メディア記事

声優界のレジェンド・大塚周夫さん御命日 残してくれたキャラたちの声

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 59件中 1~59件
ピエモンは怖かったなぁ。あいつの外道っぷりや恐怖もたまらなかったなぁ。あいつがチューモンとかを殺したんだよね。
1/15がご命日でしたか…ご冥福をお祈りします。最近ルパンファーストシーズン観たばっかでした。初代五エ門なんだよなぁ…井上さんのイメージ強いけど、大塚さんの五エ門も良いですよ✨
1日遅れですが、、
好きな声優さんでした
個人的なツボは雄山とブラック魔王かな
「明夫パパ♪」って呼んでた\(//∇//)\
たくさんの思い出の作品をありがとう御座いました。
桃白白
シナプス大佐
ワリオ
命日だったのか、
あの声で私は恐がり、泣き、笑い
沢山楽しませて頂きました
ありがとうございます。
(´・ω・`)
ピエモンとアポカリモンだったんだ…
ピエモン敵だったけど比較的好きなキャラだったな… ピエロ苦手だから怖かったけど😂
タイガーマスク二世では宇宙プロレス連盟盟主と日の出スポーツデスクの二役をやってました。私はやはりブラック魔王かな?
「白馬の王子」のボスマンの事にも触れてる~✨
METAL GEAR SOLID 4 のビックボス役に度胆を抜かれたのは記憶に新しいです。
昔、鬼太郎の映画でねずみ男の声を聞きました。カトリーヌちゃんが出てくる映画です。人間臭いねずみ男が好きでした。
後、こちらですね。
『おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ…探してみろ この世の全てをそこに置いてきた』
ロジャーの声は名演でした
バビル二世のヨミは怖かった。
(´;ω;`)良いお声でしたね。
1月15日は2015年に亡くなった声優・俳優の大塚周夫(おおつか・ちかお)さんの御命日です。
今日は大塚周夫さんの御命日なのですね。海原雄山のイメージが強くて素晴らしい演技でした。
ウルトラマンのラゴンの回でも周夫さんを見れますね。ブラック魔王が大好きな私。
この世代の声優さんは渋い声の人が多い。個性的だし聴いただけで誰かわかる。
やっぱり乱太郎の山田先生かなぁ。
最後の仕事になった「SMAPの中間管理職」を今でも消さずに残しているよ。
テレ東は午後ローで木曜洋画劇場版ブレイド3部作を放送して頂きたい。(定期)
ねずみ男、BIG BOSS、シナプス艦長、その他数多くを演じられた周夫さん。本当に素晴らしい生き様です。
また逢おう。(`▼ω・´)ゞ

僕にとって大塚周夫さんと言えば最初に浮かぶのは『美味しんぼ』(1988~1992年)の海原雄山。その威厳と貫禄を声だけの芝居で表すのは子供心に引き込まれた物だった。
本日1月15日は大塚周夫さん御命日。最初に大塚さんの声を聞いたのはブラック魔王だった。
やはり「スカイキッドブラック魔王」のブラック魔王が印象深いです。ケンケンや部下とのやりとりが最高。
声優界のレジェンド・ さん御命日 残してくれたキャラたちの声
ブラック大魔王かなwあとモリアーティ教授
やっぱりノロイの品性と知性、それを備えた残酷さが本当に良かった。
記事の中にはありませんでしたが、自分は、チャールズ・ブロンソンの吹替が印象深かったですね😊

仕事にストイックだった周夫さんを偲び、今日は「狼よさらば」シリーズを一気観で‼️
博士役はほとんど無かったと思うが、「Z対暗黒大将軍」では兜剣造を演じられた。柴田さんは勿論良いだが、大塚さんも良かったな。>
チャールズブロンソンやRウィドマークの声もハマリ役でした
『墓場鬼太郎』で久方ぶりにねずみ男を演じた大塚さん、もう声が弾んじゃってるというか、画面のこっち側にも伝わるほど、喜びオーラが噴き出しちゃってたよなぁw
懐かしいです。
本日、「
アニメ史上に残る最恐の敵役がノロイですが、ガンバを演じた野沢雅子さんとは親かったようで
周夫さんのお子さんのおしめを変えてあげた話は微笑ましい。
その子が大塚明夫さんw
大塚さんは演技の振り幅が広くて、いかにも声優ってイメージがある。もちろん俳優としても好きですよ。
大塚周夫さんといえばヨミでありノロイでありモリアーティで、記事にある通りただ悪いだけでない意思のあるラスボスがピッタリ。忍たまの山田先生も好きでした。🙏🙏🙏
の の の 代表作は上げれば切りがありませんね。
ノロイ…
今日は海原雄山の命日なんや🙏声優、大塚明夫さんのお父さんです
伝子さんはねずみ男あってのものだったのか…
大塚さん‼️とすぐにわかる本当に特徴的なお声でした😊
ガンバのノロイは…怖くてブルブル😱
残忍でズル賢く…そんな憎むべきキャラに作り上げたのは大塚さんが演じてくれたからだなと🥲
大塚周夫さんと言えばノロイと桃白白だなあ|
MGS4の最後の親子共演は流石の俺もガチ泣きしたな
山田先生だな~
今は明夫さんの山田先生を聞いてますが、違和感のなさがすごい!
確か馬医が遺作なんだったか……本当にいい役者さんだったな
私にとっては永遠の五右ェ門さん(井上さんは五ェ門ちゃん←表記が違う)
今日が周夫さんの命日だったのか。
ノロイ、海原雄山、ねずみ男の印象が強い
シナプス艦長
大塚ファミリーは本当に凄いし声も演技も申し分ないし最早全員レジェンド
1月15日は2015年に亡くなったレジェンド声優・大塚周夫さんの御命日。ねずみ男やノロイ、五ェ門を演じきった匠の技を振り返ります。
ガンバのノロイは怖かったなぁ…
ペールゼン少将に敬礼‼️
( ̄^ ̄)ゞ
声優さんの力も本当に凄いけど、制作に関わったすべての人達の努力の賜物ですよね。
好きだったなぁ…
自分にとって印象深いのは
テレビ版『デビルマン』の妖獣ドリムーンの声(かなりマイナー…)。
ルパンの石川五ェ門役が第1シーズンのみで降板になったのは、当初の荒々しい野武士キャラが第2シーズン以降洗練された二枚目キャラに路線変更したからと思う。
「私は見たのだ、奇跡はあるのだ」
ヨラン・ペールゼン
ねずみ男の声の人は大塚周夫さんだと知っていたが、その後チャールズ・ブロンソンの声も大塚さんだと知り、「ウルトラQ」にも役者として出演していたことを知り、芸域の広さに驚いたよ
北野たけしが大石内蔵助を演じた忠臣蔵を観てたら声だけで大塚周夫だって分かった。あと大河ドラマの太平記。
タイトルとURLをコピーしました