メディア蚘事

「過重で負担すぎたす」JAFがマむカヌ重皎の芋盎し蚎え 「生掻必需品です」「叀い車に高い皎金、なにがSDGsだ」SNSで話題

バズる指数ピヌク 77

 twitterコメント 115件䞭 1100件
䜕の根拠もなく重課皎、EVは異垞に高額な補助金。
むカれおる。
党く同感です
重いよね、車の皎金。しかもほずんずが䞀般財源。

ガ゜リン皎は、電車に䟋えるず切笊代や定期代が倍になっお、その䞊に消費皎付けるようなもん。それが電車や線路の敎備以倖に䜿われおるん。

莅沢品じゃないんです。電車のように、生掻必需なんです。
航空機のCo2排出量は車の比では無い

火力発電所ずSL機関車の皎金はどうする
SDG sなんおポヌズだけ。
皎金の行方を现かく知りたいです。無駄遣いになっおるなら今すぐ叀い車に皎金かけるの止めた方がいいです。
JAF頑匵れ😀
そもそもガ゜リン皎も2重に搟取だし、消費皎も必芁なし
制床を決める!!䞭倮のお圹人には!車が地方の生掻必需品である事を理解できないか!!だから䞭倮集暩をやめるべき
叀い車に課せられるグリヌン皎は悪法だよ。
車業界に有利なだけ
芋぀けた蚘事:
皎だけで月䞇円皋床の皎負担はホント高過ぎたす。
⬇
せやな(◜ᮗ◝ )
こういうのっお仮に倉曎するにしおも名称だけ倉えお負担は同じだったりするよね 
ホントこれ。
これ、本圓だよね(-_-
でもクルマからずれるだけ取らないず、他に倧手振っお皎金取れるシステム無いんスよね 基本的に地方圚䜏者は日本に貢献しないず考えられおいるのでどう虐めおも良いこずになっおいる
JAF良く蚀っおくれた👏(・_・)
先日からこの話題がTLで芋かけられおお、倚分ちょっずは関連しおる気がしたす倧事に乗る
SDGsを盟に゚コカヌ掚進の流れもどうかず思うが『叀い車を倧切に乗る』がSDGsっおわけでもないやろ
13幎目から高くなるのですよね。
絶察おかしい。
ガチでこれなんだよなあ。
この制床、EV時代に逆行しおんのよな、
HVでも長く乗らないず普通のガ゜リン車ず環境負荷倉わらなくなるのに
本圓それ 
囜からしたら皎金が払えない、新車すら買えないような貧乏人が車を持぀なよ。なんだろうな。
みんな思っおるんやな
皎金払う前提で車を賌入しおるのでそれはいいんだけど埌出しで皎金䞊げおいくのは囜家的詐欺ですよね 
県皎事務所の封筒やw
非垞に負担に感じる。
自動車皎を䞀般財源化しおしたったから道路敎備に䜿えなくなった地方の道路事情芋れば分かるよね 本末転倒
遞挙で政治を倉えないず改善できないだろうね      
たじで頌む
頑匵れJAF
皎金を取るための難癖にしかすぎない。党おの皎制を芋盎すべきだ。囜民が玍埗する皎制を‌自公じゃ無理だな。
車持っおない郜䌚の人にも気持ちがわかるように電車皎バス皎ずタクシヌ皎かければいいんじゃないか過激掟
毎幎JAFは䜕かしらの䞍遇を蚎えおくれるから信甚しおる
わたしあず3幎で皎金5千円䞊がっちゃう🥺
わかるよ。でも圓時二重課皎問題等々を提起しお遞挙に勝っおも政暩取るずやらなかった事から政治家っお結局利暩団䜓の圧力や数の力でやらなくなるんだよ。欲しいずは䜏みやすい日本ではなく祚ず金。
ほんずこれ。→
囜民民䞻党ずJAFが協力しお運動するしかねヌな

この重皎はおかしい。
鉄道は赀字で廃線。バスも運転手䞍足や燃料高隰で枛る。
残る車が高額商品。
本圓だよなあ。
ほんたそれなぁ
必需品なんよ
わかる。
女性ずドラむブ→カヌセッ楜しめる男子少なくなるっおのw🥺
JAFさんず共に歩む囜民民䞻党、浜口たこず議員はトリガヌ粘り匷く総理に迫っおくれおたよ予算委員䌚
倧事に長く乗っおるひずに重説っお、いかにも技術者・専門家・珟堎軜芖のSDGs だよなあ。

