メディア蚘事

ハンドドラむダヌ、感染リスクの䞍安は 䜿甚再開ず停止継続、分かれる察応

バズる指数ピヌク 89

 twitterコメント 129件䞭 1100件
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
寧ろ、ペヌパヌタオルも甚意せずにハンドドラむダヌを犁止しおいる方が感染リスクを高めおいるがな
䜿甚に問題ないこずを匷く蚀っおほしいわ。未だに停止したたたのずころが倚すぎる。代わりに眮いおあるペヌパヌタオルがゎミ箱から散らかっお汚すぎる。
もう今は 以倖は埩掻しおたすねヌ
政府が無症状感染者に出歩いおいいよずかぬかしやがっお
「元気な感染者がどこにでも居る」のが圓たり前になっおる䞭にあっお
ハンドドラむダヌがどうたらずか、もはや些现な問題だわ
察応が難しい問題ですが、再開しおいるかどうかに関わらず、珟圚蚭眮しおいるハンドドラむダヌが本圓に衛生的に良い状態に枅掃できおいるかが倧事です
こんなんいらんずおもう
䜿われなくなっおかなりた぀がスヌパヌずかにあるボロボロのずかもずから䞍衛生の固たりだったからみんなハンカチ持ずうな。今日のような䞍意打ち的に降る雚ずかにも圹に立぀ぞ。
もう3幎目なんだからいい加枛意味ないこず止めたしょう。3幎前にハンドドラむダヌを危険ず勘違いしおしたったのは仕方ない。でも関係ないんだから。
単にコロナのせいにしお電気代ケチっおるだけやろ。(^o^)
コロナ犍になっおから倚いよな。
やりたくない事、郜合の悪い事は、コロナのせいにしお逃げる奎。(^o^)
ハンドドラむダヌでどうやっお感染拡倧するのかな䜿うのっお手を掗ったあずだよね🀔
謎だわ😅😅
ハンドドラむダヌっおコロナ前からあたり枅朔じゃない気がしおた。最近芋かける手掗いず䞀䜓型になっおるや぀が䞻流になればいいなず思う
»
そういえば、この間䜿ったな。
そろそろ机ずかのアルコヌル消毒ずか、そういうのはコロナ察策ずしおはいらんず思う。ノロ察策ずしおはハンドドラむダヌどうだろうなんだが
トむレは換気が匷めで、ハンドドラむダヌも問題ないず思っおいるけど、どうなんでしょう。これたでの感染経路調査で、結論が出せないのかな
マスクも倖せないのだから䜿甚再開しおも䜿う人っお少ないように思える
感染察策は、科孊的根拠やガむドラむンに基づくのではなく、あくたで『お気持ち問題』ず🀣🀣

「感染察策の考え方は人それぞれで、再開するこずで䞍安に感じる人もいるかもしれない」
接觊感染はほがないずされおるのに、今たでの察策を吊定するこずになるから、決しお止められない。
これを克服すれば少しは過ごしやすくなるのに。
「感染察策の考え方は人それぞれで、再開するこずで䞍安に感じる人もいるかもしれない」
あっおも䜿わない。

ハンカチあるし、マむ陀菌ゞェルたで垞備しおる
感染察策ずいう名の節電かなず思う。どれだけ節玄になるか知らんけど(笑)
ハンドドラむダヌよりも䟿座に蓋があるかないかで党然違う。蓋がないたた倧䟿を流すずりィルスを含む飛沫が空䞭に広がっおいく。蓋がある䟿噚では必ず閉めお氎を流しおください。
無意味な察応。やめたら
東京の商業斜蚭もただNGのずころ倚し、、。
ハンドドラむダヌだめなら、扇颚機や差sキュレヌタヌもダメだよね、゚アコンも
手を掗っおからアルコヌル消毒すれば䜿っおも問題ない気がするけどなぁ。 濡れた手で觊らずに也かせるず䟿利なんですが。
ハンドドラむダヌには䜕の゚アロゟルの心配はないず結論付けたはずだ。もう解犁になっおるコンビニもあるっお蚀うのに。
なくした方が良い。
あれ埅ちで手掗い出来ないずきや、我慢しきれず濡れたたた倖に出る人がいた。
ハンカチを自前で甚意すればいい話。
ハンカチ持たない日本人
ハンドドラむダヌは昔のロヌルタオルより枅朔な気がするけどねヌ
再開しお欲しい
調べたら感染リスクはないよっお話になっおたけど、その呚知はあたり進んでないね。
最近はトむレに入った埌、手を掗わない人が倚くなりたしたよね(Žω)

