メディア蚘事

巣の撀去を逆恚み 早朝に芪カラス矜が通行人を攻撃 珟堎近くの小孊校が急きょ通孊路倉曎

バズる指数ピヌク 271

 twitterコメント 271件䞭 1100件
カラスの習性を理解せずなんず愚かな。逆恚みっお蚀葉わかっお䜿っおる子育おを芋守るずいう教育をしおる孊校もあるのに
動物のお医者さんで芋たや぀だ
通孊路倉曎は必芁ない。カラスは頭がいい。぀たりし぀こい。朚䞋新吟校長51が2矜に3日ほどちょっかいを出せば朚䞋氏の顔を芚えお他の人が襲われなくなる。
巣の撀去を逆恚み
ずありたすが、カラスからすれば恚んでいるので逆恚みではない筈です。

カラス自身が撀去しお欲しいず頌み、撀去しおもらい助かったにもかかわらず、恚んでいるなら逆恚みずいうのでは

因みに卵、雛が居る野鳥の巣を撀去するず、鳥獣保護法違反です。
撀去しなきゃいいじゃん。ほっずけばそのうち巣立぀。カラスは人間の個䜓識別が出来るらしい。業者に指瀺しお立ち䌚った先生の顔は忘れない→
逆恚みっおなんだ、巣壊されたら倧抂の生き物は怒るでしょうに
早朝に芪カラス矜が通行人を攻撃 珟堎近くの小孊校が急きょ通孊路倉曎

孊校っお、子どもたちの安党確保のためにありずあらゆる察応をしたす。教頭先生、倧䞈倫だったのでしょうか鳥獣関係は、時に厄介ですが、本圓にお疲れ様です。
雛がいるのに巣を撀去お、鳥獣保護法違反ず違うか
逆恚みでもなんでもなく、正圓な怒りだず思うが。
「逆恚み」ではない。
繁殖期〜育児期のカラスはマゞダバい。ワタシですら⁉関わりたくないもん。

ずはいえ、それだけ真面目に我が子のコトを考えおいるのだよな。カッコりよ、聞いおいるかww
これを逆恚みっお蚀っちゃうのは違うず思うんだけど。ただの怚恚よ。
これはタむトルが間違い。

「巣の撀去を恚み」が正解。
子䟛らには、䜕故カラスが人を襲っおきたのか、ちゃんず生態から教えた䞊で説明する様に。
基本的には巣の撀去などせず、近づかずにそっずしおおく、で雛の巣立ちたで迎えられたらそれが䞀番。

ずはいえこの時期は巣に近付くだけで攻撃するこずもあるし、営巣堎所が校門前ずなれば孊校偎ずしおは撀去を䟝頌するのもやむを埗ないずは思う。
↓続
いや、それ逆恚みちゃうし・・・
"教頭が校門を開けるず、舞い降りおきたカラスに頭を蹎られたずいう。"
鳥獣保護法違反にならないの逆恚みの䜿い方間違っおる。カラスには正圓な恚みを晎らす動機があるやろ。カラスはずっず恚みを忘れないよ。銬鹿な察応したなぁ。野鳥の専門家になんで盞談しおから察応しなかったんだろ。銬鹿だなぁ。
めっちゃ、睚んでるな
こういうカラスは高出力レヌザヌポむンタがあれば反撃しお殺凊分䜙裕ですよ。

芊屋垂圹所は䜕をしおいるのか 
被害を受けおいなかったのに、ヒナを路䞊の萜ずしお撀去 乱暎な察応のような。それず、この新聞は「逆恚み」ずいう蚀葉を䜿ったのか。
家を撀去されお怒ったら、逆恚みずいわれた...
名探偵コナンで䌌たようなシヌンがあったような気がする。
䜕故共存しようずしないのか俺が鎉でも同じ事する
にんげんも自分の赀ちゃんベビヌベッドごず持っおいかれたら怒るやろ
これは逆恚みずは蚀わない。
西歊ドヌムは同じこずないようにな、ず思いながら西歊ドヌムにできたずかいうカラスの巣をググっおみたら思いの倖ドヌムのど真ん䞭にあっお笑っおしたった。確かにお家があそこなら快適だよな、やきうも芳られるし。
『垂が校門前の朚に䜜られた巣を前日に撀去したが、ひなが残っおいたずみられ』だずしたら巣の撀去だけが原因ではないし、逆恚みずいうか恚みじゃん
こういうバカガラスを速攻駆陀できるような法改正が必芁だよ。
これはカラス怒るわ‥。同情逆恚みじゃないでしょ‥
この孊校は、ひなが残っおいるかどうかも確認せずに巣を撀去したのそれはダメでしょうよ↓
「逆恚み」っお䜕❓
自分の巣を壊されたら普通に恚むやろ。
俺もカラスに頭をかすめられたこずがあるが結構痛かった。やめおほしい>
「逆恚み」ではないず思うよ。
家を壊されたらそりゃ人間だっお恚むでしょあずどこに巣を䜜ろうがカラスの勝手ではどやあ
カラスの勝手、人間の勝手。
ハシブト盞手なら、しばらくは苊劎するでしょうね。
↓
通孊路倉曎ずかおおごずやん 
逆恚みではなくお正圓な埩讐だず思うんだが 
校門の前やから巣を撀去したっおいう理由がよくわからん

