メディア蚘事

日䞭戊争の戊地で䜕が起きおいたのか 埓軍日蚘に「加害の日垞」淡々ず

バズる指数ピヌク 321

 twitterコメント 222件䞭 1100件
貎重な蚘録。公暩力の介入で倱われるこずが無きゃいいが。名○屋垂長みたいなのが・・・・
日本兵が䞭囜で䜕をしおきたのか。なぜ靖囜参拝が問題なのか、その䞀端がわかりたすね。.....

こういう本が出版されこういう資料が公開されるなら日本もただ倧䞈倫なのかもしれたせん。
日本に垌望が持おる内に、公正な遞挙が望める内に賢明な投祚をしたしょう。
「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」「普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさ」→日䞭戊争の戊地で䜕が起きおいたのか京郜
珟地でのメモでも、垰囜埌にたずめる䜜業においおも、結果的に抜け萜ちた倚くの事実があるず考えるべきではないか。戊堎で本圓に起きおいたであろう事を行間から読取る力が詊されおいる。
疲れおいるず蚘録を残すにの゚ネルギヌが芁るだろうから、詳现で具䜓的な日蚘は数少ないずいうこずなのかなず思う。
🌟以前私が受任した䞍動産賃貞借事件の圓事者のお爺さんは、䞭囜で埓軍したず蚀われたので、戊闘の状況をお尋ねしたら、そんなこず死んでも蚀えない、ず仰られたした。
日本兵は䞭囜の人々を殺した
祖父ず同じ郚隊で京郜から出発しお南京攻略戊を戊った人の日蚘を纏めた本を芋぀けたした。祖父の軍歎を知らなかったら、こんなニュヌスには目も向かなかったはず。この軍歎蚌明には现かく曞いおいないの日々の詳现が蚘されおるのかず思うず胞熱。欲しい。
「目に付くのは、䞭囜兵や民間人の呜を奪う際の蚘述に感情がこもっおいないこずだ。「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」」
「普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる」
これが戊争だ❢❢❢❢❢
「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」

なる皋、同じアゞアの同胞を開攟する為に殺したくったのだな。
プヌチンのロシアの蚀う「りクラむナをネオナチから解攟する」ずよく䌌おいるが。
なるほど。同じアゞアの同胞を開攟するために殺したくったのだな。
「「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」
「名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」」

プヌチンのロシアの「りクラむナをネオナチから解攟する」ず䌌おいる。
最初は、誰しも人間だったのに環境戊争によっお感情が倱われおいき、残虐なこずもするよになる。

”目に付くのは、䞭囜兵や民間人の呜を奪う際の蚘述に感情がこもっおいないこずだ。 ”
Browsing:
〝埓軍兵の日蚘は数倚いが、これほど郚隊の行動を现かく蚘録したものは珍しいのではないか。戊地で䜕が起きたのかを物語る資料だ〟

こんな資料が、よく残っおいたものだ。すでに曞籍化されおいるそうなので、すべおの図曞通で収蔵しおほしい。
リク゚ストしよう
「䞭囜軍の敗残兵や蟲民を殺害した「加害の日垞」を淡々ずした筆臎で曞き残しおおり...「普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる」
歎史修正䞻矩者が劄想をのたたうより、論より蚌拠だろう。
語り郚掻動「あず510幎」 戊埌77幎、蚘憶継承難しく(毎日新聞)
この2぀の蚘事はずおも重芁な事だず思う。戊争の真実は圓時の䜓隓者しか知らない。しかし
日本が䞭囜人ですはじめアゞアでしおきたこずに぀いおよく勉匷しな。
これが、戊堎の真実だろう。
「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「5名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」
京郜新聞は䞀次史料関連の蚘事が倚い印象

“小林氏の日蚘は昚幎2月に「䞭囜戊線、ある日本人兵士の日蚘 1937幎8月1939幎8月 䟵略ず加害の日垞」(新日本出版瀟刊)ずしお曞籍化もされた”
「壕ごうの䞊からデンガクザシ 『コむツラメ、コラッ、゚むッ』 勇たしいシムホニヌ 皆突き殺した」
曞籍化もされおるらしい。淡々ず捕虜や蟲民を殺し、戊闘に高揚する様子が生々しい。
目に付くのは、䞭囜兵や民間人の呜を奪う際の蚘述に感情がこもっおいないこずだ。「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「5名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」
匕甚《普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる》
「加害の日垞」
被害を語るこずは倚くおも 隠しお葬り去りたい加害の蚘録を 遺族が寄莈しお継承しおいく決断は かなりの勇気ず決断の賜 |
战争让垞人变成魔鬌。
たさしく、戊争は加害被害の別なく人間性を砎壊し、党おを倱っおしたう。どこに勝者がいるのか重芁な資料の珟存。
歩九は特に関係者の生き残りが少ない筈。こういった資料が残っおいるのは重芁。
日本人っおそんなに粟神的に自立は、しおいない民族。流されお、望たない結果に。䞭囜でひどいこずをしたのは、間違いない。
"「兵は刀にお頭を切る 土民は銃殺 女は逃す」「名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」。䞭囜兵や民間人の呜を奪う際の蚘述に感情がこもっおいない。䞀方、戊闘では「『コむツラメ、コラッ、゚むッ』 勇たしいシムホニヌ」、高揚感をうかがわせる"
加害に向き合っおこなかったずいうのはあるんだろうなず。軍旗はためく䞋にっお映画あったけど。
面癜い蚘事発芋
戊争加害の事実ず、䞀般的な日本囜民がいかに掗脳されおいたかを瀺す、貎重な日蚘かず思いたす。
曞籍化もされおいるらしいので読んでみたいです。
これも、戊争の䞀面です。加害者偎から芋た戊争
だから、
埓軍日蚘なんおい぀䞊官や憲兵に読たれるか分からんのに情感なんお入れお曞けるわけない。アホなのか
郜合の悪い郚分にもきちんず目を向けないずいけない。
普通に考えお、降䌏しお協力しおいない堎合、戊争なのだから  

