メディア記事

岸田首相、泉市長との対話に消極姿勢 「子育て政策で意見交換を」、国会で問われ「チャンスあれば」

バズる指数ピーク 116

 twitterコメント 61件中 1~61件
きっかけは塩村文夏議員の質問だったのね。
ほら、 =日本人保護は日本人潰し方針の邪魔だから逃げるでしょ?
との対話に消極姿勢「子育て政策で意見交換を」( 結局 は、嫌なんだよ。 さんと逢うのが。自分の考えに自信は無いわ、泉市長の考え方が皆に支持されてるわ、それで具合が悪いわで😩。
もうダメだわコイツ
こういう記事見かけるだけで
腹立つイライラする
的外れな事ばかりせず、直接明石市の泉市長に会って教えてもらえば。。?
結局口先だけで行動しないよね。
何がチャンスがあればだよ。総理が会いたいと思えば会えるでしょう
私の周りのママさんたちも、一時金増額されても二人目産もう!と思えないよwって言ってましたよ。
会ってしまうと政策やらなきゃいけないものね。
「ネット配信」されたこの記事も、
「新聞紙の紙面」には掲載されずに今に至っている。
ネット記事のすべてが掲載されるわけではないことは
もちろん理解はしているが、
明石市のニュースは、なぜかネットどまりが多い気がする。
こういうはっきりしない態度はちょっとなぁ。もっと若者向けの政策を前面に出してくれよ
《 岸田首相、泉・明石市長との対話に消極姿勢

『岸田首相は「先駆的、意欲的な取り組みをしている首長は全国に大勢いる。まずはこども家庭庁で情報収集して、チャンスがあれば」と慎重な答弁』

子育て政策に熱い市長が大勢いると良いのですが…(R)
会ったら「政府としてマトモな方向」に何らか動かざるを得なくなりそうなので、なるべく避けたいのでしょうね。

子どもの給食費はたった5,000億ですが財源ないとして無償化拒否、一方で防衛費5兆円はポンと出しボッタクリも甚だしい価格で武器を購入し米国に貢ぎます。
あまりに持ち駒の数が違いすぎるから嫌なんだろ?一国の総理大臣たる者がみっともない🤪🌀
チャンスは待ってても来ません。
自らつかみ取りに行かなきゃ❗
プライドを捨てて、泉市長にノウハウを乞うてほしいものです。
消極的と言うが、理解も出来なければ「よくやった」と褒め称える事も出来ないでしょう。
ノンセレクト

チャンスがあれば

→やらない
チャンスは「あれば」ではなく「作る」もの。
首相なら、望めば作れるはず。


神戸新聞
そりゃそうでしょ。子育て政策を積極的にしても支持率上がりませんからね~。 「岸田首相、泉・明石市長との対話に消極姿勢」 「子育て政策で意見交換を」、国会で問われ「チャンスあれば」
やっぱり岸田はヤル気なし。 の皆さん、与党でも野党でもよいので、ちゃんと仕事する人を送り出して頂かないと💢
ほんとこのゴミ首相は誰か捨ててくれ
兵庫県知事の時と同じ
その内抜き差しならぬ
様になり会わなければ
ならなくなるのにねぇ…
やはり岸田もアタマの
良くない政治家です。
ノートに書いてお終い♪
「対面での意見交換を提案されると、岸田首相は「先駆的、意欲的な取り組みをしている首長は全国に大勢いる。まずはこども家庭庁で情報収集して、チャンスがあれば」と慎重な答弁を繰り返した。」いち早く、会うべき。😳
結局 は人の話しは聞かない嘘つきじゃん
国は国、地方は地方ってことなんですかねぇ〜😥
泉市長、凄い行動力。岸田さんは逃げずに受けるかな。
岸田首相はせっかくの提言に対して、早くも人逃げの手に出ているようです。
「検討の専門家」である首相と、出来ることを実行し結果を出し続けている市長とでは、政治家としての力量の差がありすぎるもんな。
子育て支援とかの明石市の話は、よく聞いてたけど、国会で例に出されるんは、すごいな。。
泉市長の政策なんて効果が薄いうえに大量の問題を抱えていて、感情に訴えかけるパフォーマンスなんだし、岸田総理の判断は当然
何でこういう時だけ「聞くこと」を発揮しにいのかね?
岸田文雄の耳はバカ自民関係者専用か?🙄
岸田とか言う犬野郎😵こんな奴いつまで総理に据えておくのかしら?
少子化 食料自給率が低過ぎる この国難を乗り切るのは 軍事力ではないだろう!!
この首相、とどのつまり耳を傾けて話を聞くのは、自分を首相にしてくれた、自民党のお偉いさんのお年寄りだけ。

