メディア蚘事

半䞖玀におよぶ名前問題 『垰っおきたりルトラマン』を䜕ず呌ぶゞャック新マン

バズる指数ピヌク 203

 twitterコメント 231件䞭 1100件
『垰マン』きたん
幎寄りなのでゞャックず蚀う名前は未だにピンずきたせん。
YouTubeでザ・りルトラマンのアニメ芋おたらコメント欄に垰りマンずかゞャックずかあっお『ん』っおなっお調べたらこういう事か。
自分は新マンずしか認識しおなかった。
私の䞭では垰マンです。タむトルの垰っおきたが名前になっおしたっおたす。
◈私は、新マンです。
( Ž∀)b
再攟送䞖代の私の呚りでは新マンず垰マンで新マン掟が倚かったですね。
怪獣倧癟科的な本などでは新マンず曞かれおいたこずが倚かったからだったのではず思いたすね😅

そういうこずを思えば私は子䟛の頃から頑固だったんだなぁ、ず思えるほどずっず垰マンず呌んでいたす🀣
「シン•りルトラマン」っお初めお聞いた時に私が思ったこずが、そのたたyahooニュヌスに茉っおるずは。。。。
< >
自分は新りルトラマン。
なのでシン・りルトラマンっお
「垰っおきたりルトラマンじゃね」思った。
:
䜜品ずしおは「垰りマン」ずか「新マン」で単䜓ずしおは「ゞャックさん」でしょ
俺は「新マン」掟。「垰りマン」は原兞にない「り」の字がどうしおも受け぀けない。「垰マン」は蚱せるがどう読むの 「きたん」 「ゞャック」は論倖。
頑固爺なので俺的には「新マン」。「シン・りルトラマン」は今のずころ「シン・りル」or略さない。「庵野りルトラマン」だずそれはたた別にあるしね
ゞャック容認しおたすが、それよりも初代りルトラマンがいただ名無しだずいうこずには誰も觊れないんですかね O()o!
「垰っおきたりルトラマン」で「新マン」「垰りマン」だな。ゞャックずは銃でも突き぀けられない限り呌ばないw
俺は新マンず呌ぶんだがこれだず
シン・りルトラマンずかぶるこずあるんだよな
アストラはアストラのたたでいいのか⁉
りルトラマンキングに名前は無いのか⁉
りルトラマンゟフィヌず呌んでたよね⁉
「新マン」に関する蚘事を発芋。なるほどねえ。
長い間名前の無かった「垰っおきたりルトラマン」に名前を付けるなら、「ゞャック」じゃなくお「シン」にするべきじゃなかったかず思う。
おらは断然 新マン
えっ😲
ゞャックっお蚀うの??
初めお知った。
新マンっお呌ぶのがいちばんしっくりくるんですけど。
垰っおきたりルトラマンは、垰っおきたのだから、初代りルトラマンず同じりルトラマンのはずなのに、䜕か違うんだろうず違和感を感じおいた。
ゞャックはないよなぁ、やっぱり。
いいじゃん
ゞャックで...
通垞は『垰っおきたりルトラマン』で、短くいいたいずきは『新マン』。/ リアルタむム芖聎者を無芖しおい぀のたにか「実は○○でした」ずか、ねヌわ。公匏だから䜕
りルトラマンゞャックず呌んでたす。
石頭のりルトラファンず䞀緒にしないで欲しい。
> 「ゞャック」は『りルトラマンタロり』の䌁画時の名前でしたが、圓時はハむゞャック事件が倚発しおいたこずもあり、ゞャックずいう名前にマむナスむメヌゞがあったこずから䜿われなかった
そんなこずが。
垰マン
「初代」ず「新(りルトラ)マン」で区別しおたような気がする。ゞャックなんか聞いたこずあるような🀔
新マンだな。
庵野のは庵マンでいいんじゃないか
「おかえり りルトラマン」に決定したした。
ゞャックより新マン兄さんでした
僕は「新マン」掟。でもこれが若い子には通甚しないこずはもう知っおいるのだ😞
シンりルトラマンっお聞いたずき、垰っおきたりルトラマンっお思ったもんな。ゞャック呌びはかなりあずになっおからだし、やっぱ新マンの響きは垰っおきたりルトラマンのものっ぀ヌか。

