メディア記事

氷ノ山遭難 残る1人の男性発見、死亡を確認 積雪で動けなくなった車中で見つかる

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 67件中 1~67件
車に乗ってても死んでしまったか。。。
😭😭💦
コタツで栗きんとん食べているようでは駄目だ。
世間の話 氷ノ山遭難

最悪の結果になってしまったか…

まぁ追加で殊更にあれこれは言わないけど

計画や出発前に今一度
・これしか冬を満喫できないのか?
・本当に天候や装備、体調は大丈夫か?
とか色々検討して欲しい
氷ノ山遭難、残る1人の死亡を確認
≪男性5人が遭難し、4人が救助された事故で、1/2午前11時ごろ、兵庫県警のヘリコプター搭乗員が残る1人とみられる男性を発見し、搬送したが、死亡が確認された。積雪で動けなくなった車中で見つかり、窓ガラスを割ってヘリで搬送したという≫
そもそも雪山でキャンプとか自殺行為そのものだろうに
≫正月そうそう雪山で捜索する人のことも考えてあげて。
そのキャンプ行かなあかんの?
オートキャンプでの遭難死とかあるのか!怖しい…|
お疲れさまでした。
代休とってね。
ダメだったか・・・
山中で1人動けなくなったって通報だった気がしたが、なんで車中でみつかるんだ?
自業自得だ。仲間と行ってたしても寒波で自然に勝てる訳がない。
冬山を登山して遭難した人には、何故か同情出来ない。

イスラム国、北朝鮮への渡航は規制

蓮舫さんみたいに無視する人はいるけど沿道応援自粛の呼び掛け
大人数での食事制限

冬山登山も規制すればと思う
ほっときゃいいのに
春になったら遺族に片付けるよう連絡すれば済む話やろ
冬の山で遭難は同情できない。
残る1人は山中で動けなくなったままとみられる

って出てたのに、車の中?🤔🤔🤔
氷ノ山遭難 残る1人の男性発見 死亡確認 積雪で動けなくなった車中で見つかる。兵庫県最高峰・氷ノ山(1510m)で30~70代男性5人遭難4人救助された事故で2日午前11時ごろ残る1人の男性発見搬送後死亡確認。積雪で動けなくなった車中で見つかり窓ガラス割ってヘリ搬送
標高1510mの山でも遭難するのですから天候が悪ければ中止する勇気が重要です。ご冥福をお祈りします>積雪で動けなくなった車中で見つかり窓ガラスを割ってヘリで搬送。
一瞬
全員助かったと喜んだが
違った
登山で遭難だと思ってたけどキャンプで遭難だったのか…
やっぱり…
> - 4人は自力で下山してたはずだけど1人が車の中で……? どういうことなの。
キャンプに行くなら道中や現地の天候を調べなかったのかな⁉︎ わかっていて強行したのなら問題外。亡くなられた方は残念です。軽い気持ちで山や海で遊ぶのは危険です。想定外で遭難して救助してもらうのは仕方ないんでしょうが、救助する方も命懸けなのを理解しないとダメ。
まぁクルマの窓ガラス割って搬出って話でお察しなんだが。
遊びも良いけど好きで山行って人に迷惑かけんな。
バカチンどもが。
これに尽きる。
車の中ってどういうこと?
これ気になってたけど結局亡くなられたのか…
最後の一人も見つかったのね。最悪の結末だけど。無謀な行動の結果がこれ。冬の山を甘く見たらダメ❗
… 合掌。
「冬山幕営登山で下山中に遭難」的なものを想像していたらずいぶん違ってた。>>
冬キャンなめすぎ。
ご冥福をお祈りします。
冬キャンプはリスキーなことです。
移動するのも事故の確率が高い。気象変化は自分が思ってる以上。風や積雪によるリスク。カッコいいだけではありません。命がなければキャンプは楽しみません。自然を敬い畏れることが大事
一人亡くなったのか。氷ノ山は標高こそ2000mないけど積雪がすごいので舐めたらあかん山であるよ。10数年前にも亡くなってた方がいたよね:
氷ノ山遭難、残る1人の男性発見、死亡を確認
積雪で動けなくなった車中で見つかる


兵庫県の最高峰・氷ノ山で男性5人が遭難した事故で、兵庫県警のヘリコプター搭乗員が積雪で動けなくなった車中で残る1人の男性を発見し搬送したが、死亡が確認された

冬山は全くゆるくない…
状況が分かってきて、それでなおさら事態が分からん
雪山登山の人たちだと思っていましたが、ちょっと違うのかな。なんにしても、楽しむために出かけていった山で命を落とすというのはやり切れません。
亡くなったご遺族の方には申し訳ないが、そもそもが無謀
あわわ
車までなんとか自力で戻って来たのですね。ご冥福をお祈りします。


「積雪で動けなくなった車中で見つかり」
2日午前11時頃、兵庫県警のヘリコプター搭乗員が残る1人とみられる男性を発見し、搬送したが、死亡が確認された。積雪で動けなくなった車中で見つかり、窓ガラスを割ってヘリで搬送したという。
なんの驚きもない
あとは死因がなにかによるね
どういう事?😣💦💦
正直天候が荒れる事は事前に報道されていたのを考えて、山登りの経験者なら断念する判断が出来るはずで、それを強行しての遭難なのだとしたら、同情できない
し、捜索隊の命も危険に晒すのは如何なものかと思う

毎年学習能力がないと言われても仕方がない
あーあ
氷ノ山遭難 残る1人の男性発見、
死亡を確認
積雪で動けなくなった車中で見つかる


冬の雪、しかも登山で
命を落とす可能性があることを
覚悟して、登山してるのだろうか……。
山中かと思ったら車中だった。これは先に救助された4人がせめてもと駐車場まで抱えてきて車に乗せたのかな?ちょっと続報が無いとわからない。
男性は大阪市城東区の会社員(66)。5人は車数台に分乗し1泊2日のキャンプを計画したが遭難。うち4人が28日午後、ヘリで救出された。最後の1人の捜索は悪天候が続き難航していた。
毎度思うけどそんなキャンプしないとアカンかったんかな?
そもそも大雪降るっていってたやん。キャンプするなら天気も考えない?

.
これは残念「氷ノ山遭難、残る1人車内で死亡が確認」

→1997年1月氷ノ山で5人が遭難。友人Aがボランティアとして捜索に参加したが発見出来ず。数ヶ月後に全員の遺体を発見。雪解けを待つしか無かった状況

山岳ガイドになったAは2010年1月奥穂で遭難。遺体発見は7月だった
車中?マジで登山でなくキャンプだったんだな。
アホがアホな結末を迎えただけ。
この季節の冬山でキャンプとかただの自殺やし。
本望やったんちゃう?
発掘隊は乙〜
こんな報道は全くなかった。なぜ隠すのか。【5人は車数台に分乗し、】
氷ノ山は発見かあ。まあ、そうだよね。
状況的に厳しいとは思ってましたが…😢
人件費や捜索費用がもったいない。税金をドブに捨てるような行動は慎んでほしい。
氷ノ山に向かう、国道429号すら、平時でも走行困難なのに?冬期通行止め(12月〜2月)を無理やり通って行ったか?よく車ごと滑落しなかったものだ。😓😓😓
捜索隊員の皆様ご苦労様でした。合掌
無謀な遊びの代償は大きかったですね。ボランティア捜索隊の日当と、ヘリコの運用費で各人に数百万円の実費請求が行くことになるでしょう。
【記事を更新しました】
氷ノ山、積雪で動けなくなった車中で大阪市城東区の男性(66)を発見、ヘリで搬送した
雪がとけるまで見つからないより、早く見つかって良かった。
これでようやく全員見つかった訳ですね。消防、警察をはじめ捜索に当たられた方々、年末年始返上でお疲れ様でした。
おお、やっと見つかったか。 …まぁ、アレだろうけど…
車まで頑張ったんや。もう少し頑張れ!
「宍粟署によると、男性は大阪市城東区の会社員(66)。5人は車数台に分乗し、12月25日から1泊2日のキャンプを計画したが遭難。うち4人が28日午後、ヘリで救出」
2日午前11時ごろ、兵庫県警のヘリコプター搭乗員が残る1人の男性を発見した。生死は不明。積雪で動けなくなった車中で見つかり、窓ガラスを割ってヘリで搬送したという。
見つかって良かったけど…
生死不明なのか…😨
「5人は車数台に分乗し、12月25日から1泊2日のキャンプを計画したが遭難。うち4人が28日午後、ヘリで救出された。最後の1人の捜索は悪天候が続き、難航していた」
あの辺は雪やばいからな。
タイトルとURLをコピーしました