分かりやすい。
岸田と泉市長が変わればいいのに。岸田いらない。
国に未来を考え無い首相。
国の未来を思えばあんたの面子なんて要らんのよ。
未来を担う子どもたちのことに、懸命に取り組んでいる泉市長。
「戦争をできる国」にして、子どもたちの未来をうばおうとしている総理。
子育て政策なんてする気はない、ってことでよろしいですか?総理。
逃げたらあかん
おい!今がチャンスやぞ!
何が「チャンスあれば」だ。
やる気ないやんけ!!
首相に何を期待しているのかと問いたい。
けんとうしと呼ばれてるぐらいなんだから、彼の御代では流れで悪くなっても、良くならんやろ
〈14日に開かれた参院内閣委員会で(中略)、立憲民主党の塩村文夏参院議員が「子ども政策で圧倒的な存在感を放っているのが明石市。泉市長と直接会って意見交換しては」と重ねて問い掛けたが、岸田首相は消極的な姿勢に終始した〉
聞く耳を持つふりをしながら、明石市の泉市長との対話から逃げる岸田。
国が新設する「こども家庭庁」が、形だけの単なる選挙対策ツールであるかどうかは、今後を見ないと自民公明の本気度は未知数

兵庫 明石市泉市長を閣外大臣とするなどして、適宜 官庁に招き、泉市長の仕切りで推進させるくらいでないと企画倒れになるだろう
弁で負けそうで怯んでるんだろうけど...

そんな後手後手だからちっとも間に合ってないんだよぉぉ不要な一般化すんなァァア〜😱😱
岸田文雄は官僚の作った答弁読むしかできない。
頭のいい泉市長と意見交換などしたらボロが出まくるのでやりたくない。
絶対そう
消極的で草
今までの首相がやってこなかったから今の人口減少問題があるわけで。
また次の首相にこの問題をまわすんか。

いや、もう人口減らしたいのかなこの国は。
それならそれでいいけどさ。
だったらまじで海外に行かせるよ子供
岸田首相は「先駆的・意欲的な取り組みをしている首長は
全国に大勢いる」とし、「チャンスがあれば」とのこと。
承りました。
それら首長に声をかけて、
総理との『意見交換会』を企画いたしますので、
宜しくお願い致します。
官邸に、日程調整の連絡をさせていただきます。
立民はパワハラ容認なんでしょうか
岸田首相、
泉市長との対話に消極姿勢
「子育て政策で意見交換を」、
国会で問われ「チャンスあれば」
チャンスあれば、、って一国の首相の主体性のなさよ。

これ、マジで支持するのはなんで??
わからんわ
やっぱり岸田はダメだな。
少子化対策も人材不足も今までの政治が間違っていた証だ!
泉市長を見習うべき。
実現してほしいな。
やってる感出すことに命かけて何もしない首相は、泉・明石市市長と会う度胸なさそうだけど。
お忙しいのに、一市長だけに会う時間は無いと思うけど。それなら他の市長も、とならないのかな。
会わなかったら逃げてるとか言われそう。😓
岸田総理は今、参議院選挙前にそんなボロが出ることはしないよ。

田首相、泉市長との対話に消極姿勢 「子育て政策で意見交換を」、国会で問われ「チャンスあれば」
岸田政権が望むのは少子化なのですかね?そもそも子どもの拉致問題も蚊帳の外。隣国の拉致問題も積極的な姿が見受けられない。早く退陣して欲しいは!
聞く耳持ってる設定じゃなかったでしたっけ🙄?
つか、聞けや
岸田くんてば、ダッサwww
なにやってんの‼️バカ岸田‼️😡⚡
えーと
なんでまずは自分達が会って、市の先進的な取り組みを国会に上げて国の政策としてブラッシュアップするって話にはならないの?立憲は
『岸田首相、泉市長との対話・・・』との見出し。
『岸田首相は(明石市の)「子ども食堂の開設」や
「五つの無償化」を挙げ、「積極的に大胆に取り組まれており、
評価している」と答えた』と記事で紹介されている。
『国会でも明石市の施策への関心は高まっている』とも。
岸田首相、泉・明石市長との対話に消極姿勢 「子育て政策で意見交換を」、国会で問われ「チャンスあれば」
タイトルとURLをコピーしました