メディア記事

80代男性をコンビニ床に押さえつけ 特別公務員暴行陵虐の疑いで警官2人書類送検

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 64件中 1~64件
京都新聞て、犯罪者擁護する新聞か!
何で名前報道されないの?
このような事も氷山の一角で日本全国どの警察署でも行われていると思われます。
最近毎日のように警察関係者犯罪ばかりで困ります
対象者が死亡して訴えられる可能性が無くなったので公開したのかな?
無抵抗の容疑者への暴力行為は傷害容疑で逮捕するべき。
立場を利用しての暴力行為だから罪を重くするべき。
ん、まあ、やりすぎという判断での書類送検&減給処分でしょう。/なんか出来るとかできないとかって話については、良く分かっている警察で判断しているので、それ以上なんか考察されてもなあという気がしますが。
> 府警は2人を減給100分の10(1カ月)の懲戒処分にした。
10分の1じゃダメなん?
処分が甘い。辞めさせろとまでは言わないが、こんな甘さでは結局また同じことが起きる。全ての警察官を対象とした定期的な講習が必要だろ。
女性客ともめて暴力をふるった疑いの80代男性を事情聴取した際、男性が大声を出して暴れたため、29分間にわたり断続的に店内の床に押さえつけた疑い。

二人掛かりでようやく80代の爺さんを抑え込んだって、ブサイクな話やね。
これが10代の少年とかなら分かるけど。
警官に非があるのか?
加害者は80代のじじいだろ
女性客ともめて暴力をふるった疑いの80代男性を事情聴取した際、男性が大声を出して暴れたため、29分間にわたり断続的に店内の床に押さえつけた

周りに危害加えたらどうすんだ
加害男性に怪我が無いってなら書類送検はやりすぎでは。
誰も止められなくなるぞ(´-`三´-`)
暴走する年寄り共を(´-`三´-`)
暴れる犯人を押さえつけたのを罪に問うの?
80代男性をコンビニ床に押さえつけ

高齢者を😭って思うけど、暴れてる高齢者の訳のわからない力!自分が入院した時の隣室の90才近い老人が大暴れして大勢で止めてたけど、暴れっぷりがすごかった。あんな力で暴れてる人すら初めて見た。老人は力がないと思ったら大間違いね。
80代といえ、認知症で暴れる人を甘く見ちゃいけない。本当にどこから出るのかという体力とパワーがある。電池切れると一瞬でシュンとなるけど。
何で名前報道されないの?
このような事も氷山の一角で日本全国どの警察署でも行われていると思われます。
最近毎日のように警察関係者犯罪ばかりで困ります
周囲に大迷惑な暴れる爺さんを取り押さえるのって当然じゃん。何が悪いの???こんなことで警察官が有罪になったら治安維持無理ですよ。どういうこと?監察官室って馬鹿か?警察内部の左翼?
他人に暴行をはたらいて怪我させた上、警察官に対しても大声で威嚇してくる犯罪者を取り押さえるのの何が悪いのん?
止めなかった部下の女性巡査への注意とか、爺さんも逮捕だとか、なんかよ〜わからん事件やね、何なのいったい?…
認知症の年寄りを一人で外出させた家族も反省しろ
痴呆が進んで狂暴化した老人は凄く危険。なぜちゃんと仕事をした警官を誉めないの?
警官まったく悪くないやん
ミスといえば押さえつけなきゃいけなくなった段階で現行犯で手錠かけときゃよかったくらいかな
騒ぐな
女性客に暴力を振るっている男を押さえつけて処罰されたら、今後警官は暴力犯罪者から市民を守れなくなる。
後から来た客が事情も知らずに通報したのだろう。
危険なジジイと反・警察が多い!
仕事してこれじゃあやってらんないね
何が悪いのか分からんわ。
手錠をかけると『逮捕』になって処理とか面倒になるのを嫌がってるのか、現場で明らかに逮捕すべき状況でも逮捕したがらない警官って結構いるイメージ。
俺が何かやっちゃった時にはここぞとばかりにタコ殴りにされそうだな…
認知症だったんですかね?
えっ?警察官何も悪く無いやん😢
亀岡こわっ
暴力で押さえ込もうとしている、警察官、クズだな、こんなの警察官としては失格でしょう。
これはセーフちゃうの?
他の報道だと80代男性は認知症らしい。
20代女性巡査のとばっちり感ェ /
暴れた老人を床に押さえつけた警官も処分されるとは厳しい
この老人はなにか権力ある人なのか
数人で押さえつけると亡くなることがたまにあります。性の喜びおじさんもそうでした。
は?ごめん、この記事が事実やったらちょっとおかしない?

