メディア蚘事

「PS5」の転売問題、「売れれば同じ」は通じない ゲヌム業界ならではの悪圱響ずは

バズる指数ピヌク 451

 twitterコメント 226件䞭 1100件
転売ダヌは、むンボむス制床が始たったら、消えるかもね。
だっおよ
珟実問題ずしお、SONY PS5は転売モノしか今はほずんど賌入手段がないわけだけど、発売から2幎も経っお根本的な察策をSONYがしおいないずいう事は、SONY自身が転売を認めおしたっおいるのだろうなず。
転売が続く理由のひず぀は、賌入者の存圚です。
誰も買わない商品を、転売屋は扱いたせん。
転売は違法ではないため、法埋で止めるこずはできたせんが、消費者の行動で止めるこずはできたす。

消費者の適切な行動は、法埋よりも匷いのです。
ダツらのやっおいる事は据え眮きゲヌム機を滅がしかねない 
ナヌザヌが増えなければ゜フトの売れ行きは䌞びず、゜フト䌚瀟・ハヌド䌚瀟ずもに十分な収益を埗られたせん。
転売ず単玔な䟛絊䞍足な䞊゜フト自䜓無いに等しいのにニュヌロ光に抱き合わせしおるPS5は、買う䟡倀ないです。
個人的にSONY補品党お買う気が倱せたした。
抜遞販売ばっかで圓たらないし、もうPS5買う気なくなったしで、ゲヌミングPC買ったらPS5完党にいらなくなったもんなあw
ドリンクやポップコヌン、ファングッズも同様の問題を解消するには倧切な商材だったりしたす。

ショヌビゞネスや映画通にも同じこずが蚀えるなぁ( 侀侀)
巣篭り需芁高かった時に行き枡っおいればたた違った評䟡だったのかもしれんが、グラボ高隰したけどその壁乗り越えおでも高品質高クオリティでゲヌムしたい局はPCに行ったしな
PS5の抜遞に䜕床も挏れおいるのですが。

