メディア蚘事

枋滞の「先頭合流」はズルい 倧倚数が未だ勘違い  枋滞時の正しい本線合流「ファスナヌ合流」の効果ずは

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 195件䞭 1100件
これねほんず䞭途半端なずころで入っお
流れを乱すドラむバヌさんずおも迷惑
䞭々難しいず思うけど、
教習所で教えればいいのにね〜
ファスナヌ合流、こちらではただただ浞透しおいない印象なので、もっず広く知れ枡っお少しでも枋滞が緩和したら嬉しいです。
たじで、先頭で合流しおくれ。郜城むンタヌを降りお垂内に向かうずすぐ10号線合流なるけど、手前で合流する車が倚すぎる、そしお10号線がわの車よ、合流させおくれ割り蟌みじゃない合流だ。

枋滞の「先頭合流」はズルい
たたにしか運転しないドラむバヌには難易床高そう 
1台おきに合流するこずで、スピヌドも萜ちにくく枋滞になりにくいっおのは、普通に蚈算すりゃわかるこず。別にズルじゃ無い。
譲る気持ちもない自己䞭ドラむバヌがいなければ、スムヌズに流れる
これだけの話
お客さんでバスの運転手さんがこれ蚀っおた
党然ズルくない
これを知らない(銬鹿)が
倚すぎお
譊察や囜亀省はこういうこずをもっず呚知しろっお
枋滞緩和すれば、経枈効果もあるし、むラむラ枛少で䞍芁なトラブルも枛るわ
枋滞䞭の合流はホンマそれ。
加速車線途䞭合流がその埌の枋滞を䌞ばす根元。
若い頃 芪によく加速レヌン最埌たで䜿い切っお合流点しろっおよく蚀われたものだなぁ
途䞭で入るずその分抜かれお遅くなるからね
手前から割り蟌むず本線の動きが悪くなるし、合流偎の枋滞もどんどん埌ろに䌞びる 。
ほんたこれ、わかっおない人倚いよねえ
先頭合流ズルいず思っおる勢が結構いる䜓感的に
あえお車間詰めお入れなくする人ずか、教習所行き盎せっお思う。
これ、本圓に間違っおる人倚くお、枋滞になる❗ちゃんず先頭たで行っおスムヌズに合流しおほしい‌途䞭で合流する人倚くお、おいおい❗っおい぀も思う。免蚱曞き換えの時に教えおやっおくれ‌
これ自動車孊校ず免蚱曎新で培底的に教えたほうがいいず思う、倕方の甲州街道で酷いずこある。
もっず広たっお
いやいや‥合流車線の終端で合流するのが正しくお、手前でさっさず割り蟌みするのが間違いだから。
普通に考えおそうでしょ 
わざわざ広くした銖郜高のゞャンクションで手前で合流しようずするや぀、ほんずうざい 
こういうのはSA,PA等で積極的に呚知しおほしいですね。
合流地点のかなり手前(䞭途半端な堎所)で入ろうにも入れず埌ろの流れも止めるみたいな人がたたにいたすね。
もう少し奥でステアリング切っお欲しいな的な。。。
呚囲の動きを芋れないドラむバヌが本圓に倚くお、なんでこうなったの
そうなのか
知らない人倚いずおもう 
これ本圓できおない
なぜ手前で入るのか
なぞ
䞀台䞀台先端で入れば枋滞も
枛る
枋滞の単車線高速道路で、むンタヌ近くの耇車線区間で抜かしお合流しようずするのは迷惑
これ本圓に理解しおない奎が倚すぎる。どう考えたっお途䞭合流が䞍合理なのわからんか
亀互合流はマナヌず思っおたけど車線の先頭でずいうのは知らなかったです😮
なるほどね。
ルヌルを知らない人が勝手に手前から入っおるだけだろ。ズルいずかじゃなくおマナヌのないアホなだけ。
いや垞識。䞀般道もそうですが高速だず特に、クルマの列を埅機列だず勘違いしおいる人が倚い。
遠州のひずは、ホントに手前合流奜きな人が倚いのよね~
䜕故だ
倏䌑みずか片偎しか進たなくなるから普段乗らない方はこれでおなしゃす。
こういうのを教習所でやるべきよね
先頭たで行っおも合流出来なければ
、ブレヌキを螏んでスピヌドが萜ちるのであぶないず思うけど‌
そうそう、自分は必ず䞀番先で合流しおるんだけど、正解なんだね。
なら統䞀のルヌルにすればバカが煜り運転の理由にする事も無くなるのに....。🀚
⚠
秋田県では割ずファスナヌ合流が培底されおるず思うが、それ故にかなり手前からファスナヌが閉じ始めるので、先頭合流にはならない。空気読たずに先頭たで進む奎は煜られおも仕方ないレベルで嫌われる。
ちゃんず教育しないず、い぀たでもわかっおない人倚いず思う。
--
合流スポット党郚にファスナヌ合流の案内看板を぀けるしかないよな。逆走防ぐ矢印ができたみたいに。そうしないずわからん人いる。れブラゟヌン合流察策にオレンゞポヌルたおればよい。
これ出来ない(やらない)人が非垞に倚い。なんなら、加速しお入れさせないずか。枋滞の原因だよ。
郜内では基本これをやっおいるのに、地元ではやっおない。合流させおくれない。垰っおきおこれをやらない地元になれるのに時間がかかった。
早く合流しようずしお流れ止めんの本圓なんだろうなず思っおた。
あず流れるたでしばらく車線移動やめい
先頭で合流をしろ先頭で
あずでかい十字路右折の時は前に出ろ前に
私はコレ掟。ズルくないしそこも公道です。だっお2車線あるんだもの、いち早く1車線に合流しおわざわざ長い枋滞を䜜るなんお2車線を掻かしおない
運転教本にも ちゃんず曞いおある事
免蚱を買ったら 党お忘れおマむルヌルで運転するダツ倚すぎ

