メディア記事

前国家公安委員長の二之湯氏、叙勲など辞退へ「安倍氏銃撃、何らかの形でけじめ付ける」

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 73件中 1~73件
師匠は最高の国家公安委員長 先生なのに残念です。。。
こいつがけじめを付けなければならないのは、アレの銃殺みたいな吉事なんかではなく、公選法違反とマネロンと統一カルトとズブズブな件。
前国家公安委員長 叙勲など辞退へ「安倍氏銃撃、何らかの形でけじめ」

コイツは、「平和の祭典というか、運動を起こすので名前を貸して」と言われれば、統一教会系にもホイホイ自分の名前を貸す奴だ。

叙勲?
フザケンナ

「二之湯智の名前を借りた誰か」の功績じゃねw?
人格否定体罰教員平野繁を組織挙げて庇う利尻町役場
聞いてるか?
五輪汚職 支持率下落 国民の声 山際大臣 河野太郎 国葬欠席 統一教会の会見 解散命令 金融緩和バカ黒田総裁 松野官房長官 霊感商法 勅使河原 マイナカード低迷 左翼弁護士

国賊政権癒着、犯罪隠蔽殺人何でもありの二之湯「けじめ」 叙勲辞退へ
もらえばイイじゃん
考えようによれば、統一教会と自民党の黒い関係が炙り出せたしなあ(笑)
そんなの当然。クビにしなかった岸田総理のほうがおかしい。
トップとしてその時の不祥事の責任は負うべきですが、人生の全てを否定しなくても良いかと思います。
叙勲でも新しい仕事でもご縁があるままで良いかと思います

➡︎
責任を取るのは
国家公安委員長が
統一教会のイベントで
実行委員長をしてた
ことだろうが!😡
そっち?では無く、教会関係イベントで実行委員長してたよね?
「警察庁長官と奈良県警本部長が国民に分かる形で責任を取った」はぁ?まだ暗殺の全容が何も見えてないのに無責任にトンズラしたの間違いやろ。
事件を解決することが責任の取り方やと思うけど。
"

殊勝なこと言ってそうで実は「メダルや紙きれなんかはいらんがカネ(退職金や議員報酬etc)だけはもらってくで~」と言ってるだけ、に見えなくもない。
今年夏に参院議員を引退した二之湯智前国家公安委員長が21日までに京都新聞社のインタビューに応じ、安倍晋三元首相が7月の参院選演説中に奈良市内で銃撃され死亡した当時
二之湯氏「警察庁長官や奈良県警本部長が国民に分かる形で責任を取った。私も何らかの形でけじめを付ける必要があり、安倍さんに対する弔意を示すためにも表彰を辞退する」

辞退は当然。
安倍氏への弔意は良いが統一教会被害者には一言もないのか?
いい加減にしろ。
ケジメとして秋の した二之湯前国家公安委員長。 が捕まるまで、 では?
警察の失態とは、今まで統一教会を取り締まらなかったことだ。
旧統一教会との関係や府連への寄付というマネーロンダリングにはけじめはつけないのか。
何かっこつけてんねん壺議員が、としか思えないですね
京都政治資金ロンダリングのけじめは?
政治資金虚偽記載や統一教会との関係へのケジメではないんだ。
議員としてはどうなのかしら
当然だ。大悪党!
統一協会関連団体への「名前貸し」のケジメかと思ってしまいました。
辞退は当然、でも理由が違う。
マネロンのケジメは?
ニ之湯智 前国家公安委員長は統一教会の会合に積極的に参加していた事が明らかになっています❗

これまで被害者からの被害届や苦情、検挙をもみ消した事があるのではないでしょうか❓

第三者が調査するべきです❗
「安倍さんに対する弔意を示すためにも表彰を辞退する」と

<叙勲など今後見込まれる国からの各種表彰を辞退する考えを示した。>
当然とも思う反面、政治家としてのけじめのつけ方としては立派だと思う。
モリ・カケ事件や偽造・捏造・隠ぺいに加担し方々、国会での虚偽答弁の方も叙勲はあり得ません。
そもそも大失態を犯した敗軍の将を叙勲の対象にしたらいかんじゃろ。
目の前で元総理が殺されたのはショックでしたね
きっとそれは「偉い人」の方が強かったのではないか
>私も何らかの形でけじめを付ける必要があり、安倍さんに対する弔意を示すためにも表彰を辞退する
個人の思想信条に基づく行動なので、これに対する評価は人それぞれ。法で規定されていることではないので、この対応の是非が感情論にならないことが大事🤔
ふーん🤔
前国家公安委員長 叙勲など辞退へ「安倍氏銃撃、何らかの形でけじめ」

