メディア記事

京都の進学校で事務局長が5200万円横領 洛星中・高、「生活費や妻の治療費で全額消費」

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 59件中 1~59件
日大の新理事長に林真理子氏が就任するけど、この学校もつい先日、男子校ながら初の女性校長誕生という記事を見たばかり。不祥事をカモフラージュするための女性起用なのかと思ってしまう。単なる偶然か?
わおっ💦
遅いよ。複数管理に何故しない。
通帳と印を別々に保管していても不正が無くならないのに、何をいまさら。いくら学校の偏差値が高くても職員の倫理観が低いと駄目だな。
洛星も地に落ちたものだな
学費とはまた別の「寄付」ってこういう事に使うのか〜!
公認会計士が仕事をしていた件 |
こんなんばっかで嫌になる(怒)
母校…
奥さんが難病で高額の治療費がかかるというのであれば少しは同情の余地があるが、この記事だけではどんな治療費なのかが分からない。まさか美容関係ではあるまいな。
関西テレビの夜のニュースで扱え(意味深)
えっ…なにしとんねん…
これは大変だなーと思いつつ、

「なんでここ北区なんだよ、、」
が先行して頭を過ってしまう。
うわぁぁぁ、マジかよ…
昨日、近隣住宅前にパトカーが数台停まっていて物々しい雰囲気だったが、さすがに関連性はないか😣。
おやおや大変だ。以前、等持院に行く途中に突然目の前に現れたきれいな校舎に驚いたのを覚えている。近くのカフェに寄ったっけ。
洛星が落星に…最近こんな話ばかりね /
京都最強の進学校、洛星高校で5200万円横領。今週、初の女性校長誕生と話題になったのに「私学では教職員の仕事や人間関係が固定化しやすいなどさまざまな課題」
あんれまぁ、洛星。
おっひょーーー!!
香ばしい話題ですな
洛星、笑かしてくれよるな。
ワロス
マークがやべー😂

洛星中・高の法人事務局長が5200万円横領 京都府内トップレベルの進学校 …
天下の名門、洛星が……
洛星は落ちる星よな。。。
信仰の神秘だ…
あーあ…
いくら進学校でも、大学もたない学校法人は、法人事務を掌る職員数が少ないので、あえて人員を割くか、監査がよほどしっかりしてないと、チェックが甘くなるんですよねえ、、
衝撃で言葉もない。
いったいプライベートで何があったのか。。。
京都の進学校で
事務局長が5200万円横領
洛星中・高、
「生活費や妻の治療費で全額消費」

京都新聞
落星…
エリート校でエライ事をやりおった
「妻の治療費」って何やねん?高額医療費の申請もあるし、私学共済で手厚いんちゃうの?
学校の番頭(事務局長)だから、何でもアリだったんだろうね?
なにしとんねん母校
★全人教育★
今横通った
あらら
マジかよ
あらら…洛星〜😩
これはアカン…
母校さん・・・
洛星中・高の法人事務局長が5200万円横領
えぇ…(困惑)
洛星レベルの進学校が何してんの…
事務の管理レベルが低過ぎる。
卒業生と在学生の品位が問われる事態にならなきゃよいけど。
やるなぁ~!
ぼくの学費横領されてて草
我が平和なる学園の秩序が近頃乱れている
あらー
私立学校振興助成法監査で入っている監査法人が見つけたのか・・・。
洛星中・高(京都市)を運営する学校法人「ヴィアトール学園」の男性事務局長(61)を懲戒解雇、約5千万円を着服、公認会計士からの指摘をきっかけに判明
あちゃー
洛星中・高の法人事務局長が5000万円横領
悲報 ワイの寄付金が...
な、なんと。
なんじゃこれ
なんか私には縁のないような金額のお金があっちこっちに掠め取られてるんやな。
母校で5000万横領は草
洛⭐️やらかしてて草
てか関西の私立って割と横領とかやらかしがちよな
聖ヴィアトール修道会から怒られますよ🤣
タイトルとURLをコピーしました