メディア記事

ゴキブリ成虫に注射するだけで遺伝子変異 ゲノム編集の新手法、京大が開発

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 55件中 1~55件
「いや、あかんやん」
"奇形児薬" ヤナイカ…!
(・`ω´・ )
どの辺が「中学生でもできる」なのかと思ったら、いままで卵に注射するしかなかったのが産卵期のメスの成虫に注射すれば良くなったから簡単に、ってことなのね。
まーじーかー
元論文読んでないけどcas9とgRNAの複合タンパクを入れるのかな🤔それだけなのか他に何か一緒に入れてるのかわかんないけど、後代で20%の確率で変異が入るなんてちょっと信じられない(羨ましい)確率だな
巨大ゴキブリができてしまったアルねー!
怖いけど凄い
美少女ケモロリになれる注射できちゃう………!?!?!?
これは凄いニュース
ゲノム編集は注射でできる
成人した人も注射で後から編集できるって科学的に証明されたわけだね
そう言えば最近注射を勧めるイベントありました❓️🤔
【ゲノム編集によって食用に改良したり、】
チャバネゴキブリが実験昆虫だったせいでこの一文は大惨事だよ!
> >ゲノム編集によって食用に改良したり、害虫の病原性を取り除いたりするなど、産業への応用が期待される

不妊にしても単為生殖するからな、コイツら。
高速アポトーシスDNAでも植え付けるか。
魔改造に至る想像力と発想力。ヒーロー戦隊やSF思考の厨二病男女が活躍しているのかな。子供たちに継いでいきたいね〜
#
つくば代配センター代表伊豆原
🤮🤮🤮
ゲノム編集によて に改良したり、害虫の病原性を取り除いたりするなど、産業への応用が期待されるという。
こういう時代が来たか。メス親に注射だけとかハードル下がるな。
おい!!
よけいなことするな!!!
やめれ

テラフォーマーズが生まれる
( ・∀・)ノ

>
この画期的なところは、今まで全ての細胞を書き換えるのが不可能だったから生殖細胞に入るかは運だったんだけど、それを容易にした点。
京大が開発


昆虫だから出来る技術。卵へ注射が必要だったものが、成虫への注射で可能としたもの。
簡便な手法で応用が期待されつつ、むやみな品種改良は生態系への影響が懸念され、規制の順守が求められます。
cov2💉に入ってないと言い切れますか?
ワ ク チ ンwww
これだと、そのうち絶滅した生物も再現できるんかねえ、
注射するだけでゲノム編集できるのえげつないな...
そうなんですね😅
容易に😅
いずれ食用にかわっていくだろう
ゴキ○成虫に注射するだけで遺伝子変異 ゲノム編集の新手法、京大が開発
試験対象からの食用への転用の可能性とか頭沸いてんのか
まだ理解できてないんだけど、crisprcas9は狙ったところを切断する技術であって、切断箇所に特定の塩基を仕込むには、また別の技術が必要なんだよな?
とりあえずゴキブリは受け付けませんね🪳
立志、、、
注射するだけで遺伝子変異を起こすゲノム編集の新手法を京大が開発したそうです。

トマトは有名ですが、肉厚の「真鯛」もそうです。都心のスーパーにある鮮魚コーナーなどで、不自然に身のよく付いた鯛を見ます。お互い気を付けましょう!
I have a bad feeling about this
(いやな予感がする)
「注射するだけで遺伝子変異」

確かコロナワクチンキャンペーンをしている河野太郎たちは、トランスヒューマニズムはありえない!デマです!と言い触らしていたように思う。
むやみな品種改良は生態系への悪影響などが懸念され、規制の順守が求められる

この基準や、判断する機関はあるの?
ドメイン見るだけだと kyoto-np なのか kyoko-np なのか一瞬判断に迷うパターン。
じょうじ!!
注射するだけで遺伝子変異😱😱😱
今さらだけど、やはり現代の技術で可能なんですね😰
どんどん進歩していくし成果には期待する。法整備が間に合わないのが気がかりではあるが
コロナワクチンに対して「遺伝子操作される!」と騒いでいる陰謀論者の皆様、ごめんなさい。
ないと思ってた「注射でゲノム編集」ありましたw
CRISPR-Cas9ちゃんも、まさか自分がゴキブリに使われるとは思ってなかったろうな。
てか食用…?
納税ニュース
💉でゲノム編集…
巨大化とか凶暴化したらどないしようw
お注射でこんなこともできるのですよ💦
しかし遺伝子を人類が操作してよいものか?
手軽なGMO技術が開発される事は、懸念しかないな、、🥵
クリスパーキャス9、まさかGに使うとは。笑
これを人間やらないと言えるのか😨
遺伝子いじくるの怖いと思わないのか
”成虫が卵を形成する過程で特定のタンパク質を大量に取り込む時期に着目”
あの、火星に行くやつですか?
昆虫食は結構前から言われてるけど、食用に改良された昆虫が食卓に並ぶ日は来るんかね?
食用の昆虫の方が肉や野菜よりgあたりの値段高いだろうし、まだ無理よな🤪
クリーチャー化して襲ってくるやつだ…。
凄い!と思う反面、多くの昆虫パニック映画が現実のものになるのでは!?と恐ろしくなる。子供の頃観た「フェイズⅣ」のトラウマが蘇る。
これまでは遺伝子編集の際は卵を弄る必要があったが、母体に注射することでも可能となり
効率化や物理的に困難な虫にも対応可能になるとこのこと
耐性が出来て巨大化とかしたら怖いな。
ゴキブリ成虫に注射するだけで遺伝子変異したんですね。注射だけで。で、遺伝子変異させてどうするつまりなんでしょうか。それで、人間にはまだやってませんよね。よね…
既に行われてるようだけど
京大の 博物館にめっちゃG展示されてます😂苦手な方はそこだけスルーしてください。
そんな簡単にできるのか。恐いんやけど。
タイトルとURLをコピーしました