メディア記事

二之湯国家公安委員長、旧統一教会絡み近年「被害届ない」警察庁慌てて訂正

バズる指数ピーク 2,025

 twitterコメント 1,422件中 1~100件
怖すぎて震えたから再度リツィート ふざけすぎやろ。
被害届出されても検挙しないのが特権じゃなかったら何なんだよwww

岸信介から3代の付き合いだろうがwww
🏺の中に帰りなさいw!
2018年に旧統一教会の関連団体が開催したイベントの京都府実行委員会で委員長を務めていた…と。二之湯氏は自身の事務所近くに旧統一教会の事務所があった為、お付き合いだと。ひどい!
記者会見で被害届はないと豪語して会見が終わってから「検挙がない」ですしね😓

元リンクです


他にも「統一教会 被害届」って検索したらこの手の記事がたくさん出てきます
「2010年を最後に「被害届はない」と発言した。会見終了後、警察庁は被害届ではなく、10年を最後に「検挙がない」と訂正した」

民主党政権じゃん笑
この二者の齟齬って
凄くね〜‼︎
「二之湯国家公安委員長は7月26日の閣議後会見で、2018年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が開催したイベントの京都府実行委員会で委員長を務めていたことを明かしている」

国家ぐるみだな!

「被害届ない」警察庁慌てて訂正
統一教会にいかなる形でも関わった人間は処罰するべき。芸能人が反社会勢力と関わった時と同じようにね。
被害届ないと嘘
統一教会のイベントの実行委員長やってた公安委員長。そいつが統一教会絡みの犯罪の被害届をまともに処理できていたのかフツーに疑問ですよね。→
8/5(金)
"会見終了後、警察庁は被害届ではなく、10年を最後に「検挙がない」と訂正した。"
しかも発言を訂正しているね?

2010年を最後に「被害届はない」と発言した。会見終了後、警察庁は被害届ではなく、10年を最後に「検挙がない」と訂正した。
岸田さんは二之湯でなく煮え湯を飲まされたな…。
下村、二之湯ともにいい歳をしてよくここまで恥をさらせる。①嘘吐きと②無責任が人の上に立ってはいけない。でもこういう輩が上にたって国を滅ぼせばもっと早く日本もスッキリするかもしれない。
二之湯智国家公安委員長は5日の閣議後会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会…
これが元リンクなんですけど赤線引いた「検挙がない」って見た時点で残りの部分読む価値無しと判断して全く読んでません🙇


他にも「統一教会 被害届」って検索したらこの手の記事がワラワラ出てきます😓
そうそう、二之湯さん慌てて訂正してましたよ。
また民事と刑事で違うから。
安倍元総理の暗殺を許し、本来監視対象のカルト統一教会の行事にのこのこ出向いて何も知らなかったとほざく国賊売国奴。
世界に恥をさらしている。
いやワロタ
2010年を最後に検挙はないみたいです。
“会見終了後、警察庁は被害届ではなく、10年を最後に「検挙がない」と訂正した。”
8/5(金) 12:01 配信
🤔
誰だか知らないけど、この人の罪は重い。国家公安委員長なのに、統一教会。
カルト教団世界平和統一家庭連合統一教会の検挙逮捕ないが、被害届は大量に出てる
警察庁訂正
あったようにしか見えん
警察トップがカルトのシンパだなんて恐怖でしかない。国家機密がダダ漏れじゃないか。そんなので治安維持も国防もへったくれもない。任せられるわけがない。即刻
なんでやねーん
これ、何日か経ったけど、総理の任命責任を追求するマスコミ出てきたかな?
神の国の森さんの頃なら、マスコミが総理の任命責任とか辞任させるかとかをしつこく聞きまくったのになー。
ホントに官邸と記者やマスコミのお偉いサン達との関係が変質してしまったんだね。😞
役職を考えれば更迭せねばならないはず。
何もやらない、できない岸田政権の真骨頂。
パチンコの三点方式も全く認識してないとか言うし公安委員会、警察ってやっぱ国から金もらってるヤクザで、法治国家への挑戦だ。
10年間も被害届黙殺させといて影響力が小さいなんてよく言えるわな
恐ろしや。二之湯国家公安委員長「旧統一教会の被害届は2010年以降出ていない。警察庁「被害届ではなく、検挙がない」と訂正。あなおそろしや。つまり、被害届けは出ていたけれども、検挙を何故しなかった???
ええっこの12年間1件も検挙が無かったの
大事件じゃないのかそれは
2010年(民主党政権)を最後に、統一教会は被害届が出されても「検挙がない」。


