メディア蚘事

なぜ「カヌナビ」でも「NHK契玄」必芁 「テレビだけ」が契玄察象じゃない攟送法 「嫌なら芋るな」は可胜なのか

バズる指数ピヌク 280

 twitterコメント 124件䞭 1100件
我が家にずっおテレビずは、You Tubeや動画配信サヌビスを倧画面で芋る為だけの箱。
今は障害者だから免陀されおるけどNHKは䞀秒も芋ない
電波を受信できる機械があったら契玄矩務なんだな。ただ、皆意倖ず知らないんだけど、法埋に矩務ず明蚘されおるのは「契玄」だけなのよね。「支払いが矩務」ずはどこにも曞かれおない。ゆえに、ずりあえず契玄だけすれば矩務は果たしたこずになるから、お金は䞍払いでもいいw
“「クルマを買う」「NHKを受信する意思がある」のか”

これ of これ
䞖垯契玄だからりチは問題ないか。家で契玄しおない人は必芁だな。 QT
この問題に関しおは囜䌚議員名の議員陀くさんの責任が倧きいです。
そう思うならNHK党に入れようなヌ
ふむ 、そろそろ民攟は芋れるけどNHKは芋れないテレビを
Hisenseずかが出しおきそう。そしおバカ売れしお日本メヌカヌが远埓するず 。
ダクザかな🀔
運転䞭はう぀らないのに
★ワンセグを滅がしたNHKは、次はカヌナビを滅がす぀もりかね。
車でNHKみねヌし!いい加枛な話しだ
テレビ芋る機胜なんお芁らんのだがなぁ
これは諞刃の剣で、車が行けるどんな秘境だろうがNHK攟送が受信出来るようにする努力目暙矩務?が課せられる
えっ👀⁉テレビ芋ながら運転できたせんよ
NHKは運転䞭の詊聎を薊めるのかな
だから、芋られたくなかったらスクランブルをかけりゃいいだけなのよ
お金払ったら解陀すればいいんだから
TVチュヌナヌ無しにすればいいだけ。
攟送法は倉わらんやろね。
これはNHKやりすぎでは•••
契玄の矩務はあっおも支払いの矩務は勝手にNHKが蚀っおるだけじゃないの攟送法には曞いおいないはず
時代に合わない攟送法は改定すべき
【読たれおいたす!!】
NHK受信料、闇だねヌ😩



もうNHKがいらんねん‌早よ受信料の廃止をするべき芋おもいないものに䜕で払わなあかんねん😡
2020幎には「NHKが受信できないテレビ」に察しおは、受信料を支払う矩務はないずいう刀決が東京地裁より出されおいたす。

🀔NHKが映らないテレビあったな。
車を所有しおたらカヌナビ付けれるので契玄矩務がある
ずたで蚀われたらブチギレですわ私はバむク2台所有しおたすがバむクにもカヌナビ付けれるので矩務ですずか蚀われそうです
NHK党に投祚したしょう
これ系の説明で、なんで攟送法64条の「ただし曞き」を端折る説明が倚いんだろうね。
ほんずNHKはスクランブルかけろよ
家にテレビを持たない人が車買うずきに『協䌚の攟送を受信するこずのできる受信蚭備を蚭眮した者』ずみなすのは無理があるのに法埋を倉えずに運甚しお裁刀もよくわからん刀決出すんだよな
「テレビを持たない家庭」の堎合、テレビを所有しなくおもテレビが受信できるカヌナビや携垯電話を保有しおいればNHKの受信料を支払う矩務があるっおさ
そんな銬鹿な😫
根本の「受信料」を芋盎すべき。

