メディア記事

嘉田氏が国民民主系会派入り 参院、「無所属の立場で」

バズる指数ピーク 86

 twitterコメント 53件中 1~53件
これは、大きな動きの…
(´・ω・`)b予兆?!
無所属
嘉田由紀子参院議員(滋賀選挙区

9月から
国民民主党系の参院会派に加わる
自身が代表
2人会派の「碧水(へきすい)会
参院に解散届を提出

一定の勢力を持つ会派
政策実現に向けて意見を反映させられる
碧水会を解散して,嘉田さんが国民民主会派入りされたこと,残念に思います。玉木代表は原発再稼働を主張していたと思いますが,相容れるのでしょうか。憲法9条や安保法制についても。
もう一人の永江さんには,良識的な判断をお願いしたいと思います。
「知事時代から訴え、県民に託された『卒原発』の立場も維持する」→参院の国民会派は、東電労組や関電労組など原発推進労組の出身者が半数を占める。卒原発の訴えと矛盾しないだろうか?
嘉田さん、ありがとうございますm(._.)m
会派の議員が増えれば質問時間も増える(ง •̀_•́)ง
国民会派が増えるのは良いことです。
この人の立ち位置の微妙さを示す事件が何かあったが忘れた。国民民主を選ぶ時点でもうどうでもいい。その後維新に行っても自民にいっても驚かない。
脱原発よりも「共同親権」を訴えることに熱心としか感じられなくなった嘉田さん、3年後の改選を見据えてですかね。。
しらんまに邪悪になっていた人が、相応しい吹き溜まりに。
新緑風会。
国民民主党は共同親権賛成なのかな?

>
この衆参の任期内での改憲発議推進派の立場としては、改憲発議、現実的な安保・外交政策にどうゆうスタンスなのかが一番知りたい。
流域治水ですか……ダムに頼らない治水…熊本の方で似たような話が以前あったけど、同じ考えなのか?…本当にできたらすごいけど、
卒原発とやらを掲げてる人が電力総連に支えられてる国民民主に擦り寄るって。アホだったのか。。
国民民主やっぱダメか…玉木代表断ってほしい
鉛筆一本おばさん
国民民主党で脱原発⁉️
何考えてるんだか。。。
ガチの脱原発派であることを明言しながら国民民主会派に入ってのけるあたりやはり相当な奇人
離婚後の「共同親権」やダムに頼らない「流域治水」の議論が活発化する中、一定の勢力を持つ会派に入った方が、これらの政策実現に向けて意見を反映させられるとの判断に傾いた。
『卒原発』の立場も維持。
この人も小沢さんに踊らされるということさえなければもっと活躍したのかもしれないし、会派じゃなくて普通に入るべきだ。今からではギリギリだが、影響はあるので。
おっ( ^ω^)・・・
この人国民民主系だったっけ。。。
「嘉田氏は『国民民主に入党するのではなく、無所属の立場で会派に入る。知事時代から訴え、県民に託された『卒原発』の立場も維持する』としている」

おーい玉木さん、こんなんと会派組んで質問時間融通するつもりか?
意味がわからん
お花畑左翼活動家なのに
おー、ようやく知名度のある人が・・・って思ったら卒原発とかたまきんの政策と全然別ですやん。。
「子育て改革のための共同親権プロジェクト」と名乗る政治団体の会議で、滋賀県のDVシェルターの場所を建物までわかるレベで漏洩した嘉田由紀子さんが国民民主にいくの?
うーん、節操がないな。共同親権の問題はなー、僕は危険だと思いますが
ライフワークって、人生上の課題ってこと?
誰の人生上の課題なの?
嘉田先生の益々のご活躍を期待します。
日本未来の党とか懐かしいがどこ行ったんや😅
“ライフワークとする離婚後の「 」やダムに頼らない「流域治水」の議論が活発化する中、一定の勢力を持つ会派に入った方がこれらの政策実現に向けて意見を反映させられるとの判断に傾いた”

嘉田氏が国民民主系会派入り 参院「無所属の立場で」
えっ、DVシェルターの場所を暴露した人を迎え入れるところがあるんだ。。。
なんで今、国民民主会派へ!?
あ〜ハイハイ、実子誘拐とか言ってる統一教会臭モロ出しの共同親権運動しながらDVシェルターの場所をニヤニヤバラした嘉田由紀子、国民民主党へIN。
琵琶湖で国民民主応援する理由が完全に消失
えっ?ダムやむなしでいいの?

というかもうダムの件はどうでもいいんだな。主戦場は完全に共同親権
このひと地雷だからなぁ
共同親権に取り組むのはいいが、シェルターの場所をさらっと暴露したり一方に振り切った感じがヤバイ
これで、国民民主が、共同親権賛成にぐっと近づいた。維新とあわせると、共同親権推進の大きな政治力を獲得したことになる。
本会議、予算委でのご活躍を期待します!
確か法務委員会の委員は会派人数の構成比で選出。委員会、国会本会議は賛成過半数で可決だから、離婚後共同親権制度の成立に向け、また一歩進んだわね。☺️うふふ
卒原発より共同親権が大事?😰

京都新聞 2022年9月1日
“ライフワークとする離婚後 や の議論が活発化する中、一定の勢力を持つ会派に入った方が政策実現に向けて意見を反映させられる”
>ライフワークとする離婚後の「共同親権」
嘉田氏が?共同親権派?
>ライフワークとする離婚後の「共同親権」

また、あの「実子誘拐ビジネス論」を国会で繰り広げるつもりなんでしょうね。DVや虐待に関わる弁護士へのバックラッシュ。うんざりします。
>ライフワークとする離婚後の「共同親権」やダムに頼らない「流域治水」の議論が活発化する中、一定の勢力を持つ会派に入った方が、これらの政策実現に向けて意見を反映させられるとの判断に傾いた。
これは大型補強。上田清司さんに嘉田由紀子さんと地方で実績のある方が在籍しているのは凄く大きいのでは。
嘉田さんお疲れ様!
滋賀県知事時代の栗東新幹線駅阻止や脱ダムは間違ってなかったし(晩年迷走した稲葉県政の尻拭いだったね)別に滋賀の発展を止めたワケではなかった
でも政治生命は終わってると思うしせいぜいアメポチ売国ミンミンの足でも引っ張って余生をお過ごしください
安全が確認された原発再稼働を党の方針としているのに卒原発は相容れないのでは?国民民主党は説明してほしい。
>『卒原発』の立場も維持する

国民民主党の主張と整合性が取れてない(wwww
質疑の機会をたくさん貰えそうだから国民会派に行くのね。
いろいろな憶測があったけど、こういうことなら良かった。
民民の会派入り(卒原発)
--ライフワークとする離婚後の「共同親権」--

嘉田氏は維新で良かったのでは?
“参院会派「国民民主党・新緑風会」は現在12人。参院では5人以上の会派に通常国会での代表質問の質問枠がある。嘉田氏は「国民民主に入党するのではなく、無所属の立場で会派に入る。知事時代から訴え、県民に託された『卒原発』の立場も維持する」としている。”
「県民に託された『卒原発』の立場も維持する」
ならばなぜ国民民主?
タイトルとURLをコピーしました