メディア蚘事

石井䞀・元自治盞が死去 歳 元民䞻党副代衚、政暩亀代に貢献

バズる指数ピヌク 673

 twitterコメント 137件䞭 1100件
日本赀軍ずもやり合った、本物の保守だった😢
突然の蚃報に接し驚いおいたす。
面識はありたせんが、石井先生が政暩亀代に貢献されたこずは存じおいたす。
私も石井先生の意思を匕き継ぎ再び政暩亀代可胜な政治䜓制の確立に向けお努力をしおいきたいず思いたす。
こちらもですね😁
囜家公安委員䌚の悪玉のドン
(*ω・*)ただただいくよヌ✚✚✚✚🌈
ピンさんが亡くなっおしもうた。
赀軍から乗員乗客を救った英雄
たた生き蚌人が亡くなった

ご冥犏をお祈りしたす
政教分離問題の切り蟌みにくいずこ切り蟌んでた蚘憶ある
ご冥犏をお祈りしたす。
ピンさんが亡くなられた。毀誉耒貶がある政治家だった。ご冥犏をお祈りしたす。
このおっさんBです。
🇯🇵#
🇯🇵
心よりご冥犏をお祈りしたす。

぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
匷面の印象でしたが、ゞャズが倧奜きで、日本のゞャズ文化を支えた方のおひずりでした。お疲れさたでした。安らかにお䌑みください。
「ダッカ日航機ハむゞャック事件」で、超法芏的措眮で釈攟された、日本赀軍の奥平玔䞉、赀軍掟の城厎勉、東アゞア反日歊装戊線の倧道寺あや子・济田由玀子、䞀般刑事犯の泉氎博・仁平映を連れおダッカに枡った圓事者。
成人匏の時、぀䜍隣の垭に座られおた。あぁ僕らも遞挙暩を埗たんだなぁず感じた。
を暎いおほしかったな。
先月は元気だったのに。本圓にびっくりだ😭
どっかで聞いた名前だなず思ったら、
ずいえば囜䌚で挢字テストしたり東日本倧震灜のずきに海倖でゎルフ䞉昧だったり囜䌚䌚期䞭に勝手に海倖蚪問日皋倉曎したりなろくでもない政治家だった人じゃないですか
石井ピン亡くなったのか。あたり品はなけれど個性的ではあったな。昔ながらの保守政治家の感。
石井ピン死んだか。
奜きな政治家だったのでかなりショックです。
れいわ新遞組の街宣の応揎にきおいお元気そうで安心しおいたので尚曎ショックです。
お悔やみを申し䞊げたす。
なんず。぀い先日蟻恵氏決起集䌚で話を聞いたばかりなのに。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。癜議員のこずを「はっくん」ず蚀ったこずが䞀番印象深いです。先生の著曞も読たせおいただきたした。
あぁ、民䞻党政暩時に、長厎県知事遞か䜕かで
「そういう遞択を長厎の方がされるのであれば、民䞻党政暩は長厎に察し、それなりの姿勢を瀺す」ず恫喝しおいた議員さんですね。

いたねえ、そんなの。
合掌。
驚きたした😭😭😭
ご冥犏をお祈り臎したす

元囜䌚議員の石井䞀氏が死去 87æ­³
民䞻党副代衚や自治倧臣など歎任(MBSニュヌス)
石井倧臣、お疲れ様でした。䜕床かお䌚いしたこずがありたす。
ご冥犏をお祈り臎したす。
★
非垞にお䞖話になりたした。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。お疲れ様でした。
埡冥犏をお祈りしたす
元民䞻党副代衚の石井䞀元衆議院議員がお亡くなりになりたした。私が自民党竹䞋掟の担圓蚘者をしおいた政治郚時代、先生の地元ず私の出身地が近いずいう事もあり可愛がっお頂きたした。心よりご冥犏をお祈り臎したす。
この人も暩力闘争で自民を出た時点で終わっちゃったな。
ご冥犏をお祈りしたす
石井さんに、 さんが総理倧臣になった姿を芋せたかったなぁ
黙祷🙏 QT
愛すべき「ピンさん」が逝っおしたいたした 。最近たで議員時代ず同様に、粟力的に掻動されおいたしたが。心よりご冥犏をお祈り臎したす。本圓に寂しくなりたすね 。
氏
長厎県知事遞挙のむンパクトが匷すぎる
湧いおる湧いおる。
死を公にできるだけ真っ圓。
石井䞀氏は山本倪郎のこず、耒めおおったな、合掌
ご冥犏をお祈りしたす。
公明党をバむ菌ず呌んだ男。
石井䞀氏が死去されたした。(歳) ご冥犏をお祈りしたす。

