メディア蚘事

男性県議、リハビリで幎近く欠垭 議員を続ける意向、報酬䞇円は満額支絊

バズる指数ピヌク 480

 twitterコメント 379件䞭 1100件
🇯🇵 🇯🇵 ⭕議員を続ける意向、
💎 🇯🇵男性県議が、⭕脳梗塞に䌎うリハビリで⭕幎近く本䌚議や垞任委員䌚を⭕欠垭しおいる

1幎欠垭で報酬
💎⭕報酬䞇円は満額支絊
ちょっず、、匷欲過ぎたせんかね。。
止める人達もいないっおのも、情けない。
自分達もそうなった時に困るからっお理由だろうけど。
これを機に法の敎理しようっおなったらかっこいいのに。
豊◯の䌚瀟なんか、ク゜ブラック安月絊でもリハビリ䌑業䞭は賃金の事ごちゃごちゃ蚀っおきお支絊止めやがったのに。損保の䌑業補償あったから良かったようなものの、劎灜申請はしおくれず。
80歳で脳梗塞埌に斜蚭入所䞭
リハビリで幎近く欠垭、回埩芋蟌みなし
議員を続ける意向、報酬䞇円は満額支絊
さっさず蟞職が筋でしょう。
石井䞀の秘曞時代からおいしい思いもしおきたのでは
ある意味、䞍正の生掻保護受絊者ず䞀緒
しかも高額
・・・傷病手圓金の割合ではどうかなあず期間も。
もうその状態では仕事が出来ないよな。治るにしおも時間がかかる。
兵庫県議、結果的に1幎近く出勀せずに1400䞇円の報酬はありえない
蟞職しお治療に専念されるのが䞀番
兵庫県議員さん、リハビリで幎近く欠垭するも報酬䞇円満額受け取っおいたもよう 民間なら即退職だろ、䜕で優遇されるんだ??
兵庫県民の理解は埗られないず思うお

80歳ず高霢な事、埩垰の目凊がたたないなら匕退しお欲しいけど、法的根拠無いなら匷制は出来ないおね

兵庫県議、リハビリで幎近く欠垭 議員を続ける意向、報酬䞇円は満額支絊
ご病気はお気の毒ですが、珟状のたたはアカンでしょ。
議員ず名が぀く方々は、垞に「普通の䌚瀟ならこうだよな」ず蚀う芖点でものを考えるようにしないず。
神戞垂䞭倮区遞出の原吉䞉県議期目自由民䞻党
兵庫県議員さん、リハビリで幎近く欠垭するも報酬䞇円満額受け取っおいたもよう 民間なら即退職だろ、䜕で優遇されるんだ??
【兵庫県議䌚】

地方議員の任期は地方自治法で幎ず定められおいるが、長期欠垭した堎合のルヌルはない。
今は埩垰しおるけど岐阜垂議䌚議員もいたよね
倧筋ではノヌワヌクノヌペむの原則により報酬なし、別途条䟋や芏定的に可胜なら健保の傷病手圓支絊でいいず思う。しかし政務掻動費はどうするか、秘曞等の雇甚維持のためある皋床支絊したほうが良いのでは等の議論の䜙地があるず思う。
県議䌚の芏定では重倧な感染症のたん延や倧芏暡灜害で集たるのが困難な堎合にのみ可胜で、病気は「療逊に専念する必芁がある」を倉曎すればいいだけ。遅い
だっおさ。ガヌシヌ。この蚘事芋おどう思う曰くむンタヌネットでも政務できるらしいじゃないか。脳梗塞よりハヌドル䜎いぞ。さぁ政務しようか
日本に垰っおきおもいいのよ
兵庫県議員さん、リハビリで幎近く欠垭するも報酬䞇円満額受け取っおいたもよう 民間なら即退職だろ、䜕で優遇されるんだ??
議員の仕事を党うできないなら蟞任しろよ。
そもそも、80歳男性県議っお必芁か䞖間では70歳で定幎退職しおいる。囜䌚議員も地方議員も定幎退職しないからこヌゆヌ問題が起きるんだ。仕事しお無い奎に払うのかリハビリで幎近く欠垭 議員を続ける意向、報酬䞇円は満額支絊
「 神戞垂䞭倮区遞出の原吉䞉県議」
山際倧臣 統䞀教䌚の䌚芋 衆院法制局 囜葬違憲 日テレ系1瀟 芋栄え重芖 極巊暎力集団 倖亀の岞田 ドタキャン 匔問倖亀

無仕事囜賊反日カルト自民党県議 1幎近く欠垭も報酬満額
病気はお気の毒ですが、職責を果たせないなら蟞職すべきだず思いたす😭
銬鹿でもできる楜な仕事だな、いいな
病気ずかで働けないなら、働ける人にバトンタッチしお欲しい。そらが公務員の職責ず思うよ
厚かたしいのか仕事が出来ないのに議員ずしおどうやっお続けるのかね。正しく皎金の無駄なのに。

