メディア記事

滋賀県知事の国葬参列意向、県議「考え直して」 世論の反発や多額費用を指摘

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 84件中 1~84件
再考してもらいたいと。
三日月に関しては一切支持しないし、前回の選挙でも白票を投じたけど、これに関しては評価したい。
三日月は票が取れないと見ると玉虫色の原動をとってお茶を濁すことが多いが、今回は国葬に参加するという意思を通せてると思う。
【弔意を示すなの強制】
ホンマ〇ほ面してるよねw
知事が個人として国葬儀に参列する事を誰も阻止できない
それは知事個人の内心の自由だからだ
流石共産党、個人の内心の自由に平気で介入する
行きたい人に「行くな」と言うことも弔意を表さないように強制していますよね。
滋賀県知事は、堂々と参列するべきです。
誘導された特定の世論に阿るべきではありません。
オマエラ共産党とは違う。
以上
チーム滋賀 はアレ系だから喚くのはいいとして、この知事が出ると言うのは正直以外だ
国葬参加の何が悪いんじゃ?
阿呆な県議がおるんやな。
京都新聞も必死だな。日本中殆どの新聞がダメですね。
なんや、
京都新聞の見出しにのせられる所でした。アブナイ、危ない。たわけ者の共○党嫌疑団めが。
三日月知事、よろしくお願い致します。
県知事が決定したことに意義を申し立てる少数意見。大声出さなきゃ誰も見向きもしてくれない。共産県議団?寄付返せ?金やったんだから言うこと聞けってか?笑える~(笑)
選挙演説中にテロによって命を落とした国会議員を国が追悼式を行う、民主主義国家と至極当然だと思うが、それが気に食わないってことはあっち側の人間んなのだろうなぁ
京都新聞のこの偏向記事はまさに論外やけどね。そして、大多数の日本国民は、相変わらず、平然と偏向報道を繰り返しとる新聞やテレビのイエスマンという対応で済ませるのはまさにオウンゴールそのものやと今からきちんと理解するのが急務やけどね。
>滋賀県議会のチームしが県議団と共産党県議団

どこの輩か明確だ。気にする必要なし!!
🐴🦌🌙💢
ホンマに余計なことしかせんよな。
他人の弔慰を認めない輩
反対派は自分達の主張を知事に押し付けようとしているのか⁉️
おかしいではないか❗️
国葬に参列するしないは知事の責任と自由な意思において判断するもの❗️
どんな人にも弔意を表す権利がある。弔意の表現を妨害するな!
憲法違反だ!💢
さすが、共産党。
やかましいわ。ほんと。
左系の方々は否定することを強制してるよね?
三日月滋賀県知事の国葬参列意向、日本共産党県議などが「考え直して」 世論の反発や多額費用を指摘

弔意を表すのはあかんの?
一人参加しようがしよまいが、経費的には微々たるもの。
滋賀県知事な
よく顔を覚えておくよ
また、邪魔してるのは、共産党。
ほんとダメ。
法的根拠がないと嘯く共産党議員の意見だけ取り上げる。

京都新聞の記者やデスクは内閣設置法のことも知らんのか?

知らないなら馬鹿
知ってたなら意図的に隠し世論誘導を図るスパイ

イデオロギーを隠して公平な意見かのように見せかける、だまし討ちは下劣
筋違い
世論を作りだしたのはマスメディアの偏向報道。外国人生活保護のほうが高額費用だそうです。滋賀県知事、どうぞ国葬にいってらっしゃいませ。
ええやん!
やっぱり(苦笑)

国葬儀に賛成してる人の思想、良心の自由は認めないのかな?

-抜粋-
共産県議団の節木三千代団長は、国葬には法的根拠がなく、思想・良心の自由を保障する憲法19条に反するなどとして「国に国葬の中止を求めて」と要望した。
国葬に反対するのは自由だが国葬で弔意を示したいと思ってる人もいるわけで、それに対して口出しするのはやめてほしい
滋賀の国民民主党の不甲斐なさは「チームしが県議団」が原因だと思う。

「反社」とされる宗教とのつながりがダメだというなら、公安調査庁の監視下にあるキョウサンとつながりのあるリッケンとの関係は見直すべき。
京都新聞も滋賀県議もヤバイ
滋賀県知事はまとも。
国葬反対は反原発と同様、分かりやすいリトマス試験紙になってる
さすが、左巻きの京都新聞。
痛い痛いww😩
思考誘導的な内容とバレバレ。
共産党はダブルスタンダード。
「弔意の強制」とか言いながら「弔意の拒否の強制」だってさ。
頭おかしい。
弔意を表さない自由もあれば、弔意を表す自由もある。
個人の内面の自由に他人が干渉して規定を試みることは許されない。
まだ記事本文内に県議の所属勢力の言及が有るだけましと言えなくも無いが、何故項目題からそう云う明示をしないのか。左傾"京都新聞"だから然も有りなんではあるが
共産党系が騒ぐかぁ