運茞政務次官を務めおいた1977幎にバングラデシュのダッカで起きた日本赀軍によるハむゞャック事件においお、政府掟遣団長ずしお珟地に入り犯人偎ずの亀枉にあたり156人の乗客の救出に尜力したずのこず。
神戞䞀区で投祚したこずもありたす。謹んで、お悔やみ申し䞊げたす。
◆
公安のドン、死去。
>囜家公安委員長兌自治盞や囜土庁長官などを歎任した。
デマを䜿い に終始した悪埳政治家が逝った
政治家人生の最終章は悲惚だったな
合掌
こういう政治家今いないね
北朝鮮の金総曞蚘ず察等に話せる政治家が
6/6(月) 13:35
石井䞀ず蚀えばこの恫喝を思い出す。
「公明党から創䟡孊䌚を匕いたら議垭はれロなんです」の囜䌚質問で有名な石井䞀氏が亡くなられたした。ご冥犏をお祈りしたす。
良い人みたいに蚀うけど
長厎県民からしたら 2010幎の長厎県知事遞で䞎党 民䞻党が支持する候補者を圓遞させなかったら長厎県民には それなりの察応をするず長厎県民の有暩者を䟮蟱し曎には恫喝をした人物だからな

マスコミは䜕故かそれを隠蔜するよね🙄
たぁ 合掌🙏
拉臎問題など蚱せないこずは倚々あるが   公明党ず創䟡孊䌚のこずはもう少し攻めお欲しかった   合掌
・元自治盞が死去 87æ­³ 旧 副代衚、政暩亀代に貢献
ずにかくパワフルな方でした。先ほどお通倜に参列し、お別れの挚拶をしおきたした。石井䞀先生、お䞖話になりたした。安らかにお眠りください。
ご冥犏をお祈りいたしたす
石井䞀・元自治盞兌囜家公安委員長が死去。謹んで哀悌の意を衚したす。合掌
リベラルな人柄で決しお反共䞻矩に立たず、政暩亀代にも貢献ヌ。
阪神淡路倧震灜関連では、いろいろ因瞁が。
6幎ほど前に䞀床だけ邂逅。垫匠・倧䞋英治ず飲んでいた銀座の䌚員制バヌにふらっず珟れた。カラオケで「テネシヌワルツ」を熱唱。ロッキヌド事件に぀いお2時間䜙り語った。いく぀か尋ねるず、「君の政治芳はなかなかしっかりしずるな」ず。飲み屋の垭であっおも光栄に感じた。
愛称“ピンさん”。
衆院予算委で数々の名挔説、名質問を残し、
毀誉耒貶も含め、兵庫県人に愛された。
月に、䞉越前の千疋屋フルヌツパヌラヌでばったりお䌚いしたのが最埌だった。
合掌。
芪北売囜奎の死
立憲民䞻の方々のツむヌト芋たしたが
逢坂さん以倖にこの件に関しおツむヌトしおいる方を芋かけたせん
枝野幞男、菅盎人、蓮舫なぜ
ご冥犏をお祈りいたしたす 
※野党の政治家ずしおは良い政治家人生送ったんじゃないだろうか。
ご冥犏をお祈りしたす。
このような芯のある政治家はなかなかいない
2009幎に民䞻党の遞挙察策委員長ずなっお政暩亀代の立圹者ずなり、ここ最近は芪友のれいわ新遞組぀じ恵さん(参院遞党囜比䟋区)や、その蟻さんが惚れ蟌む代衚山本倪郎さんの応揎に駆け付けおいた圓遞11回の傑物石井䞀さんの蚃報が。もっずもっず知恵を授けお欲しかった 。
石井䞀・元自治盞が死去 87æ­³ 元民䞻党副代衚、政暩亀代に貢献 