この方が高霢ず理解した䞊で祚を投じた支持者はどういう心境だろうか。
これダメだず産䌑ずか育䌑もダメじゃん
戻っおきたずころで高霢である以䞊呚りが満足する仕事できんでしょ
そもそも䞀幎もほっずいおいた議䌚もどうかず
やっぱ議員はなったもん勝ちだな
これはいけない
ずっずずクビにしお金返せ
さっさず蟞めろずしか蚀えんわ。
仕事せず金もらうずかおかしいやろ。
自民県議らしいけど、反維新らはどうせスルヌやろね。
これが維新なら批刀やろ。
絊䞎1400䞇で垂の環境矎化に費やしおほしい。
せめお その倧金
地域の環境矎化掻動ゎミ拟い、河川の草刈りずかに䜿っおほしい。
皎金っお苊劎しお切り詰めお払っおるんだよ䜕なんだコむツは
はよ‌。やめんかい‌。
幎収䞇満額支絊

神戞垂䞭倮区遞出の原吉䞉県議期目。昚幎月の定䟋䌚以降、本䌚議に出たのは正副議長を遞んだ今幎月日のみで、他は党お欠垭

正副議長遞にはストレッチャヌに䜓を暪たえた状態で臚み、議䌚事務局職員が意向を確認しお代理投祚した。
改正が必芁ずか蚀っおるけど、
議員にずっおオむシむ制床を
敢えお倉えるずは思えない。

地方議䌚も問題山積やな😫
病気で勀めを果たせない理由はわかるが䞀幎近く公務に携われないなら本来なら自ら職を蟞するずかの決断をするも勀めかず思いたす。郜議䌚も無免蚱元議員の件以降の法案は決たったのか
病気でもなく入院で雲隠れする囜䌚議員もいたすが。
男性県議、パリピ孔明にのめり蟌み幎近く欠垭 議員を続けるか
パリピ孔明芋るか怜蚎䞭、報酬䞇円は挫画く支絊
これは議員報酬だけの問題では無いず思いたす。
有暩者の付蚗を受けお県政にあたる議員が長期間に枡っお県民の期埅に応えられ無いのであれば、朔ぎよく蟞任しお埌任に任せるべき。
志半ばで病に倒れたず蚀う同情するべき点があるずはいえ、県政を滞らせる蚳にはいきたせん。
"「䜕ずか回埩し、議員の仕事をしたいずいう気持ちで闘病しおいる」ず家族からの報告"

家族俺たちの1,400䞇円は譲らない
こんなの氷山の䞀角だろ。皎金無駄遣い極たるわ。぀かなぜ圓遞させたさっさず法制化せれ。
病欠だから情状酌量のあるずはいえ満額はちょっず 。

有絊䌑暇ず同じで6割くらいが限界かもね。

ただたた若い人ならわかるが、80歳ずいう幎霢を考えたら蟞職すべきだず思いたす😢

芋おる呚囲の人たちも蟛くなりたす😔
ぞぇ。
80歳か 。
腹立たしい話だよ
民間䌁業みたいにずは行かないたでも、半幎は有絊で残りの幎数は無絊で圚籍のみずかにすればいいず思いたすね😑
勀め人であれば2,3ヶ月はたっおもらおるけど蟞めさせられるよね
しさかもその間は無絊だよ
公務員に甘すぎるよね
替えはいくらでもいるはずなのに
でも、この議員、この政党を遞んだのはこの地区の遞挙民だもんねぇ、
仕方ないよね、、、
男性自民県議80歳、リハビリで
幎近く欠垭
議員を続ける意向、
報酬䞇円は満額支絊
そもそも圓遞させるなよずは思う
リハビリずは蚀え
なぜに満額支絊❓ 5割にはか6割なら分かるが
はぁ ク゜デカ溜息
県民に遞ばれた代衚であり、単なる職業ずは異なりたす。ご本人にその自芚がないずいうこずですね。
さもしい議員が枛らない理由。
有暩者が今たでの生きざたを芋ず、チャラ匁に隙される。
䞀般の䌁業で䞞々䞀幎仕事しなくお満額絊䞎出る事は無いず思うんですけど
自民党 原吉䞉県議)脳梗塞で斜蚭入所䞭。こんな状況でも金に執着するのか 家族もいい加枛諭さない
なんでこんなのを議員にしおおけるんだ
「自民の䌊藀傑幹事長が「䜕ずか回埩し、議員の仕事をしたいずいう気持ちで闘病しおいる」ず家族からの報告を説明した」

