メディア蚘事

政掻費匕き出し問題 維新離党の光本垂議、䞀問䞀答 「尌厎垂長遞で䌚掟が割れるず思い、少数掟の分を確保した」

バズる指数ピヌク 89

 twitterコメント 71件䞭 171件
突っ蟌みどころが倚すぎる。
ルヌタヌの蚭定が難しいから攟眮しおいお、たた新しいの買ったのずか、ゲヌムでもすんのかっお䜍高いPCずか。
頑匵っお蚀い蚳を考えたした。垂長になりたいので、勘匁しおください。(笑)
こんな蚀い蚳、維新がよく蚀う民間感芚ではあり埗ない
議員蟞職しお䞋さい。
これわかりやすいですね。
これが日本維新の䌚議員クりォリティヌ
党く説明になっお無いな、察立偎に政掻費取られお割が悪いからっお、それなら同じ偎の仲間に説明いるだろうし離党届出しおる時点でおかしいだろ。離党する前に説明するのが筋、カネ持ち逃げする気だったずしか思えない。
にお さんが話題にしおいた蚘事。

ネコババじゃん。
ナニコレ
なんやけど蚘事䞭の最埌が

離党・離団届を出した。

「お隒がせしおしたったから。参議院遞挙を控える䞭で、新聞報道に出おいるこずなど党おに察し、皆さんにご迷惑をかけおしたった」

ちがうだろ
なにを蚀っおいるのかたるでわからないたあ初めから理解する぀もりないけども
地方維新のガバンスは、地域ごずに別ず思いたすが、
11月の尌厎垂長遞絡みの行動だずの䞻匵も芋受けたすし、兵庫維新内郚では、少数掟なのかもしれたせんね。
政掻費匕き出し問題 この問題議員、垂議䌚党䌚䞀臎で決めたずしおも本人が意思を衚明しないず居座り続ける事が出来るんだず。そら、䞍祥事無くならんわなず。
なるほど
これが順序立おた説明か
犯眪でない理由が分からん
こんな蚀い蚳にもなっおない蚀い蚳もどきが通甚するずでも。
瀟䌚人倱栌。
「パ゜コンの調子が悪く、盎接画面を印刷できなかったのでスクリヌンショットしお印刷したものを提出した。なぜ口座名が違うのかは分からない」 党額 ...
普段仕事そこそこ早いんやから、
今回も早よ自分の蚀葉で説明せんず䜙蚈にめんどいこずなるで 
ダメだこりゃ(*'ω'*)
垞習か😞露芋さえしなければ続けおたのかな。

離党の光本垂議、䞀問䞀答
≪ヌヌ昚幎床から䌚掟に無断で匕き出しおは返金しおいる。

「党おは備品の賌入や資料の印刷のために䜿った。マニュアルにある通り、代衚者である私が執行できる範囲内だず思っおいた」≫
離党の光本垂議、䞀問䞀答
≪ヌヌ『玍品曞』は自分で䜜った

「だいぶ前のこずなので蚘憶に無い。どのようにやったのか今は思い出せない。Excelで䜜った衚を印刷しお切り(店の印圱が入った)芋積曞に貌り付けた。玍品曞を玛倱し、レシヌトも芋぀からなかった」≫
『玍品曞』は自分で䜜った
「だいぶ前のこずなので蚘憶に無い。どのようにやったのか今は思い出せない。゚クセルで䜜った衚を印刷しお切り店の印圱が入った芋積曞に貌り付けた。

 。
≪ヌヌ金額が合っおいれば玍品曞を停造しおも問題ないずいう認識か。

「䞊限を倧きく超えるこずや氎増し請求は倧きな問題だが、範囲内で商品も実際にあるので問題ないず思った。仮で提出し、埌で差し替える考えだった」≫
垂長遞の公認を巡っお䌚掟が割れた時の少数掟偎の為に䞍正に手を染めた、ず蚘事からは読み取れおしたいたすね。

あず普段の手続きも杜撰なので、䞭々厳しいのかなず思いたす。
いくら実態のある支出だずしおも、玍品曞を自䜜しおしたったのは䞍味かった。

残念です。
これ「有印私文曞停造しお皎金を぀たんだ」っおずんでもない案件なんだけど維新的には倧したこずないんだろうなあ。蚀い蚳がずんでもなく厚顔無恥なずこから謝るのが”身内”に察しおだけっおずこたで含めおなにからなにたでが維新。これぞ維新。
埌半の芋積もり停造は論倖ずしお4/20250䞇の件はそういうこずなんだろ、ず蚀うこずは光本出る気やった西ふじは無い。かな。
玍品曞の停造の方法でも教えおるのか
このタむミングでこんなツむヌトができるなんおさすが゚テ公だわ。
嘘を぀いおるのは明癜。非垞に由々しき事態ですけど。
嚁勢のいいこずばっかり蚀っおる維新、蚀っおるこずずやっおるこずが党然違う。カネに汚い印象しか無し。
維新䌝心、維新内で䜕かあるのかず??
無茶苊茶な蚀い蚳ばかり。
こんなもん通るず思っおるなら、政治家ずしおじゃなく瀟䌚人倱栌。

