メディア記事

ホンダ「ステップワゴン」のわくわくゲートは神アイテムだった!? 廃止に賛否! ユーザー離れの可能性も?

バズる指数ピーク 116

 twitterコメント 63件中 1~63件
半数近くの人が望んでる結果は、そのままステップワゴンのユーザーにも当てはまります。
正直これがなくなるなら、ノアヴォクの方が良いですね…
わくわくゲート賛成派なので廃止は残念でなりません、ほんまあれの便利性知ったら離れられないですよ!
後ろの観音開きのドア、最高やで!無かったら買ってへんで!
このドアのステップ欲しかったのよなぁ〜
わくわくゲート重宝してるからなくさないでほしい😭
ステップオーナーですが、ワクワクゲートはマジで便利です。
デザイン的にも非対称は好きだったんですけどねー。
受け入れられなかったのは残念!
発売当初からだけど、廃止で良いと回答した人の理由が見た目や印象...
確かに見た目も大事だけど以外とすぐに慣れるよ(笑)
実際に使うと便利なんだけどねぇ🙄
みんな勝手な事ばかり…
うちは5年間メチャメチャよく使いました😋
フルに開けると開けきれず壁にドアの端ゴリゴリ😇なんてこともありましたが😅
これな🤔
子育て世代にはとてもいい装備だったので私はあえて残ってる在庫のステップワゴンスパーダわくわくゲートありを買った
わくわくゲートは結構便利なので廃止は困る
どっちでもいい
荷物も子供もこの扉でいれられるので、めちゃくちゃ便利だけど。もうなしには戻れないけどなー。
なんだかんだで第5代の後期がカッコイ。
双子妊娠して、わくわくゲートが決め手でステップワゴンにした。なければ他のにしてたかもー。なくなるの勿体ないなぁ!
デザインを上回る画期的な構造なのに。

ってかミニバンにデザインとか求めるんならアルファードレベル買えよ
あらま!
ユーザー的には超優れもの✨✨✨
何ならもう1台もこれにしたいという我が家の心の声🤣
「ワクワクゲート」ワクワクと名付けた時点でワクワク感増す感じ!?ユーザー感想は好評じゃん 便利なんだろうなあ
定期的にyahooニュースをお届けします! …
やっぱりこうなるよな全く同じものとは言わないが廃止ってのはなそれで原点回帰って最近のステップワゴンを全否定か
仕事でたまに乗るけど便利だし
ホンダ車らしいアイデアで
気に入ってたので残念

トヨタじゃ出さない機構だし
きっぱり1代で廃止するのも
なんかホンダらしいのよね
めっっっちゃ懐かしい感じだけど圧倒的にスパーダ!
デジタルメーター廃止された?オプション?この写真だとスパーダにも着いてない😭😭😭
デジタルメーター付くならいつか新車で欲しい〜
モデル末期のステップワゴン買ったわけだけど、しゃーなし感は正直あった。ただ、それをすっかり打ち消してくれたのが【わくわくゲート】だった。ただただ便利。
ワクワクゲートって言うんだ!あれ便利なのになぁ〜
駐車場が狭いからわくわくゲートしか使ってないわ
わくわくゲートからママチャリだって乗せられるし、便利なのよ
このまま乗り倒すわ
わくわくゲート、めっちゃ便利です!!
9割以上わくわくゲートしか使ってません。
後ろから子ども乗り降ろしできるのもポイント高いです。
左右非対称なんて乗ってる自分は全く気になりません。

わくわくゲートのないステップワゴンなんて考えられないわ、私!!笑
なんでミニバンはオラオラ顔対決になるんだ?そんなもんはゲロファイヤーとカスファードにやらせておけばよし。わくわくゲート廃止はホンダの究極ミス。
いらないというやつはエセドライバー。
ワクワクゲートは使ったものでしかわからないな…
リピーターを期待していかないと行けない昨今では廃止の選択は個人的には微妙な評価…
当たり前。
わくわくゲート便利で大好きなんだけどなぁ🤔背が低くいから普通のやつ閉められないし、都会の狭い駐車場とか守山コストコとかの荷物の積み込みにとても重宝している。そして、ぐずる子どもも
わくわくゲートからなら乗車してくれる。ありがとうわくわくゲート。
ワクワクゲートが使用率8割。ほんと楽。
わたしは背が低いから上に開けるとすごく大変。
わくわくゲートしかむしろ使ってないくらい。
なくなるとか勿体ないわ〜
ステップワゴン乗ってるけど、わくわくゲート尋常なく便利なんだけどなぁ
首の骨を折る事故も起きてるし、それでリコールもされてる。ユーザーに好評だったとしても、ホンダとしては廃止したかったのが実情でしょ。
わくわくゲートもオラオラ顔も大好きだったんだけどな
ステップワゴンのユーザーじゃ無いけど、これは便利そう。今使ってる車は、上にあがる奴だから、閉める時大変なんよ😰
以前ステップワゴン乗ってた時にわくわくゲート使ってたけど、実際のところは“かなり便利”でした。

