メディア記事

ドローンで露天風呂盗撮か 女性客不安、県内で摘発例なし

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 71件中 1~71件
"女性は「ドローンは、盗撮しようと思えば誰でもできてしまう。危機感がないのでは」と指摘"

>> | (2021-11-25)
携帯型対空ミサイルとかアマゾンやヨドバシに出てくるのも時間の問題だな。
想定された事態だけど、いざ現実となると安心して露天風呂も入れないのかよ、って気持ちにもなりますね。ドローン推進界隈、この辺どう考えてんだろう?|
😡スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は.
申請無しの夜間の飛行はアウト。そこじゃない?
>ドローンによる盗撮は県迷惑防止条例違反や軽犯罪法違反に該当する可能性がある。県内ではこれまで屋外の風呂などで「盗撮されたかもしれない」という相談は数件あるが、摘発事例はないという😱
女性の皆様、露天風呂に入る時は注意しましょうm(_ _)m

スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は
マホリドローンスクールのトミーです!✨

想定はしてましたが…という感じです😔
ドローンの性能も向上してますし、搭載しているカメラの画質もかなり良くなっています!
事実は不明ですが、この様な使い方をされていたとしたら残念です…😠

ドローンで露天風呂盗撮か
私有地上空は飛行禁止にして侵犯された所有者・利用者に撃墜権を付与してドローンを破壊しても罪には問わない制度にすべき。
こういう人間がいるせいで便利で面白いモノがどんどん規制されて不便で面白くないモノになっていくんだよな…。
⇒ 「露天風呂に入っている時、ドローン(小型無人機)で盗撮されたかもしれない」。神戸市垂水区のスーパー銭湯を利用した兵庫県明石市の女性(42)から神戸新聞の双方向型
なんともスケベの考えることは卑劣で浅ましい
せめて温泉ぐらいのんびり入らせろ
スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は
ドローンなんて禁止にしたらええのに。
上空から北海道の画像撮りたいからドローン欲しいとしか考えてなかったオイラは聖人だな。
スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は
ドローンで覗きは笑った
ゲームの世界じゃないんだから…
ありえん話じゃ無いだろうなぁ

スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は
スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は
とうとう現れちゃったか…施設側もドローンで追撃するしか対処法なさそう
スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は
>>「お風呂には10~20代の若い子もいたので、盗撮していたのなら腹が立つ」と女性。

このセリフを言えるおばさんは好感持てる。
ドローン飛ばして女盗撮してるやつ脳みそイカれすぎやろ
なるほど…これは怖いですね…
ドローンは然るべきところで楽しめるようにして…

こういった温泉街等、利用者のプライバシーが守られる様に、施設側と自治体が連携して規制すべきですね…
重たくなるから、嫌だなぁー(別売りだし余計に出費が…)って思ったけど…
こんな使い方されるなら、「IDと100g改正」賛成だなぁ…
リモートIDが義務付けられれば解決するかも!
(ID情報は見通しのよい環境であれば、 最大1,000mまで電波を送信します。 そのため、 遠隔地からでも飛行中のドローン情報を把握することができます。)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は うわぁ…
スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」

ドローンが世に出た頃、最初に盗撮が横行するだろうと思った。
誰でもお小遣い程度で購入でき、遊び感覚で写真や動画を撮れる。
これって露天風呂だけじゃなく、あらゆる場所で盗撮できちゃう。
性善説はない。
最新のは望遠ズームレンズもついてるからな

で露天風呂 か 女性客不安、県内で摘発例なし|
事実ならアウトだけど、夜間飛んでるドローンの特徴ってわかる人の方が少ないよね。淡路島の露天風呂でも、うわっ!
ドローンだと思ったら飛行機だったよ。
とはいえ、安定して飛べるドローンはそこそこ音も大きいはずですので、割と簡単に見つかると思います。だからといって対策なしでいいわけでもなく。
中々の知能覗き犯やな( ´•ω•` )
その手があったか(あかん)
やはりリモートidは必要ですね。

スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は
ただでさえ肩身が狭いドローンなのにやめてくれよ…
ドローン利活用が進めば進むほど、「何の目的でどこを飛ばすか」、その透明性が課題になります。空の利活用にもSDGsとガバナンスが必要。プライバシー保護もその一つです。
これって被害者(目撃者)がドローンを撃墜したら法的に問題になるんですかね?
| で盗撮😱👎👎👎👎
>露天風呂を利用していた午後9時台、暗闇の上空で緑と赤のランプが光っているドローンを発見した。5分ほど付近にとどまり、女性が注視していると横に飛んでいったという
神戸市のスーパー銭湯で、ドローンを使って露天風呂を盗撮されたのでは? という被害報告。
スーパー銭湯側では特に対策はなし。
人口集中地区はもちろん、夜間の飛行は航空法で禁止。盗撮は県迷惑防止条例違反や軽犯罪法違反になりますが、検挙事例はゼロ。
対策しないと…
>神戸市垂水区のスーパー銭湯を利用した〜

太平のゆ or 月の湯舟
秘湯盗撮巡りモノというジャンルを考えた事はあるw
この件に限らずだが何百人もいる国会議員が誰ひとり社会の問題点に気づかず法整備も考えないからムダだ議員を減らせと言われるんじゃないの?
ドローン盗撮の摘発事例、調べてみたくなる。
「露天風呂に入っている時、ドローン(小型無人機)で盗撮されたかもしれない」。神戸市垂水区のスーパー銭湯を利用した兵庫県明石市の女性(42)から神戸新聞の双方向型報道「スクープラボ」に相談が寄せられた
わざわざドローン買って
操縦練習して
することが覗きって
アホだね〜
ひどい‼️
ドローンを初めて見た時、まず初めに思い浮かぶ犯罪😅

スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は
最近はドローンの自動迎撃システムあるらしいし、投網で侵入してきたドローンを捕獲できるから、もう導入するっきゃないでしょ?!
スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は
鷹匠雇うしかないな。
嘘松っぽい気がするなぁ。
夜の9時以降でしょ。
この事例はドローンが露天風呂の至近で浮遊していたから見つかったっぽいけど、超望遠カメラ&手ブレならぬ浮遊ブレ補正のようにドローンの各種装備の性能がアップしたら、入浴客が肉眼で確認できない遠所から盗撮される未来が来そうね。
勝手に他人の
部屋を覗く様な事されたら
現地の人は困るよな
気が休まる暇もない
ハイテクのぞきか😱
そこまでして他人の身体見たいのかよと😱
露天風呂の入浴中に外から飛んできたドローン。盗撮目的の可能性もありますが、スーパー銭湯の対策はあまり進んでいないようです。
もうこうなるとドローン自体をボウガン以上に規制するしかなくなるのでは。とにかくデフォルトが私人の利用が不可を前提に進めることになりそう。ホワイトリスト方式。しょうがないだろ。
温泉むすめを叩いていたツイフェミはこっちのほうがよっぽど女性の人権に関わる重大な問題だと思うけど叩かないのか?
アダルトコンテンツに簡単にアクセスできる世の中で、ここまでして風呂覗きたいものなのかな・・・。
そういう使い方あったんかって思ってしまった。
しかし上から見てもなぁ…
いや、何でもないです。気にしないでください。
露天風呂にドローン迎撃システムを配備する必要性が・・・?
[Memo] ドローンで露天風呂盗撮か-女性客不安、県内で摘発例なし
やった奴は断罪されるべきとは思うが、「ドローンが飛んでいる温泉街、というのは不安に感じるお客さんもいる」とか、ハジキか何かと同じ扱いなのがアレだな
盗撮にしろ住居侵入にしろ私有地上空は飛行禁止にすべき。
こんにちは😀
モビラボです🚁

【今日のドローンニュース】
ありえない。酷すぎる。
「ドローンは気軽に手に入り、盗撮しようと思えば誰でもできてしまう。危機感がないのでは」と指摘。県内ではこれまで屋外の風呂などで「盗撮されたかもしれない」という相談は数件あるが、摘発事例はないという。
対岸の草むらから望遠でという手口も無くなるな。。
スーパー銭湯の露天風呂、女性客「ドローンで盗撮されたかも」 法規制、被害の現状は

”露天風呂を利用していた午後9時台、暗闇の上空で緑と赤のランプが光っているドローンを発見した。5分ほど付近にとどまり、女性が注視していると横に飛んでいった”
飛ばしてたヤツ誰だよ・・・。
タイトルとURLをコピーしました