メディア記事

トイレやお風呂を我慢して観戦!? W杯ドイツ戦 ハーフタイムや失点、試合直後に水道使用量が急上昇

バズる指数ピーク 1,505

 twitterコメント 249件中 101~200件
みんなおしっこ我慢していたんだね(笑)
"試合が終わってすぐにトイレや入浴などを済ませた人がいる一方で、ハイライト映像や選手のインタビューまでチェックし、勝利の余韻に浸った人も多かったのだろう"
わいもハーフタイムにお風呂はいって試合終わって洗い物した。
単純な人間。
凄い😆私逆転ゴールの時トイレに居ました🤦‍♀️
こういう分析ってなんか興味深い。
MJがハーフタイムショーやる前の
NFLスーパーボウルみたい
(わかる人おる?)
あははは。分かる分かる😄
昨晩は個別対策が必要なほどではなかった模様。
やっぱりみんなそうなのね^^
データとしても興味深いけども、試合終了直後と、ハイライトとかの後で、二段階に使用量が上昇したってのが良いね。勝った試合ならではだ。
※こんな記事まで(笑)
ロレッタも終わった直後にいそいそとお風呂入ったので加担してますわ…!
ウチも同じく水を使った家の1つだ笑
トイレタイムはしゃーない
多くの人が試合終了までトイレ・お風呂をガマンしていたのだな。私は朝早かったので前半終了で寝ました(笑)。
この分析面白いわ~笑
こういうデータ、おもしろい
森保監督が試合後に水を大量に飲んでるのかと思ったら、やっぱり違った。
んな訳ないと思う。
スーパーボール的にしたいなら無理あるやろ。
わかりすぎる
神戸市水道局、ちゃんと直近の平均値と比較してグラフにしてるのが素晴らしい。
だよねえ
なるほど。
トイレは我慢しちゃダメダメ。
そんな所に影響が出るんだー🙄
スゴっ!!
おしっこガマンしたら腎臓と膀胱に良くないよ
日本勝っtせいだ厨が湧いてきたなw共産党のせいだろこれw
この分析は面白い
🙋‍♀️🙋‍♀️
トイレ我慢していたのが、試合終わって一気に集中したってことを言いたいのか?それが何だって言うんだ?
アメリカのとあるアパートで、ポルターガイストを彷彿とさせるような建物揺れが定期的に発生して、調査したら決まった曜日の決まった時刻で、さらに調べたら、高視聴率番組のCMにみんなトイレに行くから、配管の排水揺れだったて話と同じね
試合直後って笑
日付変わった頃やん笑
神戸新聞おもろ😁
NFLのスーパーボウルでも似たようなことなかったっけ?
ハーフタイムで下水が溢れるみたいな…
これは面白い統計だ😁
野球は攻守交替時間や投球動作の合間とかがあるが、サッカーの試合は決定的な場面がイツ訪れるか緊張感が続くので疲れる。年寄りはNPBだな。
これは面白いな😂
そりゃ、そうなるよね⚽✨
なるほど笑
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ ウケた😂
ハーフタイムと試合終了後にみんな一気にトイレ_WC もちろんおらも🤣🤣🤣
つまらないニュースだね。で?

