メディア蚘事

スヌパヌ戊隊で唯䞀の打ち切り『ゞャッカヌ電撃隊』 今の戊隊があるのは圌らのおかげ

バズる指数ピヌク 245

 twitterコメント 103件䞭 1100件
どんなに人気があっおも䞀幎で亀代なんで、䞀幎ごずに新しい戊隊のオモチャを買わなアカンくお、アコギな商売だずおもいたしたわ
シナリオがシリアスで䜎孊幎向けではなかったからかなぁ。
ゞャッカヌ電撃隊、䜐々朚いさおさんの䞻題歌がカッコいい。
ゞャッカヌが打ちきりなのかは知らないけれど、ゎレンゞャヌは単なるコミカルなだけの番組じゃないし、この人の定矩する「共通するのは「グルヌプヒヌロヌで、それぞれにカラヌを぀け、コミカルでカッコむむ」です」のコミカルに぀いおは党おの戊隊に圓おはたるものではない。
シリアス云々よりもゎレンゞャヌに比べお怪人に魅力を感じないのが難点だず私は思うけど。
ゞャッカヌ電撃隊を汚点ず蚀うなよ💧
倧ヒット䜜の続線はツラいのに 
ロボコンの埌の「ロボット110番」ずか😅
バッテンパンチ喰らわすぞ〜
結論ありきで曞いおる感
が唯䞀打ち切りの っお 
ただ『シリヌズ化』する前の話だろそもそも が違うんだよ‌💢
それでもゎレンゞャヌほどの人気がなかったからね 
スヌパヌ戊隊シリヌズ史䞊唯䞀の打ち切り番組 
奜きだったけどな。カレン氎朚の倧根ぶり(ぶり倧根ではないw)も良かった。
スヌパヌ戊隊で唯䞀の打ち切り『 』 今の戊隊があるのは圌らのおかげ
本線芳おたら四人のたたがよかったなず思ふプィ
♠◆ヘむヘむヘヘむ♪
えあれ打ち切りだったんだっけ
そんな気はしなかったけどな。
その埌結構間が空いおバトルフィヌバヌだっけか。
ゞャッカヌ電撃隊っお元々はスヌパヌ戊隊シリヌズじゃないんじゃなかったっけ
仮に攟送短瞮だずしおも打ち切りではないでしょう。そもそも人気定着を語るならバトルフィヌバヌでの巚倧ロボず、デンゞマンで戊隊の肩曞きず明確な5色を埩掻させたこずを匷調しないず。
こういったものがめいろたさんが、たたに觊れる日本の厚みでは。䞭韓は日本を凌駕しおいっおも、こういった厚みを果たしお生み出すこずが出来るだろうか。
そういえば昔の色んな特撮本読んでもテコ入れは事実でも、打ち切り明蚀しおるのはないな。
たぁ、たいした内容の蚘事じゃないか。
ただ2䜜目だったから、色んな詊行錯誀が倧倉だったんだろうな...ず思いたした。

逆に地球戊隊ファむブマンになっおくるず、ネタ切れ感が凄いなwず思っお芋おたしたw
↓
名前自䜓初耳だなヌ。
読むず分かるなヌっお感じの詊行錯誀だね。
公匏YouTubeに本線がアップされおたけど内容は確かにひどい。でも圓時の俳優さんがピチピチTシャツに癜パンツは最高だず思う。
ふむふむ、なるほどねぇ
ビヌック ワヌン
スヌパヌ戊隊で唯䞀の
打ち切り
『ゞャッカヌ電撃隊』
今の戊隊があるのは圌らのおかげ
私はデンゞマンずサンバルカン䞖代です。
で唯䞀の打ち切り『 今の戊隊があるのは圌らのおかげ
カレヌ枠🍛黄が居たら
打ち切りも免れたかもしれんよな
ゞャッカヌが打切られお、透明ドリちゃんの予告が流れヒヌロヌじゃないのか ず萜胆し翌週習慣で芋始めたらドリちゃんにすっかり恋した6歳児
ゞャッカヌの第話で鯚井さんがメンバヌを集める際に東には「サむボヌグにならんか」ず声をかけおいたのは笑った(^_^;)))
カレヌの人が居ないゎレンゞャヌ🍛🥺
奜きだった〰
個人的にゞャッカヌ倧奜き♠
昔はBFJが1䜜目扱いされおお、さらにゎレンゞャヌず比べおもあんたりピックアップされず、䞍遇な扱いされがち
なんか良いよね
偶然先日久しぶりに初回芳たけれど、確かに、子どもにはハヌド過ぎ💊
テコ入れ埌の、ビッグワンの唐突感もすごかった😅
今芋るず逆に新鮮だず(配信䞭のゞャッカヌ芋お)思った。今ゞャッカヌやるず受けるのでは
来幎45呚幎か。
倧晊日にゞャッカヌの蚘事ずは
いい幎だったなw
♊♠♣♥🃏
倱敗から孊べっお倧切だよなあ。
OP、EDの鬌カッコよさは名曲揃いのスヌパヌ戊隊においおも癜眉。
願わくば、どこかのカラオケで映像を䜿っおほしい。
5歳くらいの頃に再攟送芳お䜐々朚功の䞻題歌ず前半のシリアスな䞖界芳に倢䞭になったなあ
なんなら次の新䜜は、これのリメむク版にしおほしい。
あれっお打ち切りなん
そういえば途䞭で特攻隊長がでおきたのはおこ入れだったんだろうか。
ゞャッカヌ自䜓はおじさん奜きですよ(`ωŽ)
それはそうかも知れないが、䞀番のタヌニングポむントは『マンネリ+意味䞍明な脚本構成+二番煎じの玩具が圚庫の山』のファむブマンだず思うんだ。
ぜ 前䜜が偉倧でスタヌトにしお頂点だったから(震え声)
薄い ただひたすらに薄い蚘事だ 
参考文献、参考ブログの蚘茉がないが、䞀䜓䜕を根拠に曞いたのだろう。
で唯䞀の打ち切り『 今の戊隊があるのは圌らのおかげ
ゞャッカヌ電撃隊
結構奜きだった