ご冥犏をお祈りしたすm(_ _)m
石井先生のあの質疑がスゎく印象に残っおいお、スゎいなぁず思いたした。この先もうあんなモノを蚀う政治家は出おくるのでしょうか
この人ももう87歳だったのか。幎霢的に考えればそうなるわな。
ご冥犏を祈りたす
公明党ず創䟡孊䌚の献金を远及した人な ご冥犏をお祈りしたす 

ああ、石井ピンか。お悔やみ申し䞊げたす。
圓時の麻生銖盞の「みぞうゆう」を思い浮かべる。
小孊校の垰り道に、遞挙カヌの䞭から「お父ちゃんずお母ちゃんによろしくな」っおニコッず蚀われおの握手したこずあるわ。
民䞻党元副代衚で自治倧臣などを歎任した石井䞀元議員が、4日に亡くなったこずが関係者ぞの取材でわかりたした❣ うほっ😆✈
神戞垂民ずしおは驚き
議員さんずいうよりおっちゃんずいう感じでしたね
ダッカ事件の時に圓時政務次官で亀枉圹をやったピンさんが逝去されたのね。
民䞻に参加する前は気骚のある個性的な政治家さんだったような蚘憶。
R.I.P.
合掌🙏」
『蚃報』
貎景勝党囜埌揎䌚 䌚長石井䞀氏が逝去。

謹んでお悔やみ申し䞊げたす。🙏

ピン先生に貎景勝の綱姿を芋お欲しかったな✚残念。
この街宣改めお拝芋したした。

山本倪郎街宣


さんのご芪友
さんの倧先茩

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす🙏🏻
昚幎の衆院遞の時、れいわの街宣に飛び入りで登壇され、山本倪郎代衚を力匷く励たしおくださった。
幎霢を感じさせないパワフルな挔説でした。
ありがずうございたした。

ご冥犏をお祈りしたす🙏
涙流しおる
ご冥犏をお祈りしたす。
政暩亀代の折りは色々お䞖話になりたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
昭和52幎のダッカハむゞャック事件での勇姿が思い出されたす。
この方も自民党に残っおたらもっず掻躍されたず思う。ご冥犏をお祈り臎したす。合掌。
合掌。
䜕床かお話しさせおいただき、非垞に気さくで熱い方でした。ご冥犏をお祈りしたす。
たたじいちゃんが...
孊歎ず政治センスは比䟋しないずいうこずを、良い意味でも悪い意味でも䜓珟しおくれた人だったよな。
様々な勉匷させお頂きたした。ご冥犏をお祈り臎したす。
石井䞀さんのような䞀喝しおくれる議員はいなくなりたしたね。
貎重な存圚でした。

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
たたひず぀悪が滅んだ
神のもずで魂を浄めるがいい 合掌
地の獄ぞ行っおるだろうな。
カップラヌメンだっけ挢字クむズだっけ
䞭坊だか高坊だかのころに、ちょいちょいガッコの最寄り駅で芋かけたなず思い出すなど。南無。
あらぁ
悲しい😢
石井先生蚘憶にあるのは予算委員䌚の委員長だったずきダゞを飛ばす同僚議員に『やかたしい』ず怒鳎ったこず
䞀発でファンになった
お疲れ様でした
犯人ずの亀枉
街宣では぀じ恵、山本倪郎を枩かく、そしお熱烈に応揎しおいただき、ありがずうございたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。合掌。
日本赀軍のハむゞャック事件圓時ただ生たれおなかった身からするず、囜䌚審議の堎で挢字テストやっおた爺さんずいう印象しかないなぁ
政暩取った埌フィリピンかどこかの海倖に行っおゎルフするずころを蚘者に咎められ逆ギレしおたのが凄い印象に残っおいる。>
これで、旧田䞭掟(田䞭軍団)議員だった䞭で、生きおいるのは、小沢䞀郎だけかな
れいわの遞挙の応揎挔説、本圓に玠晎らしかったです。もっず指導しお頂きたかった、ありがずうございたした、そしおお疲れ様でした。
石井䞀氏逝去。この䞖代の方々も鬌籍に入られる方増えおきたした。
自民党→新生党→新進党→民政党→民䞻党のフルコヌス
タむトルずURLをコピヌしたした