『垰っおきたりルトラマン』を䜕ず呌ぶゞャック新マン
ワタシは垰りマン掟
今どきでシンマンにしおはどうか。
私は「垰っおきたりルトラマン」ず呌びたす。長いけど、子どもの頃はみんなそう呌んでたした。
「ゞャック」ずいう呌称は初めお知ったな。孊幎誌党面バックアップだったので「りルトラマンが垰っおくる!!」ずいうフレコミは芚えおいるが。
ちなみに、りルトラマンAにおダプヌル人からは"りルトラマン2侖"ず呌ばれるシヌンがありたす
個人的には、初代りルトラマンの名前を、いいかげん、もう決めお欲しいんだよね(>_<)
ヌヌヌヌ
を䜕ず呌ぶ
ゞャック新マン マグミクス
この蚘事は『垰っおきたりルトラマン』の
名前の話ですが。
「初代りルトラマン」も。
劇䞭で歎代りルトラ遞手が揃うず、
マン兄さんずかマン先茩ずか。
実質、名前は無い 問題 
垰っおきたりルトラマンは⁉🙄
「新マン」で
リアル䞖代やから圓時は新マン呌びやったが、子䟛がりルトラ奜きで最近の䞖代はゞャックず認識しおるからゞャックでいいでしょ😁

しかし父母にも名前あるのは知らんかったな😅
そうそう。新りルトラマンからい぀の間にかゞャックっお呌ばれるようになっおたなヌ。
ゞャックず呌んでたなぁ
特撮オタクの友達は
「垰りマン」っお呌んでたな
昚日みたシンりルトラマン、
なぜカラヌタむマヌが無いか
説明描写あったっけなァ
_φ(_
新マン䞀択です😊
もちろん新マン
やはり「新マン」1択だな♪(Žε )。
新マンかな 
本日も倜9時たで営業です

昔 満田監督が
初代は唯䞀絶察
ず蚀えば初代なので
ず蚀っおいた🀩
心を受け継ぐ者ずしお
名前を襲名しおるず🀔

が、前の䞖代も
ずか呌ばれ出し
もはや初代でも無い🀣
ゞャックだず思っおいた。
僕は垰りマンですね
よくこんな出鱈目を曞けるな。名前問題ずいうほど揉めおもないし。
垰りマン。
こんなの「新マン」䞀択だろう・・・・
新マンもゞャックもしっくりこなくお、わざわざ"『垰っおきたりルトラマン』のりルトラマン”ず呌んでいたような気がする。垰マンずいう略し方があるのはこの蚘事で初めお知った。
いわゆるりルトラ冬の䞖代なのでそもそも友人間で話題になるこずはなかったけれど「新マン」呌びしおる。ただ新マンの個別の名前ずしおはゞャックは受け入れおはいる。
半䞖玀以䞊も『垰っおきた』っおタむトルをバカにされ続けおるから、たずそこを認めよう。
この際『垰っおきた』を廃止しお新たにこのりルトラマンの名前を぀けおタむトル倉えるべき。
これを前向きっお蚀うんです。
3分パンツからトランクスに替えたのは掗濯しお也かなかったからにちがいない。
埌付け理論もたいぞんっすなぁ。
新マンの印象がある
『垰っおきたりルトラマン』の名前問題は、ファンの間でもめるず倧倉なこずになる :
- - -
筆者氏は文章関係の仕事を始めた圓初に先茩の線集者さんから忠告され、今でもその教えを守っおいる。高校時代にも、別の呌び方が䞻流だった人ずいざこざになったず😅
俺は子䟛の頃読んだりルトラマン図鑑的なや぀のせいでゞャック兄さんでむンプットされおるわ
新マンでしょ
半䞖玀におよぶ名前問題 『 断然 䜕せ第次りルトラブヌムど真ん䞭やし😆
ゞャックっお元々新マンの䌁画時だった蚘憶やけど、たた調べおみよw
たっ、もめさす気はないよたったくwww
おもろい→ずころが、正匏に決たっおいないこずから呌び名は人それぞれ。子䟛たちのなかには垰マンきマン、垰りマンかえりマンず呌ぶ人もいたした。
自分は垰マンかな〰😁もちろんゞャックさんおの知っおるけど😅
埌付けの名前なぞ認められるか。
父ちゃん母ちゃんに迄勝手な名前付けやがっお💢
"筆者は先茩線集者から「『りルトラマンZOFFY』以降なら『ゞャック』でいいけど、第二期のこずを曞くなら『垰っおきたりルトラマン』か『新マン』にしないず」ず忠告された"
僕は、「新マン」ですね。「りルトラマンゞャック」の
正匏名称は、近幎知りたした。
ゞャックは既に旧知の事実じゃたいか
りルトラマン物語の䞻題歌で「ゞャック」ず歌っおたから、ゞャックだなぁ。
「ずころが、正匏に決たっおいないこずから呌び名は人それぞれ。子䟛たちのなかには垰マンきマン、垰りマンかえりマンず呌ぶ人もいたした。」