国会やカルト政治で起きてることにジャーナリズムを割きなよ。
神戸市に限らず、様々な方法なり場所なりで視聴していたと思います。全国的にも共通点が多いと思いました。
ほんと❓
おれのことか
これわざわざニュースにすること?
〜~~
こういうデータおもろい
面白い考察😂
それがどうした!?としか言いようのない記事💀
キホンずっと動き続ける競技だから当然でしょ
こんなん毎度ですやん。。
今更感出して記事書くなよ素人。。
前もどこかでこんな話を聞いた気がする。
これ、数年後にクイズになるヤツだな!
どうせ点なんて入らんだろうと思って風呂に入ったら上がった瞬間に同点に追いついた
スポーツ観戦あるある話。なんで今日トイレの修理案件がやたらと多かったwww
こういうの好き
この記事オモロ❗
前からよく言われてるし、水道局の方々がこれを想定して水量調整しているとか。
いつもありがとうございます(*´ω`)
小生は、いつも反対側にも思いはせる。下水道はどうだったのだろう。
昔ヨコヒナレコメンで、ハーフタイムになると水道使用量増えるという話に、大倉くんが「喉渇いて?」って言ってたな!「トイレや!なんでみんな水道水飲むねん!」ってボコボコにツッコまれてたの平和でかわいかっただいすき
スーパーボウルのやつやん
どんな視点持ち合わせとんねん。素晴らしいな。たまに報じられる内容ではあるけど、きちっとカバーするあたり、さすが。
【曲がり角?ぐんまちゃん家閉店へ】
ピザが急に売れるのはよくわかるがこれもか。地理Bの論述に出てもおかしくはない。
こういうの面白いね
試合中トイレやお風呂我慢と、夜10時にはお風呂終えてなさいよwと、サッカー観戦は(野球はイニングごとの合間があるためトイレはそれほど男は不便せずも)サッカーのハーフタイムの男子トイレの混み方ね、、 サッカー20年近く観戦できずも
はい、気合い入れ直すためにスカイスパの水風呂に行ったのは私です
なんのことかと思ったら、みんな我慢してたのか🤣
その何%かは
歓喜の涙だろう…。

終了直後の変動
ハーフタイムと異なり2段階で伸びていることが分かる。出口係長は「試合が終わってすぐにトイレや入浴などを済ませた人がいる一方、ハイライト映像や選手のインタビューまでチェック
勝利の余韻に浸った人も多かったのだろう
こういうニュース好き。

ほほえましい。

すてき。

平和。
老舗ぇ・・・ww
お風呂は確かに入った(笑)
東大王で出題されそう
過去にも同じことがあったよね。
よほどネタがないとみた。
ごめん、どーでもええわ
ちょっと面白い(笑)最近あんまり良いNEWSなかったから〜笑えた!
テレビにかじりついて観てたからね〜
スーパーボウルでも見られる傾向。私個人は試合直後から腹痛に襲われたのと寝付けなかったこともあり、4回は大小問わず行っていた。
人類は同じことを繰り返す
11/24木
これは面白い。試合直前、失点時、ハーフタイム、試合終了後に水道使用量が上がっている
なかなか面白い
”「試合が終わってすぐにトイレや入浴などを済ませた人がいる一方で、ハイライト映像や選手のインタビューまでチェックし、勝利の余韻に浸った人も多かったのだろう」”
こういうのも面白いよね
水道使用量も制御してしまうサムライブルー
生理的欲求まで我慢させる程のすごい試合やったもんな⚽
勝ったな風呂入ってくる
確かに風呂入るの我慢して観てたわw
こーゆー調査、研究、ステキ😊
それでゴールセレブレーションという概念を初めて知った
まあ毎度のことか。
スポーツの大きな試合ごとに出てくる、こういう統計みたいなニュース好きです
スポーツの大きな試合ごとに出てくる、こういう統計みたいなニュース好きです
久々にナマでテレビ見た。
初めてナマでW杯見たのが1974年の西ドイツ対オランダ。
オランダやドイツと、日本が、戦うこと想像すらできなかった頃ね。
今回もニュースなってた👀
オモロい
…トイレ我慢して…??(^^;
おもろ
くだらない見出しだけどおもろい
そりゃそうだろw
ハーフタイムでみんなトイレへ駆け込んだということか。
円高になったら忙しい一夜やったなw
森保監督のスーツ濡れてたから、水掛け合いでもしたのかと思いました。
こういう分析はなかなか興味深い。
サッカーは終わるまでトイレにも行っちゃいけないことをドーハ世代は知っているからな・・・
日本人のゴミ拾いと共に、毎度話題となる。
タイトルとURLをコピーしました