メディア記事

止まらぬ物価高騰、企業も家計も「もう限界…」 対策の主張、有権者に届くのか 参院選

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 61件中 1~61件
「自分の身は自分で守る」😎✊ 覚えておけ。誰かが何とかはしてくれない。社会を見れば、高騰すればする程企業から個人まで他者を助ける余裕は無くなってきている。
必要な経費は価格転嫁しましょうよ。
日本中が茹でガエルの夏
選挙も行かずため息ばかり
何の未来があるのか
物価高騰が止まらない
企業も家計も
「もう限界」
それでもお客さんを想い
10円、50円でも
なかなか値上げできない
この気持ち
政治に届いているだろうか
ちょっとやって
アピールをする政治より
これじゃ大変、足りないよね
謙虚な政治を選ぼう
どこかの🐴🦌政治家が「消費税減税すると値札の付け替えが大変」とかほざいていたが、既に各種値上げで値札の付け替え作業をしているのだが?
つべこべ言ってないでさっさと減税しろ。
こんなぐらいで限界なら来年には死にますよ?こうなることはわかりきっていたんですから。
物価高騰「もう限界」とかの声には不謹慎だが「ふふっ」と笑いが出てしまう。今までの好景気/低インフレの時代はもはや終わり、今後は生きてる限りこの傾向が続く可能性さえあるのだ。今後数年以内に中国と国家の生き残りをかけた戦争をする可能性を考えてごらん?
| 実はそれぞれそんなに安いものじゃないんだ、って、認識するのにいい機会なんじゃないかな??いろんなの安すぎるかと思います。
議員様のフトコロは安泰だもの下々の生活ナンテ関係無い!その為に土下座してでも成った既得権益にあぐら。
必要な経費は上乗せしましょう。
安値ばかりじゃ人件費が上がらない。
ここ最近の値上げ凄すぎ🤔
いよいよ危機感持って副業に参入する人増えそうな予感。
日清カップヌードルなんて贅沢の極み。4・50年位前なんて本当に贅沢品。歴史は繰り返す?
止まらぬ物価高騰、
企業も家計も「もう限界…」

▶️
対策の主張、有権者に届くのか
確かに困るけどこの程度の物価で「限界」と言っているのが日本のぬるさだな。
神戸新聞NEXT 選挙やってる場合か⁉️
本当に国民のことを考えているならば、現政権が選挙で訴える以前に対応していなければなりません。
国民のみなさん、自民党に騙されるな❗️
「物価高も賃金も何とかしてほしいけど、実現できる政党はあるのかな」。国会で居眠りする高給の議員の姿が頭をかすめる。
参院選後は地獄だよ🙀
止まらぬ物価高騰

企業も家計も「もう限界…」

対策の主張、有権者に届くのか
■諸悪の根源「安倍晋三」 悪い円安が止まらない
まだまだこれからも高騰
金融緩和による円安、労働規制緩和による非正規雇用爆増・賃金低下は自公政府、維応援政策の結果
選挙次第で更に悪化する
『ロシアのウクライナ侵攻、日米の金利差による円安で、燃料や原材料が高騰し、メーカーや小売店は採算を維持できない』
どうするの岸田さん。国民も会社も潰すつもりなの?もう日本には先がないですね。「夢も希望もない日本。」
物価高騰の即効薬は短期的には消費減税しかない。全野党が求めているのに自公政権は頑なに拒否。バックの財務省が許さないからだ。長期的にはITゼネコンの談合システムを解体して日本経済を再生しなければならない。だが天下り先を失う官僚が自民に圧力。自民党、諸悪の根源!
関西スーパーによると、「秋にも多くの値上げが発生する」と書いてあった😱
まだまだあがるんか。
だから、
一律カネ支給です!👍
毎月30万円!😁😋
2012年の政権交代以後、実質賃金は緩やかに下降線をたどっている
年金受給者、生活保護受給者ともに、支給額の見直しも検討するべき事態ですね。
物価高!政府がすぐ出来ることは消費税減税しかない!
は、物価高でも何もしてくれない!
入れる先がない票の活用って、どうしたらいいかね?
「物価高も賃金も何とかしてほしいけど、実現できる政党はあるのかな」

