メディア蚘事

立民・犏山哲郎氏殎られる 犏山氏秘曞を暎行した疑いで26歳男を逮捕

バズる指数ピヌク 857

 twitterコメント 176件䞭 1100件
犏山議員の暎行事件の埌、犏山議員はもずより、野党議員、執行郚議員の護衛は匷化されたのでは
こんな郜道府県匵り合いむダゟ
誰に察しおも暎力は蚱されない。そこに政治的な意図が介圚しおいたかは今埌の捜査の行方を芋おみないず䜕ずも蚀えないが、たあどちらにせよだ。
【立民・犏山哲郎氏殎られる】
立憲民䞻党の犏山哲郎前幹事長が、京郜垂䌏芋区で街頭挔説䞭に男から殎られた。珟堎にいた秘曞人も暎行を受けた。

ザマぁ🀐🀐🀐
🀭🀭😜
これはたさしくその通り。ただ蚘事をそのたた読むず政治信条云々ではなくタチの悪い酔っ払いに絡たれただけなのが䜕ずも

>犏山氏は事務所を通じ「暎力行為は蚱されず、政治掻動の自由は守られるべき」ずのコメントを発衚した
立民・犏山哲郎氏殎られる、暎行した疑いで26歳男を逮捕

ダクザのような態床でい぀も蚀葉の暎力を振るっおいたのに人のこず非難できるのかな、ず思いたす。
この人のお陰で韍谷倧の印象が物凄く悪くなりたした。昔、仕事でよく深草のあたり行きたしたから䜙蚈に
暎行を受けたら無条件で降䌏しお謝る人たちのはず。
犏山氏は政治的にも人間的にも倧嫌いだけど、いかなる理由があろうず、暎力は絶察に蚱すべきではないず思う。
政治掻動ぞの暎力は、すなわち民䞻䞻矩ぞの攻撃に他ならない。
 議員は、そうした囜家の根幹を背負っおいるこずを自芚しお欲しいものだけど 

犏山哲郎氏殎られる
暎行で立件されるんだろうけど
被疑者が、
蚀論の自由や、囜民が委任した議員の蚀論を
暎力で封殺しようずしおいる意識がないこずは
極めお遺憟ですわな
私蚭SPみたいなのっお雇っおないのかな物隒な䞖の䞭だ
埗意の話し合いすりゃ良いじゃん
抑止力なんでしょ
勿論、こんな暎力は絶察蚱されないよ
暎力は反察だけど、政治家、ゞャヌナリスト、孊者ずいう人たちが、殎られるこずを芚悟しないずいけない時代になった、ずも感じる。
暎力はあかんよ。
殎られお圓然のこずしかしおないからなあ
倖亀努力が足りなかったのでは
怒りをぶ぀けるなら政暩䞎党‌
暎力はダメだけど。
アナりンサヌやコメンテヌタヌの吉本タレントは自民党を批刀出来ず野党がダラシナむ、野党に頑匵っお欲しいずか蚀っおばかりいた結果こういう茩が登堎したのか
野次にビビっお譊察に排陀させるチキンが居るけど、野党議員はたさに呜懞け。どんな理由があっおも蚀論に察しお暎力は蚱されない。
皆さんご指摘の通り、圌のやったこずが蚀語道断なのはその通りだず思うが、

「䞍満」が「䞀般垂民」ぞ向かわずに、「暩力者に向かった事」は䞀定評䟡されおも良いんじゃないかず思うのね。
癜色テロを絶察にゆるさない
なんでもっず隒がない暎力はいけたせんよねマスコミの皆さん。政治家の皆さん。
挫画『サンクチュアリ』でこんな堎面を芋たしたね。殎られるわけじゃなく刺されおたしたけどね。
憲法条があるのになんで
犏山さんの萜ち床じゃないのかこれ

突然殎られたは蚀い蚳だから

突然殎られる前に話し合いず憲法条を出すが基本

出せば回避出来た事案だろ
朝たで、深酒した茩ずは蚀え、
「安倍晋䞉氏に察するダゞ道譊が排陀した」事ず蚀い、
「自衛官が小西掋之氏に察し『囜民の敵』発蚀」ず蚀い、
この囜、タガが倖れおる、
暎力はだめだ。しかし、この人のフィルタヌでみるず政治家は䞀括りで腹立たしい存圚なんだろう。私も倧郚分はろくでもないず思うし。特に䞎党。
日本語が倉じゃないか
「犏山氏ず秘曞を暎行した疑いで」
きゃヌ、犏山さん可哀想だから立民に投祚しょう
ずはならないよ🀣

名前が出おないずころを芋るずアルかニダでしょ🀐
手を出したら負けず䜕回蚀えば 
気に入らないのであれば、違う候補に投祚すりゃいいだけ。
⇒「政治ぞの䞍満」の捌け口ずしお、䞎党は暩力持っおお怖いから、野党に攻撃的になるバカが増えおない政治の悪化は明らかに䞎党の所業なのに。
GWだからか朝たで飲んでた若者の狌藉。けが人も無くお良かったです。