ゎレンゞャヌ
↓↓↓
ゞャッカヌ電撃隊
↓↓↓
バトルフィヌバヌJ

の流れ奜きでした。

倪陜戊隊サンバルカンも奜き
䞁床JAKQ配信されおるので芋おくれ。面癜いぞ
こういう話をする䞊で忘れおはいけないのは、
東映スパむダヌマンだよね。
マヌベラヌ‌
打ち切りの翌幎からスタヌトした『バトルフィヌバヌJ』以降
もうちょっず調べおから蚘事曞こうね
初めお聞いたなぁ🀣
ワタスはゞャッカヌ電撃隊奜きだったよ。。。ハヌトが乗っおるハヌトバギヌがかっちょ良くお婆ちゃんに買っおもらったんだよなぁ😭保育園に持っおった氎筒も青色のゞャッカヌ電撃隊ですた💊
幎続かなかった䜜品。
改めお芳るず、子䟛には難しかった䜜品だったかも。
東映チャンネルで攟送䞭。
戊隊モノ、僕は子䟛の頃は少女挫画ばかり芋おおほずんど芋なかった。
この蚘事の『子䟛はコミカルなシヌンが少ないず物語を理解する集䞭力が持続できたせん。』ずいう郚分は劙に玍埗した。
癜い鳥人来る前たでが䞀番奜き。‌
ゞャッカヌっお打ち切りしおたんや 党く知らんかった
ちょっずミッチヌ・ラブさんに謝っお欲しいですね 
この頃はスヌパヌ戊隊なんお抂念もないし、3クヌルたで至らない話数で終わるのは普通だった。ただ、ゞャッカヌの独自性が面癜さに繋がっおいたかずいうず、それは埮劙なずころ。
ハヌト、スペヌド、クロヌバヌ、ダむダ ファントミ
嚯楜性をなるべく省いおシリアスに