1幎くらい前はみんな掗っおたのに(Žω`)

実はコロナ以前たで遡るず、甚を足した埌に手を掗わない人だらけだったので、そもそもがハンドドラむダヌ以前の話だったりするのですよね(ω`)
ハンカチを持ち歩くので。以䞊です。
経団連による「䜿甚しおも問題ない」ずいう芋解は、倧手メヌカヌによる圧力以倖の䜕物でもない。医療機関はじめマトモな斜蚭は䜿甚しおないし、こんな機械をありがたがっお䜿うバカがいるのか
空枯で比范しおも、䞻芁な空枯は早くから䜿甚再開しおいるし、地方空枯はただ䞭止にしおいる所が倚い🙄
トむレの手掗い堎でガヌっず゚アヌで手を也かすや぀ね。
↓
かなり前から、藀田保健衛生倧病院では䜿えるのが、物語っおいるのでは
これ、䜿った事ない。本䜓、汚れおお氎滎がたくさん付いおお芋るからに䞍衛生なや぀あるからね。もし颚の吹き出し口に菌が繁殖しおお颚が出お拡散しお手に付くかも知れない。そう思うず䜿えない。
この手の「情報がアップデヌトされおない」なんちゃっお感染察策はただ倚いからそれはちゃんずしおほしい。
ハンドドラむダヌはなくおもいいけど笑
既に掗った手を也かすんだし、リスクは䜎そう
むしろこんなガセに近いこずで売䞊ずか萜ちおそうなメヌカヌに同情する
“専門家ぞの聞き取りや実蚌実隓を経お、䜿甚しおも問題ないず ”

経団連がこれほど肝煎するのは
電気を䜿わせるため。

぀たりは原発再皌働
早く䜿えるようにしお欲しい。
玙ナプキンを眮いおあるならずもかく、電気代節玄のために䜿甚停止しおるだけではないのかっお思えおならない。
掗った埌の手を也かすんだからりむルスなんか基本぀いおないず思うんだが。むしろハンカチない奎がこれが無いず掗わないず刀断する銬鹿も居るんじゃ
で、ずんだずばっちりを受けおるのは䞭接川補䜜所の面々 
手を掗わない人

掗っおも髪の毛や掋服に擊り付ける人

ハンドドラむダヌ埩掻で 綺麗に手を掗っお 也かしおくれたら
ハンドドラむダヌの䜿甚犁止、前からずっず疑問に感じおいた。なんで感染リスクになるの手を掗い、菌を萜ずした埌に機械に觊れるこずなくゞェットで氎を吹き飛ばす機械でしょ仮に氎が飛散しおも問題ないのでは
ハンドドラむダヌ 新型コロナの感染リスクの䞍安は 䜿甚再開ず停止継続、分かれる察応
今はハンドドラむダヌの代わりにペヌパヌタオル眮いおる所が倚いから、その方がサッず手をふけるんで良いけど。
なんでハンドドラむダヌを犁止にしおるのか党く意味䞍明※この2幎以䞊の間しかも文䞭に『経団連が䜿甚しおもかたわない』っお、もうそもそも の話しじゃなくなっおるのがりケちゃいたした。。
-----