まあ介護の現場でも認知症の利用者が暴れて止めて怪我したら虐待とか言われるのと似たような介護あるあるではあるけど
80代男性をコンビニ床に
押さえつけ
特別公務員暴行陵虐の
疑いで警官2人書類送検
コンビニで暴れている男が悪い。ソフトな対応では更なる被害者や警察官の身に危険が及ぶ可能性すらある。処分は行き過ぎでは?警察官が委縮した行動を取ると犯罪が増える。
状況がわからんからなんともいえないけど、とりあえずこの八十代の加害者は、治療(意味深)が必要でしょうね
京都府警マトモ。

女性専用車両に乗ろうとして。警察官に実力行使で強制降車させられたから→刑事呼んで→現逮要求した→でも制服警官のこと逮捕しなかったな。

のちに監察室や公安に違法警官の処分要求したけど認められなかったな…。

男性党は違法警官を必ず処分します!
5月31日の件で⁉️
こんなに掛かるのか京都府警⁉️
こう云う問題が警察協議会で採り上げられなければ以前の状況に💢💢💢
仕事しただけやんか?

警察官は何も悪くないで
何があかんのやろ?
何が問題?
おもくそ警察を擁護した後に
>警察を擁護する気はないが
と書く人間の精神構造に興味がある。
仕事しただけやろ?

こんなもんで警官が送検されるんや??🤔
人目につく所やカメラのある場所での暴行とは詰めが甘い!

基本に忠実に、密室の取調室で証拠が残らない殴らない拷問を加えてこそ日本の一流警官と呼べるのでは?
暴れる人を押さえつけるのは致し方ない気もするが…証人がいるね
押さえつけは問題ないw 暴力をふるった老人が問題なのだw
そもそもがなんで30分も取り押さえつづけなきゃいかんのだ、傷害事件なんだからとっととパトで署に連れて行けばいいだろうに 逮捕するほどじゃない件、というなら拘束自体おかしいわけで
この80代男性が警察にコネ持ってたんやか…
こういう老人は加減無しだから力は強い。マスコミが騒ぐから処分したんだろうけど今後安倍さんへのヤジみたいに取り締まれなくなって一般人の被害が増えるだろう。それが目的か…
これは相手を抑えつけた時間が長すぎたという事か?
80代とはいえ暴れる人を抑えるのは大変だと思うが
20~30分抑えつけないとアカンような犯人だったんなら仕方ないでしょ?年齢で決めたら警官が可哀想。
死んでないし、怪我してないならそんなことで処分するな!!
アホか!!
押さえつけなければならない状況だったから断続的にしたんでしょ?
なら話し合いとか事情聴取とか抜きにして最初に警告して収まらないなら即手錠と腰縄でいいんじゃない?
結果論で論じてもその場に居なかった人にとやかく言われるのも現場としては心外だろうしね
80代ジジイに職場と家庭のストレスぶつけてんじゃねえよ💢
警官の弱い者いじめはヤメロ!街で事件を起こしているヤクザ暴力団やゴロツキ、チンピラを押さえつけろよ!警察のバッヂを付けていても怖いのか?→怖くて出来ないのかな?
犯罪行為をした老害を、警察官が押さえつけたら、なぜか警察官が処分された。

この80代男って、活動家とかプロ市民??
最近の高齢者はね~😩認知症かしら⁉️🤔
でも不起訴で終わるんでしょ?
警察は仲間なんだから、守ってやれよ。
こんなことしてたら、現場の警察官、働けなくなるよ。
傷害事件起こした犯人を捕まえているんだから、表彰されたっていいくらいなのに。
タイトルとURLをコピーしました