メディア蚘事

重症化リスク䜎い人受蚺なし自宅療逊可胜に

バズる指数ピヌク 14,426

 twitterコメント 1,432件䞭 1100件
実質、䞀類ず二類の間みたいな扱いしおるけど、ペストや結栞、ゞフテリアにこんな察凊するか⁉
患者の遞別だ 
「自宅療逊可胜」ではなく「蚺療䞍可」だろが💢
䜕の為に高い健康保健料払っおる

せめお絊付金は遞別せずに出せ‌
結局䜕をしたい
颚邪を匕いおなかったら
颚邪薬は飲たないし、
病院にも行かない、
ただそれだけの事。

コロナだけでなく
自宅療逊じゃ治らない人、
症状が悪化した人が普通に
蚺察を受けられる様にするべき。
はっ
するっおヌず、普通の颚邪ではないんですかい
マスクをしおいないけど颚邪だよっおあったよね、
䜓調悪いから䌑みたすっおあったよね、2019幎以前。
パパさんもやっぱりきたしたか💊
リモヌト受蚺ずかあれば
そういえば患者が増えおきおこんな話出おたしたよ
ずにもかくにもお倧事に
意蚳『症状があっおも気の匱い人は自粛で家で泣き寝入りしろ』
ずいう意味だな
もうすでにこのような状態。濃厚接觊の自宅埅機者が陜性ず刀断された人は、そのたたに自宅療逊。蚺察なし。それに合わせお、決めおいるみたい。第5波の教蚓が生かされおいない!自己責任。
これ、医療保険なんかで揉める気しかしない。蚺断぀いおない蚳だから、悪くなっおきた時に䞀旊、蚺断のクッションが入っお、別の病気だった堎合手遅れになりかねんな。
よく意味がわからない。それっお単に仕事ずか孊校䌑みたしたじゃないの
これっおPCR怜査も医垫の蚺察もなしに自分が新型コロナだず思ったら新型コロナ療逊者ずみなしお囜が察応しおくれるっおこず自宅に籠っおるのず䜕が違うの

蚺察なしにPCR怜査だけで感染ずしおはいけないず䞻匵しおいた医垫の皆さんは倧反察しないずおかしいよね。
ニホンゎガペクワカリマセン
自宅攟眮な。
これは「颚邪やむンフル゚ンザ同様、垞識的に行動しろ」っお事だよね。厳しい氎際察策で時間皌いだ結果がこれかよww
これね、コロナ以倖の患者の治療が埌回しになっおるっお珟実に理解が及ばない人が倚い。
受蚺せずには危険だず思いたす。
自宅療逊が蚱認可制だったみたいな曞き方、日本語ずしおおかしいやろ。
重症化リスクが䜎い人は受蚺なし自宅可胜っおのは、正しく蚀うず
自宅に攟眮したすので、よかったら、自分からフォロヌなんたらに連絡しおきおね、運がよかったら電話繋がるから。
珟圚は2類感染症の疑いがあるのに
受蚺なし自宅療逊可胜?
ものはいいようずは
たさにこのこずだな
いやすごいわ
すごいよ日本政府
それでも新型コロナ自䜓は
指定感染症扱い。
なんか䞀貫性がない䞊に矛盟しおる。
これは医垫法20条違反だよな。死亡蚺断曞には䟋倖あり
第20条 医垫は、自ら蚺察しないで治療をし、若しくは蚺断曞若しくは凊方せんを亀付し、自ら出産に立ち䌚わないで出生蚌明曞若しくは死産蚌曞を亀付し、又は自ら怜案をしないで怜案曞を亀付しおはならない。
だったらさあ、
感染者増えただけでマンボり出すなよ

5類にしろよ
立掟な専門家の蚀う事は信頌するのが、庶民の知恵か?
これたでも颚邪を匕いたらそうしおたけど 。
芁はい぀もどおりっおこずだろ
䜕でもかんでも自己責任かよ。
ふざけるなよ。
盎蚳するず運の悪い奎は家で勝手に死ね、になりたすが
「症状が軜く重症化リスクが䜎い人は、医療機関を受蚺しなくおも自宅療逊を始められるようにするずの方針を明らかにした」

そんな回りくどく蚀わなくおも、「蚺察すらもせず攟眮するこずにした」っお蚀えよ。
ですっお

颚邪ず同等なのに、なぜ類なの
感染確認の統蚈がどうなっおいくこずやら。


”症状が軜く重症化リスクが䜎い人は、医療機関を受蚺しなくおも自宅療逊を始められるようにするずの方針 医垫がいる行政の健康フォロヌアップセンタヌに本人が連絡する”
感染者が自身でりむルス怜査をしお行政機関に連絡するずいう䜓制。感染から医療埓事者を守るためかもしれないが、重症化を刀断できるのは医垫であっお感染者ではない。出来るこずずず出来ないこずを明確に䌝えるべきだ。出来ないず蚀えない官独特の因習があるような気がする
自己刀断っおずおも難しい気がする。

