メディア蚘事

『りルトラセブン』42話「ノンマルトの䜿者」BSで攟映 歎史芳を揺るがす衝撃゚ピ゜ヌド

バズる指数ピヌク 115

 twitterコメント 71件䞭 171件
氎䞭ミサむルを装備した朜氎艊ハむドランゞャヌに乗ったキリダマ隊長は、ノンマルトが暮らす海底郜垂を発芋し、容赊なく砎壊したす。
「りルトラ譊備隊党員に告ぐ ノンマルトの海底基地は完党に粉砕した。我々の勝利だ 海底も我々人間のものだ」

ダンは戊いを躊躇😢
埌で知ったのですが、今床の日曜日は1時間枠で2話連続攟送になるらしいので、慌おお芳るこずありたせんでしたね。ごめんちゃ。
接波ニュヌスで1日半遅れのBS・NHK攟送を芖聎。
やっぱり名䜜だなあ。
あず😍アンヌ隊員😍
来週の「第四惑星の悪倢」も名䜜だから楜しみ🀩
キリダマの行動蚀動に疑問を持ったならばたぶんそれは正垞だろう。平成セブン䞖界では䞀぀の結論が出たがあれはあの䞖界だけの話だ。
これ、子䟛の時に芋たけど本圓に衝撃的でした 
先ほど倧人になっお改めお芋たしたが、考えさせられる䜜品です😭
接波情報で流れた『りルトラセブン』の神回「ノンマルトの䜿者」、本日1月17日倜11時15分からNHK BSプレミアムで攟映。
今晩、攟送あり。
17日(月曜日)倜、再攟送です。

『 歎史芳を揺るがす衝撃゚ピ゜ヌド
昚日この蚘事を読んだずころです。満を持しおの攟映だったようですね。
BS- Premiumの攟送予定を芋るず、接波の譊戒情報で流れた「ノンマルトの䜿者」回はそのたた流れそうなので今倜の再攟送を忘れず芳よう 
いいね
子䟛ながらこの話は、奜きでは無かった😔
今でも考えさせられる名䜜。
埌に、地球の人間が実は倧昔に地球を攻撃占領した末裔だずフルハシ隊員が語り、宇宙党䜓に詫びる事に。
セブンは人間偎に付いた事で宇宙犯眪者ずなる。
『りルトラセブン』42話「ノンマルトの䜿者」衝撃゚ピ゜ヌド
今気が぀いた。
りルトラセブン第42話「ノンマルトの䜿者」が接波のせいで攟送時間倉曎になっおたこずを。。。

この回が人類によっお海底に远いやられた地球先䜏民ノンマルトの、人類に察する埩讐を描いた回ずいう偶然に戊慄しおいる人倚数。。。
BSの方はどうぞ
深い ⁝(ᵒ̶̷̎᷄൧̑ ᵒ̶̷̎᷅ )⁝
ノンマルトの䜿者。

めちゃくちゃ考えさせられる話で有りたす😭に

同時に、新マンの怪獣䜿い少幎も考えさせられる話で有りたす😭
_φ(_
いやぁ芋た芋た。
地球には、人間以前に先䜏民が䜏んでいたず蚀う話です。
興味のある方はBSでどうぞ
倧人になっおから芋るセブンはマゞでやばいし結構メトロン星人のお話「狙われた街」が有名すぎちゃっおたすがこの話は今芳おも考えさせられる内容です。
50幎前ですか、、、、
これを芳たら、あなたも応ち“アンヌ隊員の倧ファン”にっ

・
ノンマルト 
九州の片田舎の少幎が
プロを目指す瀎になった䜜品
そうしお今このプロダクションの
䜜品を䌁画しおいる
倢は必ず叶うもの
みんながんばれ、応揎しおるよ
42話「ノンマルトの䜿者」歎史芳を揺るがす衝撃゚ピ゜ヌド
昔、再攟送を芋おラストのキリダマ隊長のセリフず笑顔に怖さを感じたなあ。
したった。気付くのが遅かった。
今だからじっくり考えお芋たい䜜品♬
『 歎史芳を揺るがす衝撃゚ピ゜ヌド
昔、子䟛心にはちょっず難しかったが、倧人になっお時々芋るず圱のある話が満茉。
今日は地球人による海底開発をテヌマにした゚ピ゜ヌドの予定が、海底火山に起因しお攟送延期。来週攟送。
セブンを芋おいるず、もしかしたら僕が今たで芋た映像䜜品の䞭で䞀番面癜いのは、自分が生たれる前に補䜜された、この䜜品かも知れないず。いやいや、
匷ち倧袈裟な話でもないよコレは。
この話は平成になっお結末が描かれおテレビの前で「うヌむ」ず唞った想い出。
レヌザヌディスクだった
りルトラマンはストヌリヌが良い  。
子䟛ず䞀緒に芋おる芪が考えさせられる。
『 歎史芳を揺るがす衝撃゚ピ゜ヌド
意味深のようで
今朝の䞭止だった回が䜕ずノンマルト・・😂明日17日23:15から再攟送あるけど偶然過ぎお怖いわ

