メディア記事

「シカが道路を走っている」 神戸・灘区の住宅街で発見、追い掛け捕獲

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 65件中 1~65件
📰メディア掲載情報
全奈良民が嘲笑。
これはあまり驚かんwww
神戸って猪も出るんやもんw
シカが出ても「珍しいな」くらいやわwww
ま……車とぶつかる可能性あるから早く山にお帰りとは思うw
国道2号線より南にどうやっていったんだろう…
奈良目線では、「何言ってんだ、これ?」というふうにしか見えない・・・

メモ:

「『シカが道路を走っている』 住宅街で発見、追い掛け捕獲 神戸・灘区」
六甲山に鹿が繁殖し始めたら色々とやばいことになる
【灘区にシカ?!】
イノシシは本当に時々見るのですが、シカまで・・・
とくめいさん、神戸に出没!?
かっこいい。

> 専門家は「分布が南下している表れ。六甲山の防衛線が危うい」と懸念を強めている。
「六甲山への進入を防ごうと、山の北側に自動撮影カメラを大量に設置、警戒していた」

六甲の北側から来た思ってるけど、奈良から阪神電車乗ってきたんちゃうか?
神戸市街地にシカ出没

▶️

六甲山の警戒線越え、食害、人身事故の懸念が強まっています。
昨日の鹿、私が通勤時間が遅ければ出くわしていたかも。目撃情報の地点のその近傍を通って通勤してた。とにかく、六甲山の生態系が危機なのは間違いない。
昨日の朝娘が見掛けたって言ってたやつか。普段イノシシは居るけど鹿は珍しいなと思ってたら初めてやったんか。
県内推定20万頭。「もし六甲山で繁殖が始まれば、頭数管理は難し」い。
そろそろ警察官がこれに対応するのを見直し、専門とする機関や委託業者、法整備が必要かと思う。
追い掛け捕獲
奈良ではニュースにならないよね?
絶賛勢力拡大中!!
日常すぎて鬱病、すぐ消す
いのししはあるけど(^^;
※記事更新しました「シカが道路を走っている」🦌
誰か、シカっといて!!
本日の神戸…
まさか灘区でシカとは〜!
@sho_8825

これですかね?👍✨✨✨
鹿様……。
※記事更新しました
シカでした
イノシシはたまに見るけどシカ🦌は初めて聞いたな…🤔
都市部は大変でござる。
NARAじゃないの
山が荒れ、里山も消え、鹿が鹿が降りてきたと言う。
里山も空き家だらけで、荒れ果てて機能を失ってしまったのだな。
シカが六甲山を超えてきた😇
六甲山に「ニホンシカ」って生息してるんだ!
イノシシしか見ないかったのに。
JR神戸線の高架周辺で目撃されて、国道2号線を渡った南側で捕獲されるなんて・・・
信号を守って国道渡ったの???
神戸って住宅街をイノシシが走り回ってるイメージあるけど、シカがいたぐらいで110番する人がいるんですね。
六甲山にもシカいるんや
ツノが落ちてる可能性あるんや
たまにサッカーの練習に行くところ。
イノシシじゃ無くて鹿が出るとは〜(笑)
【写真を追加しました】
六甲道か
明日あたり、奈良でイノシシが発見され大騒ぎになるに相違ない
灘区は市街地から1Km程度で山林なので出ても不思議でない所です
無事捕獲できたのは良いですが神戸は鳥獣被害防止計画でシカの捕獲対策が定められているので駆除になるはずです
山野では駆除され市街地に出たものは放獣というおかしなことになりませんよね…?
なかなかいい馬体(鹿体か)。デビューが楽しみ。(ちゃう
イノシシが何匹走ってもニュースにならないが、鹿なら1匹でなる、という土地柄。JR六甲道なのでかなり南ではある。
何処から逃げて来た?
イノシシは日常すぎてニュースバリューないからな:
警察官も猟友会会員も大変やなぁ。 →
» てっきり、奈良のことかと思い込んでいて「いつものこと、だろ?」 よく見たら、兵庫県神戸市灘区でした!
JR六甲道駅から烏帽子公園までって、結構な距離やな(w
というか、ついに六甲山にシカが入り込んで来た?
イノシシに続いてシカの有害駆除も開始するんやな?
生ごみで育ったイノシシは喰う気にはならんが、シカは喰えるかも!?
括り罠、増産しとこうかな?
六甲道のJRより海側ですね。
六甲山から下りてきたんでしょうか。
鹿。
神戸、市街地のイノシシは普通やけど鹿は。。
長いこと神戸で暮らしてるがイノシシじゃなくてシカってのは初めて聞いたかもしれんな
むっちゃ近所やん
イノシシは結構おるけど、シカ🦌は初めてやぞ。
いったいどこから来たのか気になる。捕らえられたこの辺りは山のそばってわけでもないし。とりあえず車にはねられたりせず よかったね。
7時30分から10時すぎまで、概ね3時間も。角も無いようなので、ほおっておいてもだが、そういうわけにいかなかったんだろう。都会ならでは。
【写真追加】
朝六甲道で見た鹿がニュースになってるwww
捕獲?
あらあら。うちの近くじゃないかい。イノシシは昔からたまにお出ましになるが、遂にシカが出る街になったか。
住宅街にて、シカが道路を走っているのが日常な県はこちらです
灘で鹿とは珍しい。
JR六甲道駅の南の方!?
もっとお山の方の話かと思ってたら…
イノシシは何回も遭遇したことあるけど、シカはみたことないなあ。
どこだ〜山手か?と思ったらJRと阪神の間でござる…
神戸って山が近いから鹿とかイノシシが割とでるんよね
えっ? えっ? えっ! JRより南だぞ。
2号線より南まで来たんだね。捕らえたのは摩耶支部かな。
イノシシはよく聞くけど鹿は初めてだなあ。まあいて当然なんだけど。
タイトルとURLをコピーしました