メディア記事

神戸の人気ラーメン店「もっこす」運営会社の社長逮捕 外国人留学生に違法就労させた疑い 県警に匿名情報

バズる指数ピーク 788

 twitterコメント 98件中 1~98件
石屋川かな?と思ったらビンゴ。王子公園もなのか
神戸の
もっこすのラーメンはよくTLにあがってくるが
神戸の
『同社は勤務時間を記録するタイムカードを留学生1人につき、2枚作成。勤務場所や日時によって使い分け、法定時間内に収まるように装っていた』

アウト
え…。
もっこすにしても、エス コヤマにしても神戸の顔とも言える店なのに。
神戸の
こんなんで営業停止とか勘弁して欲しいな。詳しいコトは知らんけど留学生がバイトしたいって言うて使ってもうただけやろ?

神戸の
神戸の学校に通っていたので、なおさら看過出来ないニュース
外国人の方々との共生が神戸の魅力の源だけに、きちんと人権を保障して欲しい
神戸の もっこす、3月にも不適切経理とやらでニュースになってたし何なの…
>同社は勤務時間を記録するタイムカードを留学生1人につき、2枚作成。勤務場所や日時によって使い分け、法定時間内に収まるように装っていたという。

もっこす、完全に入管法違反を認識しながら働かせてるやん。そらあかんわ。以前の脱税もそうやけど、ほんま見損なった。
もっこす社長逮捕とな。
神戸の
『同社は勤務時間を記録するタイムカードを留学生1人につき、2枚作成。勤務場所や日時によって使い分け、法定時間内に収まるように装っていたという。』 /
神戸の
好きなラーメン屋の1つなのに残念なニュース
留学生がSOS上げていたなら当然だが
仕事が欲しかったら誰も得しないな。
神戸の
神戸の
あらら。私がお一人様初ラーメンは、もっこすだったなぁ。場所は違うけど。
もっこす何やってだ 神戸の
DQNサーガが頭にチラつきそうなラーメン屋w
もっこすさん...
不祥事続きのもっこすラーメン、ついに社長逮捕か。これは悪質。最近は加齢につき、さほど行かなくなったが、記事に出てくる王子公園店、石屋川店は以前よく行ったし、工場(店舗あり)も灘区…残念です。
もっこすぅぅううううう…
オレのここ↓も「もっこす」だよ…
神戸の
神戸の
神戸の
おいおいもっこす・・・
神戸の
なんかちょくちょく悪いコトでニュースになるよね、ココ
あらら😱
神戸の
「タイムカードを留学生1人につき、2枚作成。勤務場所や日時によって使い分け」

かなり悪質やん
営業終了でもいいのでは?

神戸の
あちゃー😢
犯罪はアカン😡
神戸の !?
神戸の 不法就労の匿名通報で捜査から芋づるの流れか
営業には影響ないんやろ?
神戸の

わっつ!?
神戸の
二重タイムカードとか、記事内容が本当なら、ついうっかりじゃなくて結構ガッツリやってる事案だった模様。
ついうっかりでもヤバいんだけどね。
神戸の
おいおい....
Twitterで何回か名前を聞いた覚えがある店やな
うわ、ガチやんけ…何やったら石屋川店とか行ってたトコやのに…

神戸の
神戸の もっこす・・・まじか
神戸の もっこす…久々に店名見たと思ったらこんなニュースでとは…
♫ベトナム人の留学生を〜働かせるの
不当に使った もっこすラーメン屋
タイムカードを2枚も作って〜違法に働かせ
匿名通報 もっこすラーメン屋
(中略)
もっこすの、社長が逮捕だ
本当にアカンわな〜♫
嘉門タツオ「愉快なモッコリ」
神戸の
神戸の おおおいもっこす何しとんのよ
ありゃりゃ

神戸の
おいおい…
神戸の
美味しいのでまた行きたいけど、お店は続けていけるのでしょうか。

神戸の人気ラーメン店「 外国人留学生に違法就労させた疑い 県警に匿名情報
これ逆に留学生側が残業代欲しさに超過して働いた可能性も否めないと思う
少し前にもなにかあったよなあとか思ってたらその続きだった

神戸の
> 神戸の
え🐷もっこす食べられなくなるんか?
神戸の
神戸の人気ラーメン店「 外国人留学生に違法就労させた疑い 兵庫県警に匿名情報
何しとるんやもっこす・・・

神戸の
もっこす…
神戸の
もっこす社長みたいに外国人労働者に違法労働を強いるような企業経営者なんて全員逮捕されるべきなんだよね。日本では外国人労働者が食い物にされる事例があまりにも多過ぎる。

「22~31歳の中国とベトナム国籍の留学生3人を法定上限の週28時間を超えて違法に働かせた疑い」
とうとうって感じ。
もっこす何しとんねん。
一瞬、五木食品の「もっこす」かと思った。

五木食品の「もっこす」は本当に美味しくて最高。
またかよ。以前は工場が火事で燃えるし、いろいろと不法行為が多いラーメン屋だな。
まぁ、氷山の一角やろけどね。

神戸の
神戸の
ここのラーメン好きやのに。残念。

神戸の
神戸新聞の記事に詳報載ってた。
鷲崎さんファンにとってのソウルフードというか、聖地みたいな場所がこういう形でニュースになるのはつらい。
だがしかし、逮捕されてしまいました😰
「タイムカードを留学生1人につき、2枚作成。勤務場所や日時によって使い分け、法定時間内に収まるように装っていた 」。確信犯だが何故特定技能を雇わなかったのだろう:
ええ?何やってんねん。 -
17、8年前の脱税の件といい最近の不適切経理といい相変わらず
ちょっと
人気ラーメン店「神戸の中華そば もっこす」運営会社の社長(44)逮捕 外国人留学生に違法就労させた疑い 県警に匿名情報
もっこすって熊本の「肥後もっこす」なのかと思ったら出すラーメンは関西ぽい茶色い豚足醤油ラーメンなんだ
もっこす行ってみたいんよな。
うわぁ
人気ラーメン店「 外国人留学生に違法就労させた疑い 県警に匿名情報 |
悲しいなぁ…
美味しいし大倉山は24時間でしてたからよく行ってたのに
あちゃー…
残念なニュースですが、ラーメンには罪はないので、これからも食べたいですね。
えー、もっこす食べられへんくなるん。
神戸でお風呂行ったときのメシの楽しみが。
あちゃ~
悲しい
元従業員かクレーマーか競合店の
タレコミですかねぇ…
マジですか⁉️……🤔
逮捕されたよ😰
もっこす、終わったか?
逮捕されました😰
…私が大好きな「神戸の中華そばも⃝もっこす」の運営会社の社長、逮捕されたみたいです😰
あーあ!
(◦♢◦) アレマ
もっこすフーズの社長、逮捕されましたね。
外国人労働者に頼らざるを得ない日本は何処へ向かっているのか
疲れた時はもっこす。飲んだ後ももっこす。
中でも、石屋川店の味が一番好きです。外国人店員の方が作るラーメンは絶品でした。残念。
のおぉぉぉぉぉ…😱
大倉山本店で働いてた外国人の店員さんもか❓️
ぼくらのもっこすがぁぁぁ!
もっこすマジか・・・
なんやと!
関東にいて「もっこす」の名を聞くとはなぁ。
(;゚д゚)ェ… ありゃりゃ!
行った事ないけど、ツレが「うまいっ!」って言ってた
タイトルとURLをコピーしました