メディア記事

お年玉1万3千円、46歳女が抜き取る 路上で小3女児に「そのかばん、かわいいね」 窃盗容疑で逮捕

バズる指数ピーク 459

 twitterコメント 391件中 1~100件
46歳が9歳から金盗むなよ!
いくら金に困ったと言っても
親子ぐらいの年齢差でしょうが
恥を知れよ!
高砂って地元やないかい!
お年玉狙ってるのか
余罪あるだろ
捕まってほんとうによかった…
こんな卑劣な犯罪しても にならんの?

女性だから 匿名報道 なんですかね
?(=゚ω゚=)
容疑者が大人なのに 正直、ある意味 性差別だと思います
46で無職だろ?子供から窃盗して本当に情けない。働けない理由でもあるのか?
情けない
なりふり構っていられなかった色んな事情はあるにしても、子どもからお年玉をくすねたおばさんは、ただただクズい。
酷いな。。幾ら困っていても46にも成って子供脅すとは。この子は一生忘れんやろ。怪我させられなくて未だ良かった。
小2の頃自転車に乗った中学生位の二人組に殴られ2百円取られた、今でも殴った奴の顔にホクロありそれを思い出す。もう死んだか不幸になったやろ
こんな卑劣な犯罪しても にならんの?

女性だから 匿名報道 なんですかね
?(=゚ω゚=)
容疑者が大人なのに 正直、ある意味 性差別だと思います
子供から盗むオバサンも情けないが、自分で110番してしっかり特徴伝える9歳のなんと頼もしいことか。
おいおい(;'∀')
もう
頭痛い😖💥
なんで?
どうして?
以前の問題
はあー😖
最低なババアだな
執行猶予とかいらんから刑務所直送で良いと思うよ
この女の子強い💪
泣かないでしっかり警察に通報できるあたりかしこい……
機動隊って、、?
犯罪者の名前はマスゴミは隠すべからず
オバハンめっちゃダサい。
小学生の子はショックだったでしょうね。
今回の経験を、今後の人生に活かしてほしいです。
みっともない
弱いものから盗るなよ
どうせやるならDQNを後ろから殴りつけるとせぇや
大人が子供のお年玉を盗むなんて・・・
世も末だねえ( ・᷄ὢ・᷅ )
播州ニュース
こういう記事見ると安い犯罪者になるなと思う。13000円で犯罪者になる!?
ロスジェネやるなーw
姫路バイパスを高砂北で降りた辺りかな。
窃盗のやり方と言うか手癖の悪さが手慣れてる感じ。
近くのタイガーで窃盗の余罪がありそう。。。
クズすぎる。日曜日10歳の息子が目の前で、おっさんに自転車盗まれました…本当にクズ中年が増えてきていますね。
弱いとこ狙う思考はマジで嫌い。
こういうクズは手足落とせばいい。
しょーもな。。
子ども狙うとか重罪💢
これはひどい
この子供、俺より金持ち歩いててわろた
なんともせちがないなと思ったけどこういう事件も昨日あったみたいなので本当世の中怖い💦
小学生からカツアゲする40代女性ってやばすぎだろ。
逮捕容疑は同日午後1時20分ごろ、高砂市阿弥陀町北池の路上で、自転車に乗っていた近くに住む女児が首から提げていたポーチを取り上げ、中に入っていた現金1万3千円を抜き取って盗んだ疑い。女は「お金が欲しかった」と話し、容疑を認めている。
神戸新聞らしいニュースだな… →
電子マネーよね>
女の子、怖かっただろうな。ちゃんと110番してて偉い!!
小学校から金盗るとか最低やな、この女。
どんだけ生活に困っとんねん
みっともない大人。
お金が欲しい?働けよ無能。こんな屑生活保護も必要無い。さっさと死刑にするべきだ。その方がこの無能も喜ぶだろ。
日本はもうお終いですね・・・😢
こんな世の中じゃあ…ポイズン
あらゆる意味で貧しい人間や…
なんと無様な…
この女の子強いな。
子供は宝物。この世で最も罪深いのは、その宝物を傷つける者だ。

人のものを盗むヤツはもっと大事なものを無くす。
このニュースマジで悲しくて涙出る
本当にこの子可哀想
胸が痛い

こういうのがあるから小さい子に大金持たせたくないんだよね
創作より悪辣でやばいわ
畜生じゃんか
金が無くてもここまで堕ちたくない
言葉に出来ないぐらい怒りとかが湧き出てくる事件だ
窃盗した奴はヤバいけど、小学校3年生にして110番通報を行えた女児がすごい!!!
ヒョーゴスラビアの治安の悪さという定評
無職女性(46)さん、小3女児からお年玉を奪い取り逮捕 弟(7)と一緒に買物に行く途中の女児(9)に「そのカバン可愛いね」と声をかけ、「小学校はどこ?」と質問し油断させ、女児が首に提げたポーチからお年玉13000円を盗んだ。女児自ら通報し警察が容疑者を発見した。
貧しくなりましたなぁ
これは ひどい...
スラム街?
ドン引き
とても利発な子供さんだ|
こりゃな〜😅
恥ずかしい生き様だな
末期や……。

「女児が首から提げていたポーチを取り上げ、中に入っていた現金1万3千円を抜き取って盗んだ疑い」
小3の女児が、冷静な判断で警察に110番通報‼️中々賢い女の子だね👍️‼️それにしても、お金が欲しかったからって女児のお年玉を盗るとかアホちゃうか⁉️
ガチ地元。このような畜生は市民権を剥奪して頂きたく。
やべぇ女だな…おい🥺
地元の・・・たまに出てくるニュースが
全部恥ずかしいんだがwww
婚活してそう
なんともやるせない事件。
はっきりしているのは、子供の方が賢かったという事。
この世で一番の大罪
お年玉をどうやって…と思ったらポチ袋じゃなくてポーチか〜。ポーチの中のポチ袋…?
変に抵抗しないで一旦取られるのを覚悟して対応するとか、多分2週目。
見知らぬ人が近づいてきたら、犯罪者(ノ゚0゚)ノ~
てか近所でも有名なオバハンだったりして
世も末というか、人間やめてるレベル
>😩きっと常習
エロ先生やん…
子供のお年玉を掠め取るとか、人間の心がないんか。子供を不幸な目に合わせるのはアカンよ、マジで
【末世】 人間失格
子供のお年玉を取り上げていいのは親だけじゃろ
>自転車に乗っていた近くに住む女児が首から提げていたポーチを取り上げ、中に入っていた現金1万3千円を抜き取って盗んだ疑い。

無慈悲すぎる
自分で110番したとは偉いな。
底辺すぎるww すぐ警察に通報する女の子とただ年だけ取ったマヌケ
ネオリベは悲しきモンスター生みすぎだろ
犯人があれなのは確かだが、9歳と7歳の2人だけで1万3千円持ち歩くのもかなりリスキーな気はします
この外出時は昼食買いに行くだけだったみたいだし
金が無いからって46歳の婆さんが小学生のお年玉奪うってこういう人なんですよね。いや冗談抜きでで
昔、泥棒に入られた

たまたま引き出しに仕事のギャラ15万円ほど現金で置いてあり持っていかれたが、棚の上の子どもたちのお年玉は残っていた
郡司真子様、仁藤夢乃様、石川優実様、北原みのり様
の出番
羅生門の老婆かと思った。
('Д')世も末だわ。幼女も46歳無職女も、どっちもかわいそう。
窃盗はもちろん悪いけど、女児に(子供にしては大金)もたせる親もどうかと思うけどな。
貰ってあげるからのかばんは返してあげるってやつやか
世の中理不尽な事だらけばい
国籍とかの詳細を聞きたい。
神戸ねー
さくらももこの漫画に出てきそうなおばさん
兵庫のイメージが悪くなる😠
神戸新聞NEXT →元はと言えば女性を無職に追いやったシス男性社会が悪い って誰か言って。
実名報道できない理由はなんだろう?
9歳の姉は7歳の弟を連れて夕食を買いに行こうとしていた。

46歳無職の女性が、その子のお金を盗んだ。

なんか、昭和の貧乏な町の悲しい事件のような…
兵庫県はそんなに貧しいのか?
自ら通報できる優秀な子。
逆に近所の知らない小学生には挨拶されるぞ、私。あれも防犯対策なんだろうか。母校の児童だよ。
不審者=男
ではないって事だねw
ハァ〜なんかやばいね。日本
(💧´⊿`)y-~~ 見出しだけでも十二分に窃盗犯の悪質さが伝わるという稀有なケース。苦笑
勿論大の大人が子供から金をひったくる行為は当然許し難い行為でそして捕まって良かったけど
おばちゃんは9歳の子がそんな大金持って出歩くのか…とちょっとカルチャーショックだった
被害者に非はないけど、子供がそんなに金持って歩いたらいかんよ、とも思う。
神戸新聞NEXT 怖。
>女児は帰宅すると、自ら「小学校の場所どこ、そのかばんかわいいねと言われて、お金を取られた」と110番

最的確な対応でスピード解決。
9歳でこれはお見事(*´ー`)👏

お年玉1万3千円、46歳女が抜き取る 窃盗容疑で逮捕
タイトルとURLをコピーしました