メディア記事

市バスが8秒間クラクション、割り込み停車 「車線変更され感情的に」

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 85件中 1~85件
京都市バスらしさが出ていて良い
こんな気狂い野放しにするなよ
絶対普段から煽り運転してるじゃん
気持ちはわからんでもない(*・~・)
うーん、トロピカルミ○○彡
市バスが8秒間クラクションや割り込み停車 「車線変更され感情的に」
公道は戦場だ
京都市バスならやるだろうな、むしろよく処分されたな、としか思わない
交通事故5回
指導13回
あげく依願退職とはね…
男性運転手はこれまでに交通事故を5回起こしているほか、接客や運転を巡り13回指導を受けている。同局によると、今回の行為について「車線変更されて感情的になった」と話しているといい、9日付で依願退職した。
気持ちはわからんでもないが感情をコントロールできないのならクルマというものを運転しちゃだめだよ。
まだこんなトロピカルな運転手がいたんだ……
京都市バス運転手は、走行中、車線変更しようとした車に「約8秒間クラクション」「車線変更を妨害」「前方に割り込んで約1分間停車」「後続車両の進行を妨害」「交通事故を5回」「接客や運転を巡り13回指導」凄いなあ
>交通事故を5回起こしているほか、接客や運転を巡り13回指導を受けている

やっばぁ…
記事後半の運転手はこれまで~のところがヤバすぎるwww
ここ流石にダメだろ
今までよく解雇しなかったな
落ちたな💢
クラクションよりもその後の方がやばくて草
京都市バスが8秒間クラクション、東山区の東大路通五条下ルで、割り込み停車 運転手(55)を停職6カ月の懲戒処分 これまでに交通事故を5回、接客や運転を巡り13回指導を受けている

関西のバスの運転手はヤバい
枠の影響で
この様なNEWSが増えるかもしれない??
交通事故5回、接客が悪くて13回も指導を受けた人を雇い続ける交通局の人事はおかしいと思う。
断ち切ろう 身近な差別を わたしから
事故を5回も起こした奴を、市バスの運転手にしていいの?
乗客の命を預かっていると、市は分かっているのかな?
まあ京都市バスだしな
この運転手の方は普段からそういう運転だったんだね。
企業もハラスメント対策の次はそろそろ「アンガーマネジメント」をすることになりそうだな。
京都市バスだし……って思って見てみたら、「男性運転手はこれまでに交通事故を5回起こしているほか、接客や運転を巡り13回指導を受けている。」ってヤバすぎん……?
トロッピーとしか
依願退職で良かったねまる
最早何を今更な記事である。
市バスならこれくらい日常茶飯事の平常運転なんだから、処分するのはおかしい
京都市バスは交差点で青で横断歩道歩いてる人を無視したり、赤信号でもそのまま走るパターンも多いけど😄
過去のトラブル見ると、こういう人にはバス運転させちゃいけないよね。
真っ昼間の東大路通、関係ない後続車まで妨害、交通事故5回、指導13回。
役満どころじゃねーな。
京都の道路はくちゃくちゃ過ぎて走りたくない
京都に比べれば名古屋は全然平和
割り込みくらいでクラクションならさんでもいいやろ
タイトル見て京都の市バスやろ思ったらやっぱり京都やった笑
二種免許もってこれは依願退職じゃなくて懲戒免職でええやろ
事故5回、13回指導でも辞めなくても良い、って京都市の闇のひとつなんだろうな。共産党が騒ぐかスルーか注目かもね。
別記事
男性運転手はこれまでに交通事故を5回起こしているほか、接客や運転を巡り13回指導を受けている。
運送屋のドライバーでも今どきこんなのはいない。
京都市バスクオリティといえばなんだけど(もっともトラブル多いドライバーだったようだけど)、バスだからとバカにしてマナー守らん一般車もあかんとは思う。バスに対する地位や理解が低すぎる。
この程度で懲戒処分してたらキリないで?
原チャのケツにベタ付け運転当たり前やのに。
こういう人は懲戒免職すべき。それ以前に運転不適格者として免許取り上げるべし!→
京都の市バスですから。

昔から京都は全てこんな感じ。
クレーム13回に交通事故5回、そして今回あおり運転。
これで退職金ゴッソリ貰って依願退職やて。
これは懲戒免職でもええやろ。
京都市バスにまだこんな態度の悪い運ちゃんがいたことにちょっとニコニコしてしまった
さすが緑の暴走族やな
うちに流れ着かないでね😑
昔ならニュースにもならないくらいによくある話だった。
8秒間のクラクション鳴らしは
悪質と取られても仕方無い
でも停職6ヶ月は厳しいな
うわw 京都市バスかwww お察しよなw
それの、何が悪い?
市バスの運ちゃんにだって、頭に来る権利はある。

悪いのは、割り込んだ方の運転手。
京都の市バスは運転荒いよ
2種免許がやることじゃないね。
50歳超えると、指導で性格変えるなんて無理。配置転換しなかったのが悪い。
いや普通に考えてこんな奴が乗合バスの運転手とか恐すぎでしょ
向いてないにも程がある
性格に問題ありでしょ。運転を仕事にしたらあかんよ。
今の京都市バスは以前ほど荒い印象はないんだけどね…
京都のバスには悪い思い出しかなく、例外的な事例とは思えないのであった
どんな風に車線変更をしようとしたかわからないけど、このバスの運転手のやってることはあおり運転だろ。
二種免もって客乗せちゃダメだよ。
京都市バスあるある。
依願退職ではなく解雇というか
退職金なしにしなあかんなこれは、、、
ひどすぎる
京都市長の門〇マヌケ作君も責任をとって辞めて下さい😎🙏
京都市バスはね...。
終点で降りる時に座席で倒れている人がいたので運転手に知らせたんだけど確認もせずに発車してた。
アレは唖然としたな。
バスに対する法律と実状がかなりかけ離れてるからアレ
つーか京都とか自分で運転出来る自信ないな~⤵
もう車運転するな!死ね!
退職した人はこのあとどうなるんだろうな。
これだけやらかしてて首にならんの?「運転手はこれまでに交通事故を5回起こしているほか、接客や運転を巡り13回指導を受けている」。≫
〈バスの前方に車線変更しようとした軽乗用車に対し、約8秒間クラクションを鳴らして車線変更を妨害。軽乗用車と並んで停車した際、運転席横の窓を開けて、指さした。さらに軽乗用車の前方に割り込んで約1分間停車〉。血の気の多いヤンキーみたいな運転手です。おおコワ。
京都で車を運転したことある人ならばわかる,ムカつく🤣
でも今は京都だけの話やない😡
京都市バスの運転手って運転荒いでな
さすが京都市バス 運転の荒さと口の汚さは日本一
市 バスが8秒間クラクション、割り込み停車 「車線変更され感情的に」
若い運転手さんいい人ばっかりで最近はバスの名札チェックも気ぃ緩んでしてなかったけど、やっぱいるやん、こてこてのやつ。退職までにそもそもどんだけやらかしてんねん。これがプロって。
クラクションよりその後の行動が。。。さすがに酷い。
出ました運転マナーが日本一悪い京都市バス(・ω・)
まぁ京都のバスだしと思ったら、
>>男性運転手はこれまでに交通事故を5回起こしているほか、接客や運転を巡り13回指導を受けている。

中々でした。
京都市バスの荒っぽさは他所の追随を許さないからな
常に追い越しかけてるしカーブで車体が傾くほどスピード出してるし
でも、そんな京都市バス、好きです
仏の顔も3度まで😁くだらん事我慢出来無い 運転手無理だから😁
交通局にも環境局と同じ類の胡散臭い輩を飼っているの?
一般では危険運転の罪が重くなってはいるが、会社も営業車の使用で、危険運転や進行妨害した人に対し、「停職〇か月という生ぬるいことではなく、一発レッドカードの懲戒解雇を突き付ける」か、「1年間、毎月の給与から70%カットを突き付ける」という形にすべき。
【本文より】
市バスが8秒間クラクション、「車線変更され感情的に」
さらに軽乗用車の前方に割り込んで約1分間停車し、軽乗用車を含む後続車両の進行を妨害
男性運転手はこれまでに交通事故を5回起こしているほか、接客や運転を巡り13回指導を受けている
9日付で依願退職
京都ではよくあること
いや〜っ、これはやりすぎ
そこは我慢でしょ。
公共交通機関の運転手としての適性がなかったということ。
バスの前に車線変更した車が悪いのかと思ったけど、記事を読んだ限りではバス側が悪そう。

交通事故5回、指導13回ってそもそも運転手自身に難が有りそう
交通事故5回も犯してる人が
雇用しているのも問題じゃないかな
タイトルとURLをコピーしました