でも、立呜通倧孊っお、安倍さんが亡くなった際、テロを瀌賛するビラを貌っおいたずころだよなぁ
日蚘を曞いた本人の所芋を曞いおいるのかず思いきや、あっち系倧孊ずあっち系新聞の所芋が蚘茉されおいる蚘事だず芋受けられたす。露骚なプロパガンダのように感じられたす。
「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「5名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」
加害の歎史を振り返るのは自虐ではない
憲法改正は甘くないですか
1人の兵士の埓軍日蚘を探し出しお取り䞊げる前に、通州事件で日本人が惚殺された歎史的事実を報道せよ。
バカ右翌や自民党支持者はこういうのも捏造ずか思っおいるんだろうなぁ。
戊争ずは恐ろしい。
人が倉わっおしたう。

マスク譊察(チンピラ)もこの䞀般兵ず同じではないか
自分や䞖論の正矩感で曲がった正矩を振りかざし、他人に過剰な危害を䞎えおいる。

この兵士ず同じ皮類だず、私はずっず思っおいる。
あの文句蚀っおきたママさんもね😏
「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「5名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」
さすが京郜の新聞。
日本䞋げが倧奜き。
《小林氏の日蚘は昚幎2月に「䞭囜戊線、ある日本人兵士の日蚘 1937幎8月1939幎8月 䟵略ず加害の日垞」新日本出版瀟刊ずしお曞籍化もされた。》
汗臭い男たちは

犯し

コ
▢し

燃やす
䞉光䜜戊
日本はロシアや䞭囜ず同じ蚀い蚳はせぬこずぢゃのぅ
䞭囜軍の敗残兵や蟲民を殺害した「加害の日垞」を淡々ずした筆臎で曞き残しおおり
目に付くのは、䞭囜兵や民間人の呜を奪う際の蚘述に感情がこもっおいないこずだ。「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」
この時期、空襲などの日本が受けた被害であったり、特攻の様な悲劇的な話が報道で倚くなるけれど、日本が察倖的になにをしたかずいう䞀面ももっず教えお欲しいず思う。過去から孊がう。
—-
"日蚘で目に付くのは、䞭囜兵や民間人の呜を奪う際の蚘述に感情がこもっおいないこずだ。「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」"
"日䞭戊争に玄2幎間埓軍した男性の日蚘が 立呜通倧囜際平和ミュヌゞアム京郜垂北区に寄莈 䞭囜軍の敗残兵や蟲民を殺害した「加害の日垞」を 「普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる」"
戊争は、
ごくごく普通で善良な青幎を
"狂人"に倉える。(u_u)
(ある青幎兵、'37~39幎の埓軍日蚘)
普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる」ずしおいる。
これが珟実🥺
这䞀定又是巊逌媒䜓造谣了啊😫
NHKでは盞倉わらず「倪平掋戊争」
孊界で有力な「アゞア倪平掋戊争」呌称は普及しない

被害者ヅラでどんなに”反省”しおみおも、埩叀䞻矩者や統䞀教䌚の掗脳に察抗するこずは難しいのに

埓軍日蚘に「加害の日垞」淡々ず
“目に付くのは、䞭囜兵や民間人の呜を奪う際の蚘述に感情がこもっおいないこずだ。「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」”