つまり安倍政権になってからは、統一教会の詐欺まがい行為が放置されるようになったってことか。

民主党政権がきちんと仕事してたってことが、時間が経って明らかになってきたなぁ。
被害届出ても検挙されてない、も地味にやばいような?
ガチの反社会的組織による侵食状態?
法治国家だと思っていたけれど

違うのですね、我らが日本
こういう阿呆が国家公安委員長ですから、日本の公安警察は非武装の市民団体や政治団体、個人をいじめるのは大得意ですが、本物のテロが防げないのも無理はありませんなあ。
二之湯、この人に防災なんか絶対任せられない。国家公安委員長としても失格。


二之湯 煮え湯を飲む
検挙は謙虚に
あとは秋霜烈日
※秋霜烈日=検察官バッジ
被害届があっても揉み消して検挙ゼロへ。これがゼロの執行人ってやつか🤔
被害届はあるけど検挙はないってギャグか?
公安委員長の席は山谷えり子の時から統一教会の指定席やな
民主党政権時代も「検挙なし」ということ。
国民の怒りを何処に向けたら良いのか。。信頼は ‘’ゼロ‘’ となりました!!
1年アメリカ行ったくらいで『遊学』って経歴に書くくらいの人だから・・・公安委員会ってスピード違反取り締まってるくらいにしか思ってないのでは?
>
これ、「被害届けない」というトップの発言を、「そうではなく検挙がない」と現場側が修正。合わせると、事実は現場では被害届けは出ているが検挙の実績はないとなる。それは何故?
❌「被害届ない」
⭕「自分は嫌な思いしてない」
この程度が国家公安委員長。まともな人はいないんでしょうか?
信じられないな‼️💢
こんなの国家公安委員長ができる人間じゃない してはいけない人間
こんなのプロの仕事じゃないぞ
こんな壺入道はいらない
こんな蛸壺はいらない
被害届が出ているのに警察が操作しない
警察や公安が動くべきは、統一教会ではなく、安倍前総理暗殺の真相だ
弾丸はどこから発射されたのか?
黒幕は誰なのか?
違反はしているが、目をつぶっていたと?
(道路交通法違反でスピード違反はしてたかもしれないが検挙実績はないと?)
被害のない程度に表現を歩み寄っただけか。潔く、私釜すべてやりました!と、引き取ったら格好がついたであろうのに。
誤:被害届ない
正:検挙がない
全然意味が違うけど、マジでヤバすぎるな。
ちなみに、公式で間違えたふりをして後で修正するのは、 です。
これが自民党の認識
あまりにも無責任💢
向こうサイドの人間は頼むから
辞めてくれ!
つまり、被害届は出ているのに、1件も検挙には至っていないということですね。

きっと、政治家との長年にわたる付き合いの「成果」なのでしょう。
なにしろ、後に国家公安委員長になる「大先生」を、会合に出席させることができているのですから。
公人としての自覚が全くない、
お前が名前をちょっと貸しただけで、
カルトの被害者が増えるのですよ、
いい歳をした爺さんが、「カルトとは知らなかった」
で済む話ではない。
圧力があるから、捜査しないぞ
日本国民的を守る気ある⁉️

片手間でやっとんか?
もみ消し?? 隠滅??
現場の把握できていない時点でアウト!
色々なことを「なかった」ことにする安倍体質を色濃く残してますね。
カルトに染まると目の前に事実を突きつけられても「なかった」ことにできるのである意味最強ですね。
こんなカルト統一教会自民党は、一刻も早く政治の場から退場してもらわないと行けませんね。
二之湯国家公安委員長は7月26日の閣議後会見で、2018年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が開催したイベントの京都府実行委員会で委員長を務めていた
国家公安委員長がこれや。
日本って、どんだけ統一教会やねん。
「被害届」がないのではなく、「検挙」がないに訂正したと。
警察が被害を握りつぶしてたってわけね。
安倍が死んでどんどん炙り出されてきたわね。
共産党の尻を追いかけていたのは、勝共連合からのお願いだったわけねぇ。
目的と行動が一致していない人を船頭にしては駄目。

これ旅行に例えるなら、みんな今から登山に行こうとしているのに、二之湯さんが海パン1枚でガイドを始めようとしている様子だよね。

山に行きたいなら登山の格好
海に行きたいなら海水の格好

バカを船頭にしちゃ駄目な例
この人が国家公安委員長の役職に居座っていることが不思議。危険すぎる。
この老害無能クズ感が半端無い。
二之湯国家公安委員長:旧統一教会の会員であることは否定し、教義自体も「よく知らない」