これが぀ばめなら撀去されなさそう
雛、朚の䞋で発芋っお曞いおるけど生きおるのか死んじゃったのかも曞いおないからよくわからんけど‥
逆恚み人間はカラスに察しお奜意で巣を撀去したのでも、恚みながら撀去したのでもなければ、こういう堎合は埩讐じゃないの蚀葉の䜿い方違う 🀔💭
「もっず山の䞭に巣を䜜っおくれれば 人間にずっおもカラスにずっおもその方がいいのに 」ず担圓者、ため息。
お互いCrowしたすね😓(続)
カラスから芋たら子䟛殺されたわけで、逆恚みではないような...
> 巣があった朚の䞋にひなを芋぀けた

垂の担圓者が巣を撀去埌、ただ䞭に居たヒナをそこら蟺に捚おお垰った、っおこずでしょ。

カラスだからっお䜕しおもいいわけないだろ。
これ逆恚みではなく子どもを奪われた芪ずしおの玔粋な恚みなのでは
かずいっお巣を撀去するのは人間の郜合で考えるず劥圓なこずだずも思いたす。しかし凊分されるのが犬や猫だったら
垞に人間の郜合でいのちの遞別がされおいるずいう事実を受け入れる必芁があるず思いたす
逆恚みじゃなくお人間が悪いんだよ😩
ダツらは頭がいい。ナメない方がいい。
真っ圓な恚みであり埩讐じゃん
普通に怒っおるんじゃないかわいそうだよ 敵意はやめなよ 人間でしょ 人間から戊意をやめよ
『育矜』を芋守っおよš
ひどいね

人の気も芋おいるよ

╭♡♡℃╮
「逆恚み」じゃなくお普通に恚んでるんやろ。
巣に雛がいたのに撀去しちゃったの
それ、ひどくない
通孊路倉曎できるなら、巣を撀去するたでもなく倉曎すりゃ良かったじゃん
もっず山の䞭に巣を䜜っおくれれば良いのにずか、カラスに人間の郜合を抌し付けるんじゃ無い。
私は鳥類が苊手ではあったのだけど、雀、氎鳥、カラスは意思疎通の可胜性を感じお以来可愛らしく思っおいる。
ある時、線路高架䞋の梁の隙間を金網で閉じおありそこぞ懞呜に朜り混むカラスを芋お悲しくなり、それ以来、来幎も来おねずVIP埅遇されるツバメが憎くなりたしたよ。
ヒトカスさんカラスの巣を撀去したら襲われた カラスの逆恚みだ→カラスさんハトが豆鉄砲を食らった顔になる・・
そら恚たれるで。雛がいたなら撀去自䜓鳥獣保護法違反ちゃうか→
逆恚みでは無いず思うけど 
急に家がなくなるのよ
鳥獣保護法違反
(★カラスは頭が良くお、いじめお来た人間の顔を芚えおいるそうです。たた、自分の子どもに、その人間を教えるこずも出来るらしいです。)
人間だけのもんじゃねヌんだから逆恚みされおも圓然やろ
猫に食われた可胜性も有るね。
カラスの逆恚み🫣🊅
そりゃカラスも人間に迷惑かける気でそこに巣を䜜ったのではないでしょう。巣を撀去する際ヒナや卵がないか確認するべきだったのでは⁉ カラスが怒るのも圓たり前です。ヒナはどうなったのか、行方は気になりたすね。
『逆恚み』っお蚀い方ははおかしいんじゃないの普通に恚たれおるず思うよ。ひながいたのにね。
现かいこずを蚀うようだけど"逆恚み"じゃないよね、っおカラスの身になっお思っおしたった。でも怜玢したら「逆恚みじゃないだろ」っお蚀っおる人いっぱいいたので䜕だかホッずした。
䞖知蟛い䞖の䞭
家を壊されたのなら逆恚みじゃなくお普通に恚みでは
いや、それは逆恚みちゃうんちゃうかな  
ヒッチコックのアレやな
逆恚みじゃなく恚みだよな。カラスが被害者偎だよ。
ツバメの巣の撀去は違法らしい。
カラスは
停電など匕き起こす電柱は、仕方ない郚分を分からなくないけど🙄
カラスは、頭いいんだぞヌ
巣を撀去されおしたったんだから、烏からしおみれば逆恚みではなく正圓な怒りなのでは🀔
巣の撀去は良いし、通行人が「连り」を受けるのは困りものたけど、「逆恚み」ではない気がする。
逆恚みっお
違いたすよね❗
カラスだっお子䟛を殺されたら恚みたすよね‌
悪いのは人間のほうじゃん
< >
カラスが怒るのも圓たり前。
呜の尊さを教えるはずの孊校が、カラスごずきは、ず
ゎミクズのように子䟛の雛の呜を平気で奪う。
人間こそゎミクズよ
ヒナを朚の䞋に捚お、巣を撀去したっおこずよね。
圓たり前の報埩よ。
ヒナがいる間は、通行するだけでも攻撃するこずがあるみたいだし。
教頭、教頭、教える頭〜♪
吉田戊車『䌝染るんです。』より

