メディア記事

ドコモ「d払い」、“dカード以外のクレカ”のポイント還元を廃止

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 51件中 1~51件
【今週の人気記事】
三井住友カードをd払いに登録してクレカとd払いのポイント二重取りしてたが終了

カード整理したあとではあるが素直にdカードを作るべきか。。
dカードしか使わないから関係ないなあ
d払いもう使わねえわ
ドコモも苦しいのでしょうかね
「d払いのアカウントに登録したクレジットカードについて、ほかのd払いアカウントに登録することができなくなった。」

いや、普通に登録できるけどな(昨日新垢で設定した)。支払いは試してないから分からないけど。
これかー
「6月1日からは「dカード」「dカード GOLD」と「それ以外のクレジットカード」に分けられ、後者の場合はポイントの還元が受けられなくなる。」
意外とわかっていない人もいる🦆?
┐('~`;)lake
dカードプリペイドカードが対象外みたいなのは残念。意外とプリペイドを使うことが多かったし、必要な分だけ入金してとかできるから便利だったし、ポイントも付いてたのにそれがなくなるのは残念。
dカードゴールドの俺氏、d払いのネットやモバイルオーダーを余り使ってないので影響は軽微。ヨドバシと併用かな。
【今日の人気記事】
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
囲い込みが加速してる感じ
もうdカードも解約してd払いもやめよ
頑張って使うほどの魅力はない
「d払いのアカウントに登録したクレジットカードについて、ほかのd払いアカウントに登録することができなくなった。」
セキュリティセキュリティってSPモード接続必須にするのやめてほしい。ドコモユーザーだけどSPモード使えないから色々制限がある。
d払いもドコモユーザーなのに別途取得したdアカウントで作ってd払いだし
もう使うことなくなったな、d払い。
今までなぜか他社のクレカでもポイント還元が利用できたd払い、ついに6月1日から還元廃止とな

まあ元々なんで他社のクレカにも還元してたのかは謎だったんで廃止も納得ですが…。いよいよPayPayに一本化しましょうかね
マジデスカ…d払いはコンビニとか私物買うのが多いので、dカードは仕事用と分けてたのに。
iD一本にしてカードで分ける事にする。
KYASHと連携してポイント2重どりできるQRコード払いがなくなっちゃった…
今までJALカード登録して+0.5%ゲットしてたけど残念んんッ!! さようならdポイントぉ~。
ドコモが自社システムを使う人間だけ選別する囲い込みを始めたか
支払いにコード決済系を使う価値や意義ってもう特に無いと思う。
イエーイ電話料金合算払い(他クレカで)サイコー
まぁ囲い込みに走るよね。
あーあ。6月から値上げか廃止かのニュースばかりやな
改悪はわかったから、マイナポイント付与も廃止対象なのかをはっきりさせてくれい。
dカードゴールド持ちだけど、これならau PAYにau PAYゴールドカード登録したほうがよっぽどいいわな
dカードのわい勝ち組
dカードだからいいけど、他の部分もいろいろ改悪されてるよな…。
ドコモ料金合算払いはポイント有でホッとしてるが、合算できない他社に切り替えたときはdカードのクレカ払い又は都度残高チャージしないとdポイント貯まらないって事でおk??

📍 厳選
Amazonでd払いは携帯料金合算払いのみ
⇒携帯料金合算払いはdカード決済1%還元対象外&ドコモ料金10%還元対象外
⇒d払い(ネット)は0.5%還元に低下
⇒普通にdカード決済して1%還元した方が得
dカード以外のクレカを登録している私にはもう使う価値が無くなったと言っても過言ではない。すでにクレカ2枚あるし、作る気ないし、使う必要性を感じなくなっちゃった。
📍
【出所: / 厳選】
◆dカードでも1%から0.5%になるし「劣化しかしてない」のが現在のdポイント界隈。サービスはどんどん劣化するの法則。
そうか、今月からつかなくなるのか
まあ予想通りだよね。もう少し後かと思ったけど
ドコモはdナントカが多すぎてよく分からないんじゃよ(´д`)滅多に使わないけど確か電話料金合算払いてのになってたから還元アリになるのかな… >
改悪改悪…
さようならd払い……
d払い改悪ー。
私の普段使ってるデビットカードがd払いくらいしか紐付けできないから使ってたけど、ポイントつかないとか、上限とか最悪だわ。
どの会社も改悪しかしないね
d払い終了のお知らせ
他のキャッシュレス決済がある時代に条件悪くしてどうするんだろう?ま、あえてd払いを使う理由もないんですけど。
まああまり使っていませんでしたがこれでますます使わなくなりそう…… ⇒
改悪?使ってないからよくわからんけど
ドコモユーザなら電話料金合算払いで任意のクレカでも利用10万円上限でポイント還元は享受できる。それよりもd払い(ネット)の基本還元1%→0.5%が地味な改悪。でもd曜日はキャンペーン還元2%→3%に増やされてた。

「d払い」、“dカード以外のクレカ”のポイント還元を廃止
ついに来たか
d払い=dカードだったから全然気にしてなかった。
タイトルとURLをコピーしました