少なくとも自公維新国民Nはない。
何だかんだで、お肉や魚、野菜までもが、生産不良ではなくても確実に価格上昇していると思います。
本当に本当に家計はキツいです!
消費税が減税すれば少しは助かる
特効薬を出さないなんて
他に医者がいたら転院するレベルの状況なのに
怒らずに長時間待合室で待たされたあげく
「様子を見てから判断します」で
本当に良いんですか?
私たちの生活苦しいんですけど?
私ならかかりつけ医変えます
何もしない政治家なんて要らない
この売切による
新たな社会問題です
投票率を上げて
組織票で居座る
腐れ自民党を
淘汰して政治の刷新が必要

投票放棄の腐れ有権者が周りに居たら
叩き起こせ

取りあえず自民党から脱却しろ
ガソリン代が車社会では本気できついです。
リッター180円超えで、満タン入れれなくなった。
届くかい。
対策しなさい❗
これがプーチン黒田と自民党がやった、円安指値オペ、実質経済テロの効果だ。
「実質賃金は緩やかに下降線をたどっている。消費者物価が5%以上上昇したのに対し、賃金アップが追い付かず6%減少した。」
止まらぬ物価高騰
企業も家計も「もう限界…」
対策の主張、有権者に届くのか
参院選
有権者は日常を切実に訴えている。「もう限界…」
自公政権は全く打つ手無しの状態。
参院選中盤で自民党圧勝とまた報道されたが、自民党が勝ったら岸田は消費税を19%に増税しますよ。企業も家計も更に苦しくなりますよ。
岸田政権は保守ではないのですよ
コロナ+ウクライナ+円安…。庶民の生活と密接の深い物やそうで無い物と交錯する中で何か変わるのかなぁ〜。
自公政権、岸田文雄は具体策無し。
何もせず、やってる感だけ、やりますやります⁉️

経済も、感染症も、環境問題も、国民生活、社会補償も、選挙前に全て言うだけ
喝‼️
物価高に対策するんじゃなくて給料あげないと。あと政治でできるのは減税だけでしょ »
デフレ脳が蔓延してすぎた結果
本当の物価が高くなるのは参院選挙終わってからです、間違えないよう

超金融緩和により円安を導いた が物価高騰の原因

また、賃金が上がらないのは派遣労働を野放図な拡大

年金減額は が行った物価スライド制度が原因です。自民党に入れますか
減税も同じだよ、減税しないと世の中悪くなるばかり。
一律給付金と減税が日本を救います!
カップヌードル!
税込み203円

たけーよ
これが7月10日投票の参議院選挙の争点です!
嘘の正義を貫きます!
逃げる・言い訳・都合が悪い・嘘の政治・自民党
国民を欺き、騙す政党・自民党がキャッチフレーズ
自民党の皆さん
このままでは日本は本当に終わります
次だけはどうか参政党 or くにもりに入れてください
“消費者の反応はシビアだった。値上げが店頭価格に反映されると、売り上げは急減した。コストと売れ行きの兼ね合いで、販売終了や休止を余儀なくされる商品も出ている”
物価高も電力政策も、政府は何もしないわけですから・・・。
【夜配よりオススメ】
選挙へ行こう! 無能の岸田を倒そう!
確かにいろいろ上がってるけど、食費に関しては
加工品をあまり買わず自炊に励んでいる我が家には、あまり影響が出てない…
この国の主権者「国民」が後押ししなければ、いくら良い政策を持って居る政党が有ろうと実現出来ない… 「何とかして下さい~」の意識を変え、私達自身が目覚める時!
アベノミクスを修正しようとしないから、円安が進んでるの。少しでも野党の意見を聞くべきだ。野党も悪い事は言っていない。
(期日前投票に行って「れいわ新選組」に入れよう。
消費税が廃止になると試算で平均約1ヶ月分の支出が減る)
再エネ偏重のエネルギー政策を見直さない限り、物価は絶対下がることはない。まあ、自民党は脱炭素利権と懇意だから、見直されることはない。諦めよう。
少なくとも与党と維新に入れるのは自殺行為。
---
タイトルとURLをコピーしました