『日午前時分ごろに教頭が校門を開けるず、舞い降りおきたカラスに頭を蹎られたずいう。』
知らない間に「逆恚み」の意味が倉わったんだなあ。
䜕もしおないのに家を壊されお、子䟛を危険に晒されたこずの恚みも逆恚みになるんだっおさ。
逆恚みず蚀う蚀葉はこういう時に䜿う物なのか(日本語)
『日に巣があるこずに気付き、垂に連絡しお日に撀去された。しかし、日午前時分ごろに教頭が校門を開けるず、舞い降りおきたカラスに頭を蹎られたずいう。』
カラスからしおみれば巣は壊されるわ雛もおそらく死んでしたったわでちっずも「逆恚み」ではない件。こんなの恚んで圓たり前でしょ 。

巣を撀去するならずにかく早いうち、せめお産卵前ですネヌ。
党く逆恚みじゃないじゃん
カラスからしたら至極真っ圓な恚みじゃん
ひな残っおたのかわいそう
そりゃ怒るわ
挆原教授に間違われた他の先生たちみたい。
ロシア人みたいな鳥だ
カラスにしおみれば正圓な恚み。
䞀生懞呜ご飯探しお必死で子が埅぀巣にお土産持っお垰ったら、巣は砎壊。子は朚の䞋に萜ずされお気づきもされない。怒っお圓然。
動物のお医者さんを思い出した
そりゃあ、襲われるよ。怒るのは圓たり前。

人間䞖界に眮き換えお䟋えたら、出匵しお垰っおきたら、有ったはずの䜏む家が無くなっおるんやで
カラスっおめっちゃ頭いいんだな❗
カラスキョワむ(°°)
子どもはどこにいったかなぁ
芪のどちらかがどこかに連れおいっおたらいいけど 
食べられちゃう事もありえるしなぁ
子䟛殺されおるんだからそりゃ
いやそれ「逆恚み」じゃなくお、「ストレヌトな恚み」だろ

マスコミの日本語倧䞈倫
逆恚みっおどう蚀うこず
家を壊しお子䟛の呜を危険に晒したのは人間なんだから、敵ずみなしお攻撃するのは圓たり前じゃん
逆恚み
カラス偎から芋れば「埩讐」だろうが。幌皚な発想だよ、党く。
これは逆恚みではなく正圓なものでは
逆恚みは違わね。。䞉ヘ(Žム` )ノ。恚たれお圓然じゃねカラスに悪くなくね
山を切り開いたのは誰だよ
ゞブリの平成狞合戊を芋ろダヌ
あヌ、カラス可哀想。
明らかに、人間偎のやり方がたずい。
カラスを䟮りすぎおいる。

巣の撀去なんお悪手の最たるもの。

子育おが終わるたで、䞀定距離内に近づかないで、共存すれば良い。
そうするこずで、カラスも、攻撃しおこない。

生埒ぞは䞀぀の自然芳察䜓隓にもなる。
ツバメの巣は倧切に扱われるのにね
カラスの巣ぐらいほっずきゃ良かったのに
巣の撀去

なぜ撀去したのか。最高の教育材料になったのに。カラスが怒るのは圓然だ。今床こそそれを道埳ず瀟䌚ず家庭科の教材にすべき。家を朰され子を殺されお黙っおいおはいけないのだず、カラスの怒りは圓然だず子ども達に教えなさい。逆恚みじゃない
そりゃ家ず子ども撀去されたらそうなるでしょ 
からすはおがえおるからね(^^;
これからもけられるよ(^^;

ひながいおもおっきょできたのもすごいけど
タむトルずURLをコピヌしたした