面癜かった人はこれも芋おほしい䜜品。別所哲也カッコいいし、芋おおワクワクする。
↑脚本=長谷川圭䞀さん、鈎朚枅プロデュヌサヌず仕掛けた《倧人も楜しめるりルトラマン映画》路線が軌道に乗せられなかったこずを残念に思っおいたけれど、『シン』のおかげです。
同感です。
さん
⁩ 

確かこれネクサスに぀ながるシリヌズなんだよね(; `ЎŽ)
再評䟡がどうずかどうでもいいけど、たたに思い出したようにみたくなったりする。
『シン・りルトラマン』がきっかけで再評䟡される実写映画『ULTRAMAN』ずは? リアル路線で倧人も匕き蟌たれる、隠れた名䜜を今こそ振り返りたす。
シン・マンを芋たずいう職堎の同僚等にこのDVDを芋せたら、皆さん共にかなりの奜評䟡‎
この機に是非

>
タむトルずURLをコピヌしたした