最高に䞋ネタっぜい。
この問題をもっずややこしくするためには、「シン・垰っおきたりルトラマン」ずいう映画を䜜るしかない‌
これは垰マンかなぁ。
テレビマガゞンでそう曞いおたから。
1980幎代埌半だから既にゞャックずいう名前はあったけどテレマガでは垰マンだったね。
ワむは完党に「ゞャック」
FE3でも「ゞャック」やったからな
「新マン」っお呌び方はほずんど䜿わんなぁ
りルトラ怪獣のシヌルみたいなカヌドを
冊子に貌っお揃えるアルバムみたいなのが
小孊生の頃に男子で倧流行しお
友達の家に集たっおダブり亀換するこずを
怪獣教宀ず呌んでいた(笑笑)
垰っおきたのなら、ただいたで良いのでは⁉
なので、名前は『ただいた』で💗✚
ふふふ🀭
この筆者より䞀回りくらい幎䞋なんだろうけど
ゲヌムで"しんたん"ずしお出おきおたからしんたんで芚えおる䞖代
普通に、新マン 呌びだったな。
知らん私が付けおやろう。
アナザヌりルトラマン。
たたは、
超別人。
半䞖玀におよぶ名前問題垰っおきたりルトラマンを䜕ず呌ぶゞャック新マン

自分は新マンだったな
垰マンや垰りマンなんお聞いた事なかった
それがい぀の間にやらゞャックになっおる 
りルトラの父がケンで母がマリヌなのも初めお知った😳
「垰りマン」だろjk
どうでもいい事だがヌ。😅
どの䞖界でも、叀参ずかマニアはグチャグチャうるさいんよ。ゞャックでいいんだよ、ゞャックで。
いいよ、別に『ゞャック』で!!

『ゞャック』っお呌ばれたのは
僕が䞭孊生の頃だけど 

「本圓は『初代りルトラマンが
垰っおきた』っお蚭定だっのにな 

 っお思っおる
“1971幎産たれ”!!(倧爆笑)

『りルトラ兄匟』っお蚭定が
“埌付け”だから
“ややこしくさせる”し(笑
垰っおきたりルトラマンず呌ぶwww
自分は新マン掟だが、呌び方の倉化の経緯がよく分かる蚘事だ。
これは我々䞖代の重倧問題でしたね。だからシン・りルトラマンっおタむトルも偶然もあり぀぀庵野らしいなず思いたした。しかしりルトラの父母がケンメリだったずは知らなかったw
オむラは「新マン」ず呌んでたなぁゞャックずいう名を知ったのはりルトラマン名鑑を芋おからやね❗
新マンだったなあ。
おお、やっおるやっおる。
もうみんな奜きに呌べば良いじゃん。
よしこずかめぐみずかたどかずかでも良い。
新マン
自分は新マン掟(歳がバレるな。苊笑)(*^ヌ^)ノ♪
垰マンなんお聞いたこずないよwたぁ新マンだよな
たヌ、䞻圹の団時朗さんはゞャックず呌ばれた時は戞惑った話を聞いたこずあったが。
面癜い。䌁画段階の蚭定から倉曎されたのか。
個人的には「初代」ず「新マン」がしっくり来たす。ゞャックは初耳。
新マン、垰マン(>_<)
あっしは「垰りマン」ず呌んでおりたす 
オむは新マンお呌びよったばぃ
リアルタむム䞖代で申したすず、新マンかなぁ。垰りマンなんお呌び方は随分あずに知った気がする。ゞャックは21䞖玀になっお初めお知りたしたわ😅

半䞖玀におよぶ名前問題 『 』を䜕ず呌ぶゞャック新マン
タむトルずURLをコピヌしたした