メディア記事

旧統一教会巡る自民調査に「黄信号」 山際氏は回答留保か

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 64件中 1~64件
たかが自己申告の調査でさえ「従いません答えません」と大臣が言うほど、すでに内閣崩壊してる。→
山際大臣~留保って、何なんだ
伝家の宝刀ですね

「資料ないものは無い」

この場合、「疑わしきは罰せよ」なんですが、日本という国は「疑わしきは罰せず」を実行しますね
こういう記録を躊躇なく捨てられる人、本当にすごいと思う。怖くて保存期間満了後も、完全に捨てる(データ削除含む)のは躊躇する。
>資料が残っていない」として、回答を留保することを示唆。

徹底的に居座って岸田内閣の支持率低下に貢献してほしい
過去の活動を記録してないなら政治家やめろよ…
どんなすっとぼけ回答が来るのか、、楽しみにしてます。特にマザームーン山本さんとか、山際大臣とか、、、
このアンケートを提出しない若しくは虚偽の記載がバレたら、事実上政治家生命終わるのかあ。自民党だけでなく全ての政党・議員が提出して欲しい。
記録を破棄して答えられないは自民党議員の得意技ですね。
神奈川18区の自民党支持者は大変だな。山際になにか陳情しても来年にはすっかり忘れてるよ。
つまり、また森友問題と同じようなやり方を繰り返します。

って言う宣言ですね。
自民党議員は資料を破棄したので調べられないという言い訳を常套手段にしていますね。
物忘れが激しい大臣なら余計に、資料を廃棄しちゃいかんでしょう!
そんなこともわからないような大臣はクビだ!
公文書を捨ててはいけないし一年未満文書に分類するのをどうしてやめなきゃいけないのかがよくわかる展開していると言える。
捨てたら調査ができないんだねえ。
往生際の悪さでは天下一品の自民党(褒めてない)。
山際経再相は「資料が残っていない」として、回答を留保することを示唆。実効性が伴わない結果を招きかねず、国民の不信を払拭したい岸田首相の思惑に早くも「黄信号」がともっている。
秘書が壺。なのでまたちんぷんかんぷんな回答をするはず。
何だ?「回答留保」ってのは?
もっとも関係が深い一人が回答を留保できるような調査には意味がない
2009年からじゃない?笑
問題巡る に「黄信号」
氏「資料ないものはない」と回答留保か
は政権運営でこのような対応しかかなわない が政権の一人として信頼あると考えるなら足元すくわれるのでは
山際「資料そのものは残っていないから、報道を見ながら出席したと申し上げている」
関係があったらあったでダメだし、記録や記憶がそれほど曖昧なら政治家に不適格では。
お手盛りの調査そのものが信頼度ゼロ。
まさに山際('ω')ノ
記録もない
記憶もない
税金使って仕事してる自覚もない。

我が国の御大臣。
のらりくらり誤魔化し男…
うつろなおとこ
📍
カナロコby神奈川新聞:
山際大臣、嘘やごまかすから信用できないな。
説明するのは自民党総裁の責任。
自民党が「丁寧な説明」をする準備を開始した。状況を把握し、原因を分析し、対策を実施する。まぁ、当たり前のこだから、しないじゃ済まないよね

全議員の過去の関係を調査する対応に転換させたことで説明責任を果たし
こいつ女子大生にオナニー見せた議員と同じくらいヤバいな。
「資料が残っていない」ではなく「資料を残していない」が正しいのでは。
所詮は有権者あっての地位。
今だ、厄介な話が舞い込んできた〜程度の認識でいるなら、政治生命ほんと終わるよ。
やっぱりこの様だよ
んなら「管理不足」なんやな? 責任とって辞めて下さい。
確かに山際大臣、回答できるのだろうか>自民、アンケート形式で9月2日に報告を求める=結果をまとめて公開する方針。調査後に新たな関わりが判明した場合は追加で報告を求めている=
旧統一教会問題の自民調査は黄信号・・「資料ないものはない」と回答留保する行為・見聞きして残念な態度・記憶力が低く・重要な資料も公開しない人物が・なぜ 国会議員や閣僚に選ばれたのか・正しい選択決定が出来ない国政の低レベル・・日本の姿は寂しい・・
「資料そのものは残っていないから、報道を見ながら出席したと申し上げている」……

もう一歩踏み込んで、その結果がコレって💦
どんだけの歩幅してるんだろ?
普通、徒歩は時速4㌔くらい。でも政治屋は時速4㌢くらい?
この人は、何を言っても他人事。この人の言う事は、信じられません。
赤信号🚨だと思います🥺
旧統一教会問題巡る
自民調査に「黄信号」
山際大志郎氏
「資料ないものはない」と回答留保か
改造内閣発足直後に教団との関わりを認めた山際大志郎経済再生担当相(衆院神奈川18区)は「資料が残っていない」として、回答を留保することを示唆。

早速、これだ。
この人には問題解決能力や危機管理能力はないと思う。恥ずかしくないのかな? 恥だと思う。
「一歩踏み込んだ?」どこまでもアマアマな自民調査!
議員のアンケート調査でお茶を濁す気か⁉️🤬
くそは、くそと言う事やのう。
あまりにもふざけている。

何のための調査なのか?
行動記録もきちんととっていない人は、大臣に不適格。議員も辞めてもらいたい。
忘れるくらい頭悪いのか!
そんな奴大臣やめろ!!!
やっぱり、全然あかんかったな・・・w
山際って、筋金入りのクズだな。もう。笑うしかないわ。こんなクズを選んたのは有権者なんだよ。情けない。
これほど物事を覚えていない人を閣僚以前に議員にしてはいけないよね普通。そういや何が問題か解らない人も・・
山際大臣に限らず、無回答者に厳しく対応しないと、調査の実効性はあがらないだろうね。
再任あいさつのときも、後出しジャンケン報告でしたから、調べる気がないんでしょう。話を聞かないのは野党だけではなさそう
ネパールに行った報告Tweetはあったわよねー。
言葉遊びで反社カルトとの癒着を誤魔化せると思うなよ。高慢で他者を常に下に見る不遜なクズ議員。日本の害虫でしかない反社議員を大臣に任命した岸田首相の責任は重大だ。
さすが、自分だけが正しいオトコ
無いのではなく破棄したんだろうね。
なんとなくよ?
なんとなくただの思いつきだけど。何十人もいると噂される大作先生の子供の一人みたいな顔つきだと思ったり思わなかったり。
この人いつもツンケンしとるな。嫌なら政治家辞めたらいいのに💩🤪😆
の議員に調査をしても記憶にない、記録もない、答えられない、となり全くの無意味である!
どういう管理をしているのか?そこから説明しないとダメだねこれはw
自身を管理できない人が議員や大臣をしてるなんてありえないでしょw
【この大臣を見ていると人としの不足を感じます。これに投票した神奈川県民は覚醒を】
自民党は26日、党所属の国会議員を対象に旧統一教会や関連団体との接点の有無を確認する調査を開始した。これに対し、改造内閣発足直後に教団との関わりを
これだけボケまくってて、あとから出てきたら叩かれる。今のうちに出しとけ。どっちにしろ叩かれるだろうけどw
頑張れ!週刊誌?
もぅ既に 極悪👿模範解答 出ちゃってるぅぅ😂
【意思決定を忘れる議員には大臣に資格がない。辞任すべき】
タイトルとURLをコピーしました