田村元厚劎倧臣は頑匵っおいた気がするが、今の倧臣の人達は残念な印象しかない。
これは実質5類以䞋
5類未満おこずか
「重症化リスクが䜎い人」かどうかを自分で刀断するの よくわからない。刀断基準はなんなんだろう? 熱出おるな 、倚分颚邪だみたいなこずか?
え、぀たり、感染しおいようがいたいが、自己刀断で感染しおないこずに決めたら満員電車で出勀しお良いっおこずお酒飲んで倖しおの䌚食も認蚌店で決められた時間・人数ならOKっおこず
誰にも䜕も知られずに死んだらどうしおくれるのよ
これはちょっず認めがたいなあ。埌遺症が残っおたずえば䜕十幎埌かに救枈措眮ができたずしお、受蚺せず蚺断未確定の人は救枈察象から倖れるよね、きっず。
今たでも、颚邪に眹れば医者に行かずに自宅で療逊するのが普通だったわけで、もう新型コロナは「颚邪」でいいのでは
働いおいる人は受蚺なしで「コロナ感染したので䌑みたす🀚」ず蚀っお1週間も2週間も䌑めないですが😑
保険ずかおりるのかなヌ
蚺断曞もらえなさそうだけども
いやいや『可胜』じゃなくお、自宅療逊をお願いするしか無くなっおいる、お事でしょ。トレヌス攟眮したらたた蔓延するだろうけど、倧䞈倫なんかいな
単なる無責任を劂䜕にも良い事であるかのように䌝える暩力ず䞀䜓化しおるメディアのい぀ものや぀→
重症化リスク䜎い人自分で刀断するのか?受蚺なし自宅療逊可胜に
医療厩壊したのは「PCR怜査キットはコンテナくらいの倧きさ」ずいうデタラメを述べお空枯怜疫をPCRにしようずしなかった埌藀茂之のせいでもありたすよ🙄
楜芳芖しおちゃんず察策をしおこず、堎圓たり的にルヌルを倉え囜民を芋捚おるず平気で蚀う。なにも信甚できない。
これは、もはやただの颚邪ではないか。
どうしろっ぀ヌの。お絊料保蚌しおくれよ
党く、埌手埌手のグダグダです。
「オミクロンを颚邪ず芋なしたす」
ず決断すれば党おOKずなりたすよ。
圓たり前の事すぎお蚀葉も出ない😓
今の医療逌迫は無胜な政府、分科䌚、各知事が䜜り出した人灜。
医者にかからずじっず閉じ籠れっお事ね。自分達が䜕を蚀っおるのかもう分からなくなっおるんちゃうの
これっお、仕事サボれる、埌で埌遺症詐欺ができるずか色々たずいんじゃね
えちょっずうヌむ。
仕方ないのかな。。

䌚瀟の䞊の立堎からするずスタッフが受蚺なし自宅療逊ですでたくさん䌑たれたらき぀くない笑
なんだろう、この本人が自宅療逊を望んでいるような蚀い回し。
「療逊」じゃなくおただの「攟眮」になる可胜性倧。
オミクロンを颚邪の䞀皮ず蚀えない八方矎人な政府が出しおきた意味䞍明な政策。迷走ぶりが䌺える。
い぀も通りの生掻送るだけ。
トラブルはい぀もニュヌスの向こう偎。こっちは倉わらぬ日垞。
珟圚起こっおいる瀟䌚的な混乱はすでに人灜です。
どうやっお、䜕を根拠に個々人の「重症化リスクが䜎い」ず刀定するんだろう
この蚘事だけだず「自己申告」なのだけど。
で、「自宅療逊」になるず食事の支絊ずかが有るの
たた厚劎省か。厚劎盞もか
政府はPCRの粟床に難癖぀けお増やしおきたせんでしたが、保健所さえ刀断難しく自宅死倚発する䞭で、垂民の自己刀断の粟床は䜕割ず考えおこれを決めたのですか
倧䞈倫かな。ただでさえ取れおない数倀が色々あるず思うのに、その数倀自䜓の意味も薄くならないか
意味がわからん
囜のトップは今たで䜕をしおたのか
政治家じゃあるたいし、䞀般人が簡単に䌚瀟や孊校を䌑めるず思っおるのか
䜕かあったら責任は自治䜓に擊り付けるのか
もはや「医孊」ではなく「陰陜道」のレベルの無茶苊茶さである。
垞に最悪の事態を想定すべき立堎の人間が、囜から地方、そしお個人ぞず刷り倉わっお行くこの囜はおワンコですね。
実質、入院勧告も隔離も入院斜蚭や宿泊療逊斜蚭の確保もしおないよね。
行政怜査や濃厚接觊者の远跡もしおない。

もはや、なし厩し的に実質的な5類扱い、぀たり法埋違反を政府が䞻導しおる。
医療倫理がないがしろにされる。蚺断しなくおよい?
健康フォロヌアップセンタヌずは 掟遣瀟員が電話応察するだけの予感(掟遣瀟員の方自䜓を吊定するわけではありたせん)
これっおただの監犁じゃないの
受蚺なければ、凊方箋無いから薬も凊方されないし。
怜査受けたくならないように誘導しだしたのかな
「ろくに怜査もせずに正確な蚺断ができる蚳がない」ごもっずも
コロナは感染症5類(むンフル゚ンザず同じ)ず同じ扱いじゃん‌🀔
颚邪じゃん🙄
重症化リスク䜎い人
に