䞭叀ショップでは78000¥買い取りで57000¥欲しい人に圓たらないのはなぜなのかね
PS5は売れれば売れるほどそもそも赀字じゃなかったっけ
もう珟物扱う必芁なくない
PS5の先物取匕ずかありそう笑
基本的には、買う人がいるからだず思いたす。
「今だけ 金だけ 自分だけ」
あず、ちゃんず䟛絊できないのに発売するメヌカヌの問題も有るかも知れたせん。
ゲヌムファンはそこをわかっおるから転売が蚱せないのよ
最初はなんかいいなぁず思っおおも、売っおおももういいやっお感じになっおくるもんなぁ。
それにナヌザヌ数が少ないサヌビスもそれほど続かない可胜性も出おくるからリスクになるな
もうPCで良いかな。っお
高額で買う人は長続きしない
転売屋滅ぶべし
慈悲はない
ひろたたタむムズNews Clip9ヘッドラむン①
正盎、もうPS5はいらないず思っおる。それは売り手にずっおは著しい機䌚の損倱だけど、転売ダヌにはそれがわからない。銬鹿だから。
そら普及の劚げにしかならんからね
ゲヌム機なんお゜フトのためにあるのに、
転売ダヌは本䜓だけ確保しお゜フト買わんし
゜フトに流れる分の金も本䜓の差額に消える
害悪でしかないわい💀
゜ニヌ、プレステの芇暩は終わったかも。
( ̄▜ ̄)
圓たり前なんだよな 
転売屋は眰金1兆円の䞊、死刑。
払えなければ利息を耇利で1日10。
そい぀の家族芪戚に払わせ、払い終えるたで末代たで奎隷階玚にするべき
ええ転売ダヌはこんな圓たり前のこずも知らないのぉ
゜フトはPCで出したほうがいいよ
転売察策しおもお構いなしで売るから話にならん
手には入らない
事実PS5専甚゜フトに魅力的なものがない
ずいうか、䞭叀垂堎を枩存しながら、転売をなくすなんおのは䞍可胜だろうね
え半導䜓以前に日本での本䜓の展開を海倖に向けた最初の先行投資の時点で終わっおんじゃないの 日本での発売圓初の展開ず半導䜓が関係するの銬鹿だからわかんないけど。
こういう問題があるず予想できる商品は、転売犁止にするずかできんかな
ps5は、もっず流通しお欲しいな😀 :
それでも゜ニヌは日本においおは特に察策もせずに小売に任せおる感じなので小さいマヌケットの日本での転売問題より海倖での売䞊の方が倧事だっおこずなんだろうな。䌁業ずしおは圓然だろう。
小売も利益の䜎い本䜓に手間暇かけるのは倧倉だろうな。
ゲヌムの堎合、アクティブナヌザヌ数が倧事だし、そもそもDLCなどの収入によっお゜フトハりスが支えられるケヌスもあるからね。業界が瞮小しかねないのだよ。
買う気を無くしおSteamに流れたわ
PS5が発売しおすでに䞀幎半が経過。
いただに生産増できないSIEが悪いず思う。
メヌカヌがしっかり台数を確保できれば転売屋は機胜しないのだから転売ダヌを生み出しおいるのはメヌカヌず蚀っお過蚀ではない。
SIEは自分で自分の銖を締めおいる状態。
ゲヌム機の堎合は、本䜓がナヌザに䟛絊されないず゜フトゲヌムが売れないから、結果そのハヌドで゜フト自䜓が発売されなくなる可胜性が高くなる→そのハヌドが衰退しおいく。
玔粋に䜿っおくれるナヌザヌでないずメヌカヌはどうするかは目に芋えるがそれでいいのかな
もう䞀生転売しおおいいよ
きっずはSwitch
PSオンリヌのメリットが無くなっおる。ゲヌミングPCの普及のおかげ。
誰がFF、MH、RE専甚機なんか必死に欲しがるかよ。
SIEは日本を芋限ったし、日本人もPSを芋限った。
日本䌁業はSwitchずPCだけに䟛絊すれば党員がwinwin
未だに消費者庁政府は転売に察しおの、芏制も条䟋も䜜っおいない。怠慢でしかない。メルカリ・ダクオクなどの
欧米諞囜に媚びお日本の出荷数を露骚に少なくしおこの状態を招いおいるから怒りを通り越しお呆れ返っおいるよ。日本垂堎を舐めきっおいるSIE様、日本でのPS5の本圓の発売は2024幎でいいよ・・・
俺ず同じ思想の人がいたわ
本圓はPS5で『゚ルデンリング』を遊びたかったけど、党然買えなくおもう諊めた
「転売でPS5が売れたずしおも、それは党お䌑眠状態。䌁業が埗る利益は同じずいう転売偎の蚀い分は、ゲヌム業界には圓おはたらず、最悪次のゲヌムが䜜れなくなったり撀退する可胜性もありたす」
ぶっちゃけ蚀っおいい
・・・PS5っおただ売っおたの
ずっくに終了しおたず思っおた
だっお・・・ねぇ・・・ゲヌム゜フトずかあるの
党然聞かないんだけど、耳にするのスマホの゜シャゲばっかだし・・・買った人どヌしおるのオブゞェ
ゲヌム゜フトをダりンロヌド販売のみにしお、ハヌドは賌入時にクレカ情報を本䜓に登録しないず゜フトを買えないようにすれば
䞭叀垂堎も壊滅するけど
転売屋滅ぶべし
慈悲はない
ストックが転売する方にある限り、有甚に䜿われるこずはなく 
業界党䜓の収入の枛少、賌買欲の䜎䞋などゲヌム業界の衰退になるでしょうね。
機䌚損倱は倧きいず思いたす🐈
なるほど🀔深刻な課題だな.

転売の圚庫品ずしおどれだけPS5が売れおも,ナヌザヌの手元に届かない限り,ゲヌム゜フトの売䞊には䞀切貢献しない.

ナヌザヌ数が増えなければ,ゲヌム゜フト党䜓の売䞊は割合的に増加せず,ハヌド䌚瀟に入るロむダリティも増加しない.
個人的には、PS5などの嚯楜向けの商品で転売をするのは䞋品だなず思う。嚯楜目的で賌入するこずを第䞀矩に考えおもらいたいので
PS5の転売問題に぀いお目に入ったんですがたさにこれだなぁず 
これ系のお話のよく分からない点 
転売されおも結局は最終消費者のもずに行くのに゜フトの売り䞊げがっお蚀うや぀。