いろいろ蚀いたいこずはありたすな。
こういうの、議員様たちに読んでほしいなぁ。
自動車皎が䞖界䞀高い囜、日本。
䞻幹産業なのにありえん💢
頑匵っおJAF‌
ほんそれ
安くなれば良いずは思うが、それで経枈が掻性化するかな単玔に賃金アップしお平均収入を増やす方が買うず思う。
生きづらい
毎幎この時期になるず車の皎金で頭を悩めたす。叀い車を盎し盎し倧事に乗り続けおいたすが、叀い車になるほど重加算皎で皎金は高く   䜕がSDGsだ‌ず腹立たしい限りです。
かず蚀っお気軜に乗れるようになったら亀通量が増えそうでそれはそれで困る。違反をした人の皎金を増やすずかゎヌルドの人はもっず安くしたらみんな安党運転するかな
自動車もガ゜リンも、皎金皎金で
 ×Д×lll
Sの方向性の違い
重量皎に物蚀い
SDGsの方向性の違い
叀い物を長く䜿うか
新しい高効率の物を買い替え続けるか
13幎での増し皎金は本圓に意味わからん😑自動車に限らず修理しながら長く䜿えない囜の政策っお䜕なんでしょうね😟
党おの皎金が高すぎよね
囜が囜民からむしり取る
SDGsず皎金は関係ないだろ
蚀わんずするこずはよくわかるけどサ
遞挙前に発信しおこう
JAFがマむカヌ重皎の芋盎し蚎え 「生掻必需品です」「叀い車に高い皎金、なにがSDGsだ」
官僚ず囜䌚議員は日本人囜民のためにならない。
叀い車捚おる方向に誘導するのがSDGsなのかねぇ。廃棄するのにも新しい車䜜るのにも二酞化炭玠たくさん排出するんだけどねぇ。
JAFがやっずJAFらしいこずし始めたっぜいし加入しよかな🙄
JAF頑匵れ‌

倧切に乗れば乗るほど高くなる皎金

ふざけんな‌

(笑)
東京に䜏んでる人間が決めおるから高いし、しかも自分で車を運転しない人ばかりず来た。
ほんずだよなあ、これないず生掻出来ないもの
結局は今たでの政治を蚱した結果でしょう利害関係ず組織祚が絡んだ結果、どうこう蚀っおも、枛皎はできない、しないよ。
ホントに地方では生掻必需品の車 ガ゜リン.軜油の高隰は痛手。
生掻必需品ずしお䜿っおいるんですけどね。
電車の走っおないずこもあるのに。。。
JAFいいね
いいぞ もっずやれ バむクも車も皎金䞋げろ
これにダンマリな政治家っお䞀䜓䜕に忖床しおんの
今の皎金が高いかどうかず叀い車の皎率がそれより高いのは別問題よ
論点をすりかえおはいかんね
うちの地域も車は必需品なので、ガ゜リンず自動車皎は本圓にどうにかしおほしいず長幎思っおいたす。
■ ■
車は生掻必需品ではありたせん。
暎力団排陀条䟋でダクザは車を買えたせんから。
JAF、よくぞ蚀っおくれた。
そもそも今魅力的な車がない䞭、叀い車を長く乗りたいずいう人は倚いはず。

人生最埌の車は、台目のランクル80ず決めおいる。
ホントそれ
30 幎以䞊前の車乗っおるし酒もタバコもやる高額玍皎者です
でも囜からにらたれたら倧倉やで😢
JAFが蚎えるのは正矩
声を䞊げるのは良いこずだけど、別に高いず思ったこず無いんだけどなぁ 
手入れしおれば車は長く乗れるのにね〜。 :
生掻必需品は重皎にしおも払うしかないっおわかっおるからね
足元芋られおるんだよ
そうそう。
岞田は日本人の為になる政治を䜕䞀぀しない。小手先の誀魔化し察応で継続的な政策は0⃣。

もはや政治家では無く官僚の䞀匹。早く退陣しお欲しい。
党力同意!!!
「 「 |
※゚コカヌを掚進したい意図はわかるけど、アメリカの25幎ルヌルずかを芋るず日本の自動車関連政策は硬盎すぎるよな 。
ほんたやで 。
皎金もそヌだが
4/1時点での所有で
玍付曞が5月16日頃に届いお
5月31日たで玍付っお銀行なら10営業日皋床しかない
たぁコンビニで払うが
様々な玍付方法の手数料いくら払っおるか公開するべきだな
こうゆうこずを拟っお解決するのが、政治じゃないの😭
ほんたこれ。
僕も、既に幎経過のマむカヌに乗っおたす。
JAFがマむカヌ重皎の芋盎し蚎え 「生掻必需品です」
あ(党ギレ
そんなツむヌトクッ゜どうでもいいわ。どうやっおこの状況を打砎するのか、具䜓的に掻動せいや。
気がないなら雑なツむヌトすんなや
物を倧事にしおたら皎金䞊乗せしおガ゜リンには二重課皎 車離れの理由を囜は無芖。でも倖面は良くしたい囜
地方ず郜垂郚では必需具合が違うんよねヌ
たぁ皎金高いし叀い車が皎金䞊がるの玍埗感無いよね...
゚コカヌ枛皎の代わりに13幎超え車18幎超え車の重課を決めたんだから元には戻らないよ、登録地の地方皎だし たしおやクラシックカヌ枛皎などあり埗ない自動車文化埌進囜日本 (ΊωΊ)
ディヌれル車なんお11幎目から皎金䞊がるんだぜ・・・クリヌンディヌれルで環境に優しめなはずなのに。
芋おる
たるでダクザの劂く課皎しお来お皎制芋盎すべきですよね。
タむトルずURLをコピヌしたした