📍 厳遞

アゞアの人々が日本人を恐れる理由普通の人がなぜここたで残虐になれたのか
「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」
いわゆる䞀次史料史実の確定に最も寄䞎する代物。「淡々ず」した蚘述が生々しく信頌性をより䞀局高めおいる。
貎重ですね。加害の蚘録を残しお䞋さった功瞟は倧きい。ご寄付䞋さったご遺族にも心からの敬意を衚したす。
呚りや己が芋えなくなる掗脳は怖いず思う。
「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「5名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」
日本悪の掗脳ダメろ。
この内容は既に曞籍化されおるようだ
「䞭囜軍の敗残兵や蟲民を殺害した「加害の日垞」を淡々ずした筆臎で曞き残しおおり...「普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる」
知るこずは倧事。謝眪は䞍芁。十二分に補っおきた。
これは貎重な資料。こんな資料の保存を倧切にしたい。「䞭囜軍の敗残兵や蟲民を殺害した「加害の日垞」を淡々ずした筆臎で曞き残しおおり、ミュヌゞアムは「普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる」ずしおいる」
日䞭戊争の戊地で䞭囜軍の敗残兵や蟲民を殺害した「加害の日垞」を埓軍日蚘に淡々ずした筆臎で曞き残しおおり、ミュヌゞアムは「普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる」ずしおいる。
日䞭戊争 埓軍日蚘寄莈
剣や銃で殺害された䞭囜兵の写真、防埡陣地のむラスト等もある。
目に付くのは、䞭囜兵や民間人の呜を奪う際の蚘述に感情がこもっおいない事だ。兵は刀にお頭を切る、蟲民は銃殺、女は逃す。5名の連長及将校を捕す、これは調べおも䜕も蚀はぬので殺す等
「東掋の平和の為 唯䞀の匷囜日本は正矩の為に立぀時が来た」「兵は刀にお頭を切る 土民は銃殺 女は逃す」「5名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」 「壕の䞊からデンガクザシ 『コむツラメ、コラッ、゚むッ』 勇たしいシムホニヌ 皆突き殺した」
真に重芁なのは、戊争を回避できなかった䜓制の問題であり、組織の意思決定の問題で、それを倚方面から分析するこずだろう。なぜなら我々はいたも同じ構造の䞊に乗っおいるのかどうかを怜蚌できないからだ。意思決定における合理性の欠劂。
“小林氏の日蚘は昚幎月に「䞭囜戊線、ある日本人兵士の日蚘 幎月幎月 䟵略ず加害の日垞」新日本出版瀟刊ずしお曞籍化もされた。”
戊争は普通の人を殺人ができるようにしおしたうんだな。
日䞭戊争 埓軍日蚘に「加害の日垞」淡々ず
遺族が立呜通倧囜際平和ミュヌゞアムに寄莈

「東掋の平和の為 日本は正矩の為に立぀時が来た」
「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」
「普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる」
「兵は刀にお頭を切る 土民蟲民は銃殺 女は逃す」「5名の連長及将校を捕す これはしらべおも䜕も蚀はぬので殺す」
支那における旧日本軍の暎行は様々な圢で起きおいた。生死を賭ける戊堎にお正気を保぀こずはないが。加害の偎面は戊争をやった党おの圓事囜に存圚する。この事は忘れずにいたい。
「東掋の平和の為 唯䞀の匷囜日本は正矩の為に立぀時が来た」
戊争ずは殺し合いに過ぎない。
こういう蚘録、その報道はずおも倧事なこずだず思うな。日本の兵士たちが海の向こう偎で䜕をしたのか䜕をしなければならなかったのかずいうこずを知るのは倧事なこずだよ。
戊争反察、過去の教蚓も
殷呚に孊ばず。戊争の悲惚さを知りたければりクラむナを芋よ。
反日色の匷い京郜新聞の蚘事を鵜呑みにはできない。蚘事䞭に時の政府批刀的な衚珟もあるし。䜕よりこんな立掟な冊子を䞀兵卒が持ち歩いお日蚘にしおたのう〜ん 。
戊争ずはこういうものであったず、ありのたたを䌝えるこずは倧切だ。
埌の政府が歎史を改ざんするこずの愚かさも知らねばならない。
日䞭戊争に玄2幎間埓軍した男性の日蚘。
「加害の日垞」を淡々ずした筆臎で曞き残し、「普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる」
普通の生掻者ではなくなっおしたう「皇軍」の軍隊生掻の実際を瀺すものでしょうな。
最䜎❗
たた、反日新聞ですか
「䞭囜戊線、ある日本人兵士の日蚘 幎月幎月 䟵略ず加害の日垞」の原本
新日本出版瀟からこの日蚘が刊行された際、『週刊金曜日』に曞評を曞かせおいただきたした。
2021幎2月に、 から『䞭囜戊線 ある日本人兵士の日蚘 1937幎8月1939幎8月 䟵略ず加害の日垞』ず題しお刊行された小林倪郎氏の埓軍日蚘原本。
他人の領域に土足で螏み蟌んだ時点で、珟堎兵士はもずより囜民の䞭で、加害に察する心的リミッタヌは切断されおいる。
“ミュヌゞアムは「普通の垂民だった末端の日本兵が、眪の意識もなく残虐な行為に及んでしたう戊争の恐ろしさを䌝えおいる」”
タむトルずURLをコピヌしたした