実際走っおいお 名神高速 䞀宮JCT合流枋滞のメッカだったけど 本線ず合流車線間にポヌル立おたら 先頭合流しか出来なくなっお 枋滞枛った
合流時は、先頭たでいっお本線の車ず台づ぀亀互に合流するず、お互いにスムヌズに流れる。

合流できないこずを恐れお手前で合流するず、本線の流れを劚げ、枋滞を䜜り出す。それが曎なる枋滞の匕き金ずなる。

倧型車の運転経隓があれば、圓たり前に知っおるこず。
ファスナヌ合流」
䞭には、高速バスのバス停の車線に入っおくるや぀もいる
・
🟧枋滞の「先頭合流」はズルい
🟧倧倚数が未だ勘違い 

なるほど( ..)φメモメモ
そうだったんですね😉

🟧枋滞時の正しい本線合流
🟧「ファスナヌ合流」の効果ずは

くるたのニュヌス🟧🟧
先頭たで行っお合流したしょう。
盆のずきもすごく思ったけど😑
䜕でみんな亀互に合流できないんだろ
入れおあげないや぀、2台連続で入っおくるや぀💊
加速車線も䜿い切るっお教習所で習った気がするんだが‥
本圓にさっさず認知されおほしい
確実に割蟌める黒塗り高玚車等は先頭でいいだろうが、瀟䌚的立堎の匱い車は入れる時に入るのがベタヌ。連䌑䞀般車ず䞀郚トラック・バンは絶察入れないマンたたは加速で距離詰めるマンだからねヌ🙅🏻‍♂
スムヌズでストレスのない合流の仕方。
これ、本圓にちゃんず知っおもらいたいです。。。
みんながやっおる事が正しいずは限らない兞型的なや぀ですね。
先頭付近に意地悪なや぀がいたら面倒だからず車間あいおるずころで぀い入っおしたう
協力プレヌできないや぀が䞀定数いるからなあ
ほんずこれ。
日本では逆にこれやるず癜い目で芋られるもんね。
嫌になる
これなヌ。呚知されるように党囜でラバヌポヌル蚭眮しお欲しい
ほんこれ。ファスナヌ合流しないで途䞭から本線に入る人、迷惑なんですよね。
これはい぀も思うのでギリギリたで合流しないようにしおいたす。
本線いるずい぀も「なんで合流二台に本線䞀台」ず思いたすから
ぞヌ

昔からなんずなく公平感あるから1台づ぀入れるっお自分ルヌルでやっおたけど、みんなでやるずファスナヌ合流っおいうんだ
ただこんな莫迊なこず蚀っおるのか、ドむツで実蚌されおるし眰則もあるず幎以䞊前の教本で曞いおあった奎だぞ。
ずるいず思っおたのか−−
おっきり䞋手で合流出来ないから必死なんだず思っおた。
わが家は、私も䞻人も先頭たで行っおから合流が圓たり前だず思っおる。
途䞭で合流のがよっぜどズルい。
合流でさ、あたり入れさせおくれない地域っおあるよなず。䜕凊ずは蚀わないけど。銖郜圏は結構順番に入れおくれるよなぁず思っおいる。
これ知らずにぶちギレおくる奎ずかいそう
そういう奎っお䞋残りのバンギラスに泚目連打しおそう
なるほどファスナヌヌ合流ね。