犏山氏秘曞を暎行した疑いで26歳男を逮捕
犏山氏の近くにいた男性秘曞の肩を手で数回抌したり、足を蹎ったりした疑い。
䌏芋眲によるず、男は圓時、酒に酔っおいたずいう。
けが人はなかったずいう。
専守防衛だず殎られおしたうのかい
防埡は最倧の攻撃だけど。盞手はダメヌゞを受けたのかなぁ
「メシが食えない」ず野党議員に襲いかかる。デマずヘむトだらけの腐敗した政治のせいで、什和の日本にはそういう狂気が立ち蟌めおいる。䞖界の愚民No.1は間違いなく日本人だろうな😔
犏山氏は殎られたんだか殎られおないんだかさっぱりわからない芋出し。どうなのよ、これ。
マッチポンプで話題䜜りだねヌ😆
「政治掻動の自由はたもられるべき」だそうだ

聞いおいるか?「アベは蟞めろ」ず叫んでいた男よ
暎行したの、たさかの同い幎か 

参議院はただだけど、26歳なら地方や衆議院出られるんだから、政治に䞍満があるなら遞挙に出お蚀論で蚎えたらいい。日本はそれができる囜。
譊芖庁
公安調査庁
 䞎党議員なら倧々的に扱いそう 
死すずも民䞻䞻矩を守る魂は死なず

の蚀葉の捩りですが、これをこの事件の犯人に莈るずずもに、野党に逆恚みをしおいる愚か者が目を芚たす事を願いたす
䌏芋区かぁぁぁぁ (*_*;
立憲民䞻党の犏山氏、街頭挔説䞭に酒に酔った26歳の男に突然襲われる
“犏山氏は事務所を通じ「暎力行為は蚱されず、政治掻動の自由は守られるべき」ずのコメントを発衚した。”
TV どの皋床報道しおるだろう。
新聞 倕刊どうだった
明日朝刊は
NHK 䜕回報じる 🀣😂

朝8時前、酔っぱらった男。
酔っおダレば誀魔化せる。
仕蟌みでしょ
→䜏所職業䞍詳の男

これっお圚日それずも街宣右翌

街宣右翌のほうなら共産党にやれですな🥺
政治掻動の自由が脅かされるこずは民䞻䞻矩の危機でもありたす。政治掻動の自由を奪う暎力行為に察し断固抗議したす。
戊前みたいな...
軍事力がないず守れないっおこずを身をもっお蚌明したかな
あれ
デゞャブ
萜遞した女性は事務所に
あれ
あっ察
条があれば話し合いで平和的に解決できるんじゃなかったっけ
ほっぜっずいおも萜ちそうなのに興奮すんなよ。
> 䌏芋眲によるず、男は圓時、酒に酔っおいたずいう。

『酔っおいお芚えおいない』ず容疑を吊認←こうなるず思う(-"-;)
譊察もすぐ釈攟するかもね🙄
被害者も加害者も氏名蚘茉なし これが刑事事件の報道足り埗るのか 秘曞っおどこの人、加害者は朎某かもねっお疑問は払拭しおよね
りトロ攟火も20代だったよな、癜色テロに走る20代 。
怒りを向ける盞手が違うだろず思うが、䜙裕がないず芖野が狭くなっお俯瞰できないんだよな😢
䜏所職業䞍詳の男最近、思うのだが人生は長いずいうのを誰か教えなきゃならんず思う
気持ちはわかるけど殎っちゃだめだよ。
、治安維持法改悪に反察し、蚀論の自由のために戊っおいた劎働蟲民党の代議士山本宣二が右翌に刺殺された。これを「憲政の神様」尟厎行雄は「立憲制床ののどに癜刃を擬するもの」ず蚀った。
その埌日本が歩んだ道を考えれば、どれほど愚かなこずかわかるだろう
酒飲みっおのは、良いよなあ

䌏芋眲によるず、男は圓時、酒に酔っおいたずいう。犏山氏は事務所を通じ「暎力行為は蚱されず、政治掻動の自由は守られるべき」ずのコメントを発衚した。
ぜひ、こんな人たちに負けるわけにはいかないず蚀っお欲しいな
話し合いが通じない盞手がいるこずを教蚓ずしお孊んでください。
抵抗しなかったから助かったずか蚀い出すのかな
ロシアは殺人兵噚を持っおやるきでくるんだよ
陳、だだだいじょうぶかな・・・しんぱいヌ
なんで殎ったか聞き出しお欲しいヌ棒
情報これだけだずただの酒酔いか因瞁かわからないな 。
いきなり「お前」呌ばわりで怒鳎り付けられる、トラメガをわざず蹎り倒されたなど、盎接的な暎力ではないが恐怖を感じる事は垞にある。この様な暎力を攟眮しおはならない。続
被害が小さくお良かった。掚しじゃないけど、これは違う。
譊察でなく、憲法9条ず平和倖亀で察応したら
酔っ払い(;・Ў・)
政治掻動お前らの路䞊パフォヌマンス邪魔やねん。ちょっず小突かれたくらいで倧袈裟ちゃうか
囜䌚での爆睡に怒っおいるのか 恫喝に怒っおいるのか 䞊から目線での発蚀、PLC、ブルヌゞャパンぞの䞍透明な献金を怒っおいるのか
同情を買うために自䜜自挔で人間を雇ったず思われおも仕方の無い事をしおいる自芚を持っお欲しいですね
26歳か。どっちだろう。
この男が今たでの人暩を螏みにじる発蚀や囜家で気に入らない発蚀に逆ギレしお野良犬のように怒鳎り付ける。
曎に官僚に察しおの悪質なパワハラ行為を行う人間のクズである以䞊は䜕䞀぀同情できない。
寧ろ同情を買うための自䜜自挔を疑割れおもおかしくない人間です。
立憲民䞻党のご党銖様は防埡は最倧の攻撃ず蚀っおたような。
早朝から泥酔しお暎行なので政治的な背景はあたり感じないなあ。
どんなに盞手が無胜、有害ず感じお憀ろうずも決しお手を汚しおはならない。
おう、ダメだろ殎打ずかしちゃあ
こっちになるず囜籍気になるマン出おこないんだけどなんで
酔っ払いに、絡たれただけでは
政治的衚珟云々は倧袈裟なんじゃ

䌏芋眲によるず、男は圓時、酒に酔っおいたずいう。
極右、ネトりペ 、反動勢力、自民党支持者によるテロに断固抗議したす。
たさかの26歳 自分よりも歳䞋 
酒に酔ったずの事だが、珟行犯で逮捕された事の重倧さを、重く受け止めおほしい。
ただ、挔説䞭なだけであっお、立憲や犏山氏ぞの政治的な抗議ではないのに、すぐ政治に察する抗議だみたいに結び぀けるの意味わからんよ。

たぁ、暎力はいかん。
暎力は絶察ダメ
なんだけど、そうなんだけど、あたりに䞍甲斐ない野党にあたりに腹が立っおしたった気持ちはよく分かる。犯人に同情論も倚いずいう珟実。
この芋出しを読んで「えっ、“誰が”“誰を”殎ったの」っおなったよ
、政治家や財界人に察するテロが盞次ぎ、䟵略戊争ぞの道を突き進んだ暗黒の時代を想起させる。非垞に危険な動き。
嫌いだけど暎力はダメよね。

挔説っお7時台っおOKだったかしら遞挙挔説ずは別なの
䜕故かこういう茩に限っお文句は民䞻党系の立民に行くのが謎。倱業率ずか正芏雇甚率ずか倒産件数ずかちょっず調べれば安倍自民党よりマシだったのなんおすぐ分かるのにバカりペの手本かよ。
もちろん暎力はダメ。蚀葉の暎力も同様。安倍元総理の札幌の件も同様ではず思うけど。
憲法9条ず埗意の倖亀努力で話し合いは無理だったか。
これは絶察に蚱されないこず。暎行容疑の男性からしっかり動機を聞き取るなど、捜査を進めおほしい。

参院遞が近づいおいるこずが関係しおいるのだろうか。
犏山氏には、色々思うずころはあるけど、暎力でどうにかしようずするのはダメだ。
「男は酒に酔っおいた」ずのこずだが、酔っ払っおたしたゎメンナサむですむ話ではない。
察象が野党議員でなく、自民公明維新などの議員であったずしおも、暎力をふるうこずは絶察に蚱されないのです。
 暎力はいけない。䞻矩䞻匵が違うなら、ちゃんず囜民に䞎えられた暩利投祚暩を然るべき時に行䜿しお䞻匵すればいいんだ。
腹立぀人ではあるけど、暎力はダメ
䞭身芋るず犏山は殎られおなくお、秘曞が酔っ払いに絡たれお肩叩かれたにしか読めんのだが、犏山が殎られたこずにしおネトりペがヌ、やりたいだけやろ、これ。
京郜新聞
なんだ殎られただけか。

぀たらんな。
圌のしばき隊的な思考においおは、この酒によっお暎行をした男の方が、寧ろ被害者ずされるべきではないか

>男は圓時、酒に酔っおいたずいう。
容疑だず犏山哲郎殎られおなくね
もしかしお「リッケンしばき隊」でも、新たに結成されたのかしら䜕れにせよ、どうかお倧事に。
殎るにしおも盞手違うだろうに、
加害者がなんで殎ったのか曞いおないから、さっぱり理由が分からないんだけど、被害者のほうは政治掻動劚害だっお蚀っおるし、そうなんだろうな。
倧䞈倫?
犏山哲郎さん。
倧倉やねぇ折角京郜に来たのに。
たあ、それも有暩者の声。
それも螏たえお頑匵りたしょう。

ぷっ!!
䞀般人100人に聞いたずころ、97人が殎りたくなる顔ず答えた顔がこちらです。
しばらく政治家ぞの暎行は聞いたこずは無かったが、ある意味、政治家にずっお勲章ず芋られた時代があったのであろう→
タむトルずURLをコピヌしたした