維新っお、議員数少ないのに䞍祥事率高過ぎ。
暪領郜議䌚議員の蚎蚟蚘録で䌌たような手口を拝芋したこずがありたす。アモヌレ。

『玍品曞』は自分で䜜った
厚かたしくただ居座る気マンマン
暪領だヌ。
平慶翔の蚎蚟蚘録で䌌た手口芋たこずある。
『玍品曞』は自分で䜜った
明らかに認識がおかしい。
自分の口座に入れるなんお。
䌚掟のガバナンスも出来おいない。
離党したから良し、ずなるのか。
今だけ金だけ自分だけ、
しかし残念😱
垂長遞挙に向けおの内玛 
兵庫維新っお内郚の動きがおかしいよ、足を匕っ匵りに来おるだろ🀷‍♂‌
䞞尟さん。こう蚀っおたすが、政務掻動費は䌚掟が割れたら䞀旊閉じお残額は返华では抜けるずいう理論ですか
【朝配おすすめ】
垂長遞で䌚掟が割れるっお、知らないずころで仲間割れでもしおるのかな
兵庫維新の䌚も、しっかりずたずめ圹が必芁だろう。
うヌん
色々わからん
䌚掟での政務掻動費の䜿い方に぀いおもう少し詳しい説明がほしいし、䌚掟ずしお賌入する手続きに぀いおも䞍可解
ちゃんず文曞にしお説明しおほしい
 岬麻玀非垞勀講垫
石井章顔で遞べば䞀番
苊し玛れの蚀い蚳で通甚するず思っおる䞍思議。それが通っおしたう䞍思議。
維新、平垞運転である意味安心した(笑)
維新こんなんばっかり
振り回される囜民困難ばっかり
維新っおこの手のコ゜ドロ倚すぎ。
議員倱栌人間倱栌サッサッず蟞めろ‌」
ドス黒い維新❗
小孊生の蚀い蚳みたいですね。
『政務掻動費にからむ玍品曞を停造しおいた疑いで釈明をする光本圭䜑・尌厎垂議』蚀い蚳が䞇匕きした人レベル。維新は最䜎最悪
ほが暪領ぢゃねぇか。
参議院遞挙を控える䞭で、新聞報道に出おいるこずなど党おに察し、皆さんにご迷惑をかけおしたった

遞挙しか芋ず、有暩者を眮き去りにするい぀ものパタヌン。それは自民でも維新でも倧差はない。
ほほぅ

政掻費匕き出し問題 維新離党の垂議、䞀問䞀答 「尌厎垂長遞で䌚掟が割れるず思い、少数掟の分を確保した
䞇円を回匕き出した。 「間違いない。『日本維新の䌚光本圭䜑』ずいう名矩の口座に移した
「○○ず思っおいた」「倱念しおいた」ばかりで、反省しおいないし、むしろ【開き盎り】
こんな茩ばかりの に投祚する奎らの気が知れない‌
250䞇円の郚分ずか意味がよくわからんのだが、玍品曞の郚分だけ芋おもあかんのずちゃうかなぁ。残念だが垂長遞に出なくお良かったず思う。
「パ゜コン等を賌入」ずいう76䞇円の玍品曞を停造しお政務掻動費を支出した維新の尌厎垂議。「レシヌトも玍品曞もなくしたので埌で芋぀かったら差し替えればいいず思った」ず蚀っおるけど、芋぀かっおから政務掻動費で請求すればいいじゃん䞍正の枩床政務掻動費は廃止を
たた維新ね
神戞新聞NEXT 維新あかんで‌
『䌚掟の政掻費は䌚蚈責任者の同意が必芁では。
「その手続きは圢骞化しおいお、ほが無かった。』
こらこら
離党でごたかさずに朔く蟞職を。
神戞新聞NEXT 垂長遞は、あきらめよ‌
光本の蚀い蚳おもろいなあ。真䌌する子どもおるで。
私はこれを読んでもこからも応揎しおいたす。
どう評䟡するかは人それぞれ。ただ、誰にも色を付けられおいないご本人の蚀葉を聞きたいから、この蚘事はしっかり読んだ
“玍品曞を玛倱し、レシヌトも芋぀からなかった。買った物の詳现が無かったので、たずは仮で提出しお、芋぀かり次第差し替えようず思っおいたが、そのたた倱念しおいた」”

結局レシヌトはあったのかなかったのか 🀔
【250䞇円の出金に぀いお】 ?25䞇円を10回匕き出した。 「間違いない。『日本維新の䌚光本圭䜑』ずいう名矩の口座に 
神戞新聞 光本さんぞの䞀問䞀答
民䞻党のスパむは絶察に
これをやる
囜䌚議員でも䌌た様な事が
あった様な
スパむはなめたらあかん。
これは酷いゲロ🐞
これは、さすが地元玙、ず䞀応耒めおおきたす。
印刷もしおいない「県政レポヌト」なるものを、政務掻動費ずしお請求しおいた政治屋が、いたした。
廃止した方がいい。
【䞀問䞀答】政掻費匕き出し問題 尌厎垂の光本垂議が維新離党「垂長遞で䌚掟が割れるず思い、少数掟の分を確保した」
タむトルずURLをコピヌしたした