コイツは、「平和の祭典というか、運動を起こすので名前を貸して」と言われれば、統一教会系にもホイホイ自分の名前を貸す奴だ。

叙勲?
フザケンナ

「二之湯智」の名前を借りた誰かの功績じゃねw?
今年夏に参院議員を引退した二之湯智前国家公安委員長が21日までに京都新聞社のインタビューに応じ、安倍晋三元首相が7月の参院選演説中に奈良市内で銃撃され死亡した当時の国家公安
ふう~ン! を務めると を貰える事が決まっているのだ。でも、普通は貰う前には、貰えると言わないと思うのだが。不思議!
まあ、もう辞めてる以上、他に責任の取りようもないか。
つくづく残念な事件だと思う。
へー。叙勲の自主的な辞退が、けじめになると思っていらっしゃるのですか?
当たり前です。
で、政治家を侮辱した人が逮捕されるのかされないのかについてもしっかり明確にしてくれませんかね
辞退?授与を考える自体大間違いだろうね!
何考えているんだか!!!
一瞬、「を!?」っと思ったけれど「けじめ」の方向がちがうだろーちがうだろ>爺さん。
全てのことの原因はおまえら公安が と組んで統一教会を野放しにしといたことちゃうんかい?
当然といえば当然のこと。
ケジメは大事
事件直後に辞めとけばとか色々あるけどね
ケジメ??
安倍晋三のおかげで登りつめたようなものだからなぁ。
警察庁機能は、この方が去ってから動き出してオリパラで逮捕者出してるからね。
当たり前だろ。
この人にとって安倍晋三の命より統一協会(統一教会)を守ることの方が大切だったとすると、安倍はただの道具でしかなかったと少しだけ哀れに思います。/
👼自分は、個人的に責任取る事ないのにと思います。
安倍晋三元首相が銃撃サれたのは、全て、安倍晋三元首相の自己責任だと思います
えーっと?これのどこが責任を取ったことになるの?イミフじゃね?ケジメ?何が?どこが?
君がつけるべきけじめはそれではなかろう
公文書改竄不起訴にしウルトラ出世した山本真千子検事正、自民党の京都マネロンの捜査妨害していないか
ケジメっつうより、どこかの教団とズブズブだからなんじゃないの?
君はそれより、統一教会との関係を理由にケジメをつけるべきでは無いのかなぁ?😏🏺🏺
けじめも何も、中村格と共に諸犯の に加担していた疑いもあるからな、こんなん逮捕でしょ。
勲章を辞退したからと「英断」と褒めちぎる安倍信者がヤフコメに登場してるけど、二之湯智前国家公安委員長は統一教会のイベントで実行委員長(=教団の幹部クラス)だったんだよね。こんなのに勲章授与したら日本=統一教会と思われるぞ
責任の在り方は政治家達にこそ問いたいね
「警察庁長官や奈良県警本部長が国民に分かる形で責任を取った。私も何らかの形でけじめを付ける必要があり、安倍さんに対する弔意を示すためにも表彰を辞退する」と語った。また、参院議員在職15年以上に与えられる「功労議員表彰」も既に辞退したことを明らかにした。
この爺さん何を言ってんだ?
統一教会との関係を説明しろ!
はい終了
そもそも二之湯氏が叙勲の対象者になる理由が分からない。
【発熱外来人口比で最大3.8倍格差】
また、参院議員在職15年以上に与えられる「功労議員表彰」も既に辞退したことを明らかにした。
-安倍元首相の国葬には出席するとし、「安倍さんの霊前で手を合わせたい」と述べた。
二之湯氏は「警察庁長官や奈良県警本部長が国民に分かる形で責任を取った。私も何らかの形でけじめを付ける必要があり、安倍さんに対する弔意を示すためにも表彰を辞退する」と語った。
サンマの内臓は食べるべきか 寄生虫を処理する方法も 栄養士が疑問を解説
溜息しか出ない。統一教会はオウムが集金手口をまねたくらいに昔っからタチの悪い新興宗教であることは公安が最もよく知っているはず。この御仁は京都選出と聞いてさもありなん。韓国人に甘い人間となめられていたようだ。こういう人こそ国葬儀は辞退すべき。
そんなのアピールしてもなんの意味もない。
この期に及んで、まだ目立ちたいとしか思えません。
そりゃそうじゃろうのう(・ω・)
「警察庁長官や奈良県警本部長が国民に分かる形で責任を取った。私も何らかの形でけじめを付ける必要があり、安倍さんに対する弔意を示すためにも表彰を辞退する」
そもそも叙勲を受ける価値なし
京都新聞
まあねぇ。ド🏺仲間ですからね。国葬もどきに出席もするでしょうし、叙勲辞退は当然でしょうよ😑
タイトルとURLをコピーしました