メディア記事

ガス欠「反則金9000円」知らない人多い? 場所により違反に! 給油ランプ点灯で後何キロ走るのか

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 52件中 1~52件
東日本大震災の被災地で
「いつ給油できるか、全く見通しが立たない」
状況を経験しました
東日本大震災の前から、ガソリンが半分になる前に満タンにするように心掛けています
50~100km走れるのに野原ひろしってあんなにガス欠起こすってどういうことや🤔?
最悪ガス欠したら、ニュートラルに入れて、片方の前輪を押してけば10t以上の車でも一人で動かせれるよ!
場所によっては、違反になるとは知らなかったなぁ〜🤔
最近の車だとタコメーターに残量から大体あと何キロ走れるか表示されるからいいよね
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

🟧「反則金9000円」知らない人多い?
🟧場所により違反に!

なるほど( ..)φメモメモ
そうだったんですね😉

🟧給油ランプ点灯で
🟧後何キロ走るのか

くるまのニュース🟧🟧
最近の車は残り何km走れるか数字で出るからわかりやすいだろ
今厳しいからね(¯―¯٥)これは知ったら得する
高速の路側帯で待機してると……

JBFの後ろからパトカー付いてきます🚔
CBR250RRの場合、タンク容量15リットル、残量5リットルで給油ランプが点灯します。下道で比較的流れの良いところでは、33キロくらい走りますが、渋滞等を考えて、約100キロと思って走ります。使用量が表示されるので参考になりますよ。
【読まれています!!】
高速道路などでのガス欠「反則金9000円」知らない人多い? 給油ランプ点灯で後何キロ走るのか
うむ🤔
ガス欠「反則金9000円」知らない人多いよね?

教習所の講習で聞いた記憶ないなぁ🤔早めに給油くらいは言われたけど…
ガソスタが減ったから以前より用心深くなってしまった。深夜営業も少なくなったし。最近は給油ランプを見た事がない。
ガス欠で減点なんだ
知らなかった❗️
違反になるんだ!知らなかった…じゃなく、忘れてたんだよね。絶対自動車学校で習ってるはず。
違反なんか😓
(´・ω・`)これ理解してないって事は高速道路でGS設置されてるSAの距離も知らないって事のような?🙄
電気自動車も同じなのだろうか?ガソリン車時代は給油の度に、リッター何キロか確認して。メーターリセットして。ランプの前に入れてたかなぁ笑
ガス欠はさすがに無いけど、ランプついても走ってしまう時があるから、気をつけよ💦
アズさんで旅行する際、行程を決めて燃費計算するのが結構楽しい😊給油するGSも事前に決めておくと安心。田舎のGSって土日休業の事が多いし😅
そういや高速道路でガス欠こいて警察だかにしこたま怒られたヤツいたな
私は残り2メモリからドキドキしちゃう(^^;)だいたい残り2~3メモリになったら給油するかな。確か1メモリになったら残り10Lとか聞いたような?実際点滅したらどの位走るんだろ?
自分変態なので色々試したことあります(笑)
燃費が良くも悪くもない車でエアコン等つけていない状態で、ランプ転倒してから50kmは走ってもガス欠しなかった。

トラックはだいたい40km位で車体がボコンボコンしてきたらもう空よ❤
えっ?(知らない人いるとかヤバいのでは…)
ヤバいくらい減った時に入れた数量と自車の燃タン容量覚えておくといいよ☝️
それと普段の燃費値あれば次ヤバい時に計算で細かく算出できて焦らない🤣
知らなかった😫
高速道路上でガス欠を起こした場合、「高速自動車国道等運転者遵守事項違反」として、違反点数2点、反則金9000円(普通車)。
いつもギリギリな時があるから気をつけなければ💦
私の車は給油ランプなんかついてないぜよ…。ランプが無くて困ったこと全然ないけど。
ガス欠になるまで放っておく人の心理が全く理解できません。
無計画を露呈しているようなものです。
周りに迷惑かけるだけなのでそういう人に車を運転する資格はないと思います。
だから、高速の入口にGSがあるのよ!
あと何キロ走行できるとか言ってるからガス欠するんだよ。点灯する前に給油しろよ。
高速で給油ランプがついてるのに、パーキング見過ごして焦ったことあるけど、50kmほどは走れるもんなんだな。
😀😀😀知らんかったΣ(゚д゚;)
正直給油ランプ付くような状況はすでにアウトだと思ってる
私はガス欠怖くてランプ点く前に必ず給油する。
ハイオクになって加減が分からなくなったってのもある😅
マフラー変えると、回し過ぎちゃうんだな〜😅
高速でガス欠となったアルファードを放置して電動スクーターで高速を走りサービスエリアへ向かう阿呆のニュースを見たぞ。
違反は知ってたが反則金が有るの知らなかった😱😱😱
高速でガス欠したときはレギュラー10Lで2万だったかな..SAまであと1.5kmだったんだけどねー。
性格が出る。
ガス欠による違反切符切られたというのは聞いたことなく法令であっても運用されていないような反則は見直し必要だと思う >
私は東日本大震災の時のガソリン大行列で苦い思い出があるので、半分になったら満タンにしています。
コメントの給油を忘れてしまうってなに???
メーター0になってからが勝負だから
中越地震や東日本大震災の時は大変だったので。
3分の1 に為ったら入れるようにしている。
友人「3連休か。そういえば高速でガス欠になったらどうなるの」
私『罰金9000円+2点減点。ランプが点灯しても50キロは走るから、点灯したらすぐ高速降りちゃえば大丈夫だね』

▼エビデンス
車はガソリン半分以下になる事がほぼないな。
もう万が一の事を常に考えてしまうから。
バイクも早めに給油する。
高速は、基本的に入る前に満タンおすすめ。
タイトルとURLをコピーしました