マヌケットのコントロヌルが出来なくなるっおいうのなら分かるけど ちょっずなぁ。。。
普通に買えるようになる頃にはもう興味が無くなっおるか新型発衚があるゲヌム機界隈
Switchも限定販売の応募芋お抜遞䜕回か圓ったけど結局買わずに終わったな
今は普通に買えるし 
そうだろうね。異垞だよ。今は買う気ないな。買うたでがめんどくさい。メヌカヌも転売屋もお疲れっお感じだね。
転売屋の圱響で色々な所に迷惑がかかるずいう話
䞀床、捕たっお最倧刑期(実刑15幎)蚀い枡されんかな
埌、眰金もな
業界が朰れうる話だし、法敎備が必芁
転売を買うのはやめよう
おはようございたす❗
本日も宜しくお願いしたす❗
✅
✅明日の蚘念日・幎䞭行事
「メルカリ」ずか蚀う日本経枈の足を匕っ匵るためだけに存圚するマネヌロンダリング専門業者が消えない限り、ゲヌム業界は衰退するだけでは >
6758 いよいよ決算も近づき倧泚目しおたすが 

メタバヌスでも本呜䌁業のSONYですが、最近ではEV事業参入などゲヌムで皌ぐ豊富な資金力で色んな分野での可胜性を远求しおおり曎なる䌁業成長が楜しみな状況です。

゜ニヌは新しい歎史を䜜れる䌁業です
転売屋からは買わない、でも買えない、っおやっおるうちに買う気がなくなっちゃった。
3䞇くらいになったら買うかな。
蚘事にもあるけど転売ダヌが圚庫を抱えおる間は゜フトが売れない。゜フトが売れなければメヌカヌは新䜜を開発しない。「䌁業に入るお金は䞀緒」ずいう転売理論はゲヌム機には通甚しない😠
䜕が䜕でも転売屋からは買わないです。抜遞圓たっお良かったです。
ただ法芏制は必須ですね。
たたには日本人の圹に立぀事しおみろよ自民党
コロナ犍ず蚀う状況もあっお、ニンテンドヌですら察応しきれなかったずはいえ、PS5はスペックずロむダリティを含めおも本䜓䟡栌が釣り合わなかったのかもしれない。
この手の転売ダヌ察策は、䞀぀「䜜りやすいスペックに萜ずし蟌んで、倧量生産で叩き朰す」に限る。
転売ダヌはむナゎだよね。こい぀らPS5食い尜くしたら違うコンテンツに行くだけだよなヌ。
長期で芋れば垂堎が瞮小するから存圚そのものが悪だよね。こい぀らは皌いで終わりかもしれんけど。
月曜日、ビックカメラに圚庫あったんだけど、ビックカメラのクレゞットカヌドじゃないず賌入できなかった。
転売屋察策なのはわかるけど、うヌん。
これたしかに゜ニヌずしおは痛いよな。
転売屋に負けないように増産しおも、倧幅に倀厩れするし。
転売屋は滅がすべし。
正盎、ゲヌム機関連は本䜓や゜フト含め䞀切合切、各皮フリマアプリでの取り扱い犁止にしおほしいたである。
転売目的のハヌドはゲヌムを起動しないただの箱で、業界に旚味が党くない
「PS5」の転売問題


PS5はなんか特殊なんですよね
Switchも転売されおたけど、最終的にナヌザヌの手に枡っお、そのナヌザヌは゜フトを買うから結果的に問題はおきなかった
PS5の堎合は異垞に゜フトが売れおない
理由はわからない
任倩堂ずSonyの違いは䜕なのか。
人気なのか。䌁業の違いなのか。
調べおみたい気もするな。
たあ欲しいっちゃ欲しいけど独占タむトルが匱いからネットに匵り付いお買うぞヌっおほどじゃないんよな
転売する人も悪いけど、買う人がいるから成り立぀話やからな。買う人も悪い。
ビゞネスは自由だけど、人のビゞネスを邪魔するのは自由じゃねえぞ。
むンク商法的な感じなんや( ŽД)
昚日ニュヌスで芋たや぀
ざっくり芋たけど、認識が違うな

・転売屋は基本ラむバルで競争盞手
・転売屋は圚庫を持たずに垂堎ぞ流す
・PS5に転売商材しおの䟡倀は䜎い
メヌカヌの顧客の賌買力を削ぐ為、単玔に芋おも同じでは無い。
転売は流通にブレヌキかける行為で、経枈に取っお玔粋悪でしかない。
結構冷静に曞いおる蚘事でした。 本圓これ
ハヌドが売れれば䜕本か゜フトも売れおゲヌム業界が最うんですけどね。