後ろが狭いところでも開けられたし、何だったら後ろ全開にしたことの方が圧倒的に少なかった。

元ユーザーからすると、ちょっと残念だなぁ😢
マジか!
あれほど便利な車ないのに!
リア扉をぶつけた時の修理代の高さ以外は。
縦開きだと屋根にして着替えたり、長靴履いたり、濡れずにタックル準備ができますよね。横開きはササっと出し入れするには便利なんですかね?

あ、ちなみにホンダ党です。セナ時代からです。
わくわくゲート、めちゃくちゃ便利だよー😊
買ったユーザーには好評な機能がなくなるのは勿体ないよねえ。自分も初代アウトランダーの後尾の下部、手前に引き出せて荷物を水平に出し入れしたり、時にはベンチ代わりと使いまくった機能だったのだが、二代目であっさりなくなってしまったよなあ…。
これは、めちゃくちゃ残念!
すっごく良いのに!
実際乗って使ってる人とそうでない人でもろに分かれるわな。
個人的にめっちゃ便利だもんアレ。
マジで神アイテム✨
過去最高の車と思ってる❤

賛成派は実際使ってる人の意見
反対派はデザインやコストを言ってる批判してるだけの人

個性があるから良いのにね😭
【読まれています!!】
使ってるところを一度も見たこと無いのですが、ホントに便利なん?購入者の思い込みじゃね?
言っちゃなんだけどワクワクゲートがいらないとか思ってるのは田舎の人々。
左右非対称がダサいとか田舎の発想。
都会ではワクワクゲートないと不便でしょうがない。
こいつにせいでリコール修理2回。未だ完全対応はされてないけど、
それを差っ引いても便利なんだけどな。
最初後ろから見たとき「あのクルマ、パカッと割れるんちゃうか」思ったしな

----
ほんっと便利なんだってばこれ!なくしてほしくなかったよー!私はむしろリアデザインもアシメントリーなのも気に入ってるよ。
わくわくゲート、これがあるから買わないという層が多くて泣く泣く外したと聞いた。剛性的に不安には感じていけど、それは杞憂。
凄いいい機能やと思うけどホンダの代表するステップワゴンには搭載したらアカンと思う別の車種を作ったほうがいいと思う
先日デザインが悪くて不評だって記事を見かけましたね…
便利なんだろうけど格好悪いよ
これ、使ってみると便利な機構だったけど、車体剛性が落ちるからその分キャビンの剛性上げないといけなくて、コストは見た目以上にかかってた。オプションとしても用意できなかったのは、その辺が理由だろうな。
それ以上の新規ユーザーいると思うよ。元々使ってなかった人にはどうでも良いものだから。
買ってない人にアンケートすんなよ。

使ってみるとわかるけど。

めちゃくちゃ便利なんだよ。
後ろが狭い駐車場で荷物を載せる時はもちろん
サイドが狭い駐車場とかでも
便利なんよ。

そして雨の日に
バック停めで雨除け通路がある駐車場は
めちゃくちゃ役立つ!!
買った人は便利だったかも、だけどコスト(20万円くらい?)に見合う効果はなかったかと。これのせいで買うのを忌避されてたというメーカーのデータもあるわけで。

どうせ国内専用なんだから、横開きにしてガラスハッチ付けてもよかったのでは。
結局 普段の生活でも横扉で開閉してる物が多いからテールゲートも横開きにした方がいいのかな?
ワクワクさん廃止になってんのかー
乗ってない人ほど否定言ってる感
わくわくゲート廃止賛成の方が多いとの結果だけど
RPオーナーでアンケート取ったら反対の方が多いのではないかなぁ
とても便利だし、むしろフルオープンにする事なんてほぼ無い
わくわくゲートは最強に便利なんだけどな。テールゲート開けたことなんか数えるほどしかないや
個人的にはわくわくゲートは良かったけど、左右非対称のリアガラス周りが好きじゃなかった。ゲート有の左右対称だったら良かったのに。
その割には全然売れなかったけど。🙃🎧
開閉見たことも無いし。売れないクルマを作ってもね。その先にはリストラしか無い
タイトルとURLをコピーしました