メディア記事

岸田首相、英女王国葬参列を検討 沖縄敗北を外交で挽回?

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 69件中 1~69件
えー⁈ 英女王葬儀に参列検討って、マスコミの飛ばし記事かと思ってました。
これは振り回されるお役所かわいそう。
(ただでさえ安倍総理の国葬でクソ忙しいのでは?)
あー、これスパイ通じて世界中に広まって笑われてますわ。
. さんのコメント「今回の件では、神奈川新聞(カナコロ)の記事が面白いと思いました。9月13日: 9月14日: 」にいいね!しました。
今回の件では、神奈川新聞(カナコロ)の記事が面白いと思いました。9月13日: 9月14日:

「【マスコミ問題】存在しない意向のでっち上げ?【岸田首相英国葬参列】」 にコメントしました。
検討使が何か検討してた けど、イギリスに招待されてないのに押しかけようとしてたのか。 “首相、英女王国葬見送りへ 天皇、皇后両陛下が参列 | 共同通信”
こういうデマを書いて選挙の洗礼を受けた政治家を貶める人間は頭がおかしい。
この記事も

「岸田総理は国連参加と連動した訪英を『戦略的』と勘違いしている」

↑この中の「勘違い」には
「招かれているか否か(国内国葬ではない)」が入ってない

弔意の内実とともに
最も重要な根幹を間違えている
招かれもしないのに下心しかない

記者も惑わされるな
検討だったな
引っかかてしまったよwww
国葬には両陛下出席で決定したとのこと
舛添要一のtweetはよく内容を確かめないとな
結局行けないが、国内でうまくいかないと海外に逃げる安倍氏のやり方を踏襲するのはもう国民は許さない。国政を変えるのは地方からだ
招待されてないのに天皇・皇后を押しのけて出席しようとしてたのか!? 正に反日首相やな
😇下のニュースが二日前。

英国「呼ばないよ?」
岸田「さ、参列の見送りを決断」

🤣🤣🤣惨めすぎるんですけど。
そもそも呼ばれていないらしいじゃん🤣
即オチ2コマすぎる
神奈川新聞もおもしろい。いい指摘。
国葬行くなら…
国葬やめろ…
岸田文雄首相、英女王国葬参列を検討 沖縄敗北を外交で挽回 ? 「慎重対応を」政府与党に懸念広がる > 偽物の国葬をする首相には英国も参列して欲しくないでしょ 😂
岸田首相は行くべきでないですね。天皇・皇后の参加がいいですね。
天皇が英国の女王国葬に参列するなら岸田首相は何しに行くの?露払いというか草履持ち?

のこのこと
岸田も行くか
英国葬
天皇行くし
用は無いだろ
この人、外務大臣をやってたとは到底思えない。「参列したい」って言えば席があると? マンデラさんみたいにスタジアムでやるならまだしもウエストミンスター・アベイ(狭い)で?
ソーリ、ソーリ。しくじり総理イギリスへ。
これで理由の一つの外交は終わったから、もう国葬はいらないよ。だって、誰も来ないもん。

国葬でもなく、国葬儀でもなく、国葬の儀でもなく、次は国内葬か?
内政で失敗したから外交で??あほやな。
(´・ω・`)
英国で弔問外交するなら『安倍晋三国葬』いらんな!
安倍晋三さんが生きていたら安倍晋三さんが招待されたかもしれなさそうなとこが、、ま、色々
いや、そもそも国家元首でないから「招待」もされてない、たかだかイチ総理が行っても、コロナ禍の国からナニしにやって来たって疎まれるだけでしょうに…🤣💦
首相、あまり出しゃばると
麻生氏に次ぐ“政権交代を招いた首相”になってしまいますよ!
ですからそもそもが誤りだった国葬の中止を。間違いなく支持率は回復します。
何考えているんだかね?税金無駄遣いして国民バカにしてんの?
【行っても席はない。日本に居ろ。そして国会を開け。そうでなければ総辞職しろ。】
普通の総理なら行くだろうに?
勝手に安倍氏を国葬にした事はバツが悪いだろうけど、自民党のお得意な、それはソレ。これはコレ。なのでは⁉
みんな大変だ…

記事読んだ。でも、だとすると、キッシの政治センスは絶望的に悪いぞ…こういう記事まで出ちゃってるんだ、引くに引けなさそう…。
その上、どうにも彼が、Queenの国葬という超絶高難度状況下で、各国首脳らの間でうまく立ち回る様子が想像できん…
岸田文雄は自国で国葬騒動を引き起こし行政を混乱させている辞任相当者だ。他国の国葬に逃亡せず、
旧統一教会問題など内政上の課題を巡り「しくじり対応続き」(自民党幹部)の中、「外交での挽回を目論むような姿勢」(同)に政府与党内では「総理はまたも世論の反発を招くのではないか」との危機感

⇒下心丸出し。
行くなら日英同盟成立させてほしい。
岸田首相はこの国では天皇よりも総理の方が地位が上だと、示したいのか⁉️
天皇陛下は皇太子時代以降、英国王室との深い縁がある事が前提の訪問。
昭和天皇、上皇様以来の繋がりという意味も。
皇室の意志を無視、同時参列など前代未聞、儀礼的にも無礼。
恥ずかしいから顔出すなよ
陛下が行かれるんだから君は国内の問題何とかしろ
注視することが仕事じゃないんだから
ついでに弔問外交も済ませてこいよ。

