メディア記事

山陽新幹線姫路駅ホームから乗客転落 こだまが急ブレーキ、車両先端と線路の隙間に入り込み軽傷

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 101件中 1~100件
ホームから乗客転落

(27日午後6時15分ごろ)
山陽新幹線姫路駅(兵庫県姫路市)に
停車しようとした新大阪発博多行きこだま

2022/8/27 22:07


救出
これでか?遅れていたのは
よう助かったな。恐ろしい運の強さだが、最悪の事態にならなくてよかったよ。新幹線はそういう事故はさほどないが、今後はホームドアはデフォだな。
男性は右膝を擦りむく軽傷。
よく助かったなぁ😳
こんな事いまだかつてあったのかな
それにしても間に合ってよかったが なんで転落しちゃったんだろう ふらついたんですかね?
物凄い強運の持ち主ですね(^o^)
しかしまあよかったが70過ぎればふらつくんだよ😿
てか、なんで転落するかなぁ?
●PR→ ●PR→
あらあら(*・~・)
【本文より】
転落したのは70歳くらいの男性で、車両の先端部分と線路の隙間に入り込んだ状態で救出された。男性は右膝を擦りむく軽傷
転落した人は膝を擦りむいたとのこと。
大事に至らず良かった😌
V8、誕生日にyahooトップ🤦‍♂️
新幹線の駅でホームドアない駅が未だにあるんだ・・・
こだまのみ停車のローカルな駅は無いんだね・・・
---
【元宝塚・真飛聖きつねダンス披露】
昔広畑製鉄所への出張で新横浜から姫路駅まで新幹線で行ったことがありますが未だにホームに柵が付いていないのは意外な感じがしますね。
え!?ホームドアないの!?
新幹線は全線設置されてると思い込んでた!
どーやったら落ちるの??
未だに謎。普通に歩いてたら落ちないよね?普通🤔。
昨日の止まってたのはこれだったか・・・ヤレヤレ
「新幹線で急ブレーキ…」
スゲエナウンテンシュ…
(゜_゜)
良かったが、ホームドアは必要だ、
特に新幹線で、未だにホームドアがついてない駅があったのね。
むしろそちらに驚いた。
詳細な事情はわからないがまずはつけてほしい。
山陽新幹線って柵ないのね
各停「こだま」でよかった
ホームドアがどうのって
頼り過ぎ💢
ホームで客転して新幹線急ブレーキ
言われてみると新幹線の駅にも転落防止がない駅も普通にあるな。
丸三日くらいパスする駅とする事が難しいとは思えず、どんな理由が背景にあるのだろうか
ホームドアつけようぜ
姫路は利用客いるんだしさ
ホームドアつけよう
70才か、転落理由は知らんけど、軽傷でよかった
人間、死ぬまで生きるしかない
【ラッパー・GucciPrinceさん死去】
姫路駅にはホームドアは設置されていなかったのか。それにしても間一髪で助かり良かったですね。
擦り傷だけで良かったですね~😅
停車しようとしていたとはいえ、良く間に合った😮‍💨
継承で済んで良かった。
何で落ちたんだろ?
迷惑爺 ヨボヨボなら表出歩くな!!!!
助かってよかった。
東京(某N区)から姫路に日帰り出張したことあるの、ひそかな社地区自慢かしら
。『転落したのは70歳くらいの男性で、車両の先端部分と線路の隙間に入り込んだ状態で救出された。男性は右膝を擦りむく軽傷。』自殺未遂か、事故か!?
ホームから線路まで 一定の高さあるから 体がすくむはずなのに それ無視した形でホームから転落(故意)で 人様に迷惑かけるくらいならタクシーつかえ。
姫路駅ホームドアないのか。激アツやな(そんな風に言わない)
困ったもんだ。😰
ぞっとした
これは大変…🤔
そういや確かにホームドアなかったな
解放的だなーって思ったのそのせいか
劣等感の強いバカは人の困る事して喜びたがるから。
関係ないけど
新神戸とかね、ホームドア無いトコで弾丸通過するのこわいよなあ
😱😱😱助かって良かった‼️😄
よかった!助かって。
体調悪くてフラついたりしたのかな?(最後まで記事読んでない)
無事で何より
🤔🤔🤔🤔🤔…
映画並み🫣
これか!
私が下車する直前に、この先で運行見合わせになっているとアナウンスが…
なんでそんなことに…
高速鉄道はホームドア設置をとっとと義務化しろよ。落ちたのか自殺未遂かはわからないけど、防止に資する。開かずの踏切もそうだが、これだけ長いこと問題になっているんだから、そろそろ鉄道会社の怠慢だろ。
運転士さすが!
軽傷でなによりだけど、新幹線の急ブレーキなんて乗客乗員も心配
とりあえず無事でよかった
これか。。

まぁ軽傷ぐらいでなにより。
転落したのは70歳くらいの男。事故の影響で、山陽新幹線は西明石-相生間で約30分運転を見合わせたほか、新大阪-博多間で一部列車に遅れ
助かって良かった🙏
落ちてからブレーキかけてあの状態で止まったのか。。まさに間一髪。
自殺未遂かねえ、ホーム柵いるねえと言いたいけど最近は老人だけで行動させるのも危険だよな、何しでかすかわからんからな
全長400m 重量700トン(車両のみ)が、良く止まったね。
とりあえず良かった。
早期の全駅ホームドア設置を。
何故そんなところに💦
姫路駅、通過列車もビュンビュン通るのに新幹線ホームにホームドアないの結構怖いんよね🥺たすかってよかったね
運転士さん凄い。大変な事故にならなくて良かった。
おは老害
"JR西日本によると、姫路駅にホームドアは設置されていない。"
軽傷で済んだことが"不幸中の幸い"ですね😓
しかしナゼ落っこちたんだか💦

ホームから乗客転落、こだま急ブレーキ 車両先端と線路の隙間に入り込んだ状態で救出 兵庫
>車両先端と線路の隙間に入り込んだ状態で救出

トムクルーズもチビるぞこれは
あれだけ広いホームでも落ちるんやね
ほんと壁側歩くようにすれば転倒や落とし物しても線路への転落は高確率で防げるのに
理由が知りたいな
間一髪!70歳ぐらいの男性
誤って転落したのか自殺未遂なのか知らんけど、やっぱり人間はどう足掻いても死ぬタイミングが決まってると思う🤔
こういう場合、懐は軽傷で済むの?
『JR西日本によると、姫路駅にホームドアは設置されていない。』よく助かったなぁ・・・。
…いつも思うけど、どうやったら転落できるの?

ってか、ルール脳の基準で考えれば、
轢き殺されて当然だったと思うけど?(笑)
ひゃーーーっ😱
遅れてるのコレだったのか
明日は遅れないでね
帰れなくなるから
間一髪ってやつか😵‍💫
よかった😭
ホームドア無かったの!?😳
昨日新幹線乗ってただけに…
大事に至らず良かった。
あとホームドア早く設置してほしいです。

山陽新幹線姫路駅ホームから乗客転落、こだま急ブレーキ 車両先端と線路の隙間に入り込んだ状態で救出
歳を考え落ちるような行動しなきゃいいのに。下手に動ける60あたりはなかなか怖い。
ヒェッ、よく無事だったな
普通ならバラバラ
山陽新幹線姫路駅ホームから転落したのは70歳くらいの男性、こだま急ブレーキ 車両先端と線路の隙間に入り込んだ状態で救出 兵庫
これか!
私が下車する直前に、この先で運行見合わせになっているとアナウンスが…
なんでそんなことに…
【記事更新】
ホームドアねえのか。事故なのか死にたかったのかこのジジイに問い詰めておけ。
名探偵コナンの映画みたい
助かってよかった
新幹線の急ブレーキで止まれるのか! いやぁ助かってよかったねぇ
なんで転落するとこにいたの
轢かれなくて良かった
新幹線姫路駅ホームもそろそろ新神戸駅みたいに柵を設置するべきでは?以前も進入して新幹線に衝突した事件があった
間に合ってよかったε-(´∀`;)
このこだま863号って500系だね!
よく間に合ったな❗
27日18時15分頃
この前は、駅前の広場で焼身自殺あるし、姫路駅呪われとるかも。
近寄らんとこー
全駅停車の所はホームドアがついたイメージφ(・ω・`)
ホームドアに慣れてしまったので、福山や姫路がついていないことに未だに違和感😅
転落した人、無事で良かった。
これボス通る路線やん、はよどけたげて(^_^;)
タイトルとURLをコピーしました