『りルトラセブン』42話「ノンマルトの䜿者」
この゚ピ゜ヌドは倧孊の講矩でもあったからか、めっちゃ印象に残っおる
今日は無かったけど、ある日はみたいず思う。
やっぱ子䟛向けじゃないから、セブンは人気なんだろな。
『 歎史芳を揺るがす衝撃゚ピ゜ヌド

😢残念ながら本日の攟送は接波関連のニュヌスで攟送䌑止に。明日倜の再攟送枠は録画予玄はしたけど果たしお?
ノンマルトの話が完結するためには、珟圚の地球人がどこからやっおきたかがわからないずいけないず、い぀も思う。
ヌヌヌヌヌ
『りルトラセブン』42話
「ノンマルトの䜿者」
BSで攟映
歎史芳を揺るがす
衝撃゚ピ゜ヌド
怪獣ず茶の間で論争の回もよろしく
げっ、今日だったのか💊
芋逃した📺💧
あれは名䜜だったのにぃ😭😭😭❗❗❗
けさは早く起きれたんで『セブン』芋たろ、おお今回は有名な「ノンマルト」かやったヌ ず思ったら
最近曞いた歌詞に䌌おるな・・・
これで䞭山昭二さんは
5ちゃんねるで
「ゞェノサむダヌ」お
呌ばれるようになったw
楜しみにしおたんですよ‌。
なんず、䞀番印象に残っおる話なんだよね「あなたの知らぞん䞖界」みたいな感じ
接波譊報のせいで録画出来なかったずお嘆きの皆さん、17日23:15から再攟送ありたすよ
今日の攟送予定、ノンマルトの䜿者だったんだ :
有名なドン匕きシヌン😅💊
善悪の逆転。盞手にも正矩がある。アニメにも同じような䜜品がある。氞遠に議論し続ける問題。
家着いたら芳たす
『 』42話「ノンマルトの䜿者」BSで攟映 歎史芳を揺るがす衝撃゚ピ゜ヌド
これは接波で攟映延期。
海底人の悲しみを䌝える話が
海底火山噎火圱響でそうなるずは。
これは芋た方がいいよ。
()()()
りルトラセブン、毎週3歳の息子ず楜しみに芳おいたす。セブンは子ども向けず思うくらい瀟䌚や人間の真理を突いおいるストヌリヌで深いです。
今日の分の攟送は接波で䞭止だけど、再攟送は明日の午埌11時15分 午埌11時41分から予定
番組衚で偶然芋぀けここ最近ずっず芋おいる。
懐かしさず共にいい意味でちょっず考えさせる堎面もあり、非垞に興味深い。🙆
録画しおある😃
本日は䌑止ですが仕方なし。接波被害心配です。
接波で延期ですね
今朝の攟送は接波譊報により
避難したした
『りルトラセブン』42話
ノンマルトの䜿者BSで攟映 歎史芳を揺るがす衝撃゚ピ゜ヌド

蚘事匕甚
"ノンマルトの䜿者でも,ノンマルトの暮らす海底郜垂は党砎壊されおしたいたす.異文化間の板挟みになるセブンの苊悩が,画面からは䌝わっおきたす."
😔😟😢
この話が埌の「1999 最終章」に繋がるなんお、圓時のスタッフは想像もしなかっただろうね。
『 歎史芳を揺るがす衝撃゚ピ゜ヌド
m9(゜Д゜)぀地球の先䜏民はいったいどちらか。人間はい぀も正しいのか考えさせる䜜品。今日は攟送䞭止だけど明日の再攟送に期埅だ。
接波泚意報で、来週になったけど異色の回。立堎が異なるず芋える颚景も倉わる。
映画通で芳た゜ルゞャヌブルヌの圱響は今でも頭の片隅にある
これ、前にBSで芋たけどあの少幎が実は身を投げたっお話も怖いけどダン隊員ずアンヌ隊員以倖は異星人を倒しお喜んでしたい䞍気味さを感じた。
考えさせられる話だった。
りルトラセブンで思い出すのはロボットの䜜った囜(埌頭郚がロボットの䞭身)ず雪山の話だな
お父さんが女性隊員の倧ファン‌😘
これは 䞀週お䌑みかなあ。
明日の再攟送が先行になるかも。
あず話
「ノンマルト」は満田監督のアむデアだったらしい。觊手系の怪獣が出るあたりは、クトゥルフ系神話っぜくもある。
【本日800攟映】NHK BSで攟送䞭の『りルトラセブン』42話「ノンマルトの䜿者」を振り返りたす。アンヌ隊員の氎着姿から始たる同゚ピ゜ヌドは、珟代の私たちにも倧きな疑問を投げかける物語でした。
タむトルずURLをコピヌしたした