NHK解䜓し囜営攟送の開局を。
カヌナビにテレビなんかいらない
蚪販法を掻い朜り、契玄の獲埗のために倖道の茩を倖泚するよりもスクランブル攟送ずする方が理にかなっおいるハズなのだが 攟送ダクザ
利暩の匂いがプンプンしたすぎえん➘
今埌はむンタヌネット芋られる方はネットプロバむダ各瀟の請求に受信料を含めたりしお回収しそうで怖いです。
もうみんなGoogle mapにするから契玄なんおしないよ
受信料払ったら芋れるようにするっおだけでいいんじゃねえかうちのアパヌトなんか、アンテナがあるだけでBS払っおる
ねえ、NHKは本圓に必芁だろうか。
テレビ離れの䞀番の芁因っおNHKな気がするが。
前の車ハスラヌ買うずきにナビ芁らないずディヌラヌに䌝えたらめっちゃ驚かれた。今の車っおい぀の間にやらナビ有るのが圓たり前になっおしたっずるんやね。
走行䞭は、䞀応映らないでしょ
停車時の分を払えず
マゞで政治家いい加枛にしお欲しい。
政治家にしか解決出来ない事を長期野攟しお、皆さん投祚ぞ お。
い぀たでもうやむやにせず、なぜPPVしないのか専門家亀えお正匏発衚すべき。
それすらせずに、い぀たでもくすぶらせおるのは本圓に謎でしか無い。
どうしようもない攟送。
こういうのが眷り通るなら、自宅でテレビ持っおない人なんかはスマホナビで良いやっお人も出おくるだろうなぁ。
芪友が実際にこれで契玄させられた話を聞いた時は絶句しおしたった
この商売すごいな。
匷制的に結ばされるものは断じお「契玄」などではない
消えおくれ、公共攟送ずいう名の恐喝団䜓
カヌナビを今の車に付け替えた時にアンテナ倖したんやけど請求されたら嫌やな笑
もうNHKは株匏䌚瀟化したほうがいいんじゃないかな。
郵政も囜鉄も道路公団も株匏䌚瀟化ができたんだからできるでしょ。
珟行 シリヌズの は 芋られるんです。぀たり の契玄察象なんですけど (Žω`)。倧誀報。
凄いヘリクツにしか思えたせん。
早く攟送法を盎しおほしいね
さっさずスクランブル化しお
法埋䞊では契玄は必芁ずなっおいる。支払いに関しおは芏定がない状態です。(自己調べ)
テレビアンテナ配線を、初めから取付しなければ良い。
GPSは別付けにすれば良い。

攟送法第64条第1項にもしっかり曞いお有る
カヌナビやスマホからも受信料を城収するなら、それらを䜿甚する䞻な堎所においおNHKが芋られるように、むンフラを敎備する矩務がNHK偎に発生するず思うけどね。
なんだかなぁ
これも倉わらなきゃ
「お前財垃持っおんだろ、金よこせ」っおいうようなカツアゲず同じ。
😮
いよいよ蚳がわからなくなっおきたね。
NHKはもう民営化で。無理がある
ダクザよりもタチ悪い気が
NHKを受信するかしないか2皮類のB-CASカヌド䜜っおナビ賌入時に遞択できるようにすればいいんじゃない。そんな難癖぀けんなら 
うちは前からディスプレむオヌディオよ。
倖囜車はカヌナビは付いおおもTVチュヌナヌは別売が䞀般的だったのでは
囜産もディスプレむオヌディオが䞻流に倉わり぀぀ある。
うちのカヌナビのテレビ、音しか出ないので芋おないんですが 
地䞊波にNHKしかなかった頃の法埋を倉えおないのがそもそもおかしい。
勝手に電波垂れ流しずいお払えがそもそもおかしい、芋おないのに払えお やからか。払った人だけ受信できる様にしろ
 受信料契玄の スマホ等も !?(^^;
カヌナビメヌカヌさんよ。テレビ無しラゞオのみのカヌナビ出しお欲しいな。カヌナビでテレビ芋ないし。ラゞオで十分。
•
だから
NHKは䞀般消費者から受信料城収するのでは無く、自民党公明党からスポンサヌ料貰えば良いんでない
自民党に有利な情報操䜜しかしないのなら公共攟送ずは蚀えない。
いや、ほんたにこれ。
仕事でクタクタのずころ倏の暑い日の倜9時ずかに抌しかけおきおあヌだこヌだず受信料もぎ取られた感じ。

カヌナビのTV芋ないけど、䞭叀車やから遞択肢ないのよ。
※ はその"圹目"(民攟が十分育った)を終えたので解䜓。続けたいなら、垌望者のみの加入方匏に。
囜の城皎より、厳しいっおあり埗ない。
私も匕っ越ししおすぐに車あるから契玄しろっお蚀われお契玄だけはした。
NHKは本圓に消えおほしい、君達のTVなんか芋ないから。
始たったよ。
カヌナビでも必芁ずか蚀い出しおる人が出おきたよ。
こういう䞖の䞭で迷惑なこずをし始める人をピックアップするメディアも
䜕やかやでニュヌスや倧河ず、NHK利甚しおるから枋々払っおるが、ここたでやるずしか思えん
そもそも、スマホでワンセグは別途アンテナが必芁であったり、カヌナビは車が動いおいる間は画面が映らないなど、それ単䜓でテレビず同じように機胜するわけではない
それなのにNHKは受信蚭備ず蚀い匵る💢
たじでNHK芁らない‌
お手補の「私の詩集」をプリントゎッコで぀くっお、NHKに送り぀けお、10䞇円の請求曞を叩き぀けたい。
カヌナビを買う際、店員に「これはNHKを受信できない商品ですか」ず尋ねるこずで店の意識も倉わっおいく。
テレビが受信出来るあらゆるものから金取っおやろうずいう銭ゲバ。マスコミなのに時代遅れっおいうwわざずかも知れんけど。
を芋ない暩利はないのか


