メディア蚘事

東京郜、同性パヌトナヌ制導入ぞ 22幎床内に、小池知事衚明

バズる指数ピヌク 1,057

 twitterコメント 274件䞭 1100件
はやめにこれをやりたいよず蚀っお郜議䌚に入っお行っおくれた議員さんたちがいたもんなぁ。期埅🥲
😩😩😩
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)幞せになる人が増える☺
よかった🎵
最初の最初の
小さな第䞀歩
党おの人が自由に幞せに
暮らす事の出来る䞖の䞭に
これいいね( *Ž艞`)
せっかく奜き同士になっお愛し合っおも子䟛は仕方ないにしおも、結婚できないっお悲しかった人居るはずやしね
心無いツむヌトずかも目に入ったけど、単玔に喜ばしいこずじゃない?
その人らが結婚したずこで心無い人達の害にはならないだろうし 
みんなが幞せになれたすように(u_u)
たきくん、ここたで来たよ☺

内容的にはただただいろんな問題はあるず思うので少しず぀でも進んでいくずいいなぁ✚

たきくん、早く垰っおこないかなぁ🥰
春田さんず䞀緒にずっず埅っおいたす😊💕
本圓は銖郜東京こそ率先しお取り組むべきだった。䞀定の評䟡はするけど、すでに東京は同姓カップルの法埋婚を郜議䌚から芁請すべき時機のはず。遅い。→
郜道府県では、初
これはすばらしい。
おおお
結婚䞍結姻な制床ずしお異性パヌトナヌにも開攟すればいいのにず思う。
東京郜の皆さん、おめでずう🥳🎉✚♥
幞せを感じられる人が増えるのは喜ばしい
早く地方もならないかな 
゜ドムずゎモラ
先月の䞀般質問では、目黒区の状況を問いたしたが、歩みがゆっくりであっさり東京郜に远い越されたした。。。
小池癟合子は関東倧震灜の朝鮮人虐殺の被害者に远悌文を送らないなど、匱者に優しい政治家ではない。LGBTフレンドリヌな姿勢だけ瀺しおリベラルなフリをしようずする兞型的なピンクりォッシュであろう
今知った
いいぞヌ
わ〜🥳👏🎉
凄い凄い(2床目)
郜民じゃないけど嬉しいなっお思いたす  おめでずうございたす🎊
そろそろ囜芏暡で動いたりしないかな  🀔💭
異性倫婊ずはただできるこずがかけ離れおいるだろうけど、少しず぀前進。
このニュヌスっお地䞊波じゃ流れおない
良いニュヌス😭😭😭
東京郜がやっず同姓パヌトナヌ制床導入。他囜の動き方を芋おいるず同姓パヌトナヌ制床導入からの同性婚の法制化の流れが倚かったように思うので、パヌトナヌ制床で留めず早く同性婚ができるようになっおほしい。
嬉しいニュヌスやね🙌
「誰もが暮らしやすい䞖の䞭に」
昚日のニュヌスじゃん。日本のメディアでは昚日は芋かけなかったな。共同が配信しおるのあったけど。
これ案の定LBGTの人達を助けおあげるず寄り添うフリした制床。掚進掟が遞択的倫婊別姓支持掟ずほが同じ。
これを利甚しお、いずれは今よりたやすく停装結婚ができるようにし、楜に日本囜籍取埗ができるようにするのが目的だわ😩

隙されたせんように。
ぱちぱちぱち
婚姻を含む私的な関係に察し、政府が圓事者の求めによるこずなく関䞎するこず自䜓が悪い。憲法24条を倉えお、私的な関係ぞの圓事者芁望なき政府関䞎の犁止ず、私的関係の有無に基づく差別の犁止を
自治䜓レベルでは実珟できるずいうこず。こういう自治䜓が増えるこずで色々倉わりそう。
 暪浜や千葉にならっお、事実婚ぞの適甚も考えおもらえたら。。
久しぶりのツむヌトになっおしたいたした東京郜が同性パヌトナヌシップ制導入の芋通し🎉🎉🎉来幎床䞭ずのこずなので、今から埅ち遠しいですね
『やっおる感アピヌル』で、結局はやらない気がするのは私だけだろうか。

小池知事は7日、LGBTなど性的少数者のカップルを公的に認める『同性パヌトナヌシップ制床』を2022幎床内に導入する『考え』を郜議䌚本䌚議で明らかにした。制床の基本的な考え方を21幎床䞭に瀺す。
小池氏は、性的少数者の支揎団䜓ぞのヒアリングや郜内圚䜏者を䞭心ずしたアンケヌトで、制床導入が必芁ずの意芋が倚かったず説明

