メディア記事

免許証持ってても「無免許」になる!? 知られざる「無免許運転」の定義とは 「うっかり」に注意?

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 53件中 1~53件
免許証こそ免許証レスにしてくれよ!そんなもんデータベースで何とでもなんだろ!不携帯で捕まるとかアホらしすぎる
無免許運転に注意!
(例)準中型免許なのに中型車を運転
知られざるじゃなくて、当たり前の話し過ぎ。
原付とったからって、大型特殊運転するバカいないっしょ?
え、何を今更かなと。
ちなみに、普通免許持ってる人も、取得した時期によっては中型(8t限定)やら準中型になったりするからね。注意が必要
ワイはAT限定品です
まさか 知らないなんてことは無いよね😂✨✨
無知じゃ済まない…。
なんだろう??と思ってたら当たり前の事しか書いてなかった
これくらいはみんな知ってるやろ(笑)
【読まれています!!】
タイトルが誤ってる!
「免許資格外は運転できない!」が適当でしょう。
当たり前の内容になりますがw

因みに、免許取得前に無免許運転した罰則減点は、免許取得後に反映されます。
?免許所有者は知ってるべき情報だと思うが知らない奴っているのかな?
どこが「知られざる」なんだよ……どれもこれも当たり前の無免許じゃないか>
皆様も気をつけてくださいね🤗
自分もやらかしてる?と不安になって読んだけど大丈夫だった。

>自身が取得していない種類の免許に該当する車両を運転したりすると、無免許運転となります。

って、そりゃそーだろw

原付免許がとれたからって、「大型も乗れる」と思う奴いる?いねーよなぁ、って言いたい。
案外知らない方が多いのでツイートしておきます。
タクシーでも、「回送」であれば、一種免許でも運転できるんですよ。
要は、「行灯」ついてても問題無し。
このバカげた記事を書いたバカ記者とこれを読むバカと…。【 】
ウソの記事書いて金もらうのやめようや。
第一種免許でタクシーやバス運転できます!
客を乗せてお金をもらう事が出来ないだけ!
何だこれ?
こんな幼稚な発想の記事で金貰えるの??
流石マス「ゴミ」w
なんだこの「当たり前じゃん」記事
コメント見る限り間違いもあるっぽいし
免許有れば分かることばっかだ

教習所にちゃんと行った人で、それ知らない人居たらすげぇわ(((^^;)
知られざるちゃう。これ知らんなら車運転したらダメ。
知られてると思う
>知ってる事ばかり書いてた、しょーもない記事。
先日のサンダルで運転した場合の内容はへぇ!だったけど…この運転関連のニュースはネタ不足だね.
、乗せるな!乗るな!取得してから乗れ!
知られざるって…これ半分は知らない方がどうかしてない?🤔起こりやすい違反例調べてくれくれ
免許を取得していても該当するケースも「無免許運転」の定義
知られざるって…
当たり前のこと過ぎて逆に知らない人が居るのかと😐
当たり前の事が書かれてるけど、わざわざ書くって事はこーゆー人がいるって事かな?
。無免許(と知っていて)の人に自分の車を運転させてその人が捕まると、自分も取消処分になるぞ!初犯は見逃してくれるかも。
くっだらねえ…こんなもん間違う奴は初めから免許持つ資格がねえよ。自分が何をしていいかも分かってないんだろ?初心者より何倍も危険だよ。
四輪免許で原付一種を運転してた人が、原付二種取得の際、教習所で合格無事卒業。勇んでバイクを買っても、免許センターで免許交付前だと…
これがうっかり?
そんな言い訳する人間に運転免許を与えちゃダメでしょう😣
当たり前の話しだろ🤣
わざわざ記事にしている所がヤフーらしい、ネタないのか。
そもそも種類が多すぎなんだよね。細かくするとそこに利権が生まれるからかな?旨味がある限りどんどん細かくなっていくのかな。
なにこのあたりまえ体操みたいな記事
無免許と言いながら、無免許で事故を起こしても危険運転にならない不思議…
いゃこれ、免許持ってる人なら知っていなきゃならない事ばっかりでしょう? こんなのが「記事」で通用するなんて・・
めっちゃ当たり前のこと言ってるw
いろいろあるのね
なにかと思えば、当たり前のことしか書いてない。これが記事になるということは、記事に書かれるようなことをする人が一定数居るということなのか。
いわ、全部当たり前のことだよね。逆に知らないやついるの?
これウッカリじゃ無くて、ただの頭の弱い人達のお話。制度改正後だろうがなんだろうが、自分の限定条件位フツー把握してるか最低でも確認するだろーよ🤔
運転免許証をアプリでやってほしいわ
まぁ財布を忘れることがないから大丈夫やけど。
ん?
当たり前じゃないの?
免許証持っててもと言う定義だと、ここに書かれている5つの例えは、免許証持ってい事だからこの条件に当てはまらない。
無駄なニュース。

無免許」になる!? 知られざる「無免許運転」の定義とは 「うっかり」に注意?
いつも思うのだが、資格って何だろうて。結局「資格証を携帯している事」が重要なんですか?資格者である事が重要なんでは?
卒検受かった後免許センターまで自分で運転して行ったという都市伝説は聞いたことある。
自分の知らんこと書いてあるんじゃろうかと思って読んだら当たり前のことしか書いてなくて頭抱えた
タイヤが2つ以上とクラッチついてれば何でもこい‼️😜
2種なくても営業に出なければ問題ないが? 但し書きすら見当たらない
タイトルとURLをコピーしました