メディア記事

心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ

バズる指数ピーク 3,019

 twitterコメント 1,957件中 1,901~1,957件
こういうの、もっと報道しなさいよ
最後の一行が余計だけど
ワクチンを接種しても感染を防ぐことはできないので、接種するメリットはないと思います。感染した場合、接種した人も非接種者(未接種者)と同じ量のウイルスを持ってるという情報あり>
10代のコロナによる死亡者3名

10代のワクチン接種後死亡者4名

う〜む、、、
Σ(・ω・ノ)ノ!

今頃、認めるんだw

どんだけ、人が亡くなっているとw

「重大な副反応」があるものを引き続き推奨って狂ってるの?

通常、治験中止だろうに。
最初から言われてたよね。
成人の9割が打った後に警戒って言われてもー😗
やってる感だけ…
あっ…(察し)
厚労省が少し動きだしたね

ワクチン接種禁止したくて本音ではしょうがないはず
引き続き接種を推奨する鬼畜🙃
何人もの若者がワクチン接種後に死んでしまった今となっては遅すぎるし、未だ年齢によるコロナのリスク(=ワクチンのメリット)の違いを無視して、「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」みたいな雑なことを言ってる時点で、厚労省は終わってるよ。
やっときたこれ
心筋炎か否かをどう判断してくれるのか…
あれだけ打て打て言ってて後出し。
副作用はデマだ陰謀論だ、2億回うって死者ゼロだ、うたない奴はバカだ、なんてよく言ってくれましたね。ほんとに。

副作用の可能性についてきちんと理解したうえで慎重に接種を決める。接種は任意。当たり前。
心筋炎は軽症だから心配ないと
テレビで言った人。

人の命に関わるのに
いい加減過ぎませんか。
今更・・・😔
でもこれで、危険性に気がついてくれたら・・・
慎重派の方々は早くから声を上げていた。接種が始まったころ「(心筋炎の発症は)ごく稀で軽い」って繰り返し言っていた御用学者や推進派の方々、今はどうお考えなのでしょうか。
今ごろ?
もうほとんど打っちゃってるじゃん…
『一方で心筋炎などは新型コロナ感染の合併症として起こることもあり、その頻度はワクチン接種後よりも高いことが分かっている。そのため厚労省は「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」として引き続き接種を推奨する。』

へ?
ほらな。
薬害を認めた
引き続き接種を推奨する

…するな❗️❗️
もっと早く対応して欲しかった…
半年遅い
何故いまこの時期に…ということは気になる。
「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」じゃなくて少数であっても深刻な副作用があるって事が問題だろう。メリットを強調してもデメリットが消える訳じゃない。
「一方で心筋炎などは新型コロナ感染の合併症として起こることもあり、その頻度はワクチン接種後よりも高いことが分かっている。」

これよく言ってるけど、若者でそんな人いた?
この記事中ででてくる「コロナ感染の方が心筋炎のリスクが高い」ってあの詐欺グラフのことじゃないだろうな…?
心筋炎を認めたのはいいけど、子供が接種するメリットを説明しろって。

"厚労省は「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」として引き続き接種を推奨する"
この言い回しも詐欺なんですが、説明が面倒。そのうち皆さん気付くでしょう。

「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」
今頃か。
厚労省がやっとまともな対応を取るようになった。
ここまで発表しといて「引き続き接種を推奨」って…どっちやねん!
素人の私が6時間前に速報しているのに…これが第一報ではないのかな。
後からこうした副反応が出てくる。それでも推奨するようです。
やっと?もっと早くしてれば…。
遅せーよ🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬
心筋炎を「重大な副反応」に!

米ファイザーと米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種後、若い男性で通常より高い頻度で報告されている心筋炎や心膜炎の症状について、通常の注意喚起から「重大な副反応」に警戒度を引き上げ、医師らに報告を義務付けることを決めた。
内容がね😡💢
🙄???
今更何言ってんの
ファイザーとモデルナ製ワクチンの接種後、若い男性で通常より高い頻度で報告されている心筋炎や心膜炎の症状について、「重大な副反応」に警戒度を引き上げ、医師らに報告を義務付ける。
心筋炎などは新型コロナ感染の合併症として起こることもあり、その頻度はワクチン接種後よりも高いことが分かっている←ホント??「高齢者に限り」って言葉抜けてないのかなぁ、と思いました。
常識的に考えたら接種中止と思うが、これがインフルワクチンとか他のワクチンだったら即刻中止になると思うのに、なぜ?そこまでしない政府と厚生省に国民は気付いてほしい。
厚労省頭悪い。
国民をなんだと思ってる?
実験人間か?
こんな「誰かの犠牲の上に成り立つ」ものを推奨するの、って
ダメだろ。

どこかで2年後の生存率は50%ってあったような気がするけど、どこで見たんだっけなぁ(..◜ᴗ◝..)。
で、子どもはどうなんだろう。
川崎病みたいに、なっても治癒するけれども20~30年後の心筋梗塞のリスクは上がるよ、みたいなことがなければいいのだけれども。
これでも若い方々にワクチンを打つようにテレビで仰るお医者さんや専門家は何を考えていらっしゃるんでしょうか。
今更どうしたの???
でも”「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」として引き続き接種を推奨する。”って締めなので、とりあえず言っておくって感じかな。
心筋炎や心膜炎の症状について、通常の注意喚起から「重大な副反応」に警戒度を引き上げ、医師らに報告を義務付けることを決めた。副反応を分析している厚労省の専門部会で了承された。
こういうのは何と言うのでしたか?二枚舌?接種によるデメリットの方が若者には大きいのだよ!


厚労省は「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」として引き続き接種を推奨する。
今さらだけど、やっとこんな記事が出るようになってきた↓
「重大な副反応」は心筋炎だけじゃないけどね 。一歩前進かな
ワクチンをやたら推進する政府、TVや を軽く見る○○ナビの人とかホントやめて欲しい
ワクチンワクチンうっせーわ!!
“一方で心筋炎などは新型コロナ感染の合併症として起こることもあり、その頻度はワクチン接種後よりも高いことが分かっている。「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」”
いちいちアクションが遅い厚労省さんだが取りあえず良い方向♪
> 一方で心筋炎などは新型コロナ感染の合併症として起こることもあり、その頻度はワクチン接種後よりも高いことが分かっている。
タイトルとURLをコピーしました