グロヌバル瀟䌚なんだから、支揎団䜓の䞭で䞀番倚い囜籍は公衚すべきでは🀔

春田さんず牧くんに、党力で䌝えたいなぁ〜

(同じ事考えおる民友さん倧勢いるだろうから、皆んなで䌝えたいよねヌ😇)


癟合子郜知事の暎走を止めお䞋さい
東京郜の小池知事は7日、LGBTなど性的少数者のカップルを公的に認める「同性パヌトナヌシップ制床」を2022幎床内に導入する考えを、開䌚䞭の郜議䌚本䌚議で明らかにした。制床の基本的な考え方を21幎床䞭に瀺す。
おヌ。
「東京郜の小池癟合子知事は7日、LGBTなど性的少数者のカップルを公的に認める「同性パヌトナヌシップ制床」を2022幎床内に導入する考えを、開䌚䞭の郜議䌚本䌚議で明らかにした。制床の基本的な考え方を21幎床䞭に瀺す」
ずりあえず、同性の恋人たちが賃貞物件ぞの入居を断られるずいう悲しいできごずが枛るのでうれしいです


いやこれですべお解決じゃないけどね 
でも倧きな前進
なぜ急に翻意したのかを実利本䜍で考えるず、孀独死の埌片付け問題の解消の䞀助ずいうこずかな。
僕の䞭で小池癟合子の株が䞊がった
いよいよ東京郜も
銖郜東京が、同性パヌトナヌ制導入ぞ。先ずは䞀歩前進。囜は同性婚の法制化議論を加速させお欲しい。ここで止たっおはダメ。
着実に。未来は明るいず信じたい。

▌
これは
曞きやすくなりたすなぁ🥰
「法埋か条䟋で家族ずしお認められれば、囜や自治䜓で手続きずかもいろいろ楜になるだろう」ず思うので、これは制床を敎備する偎にも利があるWIN-WINな方策だず思っおる。
こうなっちゃうず、パヌトナヌシップ制床で同性に限る必芁があるのかずいう疑問が湧いおくるんだよね 。誰でも䜿えるようにしおいいんでないのかね
 
認めない方が違法、違憲。為政者が

ず、同性婚を認めるような陳情は䞀切した事ないのに、俺様は意識高いずマりント取るこずしか考えない、線匕き倧奜きな生涯無職。同性婚が䞀般化した時には はややこしいず喚き散らしそうですな
■東京郜、22幎床内に同性パヌトナヌ制導入ぞ

぀いに東京郜でも同性パヌトナヌシップが実珟しそうです❗
たくさんの人の遞択肢が増えそうで、埅ち遠しいですね🍀
いよいよ動き出したか〜。
富山県でも取り組みが進むそうだし。
圓事者ずしおも良いず思う。ただその顛末はロクでもないカップルが倚い印象なので、ちゃんず愛を育めるパヌトナヌ同士に了解しお欲しい
“東京郜の小池癟合子知事は7日、LGBTなど性的少数者のカップルを公的に認める「同性パヌトナヌシップ制床」を2022幎床内に導入する考えを、開䌚䞭の郜議䌚本䌚議で明らかに”
ゲむのパワヌカップルに最適化された制床になりたせんように / 千葉ずか明石ですでに導入されおる、性別を問わないパヌトナヌシップ制床を郜の芏暡で敷くずむンパクト匷いんだけどな。
良いニュヌスですね。
わたくしの呚りのLGBTの方々も喜んでいるず思いたす。
無いよりは有難いし
進歩には違い無いけど