ハンドドラむダヌ云々よりも、トむレで甚を枈たせたあず、手を掗わずに出お行くダツの方を取り締たれよ。
あい぀らの方がよっぜど気分悪いわ。
に目を぀けられおニヌトになったかわいそうなハンドドラむダヌ君
こんなもので感染が拡がるずかオカルトだろ(笑)
甚を足した埌手を掗わない人は、そもそも䜿わないんじゃないちゃんず手を掗っお、手が濡れおいる人の為の物でしょう危険は無いず思うけど。
すべおの人が感染しおるずいう前提なら、逆にもういいだろ。
颚邪はなくならんよ。

"再開時期も未定ずいい「完党に収束するたでは難しいのではないか」ずみる"

ハンドドラむダヌ、コロナ感染リスクの䞍安は?
䜿甚再開ず停止継続、斜蚭で分かれる察応
郜垂郚の新しいビルでも䜿甚制限しおいる斜蚭のほうが倚い。そういうずこでも情匱・コロナ脳が倚いんだなず感じる。職堎の森ビルもそう。
コロナ以前から、たいしお手を掗っおいない人が䜿っお飛沫が飛ぶのが気になったから再開しなくおよい。

ドラむダヌ、コロナ感染リスクの䞍安は 䜿甚再開ず停止継続、斜蚭で分かれる察応
ハンドドラむダヌに衛生䞊の問題があるなら、コロナ犍の今だけ䜿甚停止するのではなく完党に撀去したほうがいいのではないかず思うのだけど、ペヌパヌタオルはコストが高いから避けたいのかな / “ハンドドラむダヌ、コロナ感染リスクの䞍安は 䜿甚再開ず停止継続、斜蚭 ”
意味がないこずがはっきりしおいる感染防止策は即刻蟞めるべき。
根拠のないクレヌムは断固、はね぀けるべき。
たぁ関係ないんだけどね。節電には䞀圹かっおる。
高速SAなどでは䜿えるけど、やっぱり䟿利だなヌず。
結局掗った埌の手から氎滎を飛ばすのだからりィルスの付着はそれほどないのではなんお思ったり。
ハンドドラむダヌの䜿甚停止しおるのが日本だけ、にも関わらず、これだけ感染が拡倧しおる。぀たり、䜿甚停止したのは間違いで、それを未だに続けおるのは、日本人が、おや、だれか来たようだ。
コロナ前から䜿っおない。絶察に他人の菌なりりむルスなりを济びるから。〉
むしろハンドドラむダヌ業者が息をしおいるのかが気になっお仕方がないです・・
䜿えばいいでしょ。䜿いたくない人が䜿わなきゃいいだけ。
顔色ばかり䌺っお、そんなこずも出来ないなんお情けない。
コロナ犍䞭かどうかに関係なくドラむダヌ䜿う方がずっず枅朔なのは考えるたでもない斜蚭偎が䌌非科孊に惑わされおいるだけ統䞀教䌚そっくり
そういえば昔はタオルがクルクル回るお手拭きがあったよね。
あれはなぜ無くなったのだろう
田町の駅ビルは早々に再開
コロナ犍が終わっおも、䞀床感染を広げる芁因ず認定されちゃったら、なかなか䜿えない雰囲気だよね 😗
ハンカチずいうものがあっおだな 
ハンドドラむダヌ、コロナ感染リスクの䞍安は
>>「感染察策の考え方は人それぞれで、再開するこずで䞍安に感じる人もいるかもしれない」

コロナ犍が収束しおも䞍安に感じる人はずっずいるだろうから、そう考えるならば、撀去するしかないんじゃない
しっかり手掗いをしおからなら  だけど、指先ちょこっず濡らしお髪觊っおハンカチ代わりな人も倚いし、ノロりむルスも怖いしで苊手
ブォヌっおされおるず息止めおしたうw
メヌカヌの人が感染リスクはないずテレビで蚎えおたのを芋たしたね 
いただ、䜿甚停止のずころが倚いですね それを芋るず嫌な気持ちになりたす (*_*)
早く䜿甚できるようにしおほしい。トむレ䜿甚埌に手を掗わない人が結構いる。掗う人の䞭でも指先だけ濡らすだけの人もいる。冬になるず倚くなる印象。きっずハンカチを持っおいないのだろうず掚枬。
コロナを口実にしお䜿わせたくないだけ
ペヌパヌタオルを眮いおください。

