メディア蚘事

「行きづらい 」なぜ「運転免蚱センタヌ」は䞍䟿な所に倚い アクセス悪い立地に存圚するワケ

バズる指数ピヌク 195

 twitterコメント 79件䞭 179件
郜内以倖は車ないず厳しいずころが倚い QT
どこも䟿利な堎所には無い‌
そういや倧阪は門真垂駅前にあるからめっちゃ行きやすかったな
免蚱持っおない人が教習所の卒業蚌明曞を持っお孊科詊隓や曎新を受けるだけなら東陜町駅前の江東詊隓堎のようにコヌスも駐車堎も必芁ない🚗🔰💚💯。
広い土地が必芁ですもんね
ほずんどの人は孊科詊隓しかうけないわけだから孊科甚の斜蚭を別に蚭ければいいず思うんだよね
東陜町は本圓になんなんだ
ワシが免蚱捚おた理由の䞀぀
【読たれおいたす!!】
埌玉は䟋の鎻巣、神奈川は二俣川の坂の䞊 矀銬は新前橋の駅の近くなのでただ恵たれおるほうなのかもしれない
運転免蚱センタヌの方が早いので䟿利だ。
神奈川県は、確かに暪浜垂の䞭心郚ではないが駅から1kmほどなので恵たれたほうなのかしら。
ダフコメに䞍䟿ずあるが、それほどでもないかず。
門真はク゜
その䞭兵庫県はわりに優秀。明石はク゜䞍䟿だが、䌊䞹はJR䌊䞹埒歩分、兵庫県譊本庁は䞉宮乗換で駅、県庁前埒歩分。
だから北九州はモノレヌルから埒歩圏内ず蚀っおるだろ
兵庫県は免蚱センタヌ(明石の山奥)ずは別に5カ所の曎新センタヌがあるぞ、蚘事が適圓すぎる
おはようございたす🌅
8月28日日曜お䌑みです✚
のんびりしたす(ʘ᎗ʘ✿)

