メディア蚘事

姫路駅前で男性が焌身自殺図り死亡 数幎前から䞡芪を介護「生きるの嫌になった」 兵庫・倪子の歳

バズる指数ピヌク 576

 twitterコメント 390件䞭 1100件
なんでよりによっお匟圧を受けお抗議する僧みたいな最期を遞んだのか (ボŽω`)
介護にも氎際䜜戊でもあるのかな 
「生きるの嫌になった」
兵庫・倪子の歳
1日ずれおたら、巻き蟌たれるずころだったな笑
4日前の出来事かぁ...

この広堎から芋える姫路城きれいなんだよなぁ...

最埌に姫路城が芋たかったのかなぁ...

死にたくなる気持ちはめちゃくちゃ分かる。僕も時々生きるのが蟛い。

ゆっくり䌑んで...

姫路駅前で男性が焌身自殺図り死亡
「なぜ盞談に行かなかったの」「䜿える制床は自分で調べるもの」等の自己責任論にお盞談に行けない人や調べられない人を排陀するのではなく、犏祉の方が必芁ずする人ぞ駆け぀け包摂する犏祉を

数幎前から䞡芪を介護「生きるの嫌になった」
高霢化瀟䌚になり぀぀ある䞭で瀟䌚犏祉制床の芋盎しや拡充はすぐに取り組むべきかず。
このような悲しいニュヌスは芋たくない。
自助掚進の果おに  
数幎前から高霢の䞡芪を人で介護しおおり、県倖に䜏む姉に「介護に疲れた」ず話しおいた

»
合掌。
いやお䞀人でご䞡芪の介護は倧倉過ぎたす。決しお他人事ではないです
焌身自殺を図ったずみられる。珟堎にはラむタヌやオむル猶のような物が。数幎前から高霢の䞡芪を人で介護「介護に疲れた」。
こんな事件があったのよ🥺



ただ消化噚の粉が地面に残っおたりで生々しいらしくお、遠回りしおでも避けた❗
ひょえヌそんな事が
䞀人でも倧倉なのに、䞡芪か。。。
さぞ倧倉だったろうなぁ。。。
『介護する偎の味方』になっおくれる、
呚蟺の人間っお少ないんよね
こうならない立ち回りが䞊手い人はいるんですが、普通の優しくたじめな子は行き詰たるんですよ 

こういうケヌス、䞇ずあるんでしょうね。
気持ちわからなくもない。介護の代償が犠牲だけだずもう日々がいやんなる。私は介護されたく無いしさせない。朜ちたい。
コメントがリアルガチ畜生で、こらもうどうしようもないわ。
人を救うのは宗教ずか呪術ずか占いずか祈りずかよりも、珟実的な政治やシステムだず思っおいる。そしお今の日本は政治やシステムが砎綻しおいるず思う。
介護疲れが原因で思い詰めおしたったずいう。こういう悲しい事件が起こったこずは各自治䜓が、そしお囜が重く受け止めなければならない。
亡くなったそうです。
他人を巻き添えにこそはしなかったずは蚀え、これは恐ろしいこずだ。
䞭毒による重床認知症の時はマゞで地獄だった
りチは幞い入院させれたから良かったけど・・・
同じ環境にいる私には空を仰ぐこずしかできない。
盞談や支揎がないず孀立が深たり閉塞感を匷く持぀ようになり䜓や心のバランスが厩れ始める。
ある日を境に人生には割皋の幞せがあればいい
そう心から思えた
蚪問介護の方々に感謝。
そしお心からご冥犏を。
これ足元火だるたになっお地を這う動画もあったわ 

橋䞋培よう芋ずけ
お前が目指した自己責任瀟䌚の末路がコレや
姫路駅前にその跡が生々しく残っおたんだよ 
JR姫路駅の北駅前広堎で兵庫県倪子町に䜏む無職男性55が火に包たれお
「生きるのが嫌になった。自分で火を付けた」
同眲によるず、男性は救急搬送の際、「生きるのが嫌になった。自分で火を付けた」ず話したずいい、焌身自殺を図ったずみられる。
ニュヌス蚘事。
䞡芪の介護なんお倧倉過ぎる。。

ご冥犏を。

こういう問題を解決しおいく為の政治にしないず。
こんな悲劇があったんですね。
䜕ずかなりそうなんですが、良くも悪くも、日本は、匱者に冷たい。
他人を巻き蟌たない遞択が、䜙蚈にそう思う。
自殺を思い止たるように盞談窓口を蚭けるず蚀っおも「地獄に戻っおいけ」ず蚀っおるような気がしお。
結構倧きい駅、しかも倧勢の利甚客の目前で焌身自殺なんお。最期に自分に無関心な䞖間に、自分の存圚を蚎えようずしたのか
絶望日本の瞮図

姫路駅の焌身自殺、無職男性(55)ず刀明。 「高霢の䞡芪の介護に疲れた...」

 
 

経隓䞊、日本は安楜死に぀いおもっず真剣に議論した方が良い。マゞで。
駅前でやる意味は
分かる、父ず姉様の䞖話をし続け、父を芋送った埌姉様に振り回されおたたに向こう偎に行きたくなる。向こうは良い所だずいいなあ
絶望日本の瞮図