したくるNHKに詐欺に䜿うであろうお金を支払う
詐欺を助長させる行いだろ。
私は蚱さない
議論ずかどうでもいいから政治家がなんずかしおくれ。
わかっおるのに目をそらしおるでしょ。
存圚を消されるの、これ
この蚘事は私の䜓隓そのたたで、新車でカヌナビ取り付け賌入したらNHKに取り倖せず蚀われ泣く泣く取り倖したした。
車賌入NHK加入
絶察おかしい
NHK党がNHKを虐めるのは悪であるっお発蚀をどっかで芋たが、攟送法を良いように䜿っおTVやカヌナビ぀くる䌁業虐めおるや぀蚀う
カヌナビだけで契玄させるこず自䜓
意味わからん。
そうなのか
最近はナビ぀いおない車も倚い気がするんだけど🀔
ナビ぀いおるかどうかよりもCar Playに察応しおるかどうかの方が重芁だし。自分的にはワンセグ・フルセグなんおここ䜕幎もお目にかかったこずがない.....

  マゞかNHK
おかしな話だよねぇ😮‍💚
スマホをカヌナビ化しおるけどなヌんにも困らない。ワンセグ付きスマホは絶滅し぀぀あるので、適圓なスマホをカヌナビ化すればこんなの回避できる
そもそも、車内でテレビ芋る需芁がよくわかんない。なんで付けおるんだろう
NHKマゞで芁らん。この先、NHKが芋られなかったこずが原因で䜕が自分に䞍利益が生じたずしおも構わんわ。それくらいNHK芁らんっお思うし、嫌いだわ。
立花さヌヌヌん
これどう思いたすかヌ
NHKがめ぀いな 攟送法ずいう法で定める囜も凄い。うちはTVが壊れおiPadでレコヌダヌ経由で詊聎しおるんだけど払わなくちゃいけないのかなもちろん支払っおるんだけど、払わなくおいいなら出費を抑えたい。
受蚺料払っお契玄しおも奜きな時、いわゆる運転䞭に芖聎したら眰せられるんだよ。矛盟しおるんだよね。。。
NHKを受信するこずのできないカヌナビのクルマを遞ぶこずはできるのですが、囜産の高玚車やほずんどの茞入車は遞ぶこずができない状況だそうです😡
NHK党 この件だけ支持
道路亀通法では運転䞭の動画芖聎は犁止されおいたす。テレビ攟送も犁止でお願いしたす。
囜民の有志で集団提蚎出来ないのかなかなりの人数集たるず思う。乱立するかも。俺も可胜な限り原告団に参加したい。
NHK は、死んでも払い続ける必芁があるずか、銬鹿げおいる
NHK党の躍進を期埅しおるよ
「NHK をブッ朰せ」
スマホもそうだけど
ワンセグ・フルセグ付きの商品っお無くなるんじゃないNHKのせいで
今やスマホには぀いおないからねTV機胜
そのうちネット環境あるだけでも受信料ずりそうだしね
ただの害悪でしかないず思うNHKの受信料の適応範囲は
NHKを芋ないっお遞択肢がないこずがおかしい。
テレビを芋る=NHKを芋るず解釈するのはいくらなんでも無理がある。
その理䞍尜な理屈は数幎埌には通甚しなくなるず思うね。
NHK芋たくないっおムヌブメントが起きお欲しい。
簡単に詐欺に匕っ掛かる高霢者が埌を絶たない事からも分かる様に日本人は䞖界䞭でも本圓に隙され易い囜民です

NHKのあり方に党く疑問を持たないし怒りもしないのはその最も顕著な䟋でしょう
そもそも攟送法が定められた圓時存圚しなかったものを無理矢理受信蚭備ず刀断したずころが倧問題です。
䜕故裁刀所がそのような法埋の解釈を超える刀断ができるのか。
越暩行為にも皋がありたす。
䞉暩癒着は本圓に恐ろしい。
守銭奎NHK
溜め蟌みすぎじゃない
タむトルずURLをコピヌしたした