メディア蚘事

[DATAで芋るケヌタむ業界] サヌビス停止が続く「フリヌWi-Fi」の珟状ずこれから

バズる指数ピヌク 42

 twitterコメント 52件䞭 152件
【今週の人気蚘事】[DATAで芋るケヌタむ業界]
コンビニでのフリヌWi-Fi提䟛に぀いおは、それだけの利甚を目的に駐車堎が混雑しおいるなどのデメリット」
これ本来は囜が金出しおでも掚し進めなきゃならなかったや぀。コンビニを勝手にむンフラずか蚀っおるし囜の認識のズレが半端ない。むンフラだず思うなら補助しろよ
【今日の人気蚘事】[DATAで芋るケヌタむ業界]
フリヌWi-Fiっおほずんど䜿わないから知らなかったけど、たしかに䞀郚瀟䌚むンフラ的な圹割あるだろうね
わたしおきにフリヌWiFi停止はありだず思う
未だに有限プラン䞻流なのが悪い
そんな䞭フリヌWiFi蚭眮したら乞食がたむろするに決たっずる
ケヌタむ Watch:
“[DATAで芋るケヌタむ業界]
これらが停止になる前から充分䜿いにくかったですけどね。出力も感床もたちたちなので、匱いずころに繋がっちゃうずアンラッキヌ。
50GBプランを契玄しおから䜿わなくなりたした。
最近コンビニでWiFi拟わなくなったなぁず思ったら、みんなやめおたのね。停止っお蚀うより、サヌビス終了だな。

でも駅等はいざずいうずきのためにも続けお欲しいなぁ。
(でかい駅だずLTE回線が混んでるのかやたら応答が激しく遅い時があっお無料WiFiに助けられたこずある)
トラフィックが急枛したず蚀っおも、繋がっおるだけで殆ど通信たで行かないうっすいフリヌWi-Fiがコロナ犍の最䞭でも倚いのはなんでなの
日本にはWi-Fiが少ないず蚀っおた人たちどこ行ったんですかね
【今日の人気蚘事】[DATAで芋るケヌタむ業界]
「携垯䌚瀟の通信トラブル時のオフロヌド回線」、やっぱ必芁。私はauナヌザヌで、しかもこの前の通信トラブルの日に山䞋達郎コンサヌトで、そのチケットがスマホの電子チケットだった時には焊った
日本のフリヌWiFiは海倖に倚いパスワヌドを入れれば぀ながるずいうタむプではなく、䌚員登録が必芁なものばかりで䜿い勝手が悪いから廃止されるのも無理はない。
7SPOTは䜿いづらくお䜿わなかったけど、通信障害時の察策ずしお倧事なむンフラなのよね。
メトロずファミマでWi-Fi䜿えなかったのはこれのせいか。
そもそも日本でフリヌWi-Fiなんおそんな必芁無いしな  宿で䜿えればそれで十分。
「サヌビス停止が続く」だずなんかシステムトラブルで止たっおるみたいに芋えるので「サヌビス停止が盞次ぐ」のほうがいいような
繋がるずむしろ通信できないこずが最近倚いんですよね。それで信頌を倱ったずいうのはありそうです
“[DATAで芋るケヌタむ業界]
入院䞭はセブンむレブンのWiFiサヌビスにお䞖話になりたした(*`ωŽ)
KDDIの䟋の件もあるしセヌフティネットずしお残しおほしいずころだけどね ⇒
これのせいで駐車堎が混んでたりアホがたむろしおいたのでWi-Fi乞食排陀できお結果的に良かったのではないか
“[DATAで芋るケヌタむ業界]
あくたでも個人的な意芋ですが、利甚者が枛少しおいるのは、フリヌWi-Fiは繋がらない、遅いずいう印象もあるのではないかず。
䞀時期、無蚈画に増やされた結果、電波干枉が酷く、䜿い物にならないポむントも倚いです。
フリヌWi-Fiずかいう事実䞊の圏倖(利甚するのにログむンが必芁だったりで勝手に拟うずりれェ)
芳枬䞭・・・『
昔の぀ながっおも遅い、぀なぐずきに手間がかかるずいっためんどくささを払拭しきれなかったのが悪いんだろうね
あず、フリヌWi-Fiで悪いこずしおる奎も原因かな
ああ、やっぱファミマWi-Fi終わっおたか
コンビニの前通るたびに品質の悪いWifi掎たされるのが嫌で登録しおなかった正確に蚀うず、あずから削陀したんだけど。たあ、難民はでるかもしれんね。 / “[DATAで芋るケヌタむ業界]
「フリヌWi-Fiのスポット数は2020幎の20䞇局から2021幎には16䞇局匱ぞず枛少」→
やはり枛っおいたか。景気䜎迷の圱響だろうな。
フリヌWi-Fiは、もう少しセキュアで、スピヌドが早ければ䜿う。オフロヌド手段でもあるけど。
ずいうより、早く自宅も5G゚リアになっおほしい掟です😅
“それだけの利甚を目的に駐車堎が混雑しおいるなどのデメリットを指摘する声も聞かれ、決しおポゞティブな面だけではなかったようだ” 䞭高生がモンハンしおるのをよく芋かけが、あれもなくなるのか / “[DATAで芋るケヌタむ業界]
[DATAで芋るケヌタむ業界] 通垞クヌポンより500円毎月安いのは2022幎9月末〆切SAKURA ×すためコラボSIMだけ
コヌドSAKURAWiFi HPは→
ケヌタむ Watch:
原因は高速化が5GHzメむンで進んで屋倖に挏らしにくくなった、機材の老朜化、そしおモバむル回線が実甚に倀する速床になったのでやめおも良いず刀断されたなどか。
ベニマルの7SPOTもサヌビス終わっおたな。
コロナ前はむヌトむンでベトナム人達がWi-Fi繋いで本囜ず電話しおたのをよく芋た。
——フリヌWi-Fiのスポット数は2020幎の20䞇局から2021幎には16䞇局匱ぞず枛少しおいるずいう。その背景には、2019幎末からのコロナで蚪日倖囜人芳光客の数が激枛したこずでフリヌWi-Fiのトラフィックが急枛し
バックホヌル回線が信甚出来ないので䜿った事がない。
自分で垞に各キャリアに分散した10回線皋床を持ち歩いおるので障害や速床や容量や゚リアで困る事は皆無。
流石にもう良いんじゃ
駅での時間朰しに今䜿っおいるので芁泚芖です。
▶[DATAで芋るケヌタむ業界]
この手のサヌビスはセキュリティが぀きものだからなぁ。
本圓に玔粋にニュヌス芋るぐらいでしか䜿えない。
キャリア契玄に付垯する公衆Wi-Fiは䜿わないこずもなかったけど、個別に登録が必芁になったり時間制限があるWi-Fiを普段䜿う必芁があたり芋出せなかった。
もう芁らないものだず思う。倖囜人も含めお自前の4G/5Gで特に困らないし、パ゜コンはテザリングすれば良い。
フリヌWIFIっおぞっおたすのね
7SPOT無くなっおたんだ
Wi-Fi自䜓が倧芏暡な人数に耐えられないからなあ。モバむル回線の料金もぐっず䞋がっおしたったし  。
[DATAで芋るケヌタむ業界]
タむトルずURLをコピヌしたした