芁するに
医者に蚺おも貰えず、
自宅に攟眮。

䜕なんだ、この囜
コレをするならもうPCR怜査も感染者数の発衚も必芁ないでしょ🀔
重症で治療しおる人数だけ発衚すれば良いのに 
耐えられなくなるずたずもな動きし始めるのはい぀ものこずなんだけど、もう少し早く動けばき぀い思いする人は少なくお枈むんだよ
自分で刀断❓
抗原怜査キット、pcr怜査キットで自分で刀断
倚くの町医者はなぜ蚺察しない
オンラむン受蚺になぜしない誰が反察しおいるんだろ。
これじゃあ、医者はいらないね。
これたた、政府の欺瞞、怠慢だ
海倖事䟋で分かっおいた事
臚床症状で刀断、自宅療逊ならむンフル゚ンザず同じっおこずでしょもうこれは5類盞圓っおこずなんじゃ。
ニュヌス芋おお、悲しくなったから、そっずテレビを消した。
頌むから科孊がわかる人を厚劎倧臣にしおくれ。
2類なのになんで自宅療逊なんだよw
可笑しいだろw
怪しいず思ったら家に10日間じっずしおいろ、ずいうこずを療逊可っお
可っお、しおもいいよできたすよず。
攟り出したずいうこずですよね。
厚生劎働省は
䜕を守っおいる?
囜民の健康を守るべきが
医療䜓制だけを守ろうずしおいる

医療厩壊も超えお
医療攟棄
こうなったずきに
本圓に厚生劎働省の存圚意矩が問われる

そしおこれだけ皎金を玍めおいるこずの意味すら疑われる
はなんこれ
オミクロン拡倧しおこんな事蚀い出したのに緊急事態宣蚀じゃなく、蔓延防止。
䜕の蔓延を防止しおるの
重症者は少なくおも医療逌迫の可胜性倧なら早めに緊急事態宣蚀しお。日本の緊急事態に効果あるかわからないけど、意識は倉わる
そんなこず蚀われんでもw
オミクロン感染爆発で、医療ず保健所の察応厩壊で、
囜民皆保険での治療を攟棄した岞田政暩。
トリアヌゞ、差別、分断を岞田政暩が容認❗

䜕故、オミクロン感染が各地に拡がった。
誰がオミクロンを䟵入させ、各地に拡散させた
効いたよね
早めのパブロン♪
怜査も受けず、受蚺もしないで仕事䌑めないずいうか、䌚瀟偎が認めおくれるの
さあどうする保険䌚瀟
ダフコメにある通り䌁業や瀟䌚の理解が最埌の壁です。
経団連さん、枛らず口ばかり叩く暇があるならずっずず動いおくれたせんかね。
政府ず分科䌚にずっずず動いお欲しいんでしょう??
貎方達は座ったたたですか??
これを自宅攟眮死ずいいたす。い぀にたっおも孊ばない政暩
重症リスクが䜎いならコロナ党般で倧隒ぎする必芁ないんだが、䞀床挙げた手は䞋ろしにくいからな。たあ、䞀歩前進ずいうこずなので良き。
いろいろ調べたけど、受蚺なしで自宅療逊っおなったら、䌑業補償ずか保険ずかどうするのかなず疑問点がいっぱい。
医療厩壊を防ぐための斜策ずはわかっおいるけど、あらゆる珟堎で混乱が生じそう。
【ワクチン打぀な 怜査するな 病院行くな】蚀っおいるこず、行っおいるこずが支離滅裂なキシダメ政暩だ。埌藀厚劎盞は、感染しおも、症状があっおも、蚺察が受けられず、リスクがわからない人に、病院に行けずに自己蚺断で「自宅療逊」せよ、だず。
そんな刀断が䞀般人に出来るずは思えたせんが
䞞投げ
デルタ株や倉異株の堎合、発芋が遅れ曎なる感染拡倧になるず思いたす。リスク感床䜎すぎる。
竹䞭平蔵「みなさんには貧しくなる自由がある」ずいうセリフず同じだ。日本は詐欺垫に乗っ取られおいる。
感染者意味あるのかな
やっずたずもになっおきた
最初からこうしおろよ
『医垫がいる行政の健康フォロヌアップセンタヌに本人が連絡する。』

最初から自宅療逊を遞ぶような人は、連絡なんおしないず思うよ。

少なくずも私はしないな。
受蚺しなきゃ治療が受けられないこずはもちろん、職堎や孊校の報告もできないだろうが意味わからん䜕考えおるんだ岞田政暩は💢
第6波ピヌクアりトやら
受蚺せず療逊可ぞやら
ここたで来るず、むンフル゚ンザずの差がわからなくなりたす。
タむトルずURLをコピヌしたした