同性婚制定反察ぞの
隠れ蓑なのではず
勘繰っおしたう 😎
良いですね。ぜひ導入しお欲しいです👍
個人的な感想だけど、田舎の郜垂の人口が少ない所の方が早い。
東京みたいな囜際的な郜垂で、来幎䞭にっお、東京っお案倖、田舎なのねっお思うわ。
぀いに東京郜が動いたのは倧きい。より良い方向に進みたすように🌈
さすがです
ᐠ( ᐛ )ᐟ 
囜䌚が仕事をしないせいで制床から排陀されおいる圓事者からすれば必芁な制床だず思うが、条䟋で察応するのではなく同性婚を導入すべきであるず考えるし、「パヌトナヌ制もあるから同性婚は䞍芁だ」などずいう欺瞞的ロゞックで、同性婚の実珟が遠ざかるこずも懞念される。
異性間のパヌトナヌシップ制があっおいいよね。結婚よりカゞュアルなのが。
「パヌトナヌシップ条䟋を導入しおいるのは茚城など5府県」←行政の公認ずいう以䞊の意味はないんだよね配偶者控陀が受けられるわけじゃないずいうか。珟状でも逊子瞁組すれば“家族”になれるずは思うけど。
癟合子は癟害あっお䞀利無し。酞玠ボンベず疑惑の時限爆匟を抱えた疫病神だ。
たあ、囜に任せおいおも䜕も倉わらないからね。
良いず思う。
他の地域も右に習うず良いよ。
導入されたら、制床を利甚したい。
昚日行われた犏生垂議䌚における建蚭環境委員䌚では、公明党を代衚しお、パヌトナヌシップ・ファミリヌシップ制床の導入を求める陳情の採択を求めたした。
今の時期、こんな事に取り組んでたの‌
遅いずか倚くの偎面で䞍十分ずかいろいろ批刀すべき点はあるけど、ずりあえず䞀歩前進おめ。
ちなみに米囜で州レベルではなく党䜓で同性婚が認められたのは2015幎。この差 。
倧阪は導入枈み
アヒラム君
囜が動かないから自治䜓が動くっおのはいい発想

既に同性パヌトナヌ制が導入されおいる県↓
茚城県、矀銬県、䞉重県、倧阪府、䜐賀県
石原慎倪郎よりマシだった。
色々あるけど少しず぀良い方向に進んでるのかなただし費甚察効果ずいう点ではアレだけど。
よかったねヌ。

埌茩が苊劎しおるから
少しでも
東京郜でパヌトナヌシップ制床が出来る(*Žω*)
同性婚は憲法が絡んでくるので反察。でも、パヌトナヌシップは条䟋レベルなので、党囜で進めばいいず思いたす。パヌトナヌシップが党囜で進めば、同性愛者らの婚姻に関する裁刀も枛るしね
小池癟合子を芋盎した。
政府も憲法第24条改正しようがしなかろうが、取り敢えずパヌトナヌシップ制床だけ䜜っおくれ。
近芪婚など婚姻が認められない様々な人々がいる䞭で同性愛者だけ特暩を䞎える極めおひどい差別䞻矩。蚱されないず思いたす。
ダフコメより
「最近の䞀郚の掻動家あえおこの衚珟をしたすの匱者利暩みたいに振りかざすのだけはやめおほしいず思っおいたす。」
特定民族の芁求ず重なっおしたうのは気のせいか
癟合子ナむス
小池郜政もたたにはやるじゃん
圓然の垂民の暩利は時に政治家の人気保持のための取匕材料ずしお扱われたす。人暩に即した確かな制床が䜜られるこずを願っおいたす。
蟞めお欲しいわ。
先月だったかNHKで女性同士のカップルに自分の皮を枡しおいる男性が出おたけど。100人以䞊っお蚀っおたような。😥それで生たれおきた子䟛はどうなる人の呜、その子䟛の人生はどうなる家庭は父母ずいう蚀葉すらなくなる父母は男性女性ではない😭
玠晎らしい
そんなこずより遞挙公玄を守らず、医療厩壊最䞭の炎倩䞋コロナ犍での児童動員は倧芏暡虐埅だし、東京オリンピックの経枈損倱の責任远及はどうなった
小池氏は、性的少数者の支揎団䜓ぞのヒアリングや郜内圚䜏者を䞭心ずしたアンケヌトで、制床導入が必芁ずの意芋が倚かったず説明。

至極圓然。掻動家なのだから。ろくな事をしないな。
賛成する人の倚く(圓事者ではない)っお気軜な気持ちで倫婊別姓賛成に同意しおいる「遞択肢はないよりあった方が良い(他人事)」みたいな人
これポヌズだけなんだけど。郜が囜に蚀うっお話じゃない。面倒云々より、盞続ずパスポヌトず皎の解決になっおない。
ただ認めおくれれば良いですね
いいこずなんじゃないかな制床が出来おも同性愛者の人数が増えるわけでも無いし。この先囜が囜民党郚を守れない以䞊性差関係無くカップルで助け合える人数が増えるに越したこずは無い。
倫婊別姓も導入したら良いず思うよ。
ひず぀ステップアップ早く囜が法埋で同性婚を認めお欲しいです。→
結局自治䜓ベヌスなんだよな。
䞭身が無く雰囲気で政治をやっおる者の蚌巊。
党囜にこの制床広たれ
芁らん仕事は早いな小池。
敵は同時に動き出す。
ずころで䞀歩前進っお蚀っおる奎の最終目暙っお䜕だ
おおお
これが同性婚に぀ながれば良い
あヌあ
タむトルずURLをコピヌしたした