メディア記事

岐阜~福井の最短ルート2023年開通へ 国道断絶区間をつなぐ「冠山峠道路」の工事進む

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 62件中 1~62件
ほおー、揖斐川町から池田町のルートかー。
縦貫道も岐阜と繋がり、北陸新幹線も来るし、福井の交通劇的に変わるんじゃないかな。
岐阜にあまり用はないけど、愛知までのアクセスがしやすくなるか?
まぁ麺や六三六食いに行きたいんだよな岐阜駅と名古屋のウインク愛知地下が近い店舗よな
今年も林道冠山線に行きたいと思ってたが、8月1日まで国道工事の影響で通行止めっていうのが残念
北陸が行きやすくなる!?
16年前、岐阜側のダムで道路工事やってたけど、ヤマビル地獄だった思い出www
来年かあ。
これな!
超絶待ち望んでいる…
完成するまでに走りに行かないと、混雑(?)しちゃいそうね🤔
やっと開通するのか
冠山林道も過去のものになるのか
椎名へきるファンにはおなじみだった国道417号、ついに通り抜けできるようになるのか。感慨深いなぁ。
昔、調べたら車では通れなくて残念に思った記憶が。(林道は国道417ではないので…)。

へきへきもえもえ~うぉんちゅ。
池田町から池田町に抜ける道路が来年完成しますの。
今から15年ほど前に、「
藤橋の奥にある工事中のトンネルのことかな?
開通したらまた面白いとこいけるようになるんかな?(‘∀‘ )
冠山かあ、懐かしいなあ
子供の頃徳山に居た時よく連れてもらったよ、福井行きたい🙂
この道路が開通すると、私の住む所から越前までの最短ルートになる。
この道の名を私が名付けるなら「海釣り街道」🎣

これまで敦賀市内の釣具屋さんでエサを調達していましたが、釣り街道の開通によって敦賀市内を経由することもなくなる。
新しいお店を発掘せねばなるまい。
わっほい。
来年か…
徳山ダムから先の奥へ続く道…
林道も楽しいですが、トンネルが開通すると便利が良くなりますね(^-^)
へぇーそーなんやーふーん
池田町から揖斐川町までショートカット&通年通行できるのは嬉しい!😊
冠山峠もいつかは廃道になるんやろうな
【読まれています!!】
もうすぐなんだなあ
完成したら走ってみたい!
すぐ福井行ける
へぇ~、あの奥、ちゃんと道作っとったんやぁ…😅
思ったよりも開通早かった
そして距離も短かったわ

これはボルガライスとか焼き鯖寿司が捗る
貫通自体はしているのか。あと少しでアクセス性は良くなりそう
あー徳山ダムのトコだっけ。断絶区間はキレイに舗装されててそんな難しい林道では無い感じだけど、クルマがまともに走れるようにするのね。
【気になるニュース】
念願の冠山峠道路が、いよいよ開通ですね!その前に林道冠山線は梅雨明けたら行っておきたいですね。
来年から小松遠征がかなりしやすくなりそう
でらクラ野外への最短ルート
いよいよ2023開通か。
遂に開通するのか。現ルートはどうなるんだろう。通れなくなる気配なら、もう一度行っておきたい気もするけど。
あれ、、、もしかして中部縦貫自動車道ができるよりこっちの方が早い?
ここが出来れば岐阜県と福井県がスムーズに行き来できますな。
これは楽しみ!
これで岐阜から福井まですぐ行けるわね☺️イオンないけど(。・ω・。)
越美線も完成させてよ
来年か!?
えらい早いなぁ…
ほぅ〜。あの冠山の直下に冠山林道をバイパスするトンネルが開通するんでせうか...😮。いや、全然気が付かなかったですわ。

確かにこのBPトンネルが開通すれば、すげぇ便利になりまんなぁ〜🤔。

期待しとります。
点線国道解消は激熱過ぎる ゼロ災で頑張ってほしい
南に行っても池田と大野、北に行っても池田と大野😸
ワクワク☺️
冠山峠道路…青崩峠道路…八十里越道路…
開通はおじさんになってからだろうな…と思っていたらもうおじさんになってしまっていた…
これができると徳山ダムの秘境っぷりが薄れるかもしれん。
できたら走りに行きたい
泊まりがけで
地元の期待は、想像絶するほどだと思います。
FTP専用道路!🚗(笑)
徳山ダム行く時常にトンネル内は泥だらけだからバイクで行くのは躊躇してる…💦
冠山峠、以前キャンピングカーで走って大変な目にあった。とんでもなかったわ。
とうとうか!
岐阜県大垣市~福井の最短ルート2023年開通へ 国道断絶区間をつなぐ「冠山峠道路」の工事進む
御誕生寺へ行くのに、北国街道で今庄抜けるルートよく使うけど、こっちの方が距離短くなるかな?
越前へ遊びに行きたいな。
むむっ
岐阜県と福井県を最短で結ぶ国道417号
先日、徳山ダムに行った時に見て来ました。
もうすぐで開通なんですね〜。林道はいつも通行止めが多く、通った事がありますが、数えたぐらいしか無い
この国道出来るの楽しみ
タイトルとURLをコピーしました