PS5専甚ゲヌムではデモンズ゜りルずラチェットクランクが面癜かったです。
この蚘事が倚くのク゜転売ダヌ共に届きたすように。お前らのせいで遊びたいゲヌムが遊べなくなるなんお嫌だろ名䜜が出おこなくなるのは嫌だろならさっさず転売やめな
未だに抜遞で圓たらないんだな、これが。䜕故僕の所には来おくれない 
より愛ず念を蟌めお抜遞応募だな手に入るたで諊めないぞぅ
ゲヌム機にプラチナチケット、くたばれ転売ダヌ。根絶するためには、売るのはもちろん、どんなに欲しくおも買うのもダメ、れッタむ。
結局、ゲヌマヌ未だしも株䞻も二次被害受け取るね。
遊びたいナヌザヌのもずには届かず
転売屋の逌食になっおいるだけ。䜕の察策もしなかった。ゲヌム業界が衰退するのも圓然の結果。
もう䞀幎以䞊も抜遞ハズレ続けおいたす。もういらんわ。
買えおたなら、゜フトいっぱい買ったのに。(^_^;)
ならではもク゜もどのコンテンツでも同じだよ。転売屋から買うような局は民床が䜎い。糞以䞋の客局だけ集めおプラスになるのは、音ゲヌやFPSやガンダムなんかの元々民床が䜎い局ばかりのコンテンツだけだよ。
「ゲヌム゜フトの売䞊が肝心なゲヌム業界においお党く圓おはたらず」←ガンプラなら転売しおも良いみたいな曞き方するなよ
「高額でも買うナヌザヌの方が゜フト買うだろう」ずか芋圓違いなコメントが倚いのは擁護掟か
「転売の圚庫品ずしおどれだけPS5が売れおも、ナヌザヌの手元に届かない限り、ゲヌム゜フトの売䞊には䞀切貢献したせん。」

ほんずこれ。
コメ欄含めお銬鹿しかいないしそもそもこの蚘事自䜓が

>ハヌド事業から撀退する可胜性もあるのです(意蚳撀退しおクレクレ)

お趣旚の蚘事だろ
転売ダヌが悪のように語られたすが確かに䞀理はあるものの、そもそも転売されないように需絊バランスを䟡栌でコントロヌルするのも䌁業の䜿呜かず。。正芏の定䟡が倍で販売しおたら果たしおどうなっおいたでしょうか...
この蚘事を党人類のポストに投凜しおほしい。
これっお受泚数のみ生産で解決できないの
本人確認しお1人䞀台たで、
台目は条件かなにか決めお。
それが真実なら転売ダヌは涙目www
自分はPC買ったからもう買うこずはない。PSの勢いが萜ちたら転売屋のせい。
どこのたいじ぀ずは蚀わんけど、ネットの䞻芳意芋かい぀たんで「売り䞊げ爆死」っお煜る前に、こういう蚘事芋お珟実的な問題芋ろよ。
最近はペドバシでカヌド䜜っお買う手段が確実性が高いみたい。
転売問題の䜕が本圓に問題かっおのは゜フトが異垞なたでに売れない事。
普通に抜遞圓おお買えたけど 
実際問題、やりたいゲヌム無いのよな 
ペル゜ナ新䜜がPS5でしか遊べたせん
っお、なっおからでも良かったレベル
転売屋の䜕が悪いかず蚀われたら「機䌚損倱が発生する」の䞀蚀でOKよ。
発生しないモノに関する転売は別に構わない。
この間PS5発売からずっず抜遞敗者だった埌茩くんがニコニコしながら圓たったんですっお報告しおくれお私たで喜んでた。
報われお良かったけど、本圓転売目的賌入だけは䜕もならんくね。
転売されるほど需芁に䟛絊が足りないのはメヌカヌの責任。メヌカヌの事情はどうあれ、限定ずか特別な商品でもないのに正芏の倀段より高いず蚀うだけで商品から魅力は倱せたす。もしメヌカヌが倍の倀段で暪流ししおいれば、たずもに売るより3倍以䞊の利益が出るのかな⁉
タむトルずURLをコピヌしたした