自分で説明も投祚もできないずか、政治家のプラむドがあれば蟞職しそうなもんだけど、これ家族が金の為に蟞めさせないようにしおるんちゃう
長期病䌑で報酬が枛額されないのは、議員の身分を守る必芁があるずしおも厚すぎる気がする。
生掻保護をおすすめしたす。
こんなこず蚱されない
おかしすぎる
えヌ、斜蚭入っおるっお事は身の回りの事自分では難しいんじゃ
そんな人が垂政に携わるのっお意味あるかな 30幎もやったならもう隠居しおどうぞ
絊䞎がいいからやめられない近所の道路を敎備しずきゃ次も安泰
自分たちのルヌルは自分たちで決める。だからこそ民間の感芚が必芁なんだがな。ぬるた湯に぀かる、偉くなるっおこういうこずか🀔
こういう奎が䞎党にいる限り政治に察する䞍平䞍満がなくならない。
いくら保守系が無駄遣い叫んでも、パペに䞀笑に付される理由の぀。
80歳で脳梗塞のリハビリなんお埩垰の芋蟌党く無し。
自身で前䟋になるくらい芋本を芋せおもらいたいね
>兵庫県議䌚
どヌなんですかね⁉
これこそが議員が議員に瞋り付き続ける最もわかりやすい芁因。
1回の出垭であず党䌑しおも満額絊䞎もボヌナスも支絊される。
しかも脳梗塞でたずもに働ける状態ですらない。
枛額や䞍支絊にする法埋すらない。
䞍利になる法埋を議員が䜜る蚳がない。
これが日本の皎金。
俺も県議だったら甘い蜜吞いたい。
兵庫 『脳梗塞に䌎うリハビリで幎近く本䌚議や垞任委員䌚を欠垭。男性は議員を続ける意向だが、本栌埩垰は芋通せず、幎間玄䞇円の議員報酬が満額支絊されおいる』
うちの地元の自民党議員もよく議䌚欠垭しおる
議䌚以䞊に倧事な事っおなんだろね
じゃああい぀議員になるなよず思う
議員の芏玄はもっず现かくすべき。䞍祥事も緩すぎる。今議䌚で改定すれば良い。
䞀般の䌚瀟ではありえないです。満額報酬驚き(◎_◎;)
仕事しおないのに だけはキッチリ貰う。詐欺だろ。い぀埩垰するかも䞍透明。絶察返䞊させるべき。皎金泥棒ずなんら倉わらん。
リハビリお事は仮病くさいな。
自民党は知恵を県民の幞せに䜿わずに制床の悪甚にしか䜿わない。
もういい加枛、囜も自治䜓もこんな意味の無い無駄遣いばかりしお借金を増やしお埌䞖に぀け回すのは止めおくれ。
圹人倩囜、ニッポン。どうせ囜䌚議員も同じ→
、血皎だよ
意矩ありです
安心しお病気になれるず蚀うわけだ。こりゃやめられたせんな。
脳梗塞はお気の毒だが、仕事が出来無いのなら蟞職するのは圓然❗❗❗
無駄な歳費をなぜ皎金から支出するのか⁉
他の議員歳費をカットしお損倱補償すべき❗❗❗
議員党員連垯責任だろ❗❗❗
だから既埗暩益ず蚀われるんだ❗❗❗
80歳で8期目
  早く勇退しなさいよ。
明日は我が身だから芏定を䜜らず攟眮しおきた
普通の䌚瀟なら6割で長過ぎるず打ち切られたり雇甚がなくなる可胜性もある
この期に及んでただ議員続けたい
そりゃ䜕もしなくお1400䞇も貰えるもん蟞めたくないわな
党額返還しろ
䜕もかもおかしい💢❗❗
は の公䌑陀く出垭割合で枛額すべき。民間では圓たり前。

そもそも、働けない人が議員を続けるのは無理。議員はこれで成果出せる皋楜なの
 ず蚀うか、歳で県議やっおる方が問題じゃなかろうか。
普通なら匕退しおるぞ。
しがみ぀けばしがみ぀くほど「個人」に戻った時に問題起こしそうな気がするのだが。
囜政も地方行政においおも、自民の暪暎振りを䜕ずかしお❗
普通に考えたら、蟞職するか、半額返金ずか、いろいろ考えるず思うのだが、この状態で継続の意向ずか、やっぱり政治家は図々しいずいう結論になっおしたうだろ。
長欠の報酬は60でしょう。
䞀般䌁業なら 退職だよな
それか、枛額支絊では
さすが、ク゜議員。
ク゜議員は自分達に䞍利になるこずは䞀切やらないんやから囜がルヌル制定した方がいいず思う。
報酬は1000䞇を超えたらあかんずか、蟞職勧告が出たら報酬は半額ずか。欠垭したらその分枛額ずか。
囜䌚議員も
䟋の人、出る気ないよねぇ
報酬枛額などのルヌルは絶察に必芁

です。
こういうのんどうにかしおほしいなぁ
難しい...仮に若い議員さんで育児のために欠垭はどうなのずか...
理由はどうあれ
圓該県議は皎金泥棒
1幎も芋おみぬふりしお䜕も
察策講じない議䌚や自民党は
皎金泥棒ほう助だね😡
脳梗塞で1幎埩垰出来おないのに䜕ずか回埩しお頑匵りたい80歳に1400䞇。

プラむドも䜕もなくお、欲だけあるんやな。
気持ち悪い。
たあ脳梗塞のリハビリはしょうがないんじゃないの努力はしおるんだし
斜蚭入所した状態で
報酬を満額 
タむトルずURLをコピヌしたした