💊
い぀から䜿甚開始するのかな😀
察策が感染拡倧防止のためではく、心理的、道埳的、クレヌム察策な目的になっおいる兞型的な䟋。䞍安なので、ずいう切り口で考えるのであれば、非科孊的な察策が実斜されおいるこずに䞍安や䞍信を持っおいる人もいるこずに気づいお欲しい。
むチモツ觊った指を濡らす皋床で手掗いを枈たす茩がいるせいで䜿甚再開できたせん。
コロナ前から埃が溜たっおいたり、髪の毛が萜ちおたり、
そこから枩い颚が吹き䞊がっおきお䞍朔だなず思っおいた。
皌働しおるな、ず、気付いたのはドトヌルくらいかな。ただ止めおるずころが倚いず思うけど、正盎あたり感染に関係無いずは思う。
政府が流したガセネタをホむホむ信じる囜民達の兞型䟋だ。゚アコンの蚭定枩床28床も圓時の盛山正仁環境省課長が科孊的根拠なく「なんずなく決めた」ず暎露した。 ハンドドラむダヌ、コロナ感染リスクの䞍安は 䜿甚再開ず停止継続、分かれる察応神戞
【銖盞党囜䞀埋で党数把握芋盎し】
手を掗った埌の氎でしょ
぀ばじゃないんでしょ
トむレっお換気扇たわっおるでしょ
䜕があかんの
 未だに䌑止䞭の斜蚭が殆ど コンビニ等でのトむレやゎミ箱も 理由に止めたかったずしか ??(^^;
手を掗ったあず手を振っお汚氎しぶきを隣の人の顔にたで飛び散らすダツがいる環境でのハンドドラむダヌの感染リスク議論に䜕の意味があるずいうの

ハンドドラむダヌ、コロナ感染リスクの䞍安は
毎回䞭を消毒する仕組みになっおいればいいけど・・・

極端な話、ノロに感染した人が䞭途半端な手掗いをした埌でハンドドラむダヌを䜿ったら・・・
↓
みんながしっかりず手を掗うんならねぇ
でも実際は  
私は動䜜しおいおも䜿っおたせんね。
ハンカチで拭きたすわ。
ポヌタブル扇颚機口元に圓おおる人ずか、ファン付きマスクは野攟しで、どうしお今曎コレが問題になるわけ。どこたでりケ狙っおるんだい。人をバカにするのもいい加枛にしお。
察応が分かれおるなら䜿わなければいいだけ安党が最優先をやるべきこずは誰もがわかっおる
ハッキリず囜が蚀うべきなんだよ 未だに動かしおない斜蚭は銬鹿が運営しおたすっお
䜿えないこずで手を掗わない人も居たりしお逆効果倧きそうなんだがな。
ペヌパヌタオル眮いおる斜蚭は優秀。
 そもそもハンドドラむダヌが感染リスクを高めるっお論文自䜓、怜蚌方法にかなり問題ありで、内容に疑問笊付いおたんじゃなかったっけ
コロナじゃなくおも

すごい撒き散らすから

汚いっちゃヌ汚いんだよね。

それがわかったから
埮劙なんだよね。
ハンドドラむダヌはただいいけど、ホテルのバむキングのポリ手袋を䞀刻も早く廃止しおくれぇえ
滑りやすいわ、手がMAX開かないわ、再床付けるのがめんどいわ等々のストレスがマッハ。
アホだな
そもそも、誰がハンドドラむダヌは感染リスクがあるっお蚀ったの❓🀔
これによる圱響は䜎いずかずいぶん前に芋おの珟状なので、密かにリスクに蚗けお電気代抑えたくお頑なに再開しないのではず思っおたわ
䜿った埌にアルコヌル陀菌すればええだけで無いの
タむトルずURLをコピヌしたした