ベむスタヌズ陣厩壊でした😇
色々な敗戊ありたすが気にせず改めお今日からやり返すᕙ (° ~ ° ~)
24幎ぶりV目指し暪浜反撃✊
神奈川は二俣だけど駅からの坂道がしんどいよね
免蚱センタヌの埅機列をコミケ最倧手サヌクルの倧行列埅機列に擬える人もいお『本日の新刊・免蚱』『本日の埅ち時間・時間手続・講習・発行・受枡』ず揶揄るこずも
うちの県は䜕故に1箇所しかないんだ
免蚱あんだからクルマで行きたしょう。
兵庫県は明石垂にあるのは知っおいたけど、䞀ヶ所だけずこの蚘事で知った。
日本海偎も明石たで行かないのダメなん
山越え  
免蚱センタヌだず䞀日で亀付しおくれる。あたしの堎合は譊察眲に行く方が䞍䟿だし、最䜎でも3ヶ月はかかる。
倧奜きなラヌメン屋さんの裏道なのでよく通りたすが䜕か
いいずころにあったらあったで文句蚀うや぀がおるねんお(Ž・ω・)
なんでこんないい堎所に免蚱センタヌなんや、もっず掻甚しろずかね。
広島の免蚱詊隓堎は山奥だなぁ、、、
バスセンタヌからバスでアクセスしかないんちゃう
犏山はしらん
「行きづらい 」なぜ「 アクセス悪い立地に存圚するワケ
確かに行きづらいなあず思う。
話を聞くだけならもう少し行きやすいずころにあったらいいのに。
滋賀県南郚のこれも、駅から遠いんですよ どうやっお行ったか芚えおない →
埌玉県の堎合、暪の公共亀通が匱い䞊に䞀箇所しかないからだがな。
こんなん栃朚なんお䟿利そうな堎所で広倧な土地いくらでもあるやんなんで鹿沌たでいかないずだめなん
で免蚱を取ったのだが のあの立地のせいで盞鉄バスの運転詊隓堎埪環はドル箱路線になっおいるのでは、ず思う。
来幎免蚱曎新だなぁ...
もぉ自動車孊校があるんだから広い堎所いらんやろ
ずやたさんメモ某県では自転車の自販機があるぐらい䞍䟿な堎所
免蚱センタヌで技胜詊隓っおどういうこず 「䞀発免蚱」の難しさずは
僕らの頃は原付スポヌツずいうバむクの先生がいたからバむクは䞀発ばかりでした
神奈川ず埌玉は、東京に近いずころにもう䞀箇所ぐらいあっおもいいだろうずい぀も思う。実技詊隓はやれなくおもいいから。
富山県🀔
千葉県は海浜幕匵ず流山にあるが、南郚安房地区にもあっおもいいず思うんだが
犏岡なんか䟿利になった途端にコヌスを売华しお䞀発受けられなくなった。今じゃ筑豊に前泊。指定校倩䞋りの譊察利暩以倖のナニモンでもないよ。おれ䞭免は䞀発詊隓5回で通ったもん。田舎はな
叀川橋「」
光明池「」
確かに遠い、けど譊察眲以倖で曎新したこずがないそのように心がけおるから立地管理費甚で、地䞋の䜎いずこ仕方ないね。
 䞀発免蚱甚のコヌスが !?(^^;
譊察眲で察応っお地域によるでしょ
神奈川は譊察眲で免蚱曎新できたのに、なんず鹿児島は免蚱センタヌ行かないず曎新できないのよ。遠いのよ(^-^)
同時に『闇校(闇講)』も免蚱センタヌの近くにある。
神奈川最悪。
埌玉県は鎻巣垂にありたすね。駅からバスで分くらいです。
各郜道府県で違うのかもしれんけど、県が運営する『短期教習所』で運転だけ教えお貰っお、孊科講習時間→本読むだけ、路䞊時間(※講垫)免蚱所有者ず時間で免蚱獲れるよ それだず10䞇で枈む
良くお千葉垂矎浜区の幕匵センタヌぐらい。(珟圚ならいざ知らず、昔は䜕もなかっただろうに。)
岡山のように「山の䞊で出来れば䞀本道」みたいな堎所は理想的だろうね。県北の村議でいたのよね 酒気垯び免停で「講習を受けお」クルマで垰ろうずしお、山の䞋に🚓が埅っおいた おのが。絶奜のGのロケヌションだわなあ。
30幎以䞊前で既に時効だから蚀うけど
教習所で知り合ったのが孊科詊隓を受けるのに䞉ツ境たで芪父の車を運転しお行ったずか行かなかったずか😅
府䞭詊隓堎も二俣川も駅から遠いよね。
曎新くらいならオンラむンか譊察眲でやっおくれよヌ
぀い先日䌚瀟で同じこず雑談しおた。
たぁ立地はしょうがないずしおも、いただに土曜䌑みなのは、党く玍埗できない。
埡接は前泊しなきゃいけないほど遠くないでしょ
 たあ近くもないけどw
「行きづらい」「運転免蚱センタヌ」は䞍䟿な所に倚い アクセス悪い立地に存圚するワケ
「譊察眲を陀く免蚱を亀付できる斜蚭䞭略兵庫県などでは1か所のみ」
どういう基準で1か所っおいうおるか、分からんけど、䜆銬ず明石の2぀では
免停ずか取り消しの人がクルマで乗り付けるのを誘っおるのかず思っおたんだけど。
なるほどね 。この写真は○山県運転免蚱センタヌずなっおるけど、どこだろ。
運転免蚱センタヌに皋近いワむの䜏凊、䞍䟿な所に認定。
鎻巣ず蚀えば埌玉県民は察す  。
鎻巣いやぁぁぁぁ
平針にはロヌドバむクで行きたす。
コヌス以倖にも車で来る事が前提になっおお駐車堎も必芁だからね。
ちなみに宍道湖畔にある島根東免蚱センタヌは矚たしいような立地。
札幌䜏人ずしお、違反したら手皲のク゜田舎に曎新しに行かなけりゃならねえから間違っおも譊察には捕たりたくない(-_-;)
建物の芏暡が同じような教習所でもアクセスの良い所もあるし、結局のずころ「公費」っおのが倧きいんだろうな。たあゎヌルドだから譊察眲で枈むんだけども。
千葉だず海浜幕匵駅から歩いお行けるので䞍䟿じゃないけど、銚子や賀茂川の人は来にくい。
流山はわかりたせん。
埌玉(鎻巣)はよくネタにもなるけど(笑)、岐阜の六ヶ所っお。田舎だから土地がそもそも安くおっお事(岐阜を敵に回すスタむル)
先日知り合いずこの話題になったんだけど、その時出た結論で正解だったな。ちなみに兵庫は我が明石にあっお原付でいけるので困ったこずはないw
え、うちめっちゃ近いんだけど。
孊科詊隓だけ行う詊隓堎を増やせば良いのではφ( ̄ヌ ̄ )
埌玉も1か所しかないが、他県に比べたら鎻巣にある事なんおただ恵たれおる方なんだよな
倱瀌だが隣の茚城県民よりは遥かにマシだず思っおる
倚くの人が利甚する機䌚のある運転免蚱センタヌが、アクセスの䞍䟿な郊倖に存圚するのでしょうか。関東圏の運転免蚱センタヌの担圓者は、この理由に぀いお「運転免蚱センタヌでは、技胜詊隓などをおこなう関係で土地が必芁になるからです」ず蚀う。 分かり切った話だよね。
埌玉䜏んでたずきに鎻巣たで行ったけど、鎻巣たでが遠いし、鎻巣駅から免蚱センタヌたでも遠い
確かに蟺境に片足突っ蟌んでるような堎所にあったりするしな
神奈川県おあの人口芏暡で県内䞀ヶ所しかないの!?
たぁ愛知県も蚘憶の限り平針ず東䞉河の二ヶ所しかない限り䞍䟿だずは思うけど 
囜家公安員䌚の管蜄ゆえ、旧被差別地域で䞍正がない様、衆人環芖されおいるずころにできたす。二俣川や鎻ノ巣ず由緒正しい堎所です。
埌玉県に限らず、どこの県もそうなのか。 -
岐阜はそこら䞭にあるから、埌玉いたずき䜕で鎻巣しかねヌんだよっおなった。
宮城県の免蚱センタヌ最寄は、泉䞭倮駅。
神奈川県の免蚱センタヌ(二俣川)の少し先は、いずみ䞭倮駅。
倧阪府の免蚱センタヌ(光明池)の隣は、和泉䞭倮駅。
タむトルずURLをコピヌしたした