凄いよね、意見に従わせようとするスタンスに恐怖を感じる
マスゴミのいう世論ほど参考にならんモノはないと思う。
共産党新聞に改名したらいいのに
これが知事としての態度だと思う。それにしても三日月という名前があるんですね。滋賀県三日月知事、一発で覚えました(^^)
国葬に文句を言ってるヤツらは
いつも筋が通ってない
弔意を強制するなと言いながら
弔意を表するなと強制する

ただ批判したいだけの無能
極左派の京都新聞らしい印象操作記事。そもそも、破防法に基づく調査対象団体の共産党は、命を懸けて日本を護り続け国益に資した国葬に相応しい安倍元首相が評価されることを阻止したいだけ。加担する京都新聞は廃刊にすべき。日本に不要。
三日月知事って民主党系知事だよね。
是々非々の判断ができることが立派である。
弔意を示させないこともまた内心の自由の侵害
酷いね。「弔意を強制するな」と言いながら、「弔意を表すな」と強制しようとするとは。
欠席する方が世論の反発を
くらうでしょう、ワイドショーが世論だと思ったら大間違い
滋賀県知事も?😩
他人には弔意を強制するなと言いながら

自分たちは、他人に「弔意を表すな」と強制している
統一教会のフロントマンだった安倍晋三の国葬に参加したがる政府のイヌ三日月知事🐶+統一教会系団体から受けた寄付を返還しない三日月知事🤑=三日月知事は統一教会とズブズブ🌙💘🏺
ちなみに三日月のイヌ・チームしがも国葬参加に反対しとるけど仲間割れか県民欺く陽動か🤔
首長として至極当然の対応だろ。
「国葬」なんだからな!
なんで考え直さなあかんのや?考え直せ言うてる奴が考え直せ
夏の知事選挙応援して良かった。知事考えなおす必要はありませんよ。
滋賀県の県議って誰?名前を書きなさいよ。京都新聞!みんなが言っているような記事かくな!県議会チームの名前を挙げて誰が反対しているか書きなさいよ。県議会チームと共産党・・は?
出席者すべき!
反対は 世論でなくて サヨクでしょ。
これってやってはいけない事なのでは?県議、共産党=野党は国葬潰しに必死なんだね。日本から出ていけよ😡
世論の反発はマスコミの誘導だろ😡
滋賀県知事が安倍元首相の国に参加する意向を表したところ、県議会の「チームしが県議団」と共産党県議団が「再考を促した」と反対が正しいような印象操作をする京都新聞。ほとんど赤旗。
香典を持って行くのでしょうかねぇ?
京都新聞 “ の 県議団と 県議団は7日、県庁で開かれた政策協議会で、 に参列する意向を表明した 知事に再考を促した”
組長がファイナルです。
記事の最後にさらりと、ピースパートナーフェス寄附金返還しない、を載せないでくれる? 単独で書け。
下らねえな。
三日月知事は潔く自身が「シンゾー」や「統一教会」と一体化している事を滋賀県民に示してくれています

滋賀県民がこれをどう判断するのかが楽しみです

😂😂😂
知事を支持する。
ちなみにチーム滋賀とは立憲民主党と同様。
行ったらええねん,県議ごときに言われてはいそうですかやったら,この先調子乗ってきよる😓
県民を代表して、なんて言ってるけど、滋賀県民の多くが国葬に賛成しているのだろうか。
知事だからと無制限に県民の代表だといえるもんじゃないぞ。
え?行く気なん?
県民を代表して参列?参列した時点で「滋賀県の恥」認定してやろう。

県議も教えてやれよ。国葬に行くくらいならゴルフ行った方がマシでっせ。って。
この県議とやら、やはり共産党か。リンチ政党許さん!!💢💢💢💢💢…
これだけ世論では反対意見もある中、県民を代表してだと?
どれだけ保身でいたいのか?
言葉は汚いが
政府のケツ舐めもいい加減にしろ。
問題無し〜自身も安倍晋三さんの国葬に大賛成だ‼️功績を称えたい〜文句あんの⁉️
参列する、するな、の議論が出るような国葬って、そもそもどうなの?
三日月知事は「国が決めた国葬には知事として参加する予定」などとあらためて述べ、岸田文雄首相の説明を聞いた上で最終決定するとした

さすが
国の言いなりの知事だけ
あるわ😤
県民のいう事は聞かないけど
国のいう事は
何でもよく聞く知事
ですから😩
ため息😮‍💨
滋賀県知事「県民を代表して参加し、弔意を示していくのが筋であろう」
自民党の人たちってこういう考え方しか出来ないの?
県民を代表って何?
滋賀県人は国葬支持が多いの?
しがない人ですね☝️😪
法的根拠のないイベント参加は自身の憲法・法律に対する姿勢を疑われることになるのでは??
行くよね。
ええやん。
三日月よ、いま一度考え直せ。
安倍の国葬はクレイジーなパーティーだ。
闇に落ちるぞ。
交通費等は各都道府県持ち=税金なんですよね。
あちこちで住民監査請求待った無しですよね。
で 🌙はもちろん無視して 行くんですよね。
タイトルとURLをコピーしました