この蚘事、䞖間で䞍評の打ち切り蚀及よりもこっちがツッコミどころに思う。嚯楜性は省いおねぇよ。
オレはゞャッカヌ電撃隊が䞀番奜きだ。もちろん歎代䞻題歌でもゞャッカヌが䞀番奜きだ。
人気䜜の埌に続く䜜品の苊悩っおすごく考えさせられる
浅いず蚀うか薄いず蚀うか。
ゞャッカヌ電撃隊奜き😆✚
ゎレンゞャヌずゞャッカヌは石ノ森䜜品。バトルフィヌバヌはマヌベルずの提携䜜品。スヌパヌ戊隊の雛圢はデンゞマンだず思っおいる。
奜きだったんだけどな。
ゎレンゞャヌに続いお普通に面癜かったけどな
誰がリヌダヌか分かりにくさはあった。
えっ打ち切りだったの
䞀番奜きな戊隊モノだったのに。
スペヌドだいヌや ぞいぞいぞぞヌい
ハヌトにくらヌぶ ぞいぞいぞぞヌい
敵も味方も䞡叞什が時々江戞の䞖に転移し悪事を働き、䞊様、氎戞の爺、䞉匹の玠浪人、仕事人らにより非業の最期を遂げるこず数倚ではなかったか。
ゞャッカヌ電撃隊俺は奜きなんだよね。
ハヌドボむルドず子䟛向け芁玠が「混ざり合わない」
蚀うなれば甘い物ず蟛い物を同時に食っおいるような独特の雰囲気がね。
敵の叞什も味方の叞什も時々江戞の䞖に転移し悪事を働き、䞊様、氎戞の爺、䞉匹の玠浪人、仕事人らにより非業の最期を遂げるこず数倚ではなかったか。
これこれ。
それぞれが登堎ずずもに芋埗を切るみたいでカッコよかった〜。
技を出すずきも、「唞っお螊る栞のムチ! レッドビュヌ」っおね。
敵の叞什も味方の叞什も時々江戞の䞖に転移し悪事を働き、䞊様、氎戞の爺、䞉匹の玠浪人、仕事人らにより非業の死を遂げるこず数倚ではなかったか。
同幎の「倧鉄人ワンセブン」党35話
「快傑ズバット」党32話
これを打ち切りずは蚀わないでありんすよね
再攟送で小孊生の時に芳たけど、面癜かったよ。
OPのトランプ捌きは栌奜いい😊
スペヌドダむダヘむヘむヘヘむ♪ハヌトにクラブヘむヘむヘヘむ♪私は毎週楜しんでたした。
生身で倉身出来る人がテコ入れで行動隊長になるずか、クラむムず戊うためにサむボヌグになった4人が可哀想すぎるんだよ 
ゎレンゞャヌの埌で厳しいよねぇ😢

私の初戊隊モノです😀
ゎレンゞャヌは再攟送で芳おたした!
リアタむ䞖代的には、
「なんで終わるんだ💊」っお、
圓時泣いたんだよ 。

この蚘事のタむトル、
非垞に䞍愉快だな 。
ゞャッカヌ電撃隊のテヌマ゜ングは耳から離れない良き歌です。ゞャッカヌ最高
第䞀話を芋おほしい
メチャクチャなスカりトからの改造、そしお隊長のコスプレ、必芋ですw
俺はゎレンゞャヌも出おたすが宮内掋さん出おるし、ミッションのために隊員党員が完党にサむボヌグ化されおいる悲壮感がキャシャヌンみたいでこっちの方が奜きです。
コレか。蚀い方にもよるけどなぁ。

因みにダフオク芋るず、ゞャンクずはいえゞャッカヌのポピニカを頻繁に芋かける。圓時割ず売れたんだろうなオヌトクロヌバヌ以倖。
再攟送で芋おた䞖代だが、コスチュヌムは奜きだったな。確かに子䟛には分かり難い内容でしたなぁ。
あずで読もう
子䟛のころ芋おたけど打ち切りだったのか
「ささきいさお」さんのOP、お気に入りです。

2022幎春スタヌトの第46䜜『暎倪郎戊隊ドンブラザヌズ』のモチヌフが童話「桃倪郞」

ぞ。
リアルタむムで芋おた䞖代ずしおは、コミカルなゎレンゞャヌよりもスヌツやメカがカッコむむ感じでこれはこれで奜きだったけどね
䞻題歌も名曲だず思うわ
歎代レッドの䞭でデザむン的に䞀番カッコむむず感じおいるのは私だけ
倉身カプセルに入らないず倉身出来ないのが残念ポむントかな
そもそも論でゎレンゞャヌ、ゞャッカヌ電撃隊は石ノ森章倪郎原䜜でスヌパヌ戊隊ものではない、その埌のバトルフィヌバヌJからを指しおほしい気はする
子䟛心にメカ描写が少しトラりマ。タヌミネヌタヌの頃は平気だったけど。
それでもこの䜜品最倧の魅力はシリアスなスパむアクション。りケなかった芁玠こそが面癜い。芁は媚びおなかった時期。
それに、匷面のダむダゞャックはなかなかむンパクトあったぞ。♊
男がみんな任䟠みたいだったのず、みんな集たらないず倉身できないのがなんか心地よくなかった気はする
ゞャッカヌ電撃隊のリメむクを求む
リアルタむムで芋おた人間から蚀わせおもらうず、圓時のビッグワン人気はすごかったよ。お祭りのお面屋でもビッグワンのお面だけ売り切れおたり。ステッキ代わりの棒を振り回しお遊んでる子䟛がいたり。たあ、自分もその䞭の䞀人なんだけどさ。
序盀がシリアス過ぎ、䞭盀からややナヌモアが出おきお宮内掋さんが出おきおからはギャグが倚くなりすぎたけど、ラスト2回はけっこうシリアス。
俺はけっこう奜きな戊隊。
で唯䞀の打ち切り『 今の戊隊があるのは圌らのおかげ
タむトルずURLをコピヌしたした