メディア記事

「わが党の説明は終了した」立憲民主CLP問題、泉健太代表が見解

バズる指数ピーク 1,246

 twitterコメント 586件中 1~100件
追及とか提案の前に、立民の黒い疑惑についてシッカリ説明責任を果たさなあかんでしょ。
勝手に幕引きして、有権者の信頼が得られる道理がない。
別に反論の機会なんていらないでしょ
「わが党の説明は終了した」のだから
そりゃあんだけ政権や与党の批判を繰り返して、手前の党は勝手に幕引きすりゃあ、批判の声も出るっしょ。
誤魔化しはだめですよね、
だからブルージャパンとCLPについて国民が納得できる説明はよ、
↓みたいなこと言ってないで
立民支持者がより一層立民支持から離れる為の見直しのきっかけにすべき…他を批判しても枝野さんと同じお仲間に甘々なだけ…他を批判する割に…
真実を知ることこそ、再発防止につながります。
いや、ほこにもおるで。
説明は終了した
政府が不正や不公正を行っていないかを批判して、正すのも国会の仕事だろうけど、それをすべき人が不正して説明義務を怠ったら響くものも響きません。
ご都合主義健在。
ん?????…
解党
1億5000万円クラスの不透明度
それより前にCLP、ブルージャパン問題だよ。
人には疑惑の段階で任命責任やら議員辞職を求める癖に自分の不祥事には激甘対応をする奴らを支持出来るのか?
私には出来ない。
自分で自分の言っていることを否定しているのだからな。

それを考えたら支持率4%も多過ぎる位だと思うぞ。
こんなダブスタ連中に政権を担って欲しいの?

耳ざわりの良い政策を言っても裏切られるの目に見えているぞ。
わが党の説明は終了したの発言にはびっくり。
自分たちのやらかしたことすらロクに反省できない連中が、いくらきちんと批判しても誰も耳貸さないよ。

ましてや立憲は疑惑を理由に説明責任だの議員辞職だの求めてきた奴らだ。

尚更自分たちに厳しくないと、批判したらしただけ軽く見られるぞ。
もう立憲には人を批判する資格なんかない。
もう立憲には人を批判する資格なんかないわ。
長崎の人も絡んでるのか?平和都市の市民の代表としても説明して欲しいですね。まさか…..
こんな激甘対応を国民に見せつけた時点で、立憲には人を批判する資格なんかありませんよ。
違うだろ。
人には疑惑で説明責任だの議員辞職だの求める癖に、自分達の不祥事には激甘だからだ。
こんなダブスタ連中、支持される訳ないだろ。
こんな激甘対応見せられた後では、立憲の言うことなんか誰一人信用しないよ。
自分で自分の言葉否定しているもの。
人には説明責任だの議員辞職だの求めてきた奴らが自分たちの不祥事にこんな激甘な対応をしたら、何言っても軽蔑を買うだけだよ。
私もアンタら立憲を軽蔑する。