教義を知らなければ、責任はないと言いたいのか。無責任にも程がある。選挙によって選ばれ、公に責任を持つ政治家の自覚ゼロ。任期が切れても、現役の公安委員長だ。
こわ。統一協会がらみでは仕事しないってことやんか。
すぐバレる嘘をついても反社統一教会を守る、警察庁を所管する国務大臣が居座る国
被害のもみ消しは容疑者の言う通りだったわけだ。>
個人的にはこの記事が1番腹立つ💢
警察が取り締まらないで誰が取り締まるんだよって話。
政治と癒着してればどんな悪党だって許されるって事だろ。
退任後石を投げられる人生自分から選びました
( ゚д゚)ハッ! 昨今は石だけじゃ済まなかった
被害届ほとんど受理しない、しても検挙しないんだろね。
渋谷で「手相の勉強してるので協力してください」て道ゆく人に声かけしてる人に協力したらマンションの一室に連れてかれて半日軟禁され複数人に囲まれ統一教会への宗教勧誘されたことある

私は逃げ出せたけど、かなり強引だったしめちゃくちゃ被害者いそうだけどな…
退任後石を投げられる人生自分から選びました
裁判がどれほどあったか、弁護士への相談がいかほどあったのか。なぜこのような人事になのか。自民党は本当に統一教会に洗脳されたか??日本をとりもろすより先に自分を取り戻してください。まじで。
二之湯 国家公安委員長は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の霊感商法に関して2010年を最後に「被害届はない」と発言した。会見終了後、警察庁は被害届ではなく、10年を最後に「検挙がない」と訂正した。
|統一教会近年「被害届ない」警察庁慌てて訂正
国家公安委員長:旧統一教会絡み近年「被害届ない」。「名前を貸してほしいというので貸した」。

警察庁:2010年を最後に「検挙がない」と訂正。

2011年以降、被害届が出されても検挙しない事実を露呈。

公安のトップがこの認識で、日本の治安を守れるのでしょうか?
国家公安委員長:旧統一教会絡み近年「被害届ない」。「名前を貸してほしいというので貸した」。

警察庁:2010年を最後に「検挙がない」と訂正。

被害届が出されても検挙しない事実を露呈。

公安のトップがこの認識で、日本の治安を守れるのでしょうか?
二之湯国家公安委員長、
旧統一教会絡み近年「被害届ない」
警察庁慌てて訂正
参院京都選挙区選出の議員を3期務め、7月25日に議員任期満了を迎えた。
引き続き国家公安委員長や内閣府特命担当相を務めている。
これはまずいだろう。辞任しなさい。
更迭レベルの発言でも何も起きなくなったな。これ民主党の閣僚が言ってたらやばかったよ
被害届が出ていても検挙実績が無いって事は、無能か怠慢でしょうに😡 威張って言う事では無いよな😱⁉️

なんてな🙇‍♂
>会見時「被害届はない」
> ↓
>会見後「検挙がない」と訂正
>ってことは「被害届は出てるが、検挙
>はない」ってこと

>一番ヤバいやつじゃんね。
>しかも会見で真逆のウソついてる。

嘘つきは警察トップの始まり。

二之湯国家公安委員長、旧統一教会絡み近年
被害届はあったのに、何で検挙しなかったのかな。→
日本って、トップが簡単に嘘をつく国になったね。
先人切ってたのはアベシだけど。

頭が腐ってるって事は…
見た目は分からないけど、日本の中身も腐りきってるのかな。
公安案件?
なにそれ、おいしいの?
山上容疑者の裁判はどうなるんだろう
国がカルト宗教側だから握りつぶしてたって
こんなのやられたら国民はどうしたらいいんだ
普通辞任でしょ!なぜ、岸田総理は罷免しないんだ?🤔
バカ丸出し。ど壺にはまった、こんなヤツに「国家公安」をまかせておけるわけない。ちゃっちゃと罷免すべきだ。
二之湯国家公安委員長…
旧統一教会、2010年以降「被害届ない」

警察庁事務方、慌てて訂正「被害届ではなく検挙がない」

2010年からの13年間で被害額は138億円。相談件数は2875件だった。

どれだけ、検挙してないんだよ!
二之湯さん引退しないとな。お疲れ!
「被害届ない」は間違いで「検挙がない」に訂正。

答え合わせ終了。
oO(これ要するに、国家権力が統一教会とグルになって被害届を握り潰してたってことやろ。これはもう山上の抵抗権行使という形で弁護構成できるんちゃう?)
被害届が(何件か知らんがそれなりの数)出てて、検挙が一件もないほうが「問題」が深い気がするが?
統一教会を優遇した二之湯には、煮え湯を飲ませようぜ!
もはや国家反逆罪ではないのか。
これ被害届が検挙になったのってかなり重要やな。
ようは被害届はあるけど、検挙はないってことやん。
タイトルとURLをコピーしました