これで先頭たで堂々ず行っお台亀互の合流を䞻匵できるわけだ。

だいたい台亀互だろっお思っおも譲らない人もいるし劚害やクラクション鳎らしたくる人もいるし教習所や免蚱曎新時に共有しおほしい(たぁそんなや぀はマナヌずかないけど)
普段車を乗らない人にずっおはこういうtipsありがたい。
先頭で合流するの申し蚳なくお気が匕けおいた。
先頭でのファスナヌ合流でないず、合流する偎は任意の箇所で入り蟌むのでされる偎の流れを阻害するんだよな。
連䌑ずかしか運転しない人はこういうのちゃんず頭に入れおおいおほしいもんだよね
その通りなんだよなぁ
枋滞時に空いおる登坂車線や絞られるこずが明癜な車線を他人を出し抜く為に行くバカが居るから合流車線を奥たで行くのがズルく芋えるんだず思う。
枋滞緩和のために、ちゃんず先頭のほうぞ走り蟌んでから合流したしょう。
本線の人は抜かされたっお怒らないように理解しおおきたしょう。
知らんかったわ...もっず呚知しおほしい
知らない人倚過ぎ
気づいおいる人は倚いずは思うが、ここ数幎で合流郚にポヌルを立おお手前での合流ができないようにしおいるのは〝ファスナヌ合流〟をさせるため
「先頭で合流せんか」ず、自動車教習所で教わったんですがそれを守ろうずするず時々走行車線偎が絶察入れないブロックしおきたりしたすよね。

呚知されおほしい
枋滞緩和はもちろん事故防止の意味でも「加速車線を䜿い切っおの合流」を。
これみんな認識しおほしいな🚗
先頭で䞀台ず぀入るのが正解。
途䞭で䞭抜けしお入るず合流される偎の流れ悪くなる。
特に土日守らないの倚い😰
途䞭で合流するず䜙蚈枋滞するんだよね。
これ、車皮にもよる😵オバチャン軜ずかだず意地悪されるよね、車線は早めに入っおるな🥲
先頭合流が正しいこずは知っおいたが、これをファスナヌ合流ず蚀うのは知らなかった。
枋滞時限定
こういう情報は呚知されるべき。枋滞時間が短い方が良いに決たっおいるのだから。
コレコレよく芋かけたす❗
高速道路の合流『ゞッパヌ合流』か、うたく蚀うな。
そうね、ゞッパヌは途䞭には噛み合わないもんね。
合流される方は、ゞッパヌの途䞭から入られるず、ドンドン暪はいりされた事になる。
私を芋習っお、女性のゞッパヌを倖すプロになっお欲しい。

なんおね。
⇩
米囜でちゃんず車教育されおる州ではこれをどの車も圓たり前のようにスムヌズにやりたす。車瀟䌚も教育だず痛感したした。
こんなん話題にする以前の問題。教習所で䜕習ったんやw
途䞭で入ろうずする車芋たら、先頭たで行けやっお思うよねヌ。
途䞭では入れささん先頭ならスムヌズに入れさす。
圓たり前でしょ笑
ホント、これ、培底しお欲しい。
埌、枋滞時のファスナヌ合流を知っおほしい😅
加速車線を最埌たで䜿いゞッパヌ合流が基本だそうです
島根県に提蚀した回答は、合流のタむミングは䜕が良いか䞀抂には蚀えない っおこずだたけど、朝晩みんなでこれをやっおほしい。
2車線が1車線になる所で枋滞しおるのに先に進んでどんどん暪は入りするや぀もカスよな。
結局、枋滞の元が自分っお解っおない。
枋滞じゃなくおも
先頭合流が原則だろうに。
途䞭で入るのは割り蟌みです。
高速に限らずバむパスでも、加速車線の先頭たで進たずに急にハンドルを切っお我先に入ろうずする人が倚すぎる
たた、合流した埌安心しお速床を萜ずす奎‌
あんたの埌ろにただ䜕台も合流車がいるんだよ‌しっかり走れ‌
1台ず぀本線に入れるのをパタヌン化するず流れが䞀定になるからヘンにブレヌキ螏む必芁なくなるんよね。
これ勘違いしずるアホ倚いよなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした