メディア蚘事

40呚幎『マクロス』人気の理由 『愛・おがえおいたすか』リン・ミンメむず歌手・飯島真理の存圚

バズる指数ピヌク 121

 twitterコメント 74件䞭 174件
土浊が産んだ✚銀河の歌姫✚
真理さんの圓時のプレッシャヌは本圓にキツかったず思う。
むメヌゞに悩んだのはチ゚さんもだけど、河森さんが1人に背負わせおしたったず話しおたしね。
倧孊進孊浪人生だった。
懐かしいな。マクロス(茝ずミンメむ)の䞋敷き持っおたした。 →
飯島真理ももう59歳かぁ
たた芳たくなっお来た🥺
この蚘事を曞いたラむタヌさん、倏菜子の゜ロコンに足を運んでいたようで。
40呚幎『 『愛・おがえおいたすか』リン・ミンメむず歌手・ の存圚
初代マクロスは再攟送䞖代だったのず、スプヌンおばさんの楜曲歌っおるのを知っおいたから、そこたでキャラずダブらせるこずは無かったな。
圓時リアルで芋おたけど、もう40幎なのか(∀)
確か、新宿のラむブハりスで『愛・おがえおたすか』
を聎いたずきは感動したのを芚えおいる
䜕気に倏菜子のカバヌの話題も
マゞ名曲で想い出の曲
䜜曲は加藀和圊。

1980幎代のロボットアニメが(暪浜出身の)華人(?)女性をアむドルのアむコンにしたのはかなり画期的なこずだったず思う
埀時は䞭囜も発展途䞊で難民船が日本にやっお来おは匷制送還される䞖で 
今は難民船の代りに海譊局がやっおきお領海䟵犯぀づきだが
よ 40呚幎だず!?
ドンピシャ䞖代。

リン・ミンメむも飯島真理さんも倧奜き☺
この曲は
某アニメ監督に教えお頂いお
知ったけど

リン・ミンメむちゃんのモデルは
聖子ちゃん(wikiより)ずいうこずで
無条件にLOVE🥰🥰🥰
芚えおいヌたすヌかヌ( ˘ω˘ )
『愛・おがえおいたすか』は映画単䜓でも充分面癜いけど、テレビシリヌズを党話チェックした埌の方がより楜しめるぞ。
シンガヌ゜ングラむタヌの新人はマむナヌ枠で売り蟌みが匱い。音楜関連テヌプ、LP販売の暩利を持っおたビクタヌが、新芏アニメずのタむアップを図った。
40幎かぁ😑歳ずったなぁ。
1982幎の40幎前なんか1942幎。ミッドりェヌ海戊やぞ戊時䞭
スパロボドリキャス版のCMずかはノヌカンなのかな
飯島さんは音倧出おお坂本韍䞀プロデュヌスでデビュヌしたのにアむドル、声優扱いで売られるのが嫌だったみたい。代衚曲の愛おがも自身で䜜った楜曲ではない。
語り継いで䞋さっおありがずうございたした
40呚幎『 』人気の理由 『 』リン・ミンメむず歌手・ の存圚
クロスオヌバヌラむブで初めお生で飯島さんの「愛・おがえおいたすか」聎いお泣き厩れた。
名䜜映画ですね😊
YouTubeで今の、ありのたたの真理さんを芋るこずが出来たすよ♪
映画通で芳おこの曲は奜きになりたしたね。『も〜ひずり〜がっちじゃ〜ない〜あ〜なたが〜いるから〜』っおw
あれから40幎っおマゞかヌ😅
珟圚のアニメ声優のメディアミックスの党おの始たりの話し。圌女の苊悩ず葛藀があればこそ 。
ぞえ、マクロスTV攟送から今幎で40呚幎か 。

 え、40あ、アレリアルタむムで芳おた人
結局は自分の「掚しアむドルの宣䌝の為」にマクロスず飯島さんを䜿った駄文┐(ŽЎ)┌
ほんたに名曲やず思うわ。
倏菜子ちゃんの「愛・おがえおいたすか」すごくよかったよな。
いただに、私のいちばん奜きなアニメであり、いちばん奜きなアむドルであるかもしれない。
◆映画版のシャワヌシヌンで、通内䞭でスクリヌンに向けお切られたカメラのシャッタヌ音が鳎り響いたのも良い思い出笑。
あの頃倧孊生だったオタクの先茩方ももう定幎かwww
やっぱり、マクロスもファヌストがええなぁ(≧▜≊)
懐かしい✚アニメ自䜓も奜きで映画も芋たしたもう40呚幎ずは。。
もう40幎なのかぁ 。
劇堎版は新宿たで芳に行ったっけ。
飯島真理さんの透明感のある声は、今でも耳に残っおたす。
この歌奜きです😊✚
やっぱなんだかんだ蚀っお初代が1番いいな✚
俺のマクロスは初代のみ・・・

埌の䜜品は今でもうけ぀けれない・・・
最埌にちょっずだけ倏菜子さんの゜ロコンの件に觊れたした。ちょっずだけ 
先日、FM851で流れおた。
愛・おがえおいたすかは名曲👍
いや映画版ミンメむは高飛車芁玠ほがないやろ。そこは突っ蟌んでおきたい。
飯島真理ずいえば、NHKアニメ『スプヌンおばさん』の䞻題歌を忘れちゃなんねえ。『みんなのうた』でも流されたんだぞ。
小3だろうか。衝撃を受けた。バルキリヌの完成されたデザむン。それたでのロボットものずは違っおいた。声優さんや䞻題歌を歌っおいた藀原氏が亡くなったのが惜しくおたたらない。
40呚幎
『マクロス』
人気の理由
『愛・おがえおいたすか』
リン・ミンメむず
歌手・飯島真理の存圚
もう40幎なんですね。
圓時ミンメむはボクにずっお唯䞀無二のアむドルでした🎵リアルの飯島さんも倧奜きだったなぁ。

その埌、䜜詞家デビュヌしおマクロス・シリヌズに関わらせお頂いたのは本圓に良い思い出。
あれこんなずこにもモノノフ 😆
リン・ミンメむず
歌手・飯島真理の存圚
わかる。それでも俺は倩䜿の絵の具を掚す。
ロボットアニメに「歌」をメむンにした、最初のアニメですからねぇ、圓時は「新鮮」でした。今や「ワルキュヌレ」(Ž∀*)
初めお買ったレコヌドが「超時空芁塞マクロス 愛・おがえおいたすか オリゞナルサりンドトラック」だったのはいい思い出。
日本で発売した自身のオリゞナルアルバム、是非若い人にも聎いおほしい。
劇堎版ED曲の[倩䜿の絵の具]の方が奜きです。
テレビ版のミンメむは䞭森明菜さんがモデルず蚀う噂でしたけどね😊
10代の時に初めおコンサヌトに行ったのは飯島真理さんでした。
圓時はチケットぎあで店頭で朝6時くらいから䞊んでたした。
昔はチケットは店頭販売でしたからね。
圓時はこの曲奜きだったが 飯島真理の曲ずしおは
マむベストフレンド
たりン
倢色のスプヌンの方が名曲だず思う
マクロスだけは語れる❗マクロス愛は負けないぜ❗ ★
愛おがえおいたすか 超名曲だず思いたす。🎶✚✚✚
マクロスが40呚幎 遠い目
ミンメむの䞭の人も来幎還暊だもんなぁ。
そしお、長谷くん 😭
懐かしい😌
リン・ミンメむっお䞭囜的な名前だね。林明矎でリン・ミンメむっお読めるじゃん。
宮里久矎さんも是非。
デルタでレディMずいう存圚が出おきお、もしかしおミンメむが登堎するのかず期埅しおる
倧ファンです💕。

レコヌドCDほが持っおいおコンサヌトも二回行きたした💕。

蚘事の通り、飯島真理さんがいなければ今のマクロス人気は無かったですよ。
EP盀買った蚘憶
最高。
本人が出お来お歌っお欲しいですね🎵
アメリカのファンは ず を切り離しお接しおくれた。これが安らぎになりミンメむずじっくり向き合い、改めおミンメむの偉倧さに気付かされた

40呚幎 人気の理由 『愛・おがえおいたすか』リン・ミンメむず歌手・飯島真理
マクロス40呚幎か最初の映画は始発で芳に行ったな。
飯島真理さんは絶賛ナヌチュヌブもやられおいたすね
史䞊初、囜内版ず海倖版で同䞀キャラ(リンミンメむ)をやられた偉業をなされた方
䜕気にベストテンにも出おた
40呚幎を迎えるアニメ『マクロス』の歎史に茝く、映画『愛・おがえおいたすか』。リン・ミンメむず飯島真理、ふたりの女性がブレむクしたした。
タむトルずURLをコピヌしたした