メディア記事

政活費引き出し問題の光本・尼崎市議 市議会が辞職勧告決議案を提出へ 制度検証の特別委も

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 58件中 1~58件
これも維新。
青山さんが言っていました。
「議員の質が落ちている」と。
また維新、まったく治らない維新の人選。
目が点になりました
例によって先に除名していた維新からは何の謝罪もなし。
尼崎維新の若きリーダーと持ち上げたくせに、
足引っ張るとなったら容赦なく切り捨て。
まあ、そうなるわな。
さっさと議員を辞めて頭丸めてこい。
二度と議員や政治活動をするな。
髪型おかしい
そんなこと言うて大丈夫?
辞職勧告されてもしれっと別の選挙に知らん顔で出馬するのが維新
今広島で立候補してるのもそんな人
反省?なにそれ美味しいの?的な。
維新〜、こんなんばっかりや‼️

辞職勧告、当たり前や!
離党で誤魔化す維新はいらない。
埼玉に維新はいらない。
日本に維新はいらない。
こちらの身を切る維新はいらない。
維新の会の議員はこんな人ばかりですね。
あれも維新
これも維新
それも維新
きっと維新
彼が自ら語ろうとしないだろうし、事案の性質上、真相解明は捜査機関に任せるしかないでしょうね。
元維新。所属していた維新の政治活動費の無断引き出しについて、記者会見で説明しないところが残念。
実録維新犯罪史
日本維新の会(除名)の光本市議「光本市議は議会に対しても不誠実な態度を続けている」
辞職勧告決議といえば、京都市議会全会一致で可決された後も2年も議員として居座り続け で出馬する も維新。
見出し見て維新だと思ったら、ほんとうに維新だった。何この詐欺集団。
体調不良ってwww
絶対元気やろ。
政活費引き出し問題の維新の会光本・尼崎市議 市議会が辞職勧告決議案を提出へ 制度検証の特別委も
どれだけ奥歯に物が挟まったもの言いいやねん。松井一郎から光本氏にはっきりと辞めるよう言ったぐらいの報告すらでけへんの?自浄能力ゼロやな。
よくノコノコと尼崎に顔出せたなw
また次のどこかの選挙まで勧告無視で給料もらっといて、ヨソの選挙で勧告に賛成したはずの維新から立候補ですかね?維新ですしね、それくらいあり得そうですね。なんせ維新だし。
「光本市議は議会に対しても不誠実な対応を続けている。市議会が築き上げてきたものが一瞬にして崩れ去るもので断じて許されるものではない」
横領罪やろ!
横領で逮捕して起訴したらえぇやん。
それで実刑にすれば、めでたくクビ
やろ?
さて、どうするか?
これについてもそらこうなるわな。これは謝罪してどうこういう問題でないし。
キッチリとケジメはケジメとしてつけんとアカン。
維新の会は東京に来ないでほしいです

政活費引き出し問題の維新の会光本・尼崎市議 市議会が辞職勧告決議案を提出へ 制度検証の特別委も
確り見ておかないと、しれっと反対するクソ政党が出る可能性あるからな
政党ぐるみの追及されたくないところがさ
元維新
元維新
元維新
元維新
元維新

⭕はい、維新
↓↓↓
またまた維新…
維新の不祥事ーーー>
勝手に引き出して納品書偽造。完全な犯罪。さすが維新。
お金が目的の議員。詐欺やん
尼崎市
光本圭佑 議員

もう珍しくもなにもなくなったなw
市議会の皆さんへ 実態解明を忘れずに!
色々と問題を抱え過ぎ…。まだ脱線事故もあるし…。ええ事で有名になって欲しい…。

これも広まらないと!
尼崎市たばこ対策推進条例


維新だった市議の件


USBの件


アスベストの件
まさか、辞職してから次の補欠選挙に出るつもり??
当然の措置❗
これも維新の人だよー!何が身を切る改革だよ。ただそうやって、チラシやポスターに書いてあるだけじゃん!
尼崎市議会 本会議・委員会日程



6月28日本会議
午後1時30分〜
光本市議に対する辞職勧告決議案提出
尼崎市議会は27日、光本市議に対する辞職勧告決議案を提出する方針を固めた。28日の本会議に提出され、可決される見込み。
ポイントの横領 は、 も
当たり前のようにやっていて、バレないはずなんだが
もうどーこー言うつもりないが、辞職勧告出される前に、最後くらい潔く、ケジメつけたほーがええとワイは思うけどなー。
維新を離党した議員。
(当時)の光本けいすけ・尼崎市議が、不適切に政務活動費を取り扱っていた件、市議会が辞職勧告決議案を提出したようす。
本人は体調不良を理由に欠席。

こんな人だけど、少し前に市議団が市長候補にと、推していた。
そんな維新のこと、みんな信用できる?
維新所属議員は不正オンパレード
維新の会の議員の不祥事。維新の松井代表は「大阪モデルを全国に」と今回の選挙中、各地で演説しているらしい。「維新モデル」を、全国に広められたらたまったもんやない。
立憲の西谷議員に対して議員辞職勧告を出してはしゃいでいる維新「信者」さん。

光本さんも同じように議員辞職勧告を出されてるんやで?

同じテンションで光本さんを批判しないのは何故なん?しかも光本さんの場合は完全に犯罪で悪質やし。

ダブスタやで。
政務活動費詐取しても、返金もしない政治屋がいる。
廃止すべき。
地方議員の話だと軽視しない方がいい
は事務所費問題を起こした大阪市議や二重計上問題で辞職勧告を受けた京都市議を今回の参議院選挙に擁立している。
“決議案は全会派の幹事長名で、27日の議会運営委員会で提出が了承された。光本市議は副委員長を務めるが体調不良を理由に欠席した。前迫直美議長は提案理由で「光本市議は議会に対しても不誠実な対応を続けている。”
『身を切る改革❓️』
『納品書を偽造する改革❓️』
政活費引き出し問題
元維新 光本圭佑・尼崎市議
市議会が辞職勧告決議案を提出へ
制度検証の特別委も
体調不良ってなんや!
これでは維新も他の政党と同じになるやろ。
タイトルとURLをコピーしました