もう立憲の看板は、恥知らずの代名詞だ。
身内の不祥事に対してこんな激甘な対応で終了なんて言う奴が何ドヤ顔で言っているんだ?
この辺りを深く掘り下げて調査していただくと効果あると思います。
ぜひ試してみてください。
こんな説明不足で他党の追及とかできるんだろうか。
自己紹介、ありがとうございました🙇‍♂️
理解できないのです。
新代表になっても立憲民主はこの責任感や説明責任の曖昧さは変わらない。岸田政権に物申す前に何故自分たちの行為を律さないのか?これで幕引きなの?西村幹事長の調査報告に有権者は納得してない。野党第一党の資格は私はないと思います。
モリカケサクラで散々説明が足りないと騒いでいた輩が何吐かす
いつも言っている説明責任はどこへ行ったのでしょう。
ダブルスタンダードの税金泥棒政党は早く退場してもらいたい。
「わが党の生命は終了した」の間違いだろう。
これで終了ですか? アホですか?
「言い逃れできないッス、ギブアップですわ」ってことでおk?
5年以上も安倍さんにまとわりついた筆頭野党代表の発言がコレですよ。
どう思います??
バカなのか、舐めてるのかどちらか判りませんが、少なくとも支持する政党では無い事はハッキリしました。
消えない様にガンバって下さい!
こいつらに贈る言葉は『疑惑は深まった』以外にない💢
🤔終わりました。
これだからもう左翼系野党に明日はない。
疑惑は深まった、の間違いでしょう。
「国民が納得」するまで説明を尽くすべきだし国会でも報道でも追及を続けないといけないんじゃなかった?てか「説明責任を果たす」お手本示すチャンスだったのに。(2022/1/14記事)>
わかった。心置き無く解党してくれ。
助成金はちゃんと還せよ?
西村智奈美幹事長が事実関係を巡る調査結果を公表したとして「わが党の説明は終了した」と述べた。
: (
立憲のポリポリ胸かきながら、紙読むだけのあれで説明責任が済むって認識なら、安倍総理の森友、加計の説明の方がまし。
もう二度と説明責任とか他人に言わん方がいいよ
安倍政権のモリカケ説明は4年前に終わっている。
昔過ぎて記憶もあやふやです。
「疑惑は深まった」どころじゃねえな
あなた方の党の考えの理解不能です。国民に真摯に説明しない汚い政治ですね。解説お願いします。
整形なん?
毎度、やらかした時の対応が、自民党とそっくりすぎてダメすぎる。この対応で、立憲民主党に期待しろって無理でしょ。
他人に厳しく、身内に優しい党ですからね当然ですね
さて、ブーメラン素材がまた一つ増えた感じにならないと良いねw
「 に約9億円近く支出していることについての質問・・・取引内容の公表は控える」記者会見動画を削除要請
じゃあもうモリカケ桜も終了ということで。
立民は完全にアウトだな
政府を糾弾する資格なし!
誰が代表になってもこの政党は変わらないんだな。
説明不足は立憲の方だろ。
こんな政党を支持してる連中もろくなもんじやねーな
立憲民主党は国民の疑問に全く取り合おうとしないけどね。
早い話が、「自分のところのことは」なかったコトにするわけね。。
いつものやつね🤭🤭
【 ただのクズです。
立憲民主党は今後自民党を批判出来ません。
こんなクズ政党の支持者の人達は立憲のクズっぷりに対してやっぱりノータッチ?
そして立憲の邪魔になる他党の批判を頑張るのでしょうか?
maneoの金は使っていない。といいたいのでは。そうだといいね。
それを言うなら、「我が党は終了した」でしょ🤭💦
他党の不祥事で党としての説明があった後、立憲民主党は自ら、「説明が足りない!説明を!辞任しろ!」とか二度と言えないようにしたね。
立民は終了した
立憲に与党を追求する資格なし。
立憲民主党は責任を取らない政党だ。
政権には根拠もなく執着して迫るくせに。
碌な根拠もなく1年以上何も出てこない「モリカケサクラ」よりも、CLP問題の疑惑解明の方がお手軽に成果が出せるんじゃないの?
有権者の疑念が消えるまで「説明」は終わらない。
えだのんより逃げ足は早い(・∀・)
これを標準に!
「わが党の説明は終了した」
ではなく
「わが党は終了した」がFACT。
コレを徹底追求しないんだからマスゴミも自称ジャーナリストも同じ穴の狢。
眞相解明‼️Dappiは自民党の工作員だった‼️小西洋之&杉尾秀哉「立憲民主党」参院議員✨裁判受けての会見🌟フランス🇫🇷10にご寄付を‼️202...
あー😮‍💨。まあ、政治なんて、こんなもんだよねー!
アホなん?こいつわ。
ほんまブーメラン遊びが大好きな奴らだな
自民党もこれ使っていいよ。
他党に厳しく自党に甘く。😜
立憲支持者「そんなことよりもDAPPIゲート事件を早くなんとかしなさいよ」とか思ってそうなので問題ないだろう
ホントに毎度ブーメランで他党への攻撃がまんま自党に戻って来て
しかもその対応が全くこれまでの攻撃内容と矛盾するから信用されないんんだよ
説明の内容はともかく、「はいはい。説明したよー。打ち止めねー」って、よく国会で桜とかいつまでも追求できるなぁ...と。
こんな姿を見て、それでも立憲の議員が何人もいるなんて、日本人は寛大。
まあ、自民党に対しても同じで、心が広いよ。
「わが党は終了した」に見えた笑
「わが党の説明は終了した」


こんなふざけた言行の不一致はないし、これに疑問を持たない議員や党員の頭は相当おかしい

以後「政治とカネ」で他人を批判することは有権者として許せない。

今後何の話をされてもこの件を出して
「お前らが言うな」
と言わせてもらう。
CLPへの支援は当時幹事長だった福山哲郎参院議員(京都選挙区)の判断であり(略)「適切ではなかった」としたものの、福山氏への処分については否定した。

→え?福山氏の判断は適切ではなかったのに処分無しって事ですか?なぜ処分無しなのか説明よろしく。
何だこりゃ?「この件オシマイ!」って頬被りして、
これからどんな顔して国民投票法広告規制の議論をする気なんだ?立憲は
これさぁ、イソコ記者やネトフリの新聞記者ではしゃいでる人達にブーメランぐさぐさ突き刺さることになるんだけど大丈夫?
支持者は、これでいいの?
頭をすげ替えて誤魔化している

たった8人のブルージャパンへ9億も支払い
報道機関の筈のCLPとの癒着も
きちんと説明していない人がそれ言うかね
そして、他人に厳しく己に甘い安定のダブスタ。
こんな連中が共産党と組んで権力握ったら、民主体制なんかあったもんじゃないぜ。
福山氏は結局処分無しだそうな…w
CLPとブルージャパンへの資金提供については、党内処理が終わったということのようです。法的問題と世論誘導が疑われている中、自分達が二言目に口にする「責任の所在」をあいまいにしたままの一方的打ち切り宣言。次の国会で行われる与党批判は空虚にならざるをえません。
「立憲民主党からの説明は誠実さが見受けられない中途半端な状態で終了した」
「わが党は終了した」の間違いやろ?😂
は の説明責任果たそう。
立憲は参院選まで持つかなぁ・・・・
参院選、これでは戦えないでしょう
逃げた。
いろいろ言うとクイズ王や陳さんから訴訟起こされかねないので


について一言だけ

このシンボルを進呈します ご活用くださいませw
泉代表率いる立憲民主党はあれだけ他党には聖人君主のように偉そうなことを言っておきながら結局枝野・福山体制に忖度しかできない身内に甘いダブルスタンダードでもう出だしから何も期待できない。
与党を追求するとき
・重要なコロナ関連の審議を拒否
・マスコミの切取り報道を利用した
森元首相女性蔑視問題
難癖つけてなんでも批判追求するのに
自分達の問題は
タイトルとURLをコピーしました