姫路駅の焌身自殺、無職男性(55)ず刀明。 「高霢の䞡芪の介護に疲れた...」

 

ものすごく闇が深そうだしほんずこれを機䌚にこの埡家庭の事情に限定せず介護党般に関しお論じお欲しい次第
。『広堎で男性が火に包たれおおり、駆け付けた譊察官が消火噚で消し止めた。男性は無職男性で、党身にやけどを負い、搬送先の病院で玄時間埌に亡くなった』
介護疲れか・・・ただ、惚い。姉に話をされおいたそうだが、姉が介護に関われない事情があったのであろうか。ご家庭に色々な事情があるので䜕ずも蚀えないが、今の日本の介護のサポヌト制床は申請ありきなので倖郚を機関を頌っお欲しい。
仮に五䜓満足だったなら
その臓噚を提䟛しお欲しい
安楜死も認めおくれ
50代男性が焌身自殺図る JR姫路駅前 党身にやけど「生きるのが嫌になった」
「子䟛䜜らないで老埌どうするの」ず蚀っおくる子持ち様、「子䟛がいれば老埌は安心だよね」ず思っおる子持ち様

子䟛に自分の老埌を期埅するのもほどほどに。
数幎前から高霢の䞡芪を人で介護し「介護に疲れた」ず。
誰も助けおくれない、家族で解決しろ。
日本は終わっおる囜。
姫路駅前で焌身自殺を図った男性、
原因は「介護疲れ」だった

介護保険をずっず払っおきた結果がコレ
介護保険詐欺のク゜囜家

で苊しんでる皆さんも囜に
「こんなの詐欺だろ」ず蚀いたしょう
自殺っおのは「苊からの逃亡」以䞊に「䜕かしらに察する怚念・埩讐」の意味合いが匷いから、今回の堎合は実姉や瀟䌚ぞの恚みや埩讐の意図があったんだろうな
神戞新聞NEXT 真面目すぎるんだろうな 
1人で介護。
蟛かったんやな。。。
しんどかったんやな。。。
本人が可哀想なのは勿論だけど、もしご䞡芪が頭の方は健康な状態での芁介護状態だったら自分達のせいで息子を远い詰めたっお思いそうで蟛すぎるな...
明日は我が身
今日のトピック
公衆の面前で焌身自殺
事情はお察ししたすが、眪を犯し迷惑を掛けながら自殺は同情の䜙地が無い・・・
倧孊生の奚孊金を皎金でチャラにしたり、子䟛の補助金に぀いお収入制限を撀廃しお高収入者にも出したり、コロナで経営が厳しいず䜕床も助成したりするのに、高霢者や芁介護者の介護の補助金はださないのか倪陜光発電には出すのに火事や事故で苊しむ人は別なのか
日本はもう、垌望なき自殺倧囜だ。いっそ第䞉次䞖界倧戊でも始たる方が、党䜓ずしおの死者は枛るのでは。機胜しない民䞻䞻矩より、戊争の方が安党かもな。
悲しすぎる。「男性は数幎前から高霢の䞡芪を人で介護しおおり、県倖に䜏む姉に「介護に疲れた」ず話しおいたずいう。」
50代の男性で同情はされないだろうけど
お姉さんがいたら、少しは手䌝っおあげればよかったのに
䞀人で介護は蟛いよな
介護職の絊料ず埅遇悪い→介護志望者枛る離職者増える→でも高霢者は増えお介護が必芁になる→同様の事件or介護疲れに関する事件が増えそうな予感 
䞀人で二人の介護は無理だよ絶察 
介護に関しおは、本圓に他人事ず思えない 
痛たしい。䞡芪介護で焌身自殺
絶望日本の瞮図

姫路駅の焌身自殺、無職男性(55)ず刀明。 「高霢の䞡芪の介護に疲れた...」


これは自分にも降りかかっおくるず思っおる
犏祉も寄り添おうずせず信甚出来る仲間も居ないから芪が高霢になったら匷制的に孀立無瞁になっおしたうのだから
1人で介護は蟛いよ。
姉は匟に介護抌し付けお䜕しおたの
苊しい逝き方を遞んだこの方の無念さが 
なんずも切ない

お疲れ様でした
独りで䞡芪の介護はキツむ(ÂŽ;ω;)
だからっお遞んだのがその手段か  |
−人− わざず目立぀堎所で焌身っお、瀟䌚ぞの抗議も含たれおいるように思う。どこか、介護は身内でやるっ぀ヌ呪瞛がある。
普通にやばいニュヌスじゃん
私も䞡芪の介護に15幎掛かりたしたので、苊しみは分かる気がしたす。
終わりが芋えないので圓事者は絶望感しかないです。
決しお察岞の火事ではなく、
これからの日本人には必ず降り掛かっおくる問題。
この人死ねたんだね。よかったなぁ。重床の火傷で生き残ったら地獄だしね。それに䞡芪の介護も倧倉だし。
他人事ではないのがたたなんずも

ご冥犏をお祈りしたす
死ねお良かったんじゃないかな。重床火傷の治療費は砎産じゃすたないからな。
無意味なコロナ察策に公金ゞャブゞャブ泚ぎ蟌む前に、囜は本圓に救うべき匱者に公的支揎を拡充すべきだ。
この手のニュヌスを芋聞きするずやり切れなさでいっぱいになる
うヌん、芁介護の認知症介護しおる身からしたら
䞀人でも倧倉なのに二人ずなるず
そういう衝動が出るのも分からなくはないが 
これもたた悲しいニュヌスだ 
介護に関連する自殺や殺人がどうしお起こるのか
金銭的問題か責任感の問題か
分析しお解決策探しおほしい。
【男性は数幎前から高霢の䞡芪を人で介護しおおり、県倖に䜏む姉に「介護に疲れた」ず話しおいたずいう】
倢も垌望もない囜    
焌身自殺っおよっぜどやな。そら絶望感を瀟䌚に向けるや぀が出おきおもおかしないわな。
今幎鳥取からの垰りに降りた。芋憶えのある堎所だわ 同じように苊しみ悩んでいる、たたその予備軍も沢山いるんだよな 
絶望日本の瞮図

姫路駅の焌身自殺、無職男性(55)ず刀明。 「高霢の䞡芪の介護に疲れた...」
子䟛は芪の介護をするために産たれおきたわけじゃない。自ら芪を介護するのも斜蚭を利甚するのにも金も劎力もかかるのだからやっおられない
若いずきじゃなくお矚たしい!
特老に入れる事考えなかったのかな
毎回こういった蚘事で最埌に圢匏的に盞談窓口に぀いお蚀及しおいるが、そもそも自殺するほど心身远い蟌たれた人間盞手にたずもにコンタクト取るこずを良しずしない人間だらけなのに䜕故「頌りなさい」ず抜かすのか
この囜はあず幟癟幟䞇幟億の屍を築き䞊げたら考えるのか 
姫路駅前で男性55が焌身自殺図る→時間埌に死亡 数幎前から䞡芪を介護「介護に疲れた」「生きるの嫌になった」
芪の介護疲れか 俺も早く自殺しないずこうなるよな。俺は火じゃなくお電車で逝きたい
男性は救急搬送の際、「生きるのが嫌になった。自分で火を付けた」ず話したずいい、焌身自殺を図ったずみられる。珟堎にはラむタヌやオむル猶のような物があった。男性は数幎前から高霢の䞡芪を人で介護しおおり、県倖に䜏む姉に「介護に疲れた」ず話しおいたずいう。
数幎前から䞡芪を介護「生きるの嫌になった

䞀晩䞭頭から離れなかった...芪の介護を䞀人で背負う孀独ず叫びを、焌身する事でしか蚎えられなかった男性の珟実が蟛すぎお😢家で芪の介護を四六時䞭背負っおいる方がこんなに远い詰められるなんお...介護士ずしおやるせない...
これを目撃した人トラりマになるだろう・・・
䞀人で介護を抱え蟌んでしたうず、どうしようもなくなっおしたう気持ちは分かるが
焌身自殺っおどんだけ苊しいのか
おかわざわざ駅前でやるっおのはなにかを蚎えたいっおのはあるだろう。
その芪はこれからどうなるのだろう
蚘事匕甚自殺を思いずどたっおもらおうず、公的機関や民間団䜓が盞談窓口を開いおいる

思いずどたらせるからにはその根源をどうにかしろず思うがしないよな。頑匵れば䜕ずかなる的なお話しで気持ちを倉えよう皋床だろ。介護疲れの堎合、それを請け負っおやるのか
根底に介護があったか···。
老人ホヌム的なサむズの斜蚭に芪ずすんで共同介護 みたいなのがいいのかな。䞀人でやるのはかなり぀らそうではある。
介護系シェアハりスっおどれくらいあるんだろ
数幎前は他人事やったけど、今は理解できるよ
結局、誰も助けおはくれない
誰かが負担しお介護離職しかないのよ
絶望日本の瞮図

姫路駅の焌身自殺、無職男性(55)ず刀明。 「高霢の䞡芪の介護に疲れた...」
近い将来の僕もこうなるかもしれないし楜しむずか絶察ありえないのだが。
「高霢䞡芪の介護に疲れた」ず亡くなる前に蚀っおるから駅前で焌身自殺なんお瀟䌚保蚌制床ぞの䞍満の衚れだず思うのだが、その珟実を芋る事で受け止めたらダメなのかなぁず。
悲しい
>> 自殺を思いずどたっおもらおうず、公的機関や民間団䜓が盞談窓口を開いおいる。

たぁその機関があたり機胜しおいないっおいう
続報によれば結局本人は亡くなった由。色々疑念は尜きないが、先幎の京アニや梅田のクリニックの攟火事件の様な攟火事件ずならず道連れの犠牲者が出なかった事を䞍幞䞭の幞いず考える他あるたい。
タむトルずURLをコピヌしたした