安倍国葬もう要らんやろ。
国葬出るには招待状がいるらしいぞw
お呼びじゃない
陛下に失礼
コイツはホンマ頭悪いわ〜
総理大臣になりたかっただけの操り人形
この首相の主張や答弁、行動には中身がない。
その最たる例が「インベスト・イン・キシダ」
動いて話すほど日本の恥を晒す。
歴史的に最も中身のない、堂々としたスピーチをする首相は引っ込んでもらいたい。ついでに退陣してもらいたい。
国内の民主主義を捨て、自分の味方を固めようと安倍を利用して外交で挽回?としか見えない。悪質すぎる
悪魔に見えてきた
お尻に火が点いた岸田総理は無理だろう?
我が国は皇室外交があるじゃないか。
あれやこれやつつかない方が・・・・・
被害妄想の記事。沖縄県知事選は大したことない。
手前ぇに一体何が出来んの🤭👎️

無脳

速くタヒね
ペテン師詐欺師田

見苦しいのぉ
権力に縋る無脳
"世論の反発を招くのではないか"、招くでしょ🫵🔥

夏休みをとってコロナ🦠に感染し、旧統一教会問題からは逃げ、国葬強行、諸事に関してチャランポランでしょ🫵
どうぞ行ってください。挽回にもならんけど

「総理は内政上の打撃を外交で挽回しようと考えているのでは」との憶測が飛び交う。
自分は海外要人呼び出してるからケジメつかないんだろう。まあ、実際はお得意の時間稼ぎっぽいが。
お呼びではない。
「日本を代表し両陛下が出席される見込みなのに岸田総理が出向く必要があるのか。それなら早く国会を開け」
正直半ば約束された敗北だろうにまあネチネチと陰湿なタイトル書くマスコミが多いですこと
岸田首相。
あなたは何をやっても的外れでいつも失敗するんだから参列は辞めときなさい。
参列しても支持率を上がりませんよ。
それに…
エリザベス女王に失礼です。
戦略的・・・

「岸田総理は国連参加と連動した訪英を『戦略的』と勘違いしている」と説く自民党の閣僚経験者は「打つ手、打つ手が裏目に出る。沖縄敗北の挽回(ばんかい)狙いというのならずれている。2つの国葬によほど慎重に対応しないと泥沼にはまる」と懸念
陛下が参列すればいい。岸田は他にやる事かわあるだろう。
税金無駄遣いするな!
エリザベス女王の国葬には天皇陛下皇后陛下にお任せしろ!保身だけで何が外交だ!
それとも岸田総理得意の海外逃亡か?
岸田総理
長きにわたり世界が称賛する女王の国葬と避けられぬ対象は故人に出来るなら慎むべきかなと一歩引いて敬意を熟慮。難しい。
日本から皇室、首相が?

相手が気を使うやろ?

こういう時は、空気だ

吸うなよ?読むんだ
「同じ弔問外交の舞台たる安倍氏の国葬がかすみかねない」(外務省関係者)

→元からかすんでいる。比較するのもおこがましい。女王は70年もの長期に渡り大過なく役割を果たされた。かたや、嘘、縁故、脱法、カルト癒着と大盛りの問題児。
海外ばっか見てるんじゃ無いよ。貴方が今やらなければならない事が国に山積してるだろ。

貴方はそれさえも分からないのか?

本当に先が読めないのが総理で困るわ‼︎
キッシーがエリザベス女王の国葬に参列って違和感全くないけど。
キッシーは自分がやりたいようにやるべき‼️その為に自民党総裁になったのでしょ。
【総理へ「民(たみ)」からのお告げ?】
「ミスは謙虚に認め、『内閣?自民合同葬』に!」

総理がエリザベス女王国葬へ参列検討始めた。
内政課題の失敗?を外交で挽回目論む?姿勢に政府与党内で危機感。
慎重に対応しないと泥沼にはまると懸念。
外交で挽回て弔問外交失敗した国でしょ日本は
『弔問外交』の為に英女王の国葬に参列するなら安倍さんの国葬はしなくてもいいですね。
岸田さん、安倍さんの国葬なんか言い出さずに普通に自民党葬にすれば良かったのにねぇ…。
安倍・菅政権の酷さを何とか挽回してくれるのかなと期待するも、輪をかけてる?。
ささやかながら「墓穴堀師」の称号を!
天皇皇后両陛下がご参列を調整されていると報道されている。
ならば岸田総理が参列する必要はないのでは無いのか?

目の前に山積みのまま放置されている諸問題に、まずは取り組むべき。何もしないことでやり過ごすことはもう許されない。仕事して下さい

何しにあなたは?
📢両陛下が出席される見込みなのに岸田総理が出向く必要があるのか。それなら早く国会を開け

📢打つ手、打つ手が裏目に出る。沖縄敗北の挽回狙いというのならずれている

ぐう同感😑
“国葬、旧統一教会問題など内政上の課題を巡り「しくじり対応続き」(自民党幹部)の中、「外交での挽回(ばんかい)を目論むような姿勢」(同)に…”
1年間コロナや経済対策は無策に終始❗
動いたら安倍氏国葬やエリザベス女王国葬など自分のご都合主義!
たまには国民の生活を考えるべきだろう!
断られるて😩

恥じかくで🥹🤣🤣🤣🏺
この人、全く使えないとわかったから、もう辞めていいでしょ‼️
日本のために、1秒でも早くお辞めになってくださいませ。
成長しない国を相手にするか?
普通は肩並べて欲しくない。
一緒の目線で見られたくない。
目論見って考え素人レベルだなヲイ。
>> 「日本を代表し両陛下が出席される見込みなのに岸田総理が出向く必要があるのか。それなら早く国会を開け」と指摘する立憲幹部は「それとも安倍氏の国葬の来賓が貧弱で物足りないからか」と皮肉る。実はその皮肉こそが、事務方が「最も恐れる世論」

↑